教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
高津と住吉どっちのが合格簡単ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
住吉じゃないですか?高津は内申が高い人ばかりで、なおかつ点数もそこそこありますし。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
断然住吉だと思います。住吉を受ける人で、僕の知ってる中学校では受ける人が内申100以下の人が多く点数も300超える人は少ないです。僕の中学校でも6人受けるのですが、5人が模試は300超えないそうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
私も住吉だと思うなあ。今年は形成逆転で高津が急激に伸びる予想ですし。今年注意高校ランキングベスト4に入ってますから、尚更住吉の方が楽に受かると思いますよ^ ^
今年の高津高校は内申100あっても、点数320くらい取らないと厳しいって先生言ってましたし😅
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
私は高津だと思います。
住吉には新城、住吉、岸根などレベルの高い人が受けますが、高津は半分以上が高津レベルの人です。
ですから倍率が高くても、とても低い点を取らなければ受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
私も高津だと思います
オワタ@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
僕は住吉だと思います。高津高校を受けるひとは今の知っている状況では69人中59人がオール4以上です。また、他の中学校も合わせると内申や模試の点数が300を超える人がほとんどです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
受験に簡単なんてないんですけどね。受かりやすいなら絶対住吉
内緒さん@関係者 [ 2018/02/03(土) ]
住吉だと思いまーす。今年高津受ける人頭良すぎ。もっと上行けよと思うんだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
自分の行きたいほう受けないと後悔しますよ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
住吉ですよ!私は今年住吉を受けるのですが、元々高津希望でした。でも去年情報収集をしたら高津の方が成績上位者が行っていることが分かったので住吉にしました。高津は今年おかしい。知ってる限りオール4以上ばかり。模試も高得点ばかりだし
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
受験に簡単なんてないと思います。住吉が簡単とか住吉高校を受ける方は頑張っています。もちろん高津の掲示板なので高津を受ける方もここを訪ねてきています。内申がいくつ以上とかオール4とか関係なく頑張ってほしいです。高津は4:4:2住吉高校は3:5:2そこをとっても基準が違うので多くを内申では判断できないのでは。去年の住吉でも内申100以下の方もたくさん受かっています。いきたい高校に最後まで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
住吉だと思います。この掲示板を見ると高津高校は8割9割がオール4以上又はそのくらいで300点を超えています。そう考えると、去年300以下で受かった住吉の方が受かりやすいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
私も高津だと思います。
住吉は内申4、5以上の人がほとんどです。
住吉を受ける人は高津よりも学力が上のはずです。
ですから倍率の高さ、低さで当日取らなければいけない点が急に上がったり下がったりすることはあまりないと思いますよ。
上の人が言っていた通り、行きたいところに受けるのが一番ですよ!

みなさん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
自分の行きたい方が合格しやすいです。
思い入れやモチベーションが必ず結果に影響します。だそうです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
まぁ、点数の低い方々は一緒に受けて落ちましょう^ ^
オール4以上の人たちなんて相手にできないです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
高津はレベルの低い人が落ち、レベルの高い人に笑われて私立か定時ですね。住吉は知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
倍率下がるための口実です。
簡単なのは高津ですよ。
ミミ子岸根合格@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
倍率を下げるため。と言っている人は住吉とかに志願変更してもらわないための口実。
鶴見ウカル@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
こういう言い争いはやめにしませんか?これ以上のコメントは控えましょう
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
高津高校ですね。
住吉高校は上から流れてくる人が多いためレベルが高いです。そして住吉高校は私の中学校で8人うけますがそのうち7人が4と5しかありません。
それに対して高津高校は内申低い人が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
新城高校を志願するものですが、新城から高津に志願変更する人が5人?鶴見に数人。住吉はゼロで。(私の知る限りです)また、僕の中学校では、住吉に行く人より高津に行く人の方がテストも成績も断然上です。そう考えると住吉の方が楽なのでは?あとは自分で考えて決めてください!
住吉確実合格@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
住吉ですね。住吉に志願変更してくる上位学校はあまりいないそうですから。それに今年は上位校は倍率高くないし
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
高津です。正直住吉の方が簡単って、住吉舐めすぎだと思います。住吉は得点重視です。高津との差はとてもあります。正直倍率は関係ありません。新城などから高津に落とす人はそういないと思います。

内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
でも、周りの中学校でも、成績の良い人、点数の良い人が高津に行って、それよりも低い人が住吉に行ってるから高津の方が上でしょ。今年の高津をなめないほうが良い
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
住吉ですね。住吉は本番のテスト重視なのでけっこう点数が取れる人が集まっています。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
高津のほうが簡単ですね、住吉は実力者が多いのでむずかしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
高津のほうが簡単ですね。住吉は実力者が多いですし、レベルがかわるといっても偏差値的にも住吉のほうが上ですし、高津のほうが比較的楽だとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
絶対高津高校のほうが楽だとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
何言ってんの、ふつうに高津のほうが楽に決まってんじゃん
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
私も上の方と一緒で高津だと思います。
住吉と答えているのは倍率下げるための口実にしか思えません。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
上の在校生の方々は住吉の人ですか?住吉の人なら住吉の倍率を上げないための口実ですよね?もし在校生だったとしても、どういう人が高津受けるのか、理解しているのですか?例年と比べてもらっては困るんですけど。
住吉100%@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
どう考えても住吉でしょ!周りの人たちを見てると高津高校受ける人頭の良い人ばかりだよ!それが分かっているから、私は元から住吉にしました
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
なんか塾で模試の志願先でのS値順位みたら高津のが可能性あったんで高津がんばります
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
もし落ちたら併願行ってバイトで100万稼いで親に入学金分の金頑張って返します
内緒さん@関係者 [ 2018/02/09(金) ]
そんなことしなくていいんだよ
親はそのための準備はしてるよ
併願行って沢山勉強して 結果として
高津に行ったより 得るものが多ければいいんだよ 親としてはその気持ちだけで有難いよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうお母さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな たかつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 213-0011
住所 神奈川県 川崎市高津区 久本3-11-1
最寄駅 0.4km 武蔵溝ノ口駅 / 南武線
0.7km 溝の口駅 / 田園都市線
0.8km 高津駅 / 田園都市線
電話 044-811-2555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved