教えて!生田高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/24(土) ]
今中3です。生田と新城で迷っています。校舎の綺麗さや利便性を抜きにして純粋に学力が高い方にしようと思っています。大学は早慶などに行きたいです。生田と新城はどっちがいいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
新城と生田で迷う事はないです
実力差がちがいます
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
現に迷ってる人がいるじゃん笑
糞みたいな回答だな笑
しかも、さして差があるわけじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
差が開いてるのわからない人いるんじゃないかな
あなたみたいに!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
断然新城高校ですが、出来れば多摩校狙いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
上で触れてる人いるけど、新城から早慶20人って言ってるけど、実際もっと少ないよ。複数合格してるだけだから、本当に学年上位1%に入らないと受からないね。
早慶目指す奴が行く学校じゃないでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
新城は内申110だとしたら420点取っても最下位ですよ!
自称東工大生@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
新城も生田も大差なし。多摩でましなくらいかな?川崎市内に東京都内の高校と勝負する学校が公立では残念ながらありません。
進学実績見ればわかるが多摩で東大ちょっとだけ。
新城生田行ったらあとは自身の努力次第。
まとめると大差なく本人次第。生田からでも東工大京大はたまに受かってるよ。
家庭教師@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
早慶行くならどっちも一緒。一般的にははっきり言って早慶合格どっちも相当難かしい。あとは本人がどれだけ勉強するかで断然新城上なんて言ってるのいるけど生田は隔年くらいで一橋、東工大、京大受かってる。新城いないよ。だから偏差値下げられてるんじゃない?新城のほうがギリギリ合格レベルは高いだけ。近いとこにして真剣に勉強するしかない。その話はせんとどっちに行っても覚悟して勉強してください。あと早慶受かる人は両方かつ複数受かる人多いから人によっては4個くらい稼ぐよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
某サイトで見たのですが今の生田高校は偏差値61もありますかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
偏差値55だとしたら、近い偏差値の高校より、進学実績が良い。
内緒@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
そーなんですよ。生田はマーチの進学が高いのでもともとは賢い人は多いのです。まぁ日東駒専も高いですが、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
結局は進学実績だと思う。偏差値とかどーでもいい、進学実績で語っていただきたい。
つよ@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
それなぁぁーーーーーー
内緒@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
新城何かよりも進学実績良いてますもんね、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
生徒数が違うのでなんとも言えません。新城250人、生田を360人として、見たときに新城の大学合格者を1.5倍したら一応比較できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
ちなみに2校を比較すると
国立では、新城が7人、生田は20人なのですが、私立で見ると私立の難関の早慶で見てみると新城が13人、生田が7人となっており、今のところは負けてます。新城は今年の代から偏差値も高い学年になり、生田では50期生からは改革されていると聞いたので見所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
新城の今年の卒業生は入試2倍を勝ち抜いてきた精鋭達ですがやはり進学実績も良くなってますね
実際2/3がGMarch以上に合格してます。まさに少数精鋭。
これからも確実に伸びると思います
生田も負けてられない頑張らないと…今年の卒業生の実績はかなり下がってますね。年々下がって国立たった6名だし
指定校たくさんあるとか威張ってる場合ではないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
新城高校と生田高校ってどちらの方が頭いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
偏差値で言えば新城です。
同レベルですが生田高校自体…
教員に危機感はなく文武両道などと言ってるので
今後もなかなか逆転は難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そうなんですね!ずっと生田高校の方が頭いいと思ってました!回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
え?生田高校の方が偏差値高いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今は、新城ですかねー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
古くから更新してない情報だと生田高校が上ですが
昨年くらいから逆転されてます。
昨年の合格者平均点はほぼ同じですが
一昨年とその前は15から20点くらい差があったと思います。

生田よりに見れば合格者の数が違うので…
上位268人であれば生田の方が上になりますね。
その程度の差ではあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
進学実績の視点から見ると生田高校の方が上ですよね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
進学実績も今年からは新城の方が良くなると思います。偏差値も倍率も現3年から確実に新城の方が上です。生徒数が全然違うので一見生田の方が良く見えても生田の現状はかなり厳しい。残念なことに今の1年なんてかなりレベルが下がってしまっています。
指定校たくさんあるとか言ってるけど、そんなことこの先は分からないし実際そんなにあるとは思わない
第三者@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
新城に肩入れされてますが進学実績ははっきり言って普通です。生田と勝った負けたと言ってる
レベルでしょう。川崎市は偏差値だけ高い多摩でも私立校には進学で歯が立ちません
わてな@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
2020年の進学実績を見てください。
新城高校の方が断然高い偏差値の大学に進学しています。
一目瞭然ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
プレハブになるって聞いたんですけど、倍率ってどうなると思いますか??クラスも1クラス増えるらしく...聞いてどうなることもないのですが気になって💦去年より下がりますかね?もしかしてあがったり....???
がんばれ!@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
上がるか下がるかはわかりません。しかし、1クラス増えたと言うことは入れる人数が増えたと言うことでくる人数も増えるとおもいます。私は倍率は上がるとおもいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
自然科がなくなったために普通科が1つ増えたのではないでしょうか?
な@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
教室余ってるもんなぁ
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
神奈川県内の生徒数が増えたということです。それにともない公立の受け入れ数も変わります。なのでそれが倍率に影響すると考えながら勉強しておけば良いです。

倍率は一定ではありません。見守るしかないです。
そしてそれを見て変えたい子も出てくるのが倍率です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
プレハブの教室ということになれば完全に引き渡されるのが1年以上先ですね?
その期間が長ければ長いほど、保護者には敬遠されるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
神奈川県全体では受検者数は少子化の影響によりこれから減少傾向になりますが、川崎市は人口(転入)が増加しています。
多摩、新城は新校舎で少子化対応の教室数(1学年260人)なので、クラスを増やすことはできないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2ですが@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
中2ですが、生田・市ヶ尾・大和・平沼を考えています。(中3のこの時期はもう悩んでいたくない)
生田のおすすめポイントとかありますか?
文化祭や説明会ではおそらく来年実態は見えてこない
のかなという気がしているので生の声が聞けたら嬉しいです。
すずめ@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
今の段階ではこの4つに絞るよりも、多摩や川和くらいあたりに目標を置いて考えておこう。
上からさげる分にはありだが下からあげるのは結構大変。
平沼が入ってるということは内申もそこそこ見込みありそうなんでしょ?
どくとりん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
生田は交通の便が悪いがそこが気にならないならお奨めする。
但し進学面を重視するなら大和か平沼がいいのでは?
市ヶ尾は生田より一見進学実績が良くみえるかもしれないが生徒数が多いので比率としては生田とそんなに変わらない。
どくとりん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
4月頃にもほとんど同じような質問があるな。
ま市ヶ尾と生田は確かに迷うところではあるが。
ぷん@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
文化祭や説明会で実態は見えてこないと書いてあるけれど俺はそうは思わないね。
その学校の誇れる面を見せようとするのは確かだけれど在校生や教師の雰囲気は足を運ばないとわからない。
頭の良さだけで選ぶのなら生田はその選択肢のなかでは最下位だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved