大和先輩 402字:数→70前半 国→80前半 英→90前半 理→80後半 社→100くらい 特→60前半 内申→120ちょい S1値→1010ちょい 数学→勉強すればいけると思う(自分は捨てた) 国語→気持ちの問題だと思う(解けるか解けないかが) 英語→単語熟語はしっかり 理科→よく理解すること 社会→紛らわしいところを深く覚えるだけ 勉強時間→ 〜中3冬、15m 中3冬〜、1.5h 学校の授業多少真面目に受けてりゃ受かると思いますよ もちろん内申は必要ですが!! 特色→落ち着いて解けば5〜6割取れる 平均が低いのはみんな焦るからで、 『これは解けないな』と思うような難しい問題はそこまで多くないです(2割くらい) 特色の対策はとくに必要ないと思います 苦手科目→苦手な部分は高校の範囲まで理解するつもりで徹底的に潰す! また、寝る前の15分を大切に使ってください それだけで大きく変わると思います 頑張ってください!チェリーブロッサム先輩 258字:本番 英69 国96 数72 理86 社94 特色45 内申134でした 文化祭の雰囲気が良くて行きたい!!ってなりました。 理社は遅くても冬休みまでにやり込めば伸びる!(これマジです!)日曜講習で90点台取れるようになりました✨ 本来はこうならないように、中1からコツコツ勉強しましょう。地獄を見ます(笑) 自己採で英語が低すぎて萎えたけど、 絶対合格してやる!!っていう気持ちで 特色に臨みました。本当に最後まで諦めない人が合格出来ると思います。 今年の受験生ファイト🔥💪 厚高で待ってま〜す(*´꒳`*)オウマイフレンド先輩 128字:本番5科448点特色60点内申122 理系が好きで、楽しくずっとやってたら合格できた。社会とか苦手なのは最低限やれば大丈夫だった。勉強を楽しんでできるような工夫が大事だと思います。学校と家での勉強でメリハリをつけて勉強してそのおかげで勉強効率も良くできたと思います。おちつけって先輩 390字:わたしは、春から秋ごろにかけては基礎知識の学習、11月、12月あたりからほぼ過去問のみに取り組んでいた。過去問は解いたら間違えた問題を解き直し、間違えた原因や解説をノートにまとめていた。受験当日や、問題をとく前にさらっと見れるし、同じ間違いはしなくなった。英語は、長文が苦手だったから毎日、長文を2、3題解いた。「英語は生ものだ。毎日やらないとすぐ腐る。」とよく塾講師に言われていた。 自分は内申134、当日は450、特色55で受からせてもらった。 質より量。正直やったもの勝ちだと厚高だけでなく、翠嵐や湘南に受かった人を見て思う。自分は生徒会と塾を両立させていたが、平日は忙しすぎてあまり勉強していなかった。 ちなみに塾は週5、電車で1時間ほどのところに通っていてメンタルぼっこぼっこだったけど、学校の休み時間は勉強しないという謎の自分ルールをつくり、学校を安寧の地として頑張って生きていたよ。漆黒のキャサウェイ先輩 238字:中学の定期テストの点数は五教科430くらい。入試本番は五科458特色70 個別の塾に通っていたが、自分が好きだった数学と特色検査の問題をたくさんやらせてもらっていた。ただ社会の暗記とかを頭カッチカチになってやっても多分受験終わってからきついし、暗記するだけの力は頭の良さに直結しづらいと思うから早いうちにどんどん自分で考える時間を増やしておくといいと思う。とにかく大事なのは勉強を苦痛なものとしてみないこと。無理に遊んだり部活の時間を削ってまでやる必要はないと思う。頑張ってください。
掲示板の質問(最新3件)
厚木高校
- 今年度はまだありません
-
-
進学先♥3
-
↑厚木はね。平沼とかになると1、2枠になるよ。
-
-
-
進学先♥2
-
その学年の進路希望によりそうですよね。
教育学部に行きたい人が多ければ、普通に受かる層の学校だから、それなりに増えるだろうし。
横国の合格者数は、教育学部への希望者数によって随分変わるだろうと思う。
-
-
-
学校生活♥1
-
すみません。解決しました。
-
-
-
進学先♥1
-
ありますあります!
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
確か2名ほどいますよ。女性の顧問の先生もいらっしゃいます。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥2
-
我が家は男子で、入学式も普段もスニーカーです。周りも知る限りはスニーカーですね。
女子については詳しくはわかりませんが、入学式にスニーカーのお子さんを見かけました。
-
-
-
学校生活
課題テストってどんな感じで出るんですか?
記述式ですか?結構難しいですか?
国語の語彙のページとかの漢字もちゃんと書けるようになったほうが良いのでしょうか?
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
近年の卒業生です。厚吹の部員の性格から、ここに書き込む人はいないと思うので、私から。
部活で揉めたことは一度もありませんでした。それが一番の驚きでした!!!!
厚木高校に集まってくる生徒の性格が、 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥2
-
高校生活がより楽しみになりました!ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥3
-
おけです!
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥4
-
OKです!詳しく教えていただきありがとうございました!
-
-
-
学校生活♥2
-
ゆけ。かませ。透明であれば無問題。
デメリットは、可愛すぎること。
怒られたら、妖怪のせいにすればよい。
ゲラゲラポー
-
-
-
部活動♥1
-
ですよね、、もうちょっと考えてみます。ありがとうございました!!
-
-
-
進学先♥14
-
今年の東大、現役は1名ですね。
-
-
-
学校生活♥3
-
ありがとうございます!
中学だと髪を染めていたり、メイクしたりして学校に来る子は勉強をあまりしない子が多いイメージだけど、高校は違うんですね。
勉強もしながら、身なりにも気を使っている方々のようで、その姿勢を見習っていきたいと思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
塾に行ってない人も意外と多いよね!
一番はステップ厚木校舎かな〜部活帰りに寄れるから部活を早退しなくて済む。
-
-
-
学校生活♥2
-
回答ありがとうございました!
-


