教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「バドミントン」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
いけ@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
バドミントン部は毎日何キロくらいランニングしてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/22(月) ]
10年くらい前は近くのBMWスタジアム(今はレモンガススタジアム?)の周りを3周してました。
3キロくらいは走りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
1年男子です。運動部の活動着は、各部活のユニフォームを買うんですか?
体育の授業で使ってるジャージですか?
バスケ、テニス、バドミントンを検討してます。
平凡な江南生@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
軟式テニス部です

自分は、ユニクロで買った運動着を使ってます

先輩方の中にはヨネックスのユニフォームを着ている人もいます

バドミントンなどは部活共通のユニフォームがあるみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
バドミントン部の活動日数が
知りたいのですが、、。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
午後練は基本月水木金土です!火日が休みです!!!朝練は自由参加で基本は月水金です!来てる人も全然来てない人もいます!(家が遠かったり勉強があったり、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
春から入学するものです。男子バドミントン部は結構走ると聞いたのですがどのくらいでしょうか。またどれくらいの頻度で走るのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
走る頻度は平日は大体週二回で休日は雨でなければアップとして外で走ります(雨の時は体育館で走ります)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
大変かどうかは人によって変わってしまうので口頭で伝えるのは難しいですが、よく言われるのは「陸部の次によく走る。」ですw
仮入部に来ていただけるとわかると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
1年生の間はまともにバドミントンの練習ができず、ずっと走ってばっかなのでやめた方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
↑あなた誰ですか??
勝手な回答はやめてください。1年生も初心者、経験者関係なしにたくさんバドミントンできますが、、。走るのは毎日ではないですしずっとではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
バドミントン部に質問です

大会で私立の高校と当たる可能性ってありますか!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
個人戦でも団体戦でも当たります。トーナメントの上に行くほど私立が多いなと感じます。西湘地区だと特に橘高校が一強って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
ご返信ありがとうございます!!!!
男子と戦うケースって言うのはあるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
女子の方ですか?大会で男子と当たることはありません。部活の練習では可能です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
マネージャーの主な仕事内容教えて欲しいです、!🥰
またどのくらいの人数がいますか!!
募集されてる部活があればそれも教えて欲しいです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
どの部活もほとんど募集してると思います。辛い部活は、野球部、サッカー部はほぼ毎日部活なんで大変です。だいたいどこの部活も1.2人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
野球部は現マネが3人います。週6日で活動しているらしいので並の覚悟がないと続けるには辛いという話をよく聞きます。
平凡な江南生@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
軟式テニス部とかハンドボール部とかはマネージャー募集してるって聞きました!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
女バレは現マネ1人です。
仕事内容は水汲みとかボール出し、拾い、渡しとか、スコアの記録をつけることです。それ以外だとプレイヤーとほぼ変わりません。プレーしないだけです。
正直1人だと手が回らない場面が多いので、マネは大歓迎です!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
今マネージャーがいるのはサッカー部、野球部、男子バスケ、女子バレー、女子バドミントンだと思います!マネージャー募集してない部活は多分ないです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
女子バレー部のマネージャーにぜひなってください!!待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
毎日の学校生活の中で、どの時間が一番好きですか?
英語の授業、昼休み、部活…など。
理由も教えていただけると嬉しいです。
来月入学するので、緊張しつつ楽しみです。
コルチコイド@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
授業と授業の間の時間がすきです🥹👍🏽移動しなきゃー間に合わないーわーわー!ってかんじがたのしいです!!でもなんかずっとたのしいです!常に
まさ@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
休み時間が一番好きです!
みんなとワイワイ話したりできるので!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
私は体育の時間が好きです!
合同のクラスに友だちが多いので、バドミントンとかのペアでやるやつはめっちゃ楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
バトミントン部かダンス部に入りたいのですがどちらがオススメですか!!先輩と仲良くできるような部活にはいりたいです!!あと入学式当日はメイクしてる人どのくらいいましたか!当日から浮くことはさけたいです> <
数学学年WORST1@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
合格おめでとうございます🌸🌸🌸
ダンス部は陽キャしかいません。でも、みんないい人だと思います。ただ、雰囲気的に馴染めなさそうならばきついと思います。バドミントン部は体験に行った友達が足をつっていました。でも、どこの部活でもちゃんとやれば楽しいと思います。
コルチコイド@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
ダンス部です🥹上の方が言ってる通り明るい子が多いのですが、静かめの子もいて全員馴染めているのでそこは心配ないです👍🏽
バド部はいい子たちしかいないです!けど練習がしんどいとは聞きます!でもほんとに楽しそうです!!
どちらも日数は多めでどちらでも忙しさは余り変わらないと思います!どの部活も楽しいですよー🩷
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
ありがとうございます!!
ダンスのオーディション的なものはありますか、?
ダンス未経験なので不安です、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
バド部です!!!!
理由は初心者も多く楽しい雰囲気もありつつ大会に向けて練習していけるからです!さらに、大会で戦って勝った時のあの時の感情は計り知れないものがあります。是非仮入部来てください
コルチコイド@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ダンス部です!オーディションありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
初めまして。質問させてください。
春に入学する男です。
バドミントン部、卓球部、バレー部を検討してます。
活動日と定休日、人数や雰囲気などを教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
バドミントン部です。
活動日:月、水、木、金、土の週5日間です。
定休日:火、日の週2日間です。
人数:男女合計40人弱で割合はほぼ1:1です。
雰囲気:初心者が多く、経験者も未経験者もみんなで活動しています。楽しむ時は楽しみますが、大会に向けてしっかりと実力をつけていきます。朝練は月、水、金の3日間ですが強制ではなく、自由参加となっています。初心者でも経験者に勝てる実力をつけることも十分可能です。
文章だけだと詳しくはわからないと思うのでぜひ仮入部来て下さい!!待ってます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
バドミントン部の方からのご回答、嬉しいです。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
初心者なので不安でしたが、とても楽しそうだなと思いました。
朝練は週3回、自由参加とのことですが、殆どの方が参加されていますか?
あと、塾に通ってる方はいらっしゃいますか?どこかのタイミングで塾に入ろうと思っているのですが、両立できるかな?と思っています。
何度も申し訳ありません。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
朝練は日にもよりますが、女子は多くの人が参加していて男子は半分も参加していないぐらいです。家が遠い人は行く人少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
それと塾に関してですが、行っている人が一定数います。アルバイトをしている人もいますし要は時間の使い方ですね。なので塾に行っていても全然大丈夫です!!(模試などで休む人もいるくらいです)
ほかにもありましたら是非聞いてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ご回答ありがとうございます。
部活を頑張りつつ、塾やアルバイトも頑張っている先輩がいらっしゃるのですね。
自宅が近くないので、朝練が強制ではないのはとても助かります。
日曜日、火曜日は、試合などが入らなければ毎週休みですか?
夏休みも部活の頻度は同じくらいですか?
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
遅くなってごめんなさい!
日曜は試合等なければ休みで、火曜日は本当によほどのことがなければ休みです(99%休みだと思ってもらえれば大丈夫です。)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
夏休みは連休がありますが、基本はおんなじ感じです。時間とかは全然違うのでそこは知っておいて欲しいです!他の部活との兼ね合いなので学校がある時よりも変わりやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
最近返信少ないと思いますが理由は定期テストがあったからです!!ごめんなさーい🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
バドミントン部の男女比率と人数をら教えて欲しいです🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
よくぞ聞いてくれました!
現一年生と現二年生合わせて40人弱いますが男女比ほぼ1:1です!!
ほかに知りたいことがあったらなんでも質問してください!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ご回答ありがとうございます😭
高校からでも始められますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
もちろんです!!!!
今の1年生は男女合わせても5人とかしか経験者がいません!!!!未経験者はその3倍くらいです!
2年生の先輩も男子は経験者がすくないです(1人)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved