教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
在校生の方にお聞きしたいです。
二高は女子より男子が多いと伺ったのですが、普段の席替えではどのように女子と男子をバラけさせているのですか?
くじ引きか何かですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
レディファーストな学校なので心配いりませんが最初は名前順で必然的にバラけます。
近い席で仲良くなってーー的なぐちゃぐちゃ感はないのでむしろ帰る電車が同じ方向かを最初気にしました。
女子は精神年齢が高いです。
男子は無邪気です。「いまだに鬼ごっこしてるんですよー」って担任の先生が笑ってました。
(でも、真面目に走ると目の色が変わる部員です)

まもなく部活が始まるので結局部活単位になります。
最初情報交換にやっきになりがちですが、法政ニ中出身の生徒さんはおおらかで仲間増えて嬉しい!って声かけてくれるので、ご心配なさらずに。
大学附属校らしい明るさと余裕ある学校生活の中、それぞれがそれぞれやりたいことを成し遂げています。
校則には厳しいので、そこは法政の自由の意味を間違って自分都合に理解なさらないように。

細かいことにチマチマ優れようとか、中学の内申点稼ぎみたいな小技は全く効かない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
こんなことまで気になって聞くくらいなら女子校のほうがよいのでは?こういうご家庭から来るお子さんはちょっとだけ心配性で遠足や修学旅行の班決めまでもいちいち予防線張りそうですね、、、。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
上の人二校と全く関係ない人でしょ?聞いてないことまで言ってあらすのやめて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
荒らしてるのはこの質問そのものだけど
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
最初は名前順で席が決まります。クラスに慣れてきたあたりで席替えをするんですがこれは先生によって頻度は変わりますし、席替えの仕方もくじ引きや希望性だったりと様々です。ですがそのせいで女子が1人だけの班になったり、はたまた女子しかいない班になったりしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
法政二高でモテる部活はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
サッカー
アメフト
バスケ
バレー
テニス
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
こういう質問好き。掲示板の意義よね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
そーそーこーゆーのが掲示板の良さ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
男子ならサッカー女子ならチアとか音部とか、、
あんまり部活気にしないと思うのでとりあえずきゃっきゃした感じの人が多い部活言ってみました
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
男子はバスケサッカーバド
女子ならチアソフテニ帰宅
ですかね、、、

勉強ができて、部活も一生懸命で、人によりますが、、、
顔も整っている異性が多いです!青春できると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
高校から、野球が大好きなので軟式野球部に入ろうと思っています。現在キャッチボールや、バットを振って体作りをしているのですが、初心者であっても入部できるのか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
初心者ってどういう意味の初心者かな?中学まで何部にいたかとか運動歴による。
他の運動部をしていて体力はある程度あるけど中学まで軟式野球をやってなくても入部しているか?という意味?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
返答ありがとうございます。一応3年間バスケ部に所属していました。野球経験はないです。活躍はできなくても、野球を楽しみたいと思って入部しようと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
バスケで集団スポーツやってたなら馴染みやすいんじゃないかな。
初心者で入れるか?といったら元野球部ばかりではなく1人は元陸部がいたくらいしか自分は知らないな。
自分の部活についてネットにあげるのはどこの部も慎むよう言われてるはずだからドストライクの答えはこないかもしれない。

部外者だから詳しくは知らないけど高校で軟式野球部は中学で野球部だった人も入ってくるから技術差はあるかもしれない。
まずは走るからランニングについていけるよう毎日走ったほうが良いよ。
あとはないがしろにしがちだけど柔軟性を高めること。
怪我につながりやすいからスポクラに行ってでもしっかりやっておくこと。
素振りは素人がブンブンやると変な癖がついて手のマメもできるから、すすめられるかわからないので別からアドバイスあるといいね。

大学のサークルでも一緒になったりずっと楽しめるみたいだし、六大学野球に熱心に応援に行くのは実は軟式野球部の人たちだったり笑、うまく野球と付き合っていける感じなのかな?

でも、やっぱり集団なので人間関係はそれなりにあるからその代によるんで合わないならば別も考えるくらいのほうが良いよ。
やっぱりスポーツ強豪校アルアルだから。
休み時間に草野球してるのは文化部だったりするから。
あと朝キャッチボールしてるのは水泳部とか。
部活以外でも野球楽しんでる。

あと、英語の勉強しとけ。これ大事!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
法政二高の何割の人が内申足りてなくてスポーツ加点使った人か分かりますか?だいたいでもいいから知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
ほぼいません、卓球の張本くんが日大日吉に高校から入ってますがそのレベルならあるかも知れません。
全国レベルで加点といっても期待するほどではなく諦めた人もいるくらいでした。
部活によってあるとしても声がかかってない時点で自力で合格する学力をつけるしかないのでは?
ちなみに下に34で入学が決定してる友人の話が質問されてますが仮に決まっていても口外する選手などいません。
上にもまた同様に、今度は本人だと偽って質問していますがデマを流してます。

法ニでレベルの高い部員とスポーツを頑張りたいならこんなくだらない大人の扇動に惑わされず、しっかり勉強と競技をやり抜いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
法政二高の口コミを見ると、あまりイベントなど盛り上がらず、行事はつまらないと書き込みがあります。
学校生活はどうなんでしょうか?部活も入るつもりは無いので、楽しめるか疑問になってきてしまいました。
ちなみに女子です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
楽しくやってますよー!ただしコロナで通常通りのイベントはできていません。縮小だったりオンラインになったりで、盛り上がりに欠けるのは確かです。今は他の学校も同じかと思います。
心配性@保護者 [ 2022/01/26(水) ]
>べつに陽キャじゃなくても楽しもうと一歩か、今だと3歩くらい踏み出せば仲間が見つかりますよ。

この投稿に感動しました。さすが法政二高の生徒さんだなと。

ヘアアイロンだのメイクだの楽しめますか?だの、うーん、ってカンジです。いや、うちの息子もド真面目ではないんですが、こういう質問みると、なんだかなぁ。質問するところ、そこ?!と、思うのです。

今、息子は過去問を中心にやっています。他校私立の過去問より難しいですね。特に数学の2問くらい、そう感じました。
明日、いよいよ出願。こちらの学校は、高嶺の華だと思っていましたが、どうかご縁がありますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
貴方、中大横浜の掲示板に間違って投稿してましたね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
@保護者さん、頑張ってください。
法政ニ高はスポーツのほうが有名ですがそんな得意な生徒ばかりではありません。
体育ではサッカー部がサッカーの授業では何度も何度もゴールに入れられないクラスメイトにアシストして主役を譲りつづけてました。
ちゃんとやれば皆見ているので認め合う雰囲気があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
つまらないなんて口コミ見かけませんがどこに書いてあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
↑みん高の二高の口コミ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
つまらないのは学校推薦目的で高校から入ってきて全く通用しなかった人たちでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
どうしてこうも、意地悪い言い方が出来るんだろう。二高の魅力が半減するから、二中生はマウント取ろうとするのやめたら?出口は同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
初心者でも入りやすい運動部は何かありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
男子が女子かにもよりますが、男子なら卓球、バレーボール、体操、ソフトテニス、スキー、空手、柔道などでは無いかと思います。女子ならソフトテニス、バレーボール、スキー、空手、柔道とかだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
↑部外者がデマ流してる。それに初心者の意味が違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
法政ニ高の運動部の初心者とは中学で野球部から自転車部初心者とか、中学で陸上部から体操部初心者とか、基礎的体力や身体が出来てる人たちの話。

中学文化部でランニングもままならないと厳しそう。
でもどこかにあるかも知れない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
そうなんですね。私は8年間野球をやっていました。部活はしっかり自分で見て決めたいと思います。ありがとございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
野球やってたなら、自転車部や軟式テニス部とかバレー部もあるよ。
大学で体育会ヨット部に行く人もいるから高校でなにかしっかり運動部に入ってると展望は開ける。
とにかく身体のメンテナンスも忘れずに、走り込みも続けておくことで未来の選択肢は変わる。
「備えておく」ことが大切。
六大学附属はだてじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
野球部だったなら軟式、アメフト、チャリ部、ヨット部、グランドホッケー部、ゴルフ部がおすすめ。
大学はスポーツ推薦が主流だからなかなか体育会系に入るのが厳しいけど高校のクラブ活動としては充実しているよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
なるほど。走り込み続けてどんな部活でも楽しめる体づくり頑張ります!貴重なご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
実力があるからこそ自由を生き抜くことが出来るんだよ、がんばれ!ニ高は努力が無駄にならない学校だぞー!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
陸上はおススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Y@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
男女交際禁止の部活はありますか?
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
知ってる限りはないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
部則は部外者にはわかりませんから、ないと断定できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
錦糸の髪型ありますか?男子です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
最優先は部則、部則は部活によって異なる
部によっては部門によっても異なる
部則になければ一般的には
染髪×オレンジ以外◯おしゃれなナチュラルオレンジ系
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
髪染めしてる子は、日光で明らかになるので、体育の先生は黙ってませんよ。注意された翌日には、黒髪に戻ってた。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/18(火) ]
学校見学に行きましたが、意外と髪の毛が明るい男の子がいて驚きました。染めている子は染めているみたいですね。二中に通っている知り合いがいますが、他の私立より校則はゆるい方だと言っていました。みんなうまくやっている、って。武蔵小杉ですから、帰りにみんなで遊んだりできますしね。頭良い子が多いし、バレないようにうまくやっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
上のは違う印象があります。まともな私立なみには厳しいです。ユルユルな私立より厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
バドミントン部に所属したいのですが初心者でも大丈夫ですか?
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
1年生は最初の数カ月はずっとトレーニングでランニングだったり、筋トレばかりでその後もおそらく初心者だと辛いと思います。運動部の中でも結構キツそうだなと他部活から見ても思うくらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
そうなんですか、詳しくありがとうございます!
しっかり部活見学して決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。
ばすけぶ@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
隣のコートでバド部と練習することが多いですが、練習の前にランニングロード何周、と言ったノルマがあったり、女子だとウエイトトレーニングがキツそうなイメージです。真面目な部活なので上を目指すにはもってこいだと思いますが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
サッカー部は一般生はいくら頑張っても無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
顧問の先生に連絡をとってまずは見学をお願いしたら?やる気があるなら、まずそこから。
サッカー部の過去のスコアを見てみた?
アスリートは中学卒業段階である程度決まってくる部分もあるけれど、法政ニ高は日大附属東海大附属や湘南工科大附属のようにスポーツ特化してるわけではない。
ましてや桐光のようにプロ志向が集まってくる学校でもない。

二中は運動部の功績で取ってないし、けれどすでにABに分けてるらしいから甘くもないだろう。

考えてても始まらない。
二高生になるのは確定してるのなら今すぐコンタクトをとる。

ここで聞いても、荒らしが常駐しているから部員からのレスは期待しないほうが良いよ。

ちなみに部則で生活してるから厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
あと、下のもそうだけどちゃんとお礼くらい言いましょう。
法ニでそんないい加減な態度は体育会系部活に直結する部の部員としては品位に欠ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved