教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
春から法政第二に通うことになりました。正直部活目当てで選んだので、法政第二高校についてはあまりよく知りません。学校説明会にも行ってないです。学校としてぶっちゃけ楽しいですか??体育祭など、イベントの盛り上がりはどのような感じでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
入学おめでとう!
部活は春休みから参加かな?
部活の先輩に聞くのが一番。
女子マネージャーがいるなら丁寧に接すること。笑

学校は楽しい。
校舎めちゃきれいだぞ!
カフェテラスはなぜか桜ラウンジっていうけど豊富なメニュー、おやつもサイドメニューもたくさんある。
自然光が入ってくるラウンジ。
ぼっち席もたくさんあるぞ!

英語だけは勉強しておいたほうがいいよ。
『自由を生き抜く』法政魂でがんばろーぜ!

中学生@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
返信ありがとうございます!!自分内申44の女子ですが、英語だけ4っていうような英語苦手人間なんで、頑張ります!!!!学校生活楽しいって聞いて安心しました!!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
なんでサクララウンジなんだろ?
そこはミカンラウンジとかオレンジラウンジじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
さくらラウンジてJALラウンジみたいだよね。
ぼっち席って言うのか?ありすぎじゃね?確かに使いやすいけど。食後本読んだり勉強してる奴結構いる。

部活に備えるならジョッグは5キロくらいは毎日走っておいたほうが良いよ。
男子ならテニス部サッカー部以外は10キロとは言わないけど8キロは走っとけ。
最初のアップからついていけなくなる。
走りは基本。
あとTOEIC bridgeのお勉強。
買い食いは親呼び出しでもう一回やったら退学だからちゃんと補食は用意してもらうか自分で買ってくる手はずを整えておく。

中学生@質問した人 [ 2021/12/25(土) ]
ほんとにたくさんの情報をありがとうございます!!自分は英語も苦手だし、体力にも自信が無いのでほんとに助かります!!これから猛特訓です!!私はバドミントン部に入ろうと思っているのですが、やっぱり練習はきついですかね💦ついていけるようにこれからも練習に励みます!
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
次高2の二高生です!
学食は今コロナなのでお弁当が販売されてて食堂もお昼は使えないです教室で皆前向いて食べてます、、!部活を沢山するなら結構部活の仲間は大事です!先輩後輩関係はどの部活もすごくいいと思います。遊びに行ったりも人によってはあります。
体育祭はクラスTシャツありますがあんまり楽しくはありません!そして文化祭も劇ばっかりで身内ネタみたいな感じです!でも学校生活は楽しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
書類選考の件で質問です。
説明会で12月17日頃に、中学に返事が行くという話しがありましたが、この返事で書類選考に出願できるとなったら、ほぼ合格と思って良いのでしょうか?
匿名@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
その通りです。
あとは、必要書類を揃えて期日までに手続きをするだけです。
二高に入学する皆さんへ@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
高い内申を取って書類選考を控える皆さん。
二高をなめないでください。
キツイ言い方になりますが、オープンで入ってきた人たちはとても優秀です。
授業のスピードはとても速くあっという間において行かれます。
自分は内申44書類選考で入学しましたが地獄をみました。正直調子にのっていました。

英検準二級。漢検準二級。は最低ラインだと思います。
入学してからから辛い思いをしないように公立の試験を受けるつもりで二月まで勉強を続けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/07(火) ]
匿名@保護者
ありがとうございます。

二高に入学する皆さんへ@在校生
ご意見ありがとうございます。
もし書類選考通っても過去問を買って、最低でもオープン合格点は取れるようにするつもりです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@保護者 [ 2021/12/03(金) ]
重複投稿していたら、すみません・・・。

お恥ずかしいですが内申が39です。併願確約の私立をおさえ、こちらを一般(オープン)で受けようと思っております。
1説明会に行っていない場合、合格に影響が出ますか?
2過去問は7割くらいで、合格者平均点には達しているようなのですが、こちらの難関高校ですと安心材料にならないような気がするのですが、なにかご意見いただけますか?
3推薦の合格者がいるので、一般受験者は狭き門なのでしょうか。
以上以外でのご意見も大歓迎です。お手数かけますが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
1関係ない 2合計220ぐらいあれば安心 3書類選考と一般の比は2:1ぐらい そのうち一般は翠嵐 慶応等の滑り止めになる為頭いいやつ多い...そいつらに勝てるかな?という感じ
中3男子@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
早々の返信、ありがとうございます!!
たしかに、翠嵐や慶応を受験されるお子さんがこちらを受けるようで、うちなんてとてもとても・・・。

もし、ご縁があり入学したとしても、いばらの道ですね。いずれにせよ、陰ながら応援しようと思います。

こちらの高校で空手部に入りたいようで、受験、経験させてみようと思います。

引き続きの、ご意見、お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
翠嵐や慶応の名前に怯んでしまいますが気にする事はないですよ
結果は届かなかったんですから
法政二高の一般の問題は他のMARCH付属の試験よりは若干ですが、難しくありません
まだ2ヶ月あるので努力次第では全然行けますよ
大学受験の一般で受けるコトを考えたら全然ハードルは低いので、ソコを理解してれば頑張れるんじゃないですか
中3男子@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
お忙しいでしょうに、そんな中、丁寧なご回答、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
1関係ない2受かる、大丈夫。早く受験申し込みはした方が良い3狭くても上が抜けるから大丈夫。
過去問の定石は変えてこないから、過去問をしっかりやれば良い。
不安ならメルカリとかで古いのを買うか塾で借りてやると不安解消します。

あと、合格発表はお子さんより早く見つけても歓喜の声をあげないように。笑
お子さんに怒られてるお母さん、いました。

空手部の質問は上にある別スレにどうぞ、知ってることはお答えします。
中3男子@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
これまたご丁寧な回答、ありがとうございます。別スレの空手部の質問、私です。拝見します。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
法政二高の書類選考を考えているのですが内申42で英検は3級しかないですが部活は部長で県大会までいってます通る見込みはあるでしょうか?説明会では多少ボーダーが下がると言ってはいたものの不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
建学の精神は自由と進歩
通る通らないは誰にもわからない
継続は力なり高校は通過点に過ぎない
挑戦してみては
諦めない
そこに自由と進歩がある!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/03(金) ]
早く一般にチェンジした方がいい。悩んでる時間が無駄。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
出すだけ書類出すことを勧めます!早く出して勉強しよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
難しいかと…思います
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
残念ですが、絶対に、無理です。
英検準2級以上は誰でも持っているので、3級しかないと、かえって悪印象になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
今年は内申点が全体的に下がっているからわからない、出すだけ出して!わざと出願させない妨害は無視!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
返答ありがとうございます。
偏差値が58なので塾の先生に絶対出した方がいいと言われ出させていただきました。正直通る気がしないのですが信じて待ってみますね!
返答してくださったみなさんありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/07/06(水) ]
質問者様、書類選考の結果はいかがでしたか?
参考にさせてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
内申42で英検二級持ってます。
可能性高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
男子なら期待大
女子なら微妙
とりあえず出願しましょう
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
11月27日の説明会に行った者です。今年も基準はオール5近くになると言っていましたよ。他に専願入試を受けないなら出願するのはありだと思います。それで落ちても、オープンを受ければいいと思いますよ。その時にもらった資料には確か内申41以上の人がオープン受けると40〜50パーセントぐらい受かるって書いてあったんで、まずは書類出して、無理だったらオープンにというのがいいと思います。去年は男子が43ぐらいで女子が44ぐらいらしいんで、英検2級があれば受かる可能性も充分ありますよ!いざと言う時のためにオープンの勉強をしておきましょう!まあ僕はオール5ですけど
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
僕は今2年生ですが、43で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
中3女子です。
在校生の方、または校則校風についてご存じの方、教えて下さい。

法ニの校則は厳しいですか?
説明会では、
生徒の自主性重んじる自由な校風。と言っていました。
調べた感覚的には、厳しい校則の私立よりかは若干自由なイメージです。
ex)
※厳しい校則→明大八王子
※自由な校則→中大附属

例えば、
1スカートの長さを注意される。または長さチェック日がある。
2靴下はハイソックスではなくてはいけない。くるぶし丈はNG。
3シャツの第一ボタンはしめなくてはいけない。
4通学時のスマホ携帯禁止。
校内で使用禁止は気にしてないです。
5先生が制服の着方に細かく注意する。

リアルなお話聞きたいです!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
特に今まで厳しく服装などを注意されたことはないです。たまにスカート丈が短すぎると注意を受けますが、気にしないでそのまま過ごしてます。通学時のスマホに関しては稀に武蔵小杉駅までの道に先生が安全指導で立っていたら注意されますが、基本はいないので問題はないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
@在校生さん
回答ありがとうございます!!
大変参考になりました!

因みに…
学校生活の中でこれだけはちょっとマイナス点だな。我慢してます。
的なことはありますか?
女子生徒さんの感覚として、個人的な感想で良いので。
もしあれば…聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
上の生徒さんの感覚とは違う印象です。
スカート丈は厳しいですよ。
改造して上から詰めていた生徒は親呼び出し、2回目は停学だと言われました。
シャツの第一ボタンも厳しいですよ。
自由?安い自由は自分勝手では?
全国レベルのアスリートが脚への負担を避けてスニーカー、筋肉がつきすぎてズボンを特注、第一ボタンがはめられない、男女問わずそういう生徒や海外での生活が長くてピアス用の跡がある、そういった人たちのように第一ボタンを外して学校行きたいですか?
恥ずかしくなりますよ。

あまり前ですが、きちんとしてます。
より厳しい部則に従ってるというのもありますが、透明マスカラ程度はよくてもライナーいれたり赤いリップでも先輩から猿みたい、と注意されてます。
他の保護者さんからも来校時何年の女子の服装が気になるとはっきり指摘するし、学校もすぐに対応してます。

あのー、公立っぼいことをウリにしてる学校の延長でだらしない家庭の娘さんが着崩しok!ではいってくるのは嫌だなあと思います。

こちらは大学の附属中学からある中高一貫校です。
そして中高大連携教育をしている大学の学校です。

だらしないが連鎖するとあっという間に緩い方に流れるのが人間なので、だからこそ学校の校風に合った方に来て欲しいです。
受験専門のジユーな高校のほうが合ってると思いますよ。あえて言えば、自由裁量が出来る立場になるほど周囲から認められるものがなくて、単につるんでお化粧したいなら公立や公立に似てることをウリにしてる学校のほうが肩身狭くならないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/28(日) ]
@一般人さま
ご意見ありがとうございます!
女子の制服について色々感じられている保護者さまもいらっしゃる。ということも知れて良かったです。
説明会だけでは表面上の校風や校則しかわからなかったので…
リアルなお話が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
@生徒さんのように注意されても無視してると学部進学先で思いがけず不本意な結果になります。
また注意されても直さない生徒には何かマイナスなことをした時は、自由と無責任を履き違えてる分厳しいです。
たいてい周囲からはちょっと変わったかんじを持たれるだけで一目を置かれるのとは違う。
第一優秀な生徒は自分を律することも出来るので。
頭ごなしに無理やり規則に従わせないのは、自由裁量の加減を育ませる教育方針だから。
そういう匙かげんを学んでいる多くの生徒たちに一律のおしつけは悪影響になるので、注意されても守らない生徒もそのままにしていますが本人がいずれ責任を負うだけです。

上の生徒さんはわざわざネットにまで書き込むくらいですが、それは違いますよ。

法政のモットーは「自由を生き抜け」です。
自由気ままとか自由奔放とかジユージユーって放任してるわけでも放置してるわけでもありません。

自由を生き抜く力と判断を養うことを尊重している学校です。

質問者様は文章の感じからすると公立の併願先はスカートが短くてもパーカーを着てても良いようなJR沿線やや西のほうがぴったりだと思いますよ!
どうぞよい高校受験になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
@一般人さま
詳しく教えていただきありがとうございます。
よく理解できました!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子44加点無し@保護者 [ 2021/11/27(土) ]
女子44加点無しでは厳しいでしょうか?説明会にたくさんの人が来ていたのですごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
まず大丈夫でしょう。遅刻とか多かったら別ですが。
女子44加点無し@質問した人 [ 2021/11/28(日) ]
少し安心できました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
今年、書類選考を受けます。こちらのコメントででているボーダーとは何ですか?女子44とありますが43では特別な理由がなければ受からない。
44は加点等ある人が受かる。ということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
法政二には加点はありません
内申のボーダーは女子は44、男子43あれば受かるってコトです
定員数の関係で女子の43の子を全員は合格にはできないので、受験生がそれぞれ持ってるプラスαの部分で選定するって感じです
もちろんボーダーは決まってるわけではないので、フタを開けるまで分からないですが、下がるコトはないとは思います
プラスαの例えば、生徒会をやってた、運動部で県トップや関東大会にレギュラーで出たとか、英検2級持ってるとかです

内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
回答ありがとうございましたボーダー内なのでちょっと安心しました。でも蓋を開けてみないとわからないですよね。ボーダーは上がるかもしれないので。
中3男子@保護者 [ 2021/12/03(金) ]
こちらに書かれている皆さんほど内申が高くなくお恥ずかしいのですが、お恥ずかしい話39しかなく(副教科すべて4、5教科で理科が4、あとは5)

息子が、こちらの高校にやりたい部活があるらしく、オープンで受けたいと申しております。ちなみに併願は東京の某高校で確保しての、こちらをチャレンジになるかと思います。

以下、こちらに通う生徒さんや保護者様のご意見を頂けないでしょうか。

1学校説明会に行っていないのですが、合格に影響があると思いますか?
2過去問を解いたところ、3教科合計210〜230で合格者平均点は超えているものの、こちらは難関校なので安心材料とならないかと心配しています。なにかご意見を頂けますか。
3推薦で取るので、オープンの枠は少ない、など、あると思いますか?

忙しいところ申し訳ないのですが、回答お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
法政大学への推薦を保持したまま国公立大学を受けようとする時、法政大の学部は選べますか?
法政専願が優先と聞いたので、やはり人気のない学部のみになってしまうのでしょうか...
また、他大学への進学を学校はどの程度サポートしてくれますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
法大のモットーは「自由を生き抜く」ですよ。人それぞれの考え方があって、良いのでは?抜けたければ、抜ければいい。それだけ。
他大受験するのは学年のおよそ1割。受験者の母数を65として、上位大学合格実績を見ると、中々の戦績ですよ。高校のサポート無しで、この実績。
法大はこれらの子達こそ、上がって来て欲しいはず。逃さない為に、何が必要なのかを考えるべきは、大学かも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
法政ニ高は外部大学受験のための学校ではありません。
生徒を大切に思い外部大学に出ようとする生徒にも法政大学への進学権利を持たせる配慮をする学校です。

大学受験のフォローは一切ありません。
説明会ではっきり言っているのにしつこく聞いてくること自体なにか勘違いしてませんか?

質問者さんの聞き方の印象だと、最初から大学は出るつもりで、でも内部進学の権利はもらえるけど人気のない学部しかもらえないし大学受験フォローもないんですかあ?と立場を勘違いしたクレーマーみたいに感じます。

こういう人たちを排除するのに中学もそうですが学校はかなり苦労してるみたいですよ。
立地と最寄駅からして、あの雑多な学校から受験層が流れてくるのを本当に嫌ってます。

法政ニは買い食いで数回で退学処分、化粧、髪染め、スカート丈にも厳しいです。
中学からの生徒は持ち偏差値からして高校受験併願校より二段階くらい優秀です。
いくら内申点が135近くあるからといって早慶附属に受からないレベルの高校受験生が簡単に優勢になれるわけではありません。
併願確約私立と同じように考えないほうが良いですよ。
最初から受験専門の高校をお勧めします。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
上の方そんなにムキにならなくても。ここは掲示板なので色々な意見を受け入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
自由を生き抜け
素敵ですね。二高にぴったり。
筑波大とか国立大に出た生徒さんにも法政に上がって欲しいというのはあります。
やはり理系の専門性なのでしょうか?
やはり文系のイメージが強いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
中大横浜は、国公立と中央大学には無い学部を受験する場合(医療系など)は、中央大学の推薦権を持ったまま受験出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
↑法政ニ高も同じですよ。しかも学部順位は下がらない
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
二高のホームページのよくある質問に、
法政大学の被推薦権を保持したままで、国公立、私立、学部学科問わず他大学を受験可能です。とありますね。
ただし、法政大学の学部学科希望に関しては、法政大学を専願とする生徒から優先となることがあります。
とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
法政大学にない学部学科の場合を受験の場合には、内部進学学部決定順位は下がりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
中3男子です。
僕はあまり模試や入試(過去問など)ではあまり点数が取れないです
ですが成績がほぼオール5なので推薦を狙っています。
法政大学国際高等学校、法政大学第二高等学校、中央大学附属横浜高等学校
これらの高校の良いところ悪いところを教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
法政国際は女子が多くて校則も緩く、自由な印象です。高校生活ではっちゃけたい!っていう方は国際の方がいいと思います。法政二校は男子の方が多くて部活を頑張りたい人や綺麗な校舎に通いたい人におすすめです。中横はわからないです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
中横は女子が多い、男子は少ないけれど結束が強くて仲が良い。民度高い。ランチルームの食事美味しい!
小テストや課題が多い、どちらかといえば部活より勉強に力を入れている。
法政第二は良く分からないけれど、説明会では受験用の勉強はしていなくて、部活に力を入れている感じ。
どちらも当てはまるのは、校舎が綺麗と駅から近いということ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
どちらもちゃんと勉強してると思いますが、
中横の方が外部受験がしやすいこともあり、
より勉強に力を入れているイメージです。
(通学中に見る中横生、みんな勉強してます)

私は二高生ですが、二高は法政大学への進学が
ほとんどという前提のため、受験対策を
学校ではしません。その分、「受験」にとらわれずに
深く「学び」に時間を費やします、
勉強もほどほどに、部活もしっかり、といいとこ取りかなと。
もし、運動部に所属していた、したい場合、
他大学受験をそこまで考えてない場合は、
二高をおすすめしたいです、すごく楽しいですよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
男子が多いのは法政ニ>中大横浜>法政国際>>山手
校舎が広いのも法政ニ>中大横浜>法政国際>>山手
校舎の綺麗清潔感新しさは法政ニ>中大横浜>>>法政国際>>山手
外部大学受験者数は山手>中大横浜>法政ニ>法政国際
外部大学受験結果は中大横浜>>>山手>法政ニ>法政国際

外部受験を考えないで男子なら法政ニを超お勧め。
外部受験もしてみようかな位なら大学進学権利を持ったまま受験出来る法政ニがやっぱりお勧め。
外部受験を真剣に考えてるなら中大横浜か日大日吉が進学実績率は山手より良い。

運動部は勿論吹奏楽部やマイナーな男子校時代からの文化部とかもある。
ダンス部みたいのがマーチ附属でライブやったりもしてて青学横浜や中大横浜との繋がりもあるらしい。
運動部は六大学附属戦(だいたい東大附属は参加しなくて5附属)があるところもある。
同じ東横線沿線の慶応とは練習試合もやってる。近いから。
日大日吉とはあんま関わらない。
大学連携しての授業とか留学とかもあるよ。
大学の寮もあってごっつい大学生をよく見かけて、やっぱり六大学っていいな!と思ったから気に入ったら入ってね!
中学からの人と一年から同じクラスで最初仮クラスで様子みてくれるのも有り難かった。
中学からの人たちはみんな優しいし「仲間が増えて嬉しい」って言ってくれたからこっちも嬉しくなった。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
追加だけど別に進学校の山手が良くないわけでなくて学力が内申点ほどないならマーチ附属を勧めるだけだから、学力があるから皆大学受験する学校のほうがやるしかないから大学附属より良いかもよ。
大学附属みたく楽しい思いしてると遠回りになっちゃうのを心配な人は大学受験に専念出来るほうが良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
中大横浜は男子は少なめだけど山手ほど極端ではないな
法政附属比較はYouTubeにあるから見たら?
中大附属比較もあったはず
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/20(土) ]
ご回答ありがとうございます。
親と相談なんかもして、参考にさせてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved