教えて!生田高校 (掲示板)
「神奈川」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たこ焼き@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今A判定の人は内申とテストの点数はどのくらいですか??沢山意見聞きたいです🙏
あわ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
在校生で申し訳ないですが、今年は1クラス減るため、昨年のものはあまりあてにしない方がいいかもしれません。生田高校の通常の平均としては、内申が109くらい、点数は360くらいだと思います。自分が何点取ればいいのかは、「神奈川県 S値 自動計算」で計算してみてください。あと数日追い込み頑張ってください
たこ焼き@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
S値計算してみたのですが、600/800でした。去年のS値は575/800です。このボーダーというのはこのボーダー以下の人は落とされるということですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
計算してみました。内申116、模試382、S値811/1000でA判定でした。
たこ焼き@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
計算すると、内申116で模試334点で763/1000でした。このままだと受からないですか。?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
合格ですね。
740付近で合格でラインだったので今年でも行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
中3の受験生です。
内申が120点あるのですが、入試で何点取れば合格できるでしょうか?
安全圏の点数と最低ラインどちらも教えていただけるととても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
昨年と同じ難易度であれば315点で受かった人いました。
あわ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申が高いので安全圏としては360点くらい、最低でしたら330くらいでしょうか?「神奈川県 S値 自動計算」で計算してみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/07(日) ]
国公立大学を目指せる神奈川北東部の高校を探しています。進学実績をみると国公立大学に合格する人は学内順位は上位1割ぐらいですか。そういう人は多摩や川和も狙える学力がありながら、あえて生田に進学してきた人なんでしょうか。
全県模試偏差値65、英検2級、内申115から120になりそうです。家庭的に私立高校、私立大学の進学は難しい状況です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
高校受験だと内申点とかあるし実力あるのに上は狙えず、みたいな事はありますし多摩だろうが生田だろうが国立行く人は行きますよ!新城とかも最近は国立増えてます!公立高校なら極端にレベル低い高校以外はどこに行ってもやる事は変わらないし自分次第ですよ!
しかし私立は違います!特進クラスに入れば一年生から受験対策し塾もいらないくらいのカリキュラムがありますので、本気で行きたいなら私立の方が良いと思います。お金の事はですが、そのくらいの内申があれば特待生で入れる私立は結構ありますよ!特待生だと入学金、授業料、制服やバックなど免除になりますので各高校も調べてみて下さい。
質問した人@質問した人 [ 2023/05/14(日) ]
ご返信ありがとうございます。私立の特待制度がそんなに優遇あるとは知りませんでした。私立の特待制度調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
特待生の免除と神奈川県の援助制度をダブルで使えばかなり安くなると思います!その内申があれば偏差値55くらいの私立だと試験を受けずに書類審査で特待生に受かると思います!現に私も受かりました。
公立に通えば塾に通う事になると思いますが、私立のカリキュラムなら塾に通う暇がないくらいですので、塾代もかからないと思います。
その代わり部活の入部禁止だったり、朝から0時間目があり復習テストから始まり通常授業、復習テスト夜20時くらいまで補習など、マジで遊ぶ時間はないです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
内申に恵まれない人で地頭は良い人
目指す国立早めに決めて戦略練って試験勉強に励んだか。
塾行ってハマったか。
国立行くパターンはそんなところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
塾に行かないで国立目指すならどこでも同じですが自力で進める能力か自分に合った大学を見つける分析力が必要です。
塾前提だと生田高校は地の利がゼロなのでやめた方が良い。
学校に期待しない方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
写真部仮入部行けなかったんですけど入部できますかね…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
写真部の者です。仮入部に行ったことがなくてもいつでも入部できます!!基本的に毎週金曜日の放課後にB棟1Fの物理実験室に行けば部員や顧問の先生がいるのでそこで入部届を出すという形式になります。あとちなみに4/21(金)に入部届を出していただければ4月分の写トレ(東京神奈川近辺に写真を取りに行くこと)に参加できます。ご検討おねがいします🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
写真、茶道、書道部について教えてください〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
写真部の者です。写真部は毎週金曜日と年に数回休日に活動をしています。また学校行事の際も写真撮影を行っています。毎週金曜日にはミーティングを行なっており、休日の活動の際には東京神奈川近辺に写真を撮りに行きます。また撮った写真をコンクールに提出したりします。ちなみに現在部員の中にも一眼レフは持っておらずスマホで活動している人も大勢いるので一眼レフ持ってない人も大歓迎です。4/14の放課後に仮入部的なものがあるので少しでも気になったら是非B棟一階の物理実験室にお越しください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
至急!
写真部、茶道部、書道部、ワンダーフォーゲルプリキュア気になってます!それぞれの雰囲気や上下関係など詳しいこと教えてもらえませんか!?仮入もしますが実際の声も聞きたいです…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
誤変換で部がプリキュアになってますが気にしないでください笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
写真部の者です。写真部は毎週金曜日と年に数回休日に活動をしています。また学校行事の際も写真撮影を行っています。毎週金曜日にはミーティングを行なっており、休日の活動の際には東京神奈川近辺に写真を撮りに行きます。また撮った写真をコンクールに提出したりします。ちなみに現在部員の中にも一眼レフは持っておらずスマホで活動している人も大勢いるので一眼レフ持ってない人も大歓迎です。4/14の放課後に仮入部的なものがあるので少しでも気になったら是非B棟一階の物理実験室にお越しください!!
追記:雰囲気はめちゃくちゃ緩いです笑(おそらく文化部随一の緩さです) また上下関係も緩い部活なので全然厳しくないです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
合格している人の点数が低い人多いみたいだけど。なんで偏差値は高いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
点数(s値)に不安がある人が掲示板に書き込むからじゃないですかね?そうじゃない人は掲示板に質問とかはとくにしないのでしょう
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今年の入試、神奈川平均点も生田平均もまだ正式に発表されていないのに憶測で発言するのやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
S値申告してる人見れば低いのわかるでしょ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
なんとも言えないですねー。
倍率が低いので学力が偏ってる可能性もありますから。極端な話、点数が高い人と点数が低い人で二極化していたら点数が低くても受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
写真部に入ろうか迷っているのですが、活動する曜日と具体的な活動内容を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
写真部の者です。写真部は毎週金曜日と年に数回休日に活動をしています。また学校行事の際も写真撮影を行っています。毎週金曜日にはミーティングを行なっており、休日の活動の際には東京神奈川近辺に写真を撮りに行きます。また撮った写真をコンクールに提出したりします。ちなみに現在部員の中にも一眼レフは持っておらずスマホで活動している人も大勢いるので一眼レフ持ってない人も大歓迎です。4/14の放課後に仮入部的なものがあるので少しでも気になったら是非B棟一階の物理実験室にお越しください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
今年の生田高校の確定倍率が1,22です。
この場合の二次選考のボーダーはどれくらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
倍率だけじゃわからないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今回確定倍率が1.22になりました。
16名が試験を受けなかったということです。
今年度はこの当日試験を受けられなかった人は追検査で内申重視で二次選考枠で合格させると神奈川県教育委員会が発表してます。
志願取消した人が数人いるかもしれませんが、例年より10名程度二次選考枠が少なくなったと思います。
1割の35名(36名)の二次選考枠が25名になることから二次選考ボーダーラインはかなり上がると思います。

一次選考枠の人にとっては今年度倍率1.22倍でS値が下がると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
おわた 自分内申オワコンなんです。
二次選考狙ってたのに、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
コロナ等で欠席した人より私立第1志望で辞退した人の方が多いのでは
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
多分そうです。
しかし、二次選考に追検査で受けた人が全員(16人)
入ってくるってことは要は、35−16=19ってことですよね。つまり、二次選考で選ばれるのは19人だけってことですよね? (生田高校の二次選考の人数が35人)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
全員が追検査受けて合格していればその通り枠は19名になります。
ただ16名全員が追検査受けたとは考えられません。
第一志望が難関私立高校(第二志望が生田、第三志望が私立併願高校)で受かって志望辞退した人も数名いると思います。
カナガクでは試験受けなかった765人中317人が追検査受けたということで、難関県立高ほど難関私立高や国立高に合格して志願取消する割合は多いと思います。
追検査行われる高校名に生田があるので受けている人は必ずいます(多摩は25人試験受けていないですが追検査する高校名に多摩高はないです)。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
16人は2/15の試験を受けなかった人数で、追試験を受けた人の人数ではないですね。

カナガクで調べたら、コロナ前の2019年に生田高校で当日試験を受けなかった人数、17人でした。

追試験を受けた人もいるかもしれませんが、私立を合格して公立を辞退した人の方が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
教えてくれてありがとうございました。
少し希望が出ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
神奈川県立保健福祉大学の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
基本的に国公立大学の指定校推薦はないことが多いです(特に国立大学はありません)
神奈川県立保健福祉大学も国公立大学なので指定校推薦はありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
公立大学なら指定校推薦はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved