高校受験ナビ
検索
平塚江南慶應義塾湘南藤沢高等部茅ケ崎北陵湘南海老名大和柏陽桐蔭学園相模原町田
公立
共学

厚木高校

あつぎ
偏差値 70
厚木高校のいいね3185
1778件の質問と5820件の回答
概要
1902年(明治35年) : 神奈川県立第三中学校として開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
厚木高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(厚木高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先3

      まっちゃ@中学生

      現在中3で第一志望が厚木高校です。将来早稲田大学に進学したく、指定校推薦があると聞いたのでそれについて質問させてください。
      ・枠はいくつほどあるのでしょうか?
      ・指定校推薦をもらうためにはどのくらいの評定を得ればいいでしょうか? ...60字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑厚木はね。平沼とかになると1、2枠になるよ。

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      去年横国合格49人居たのに今年かなり少なくなってませんか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      その学年の進路希望によりそうですよね。
      教育学部に行きたい人が多ければ、普通に受かる層の学校だから、それなりに増えるだろうし。
      横国の合格者数は、教育学部への希望者数によって随分変わるだろうと思う。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      5月の初めに学校で受ける河合全統模試ですが、共通テスト模試か記述模試かどちらか分かる方いらっしゃいますか。8月の全統模試は記述と予定表に記載されていますが、5月の方は全統模試としか記載されていないので⋯。 ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      すみません。解決しました。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      今年厚高から現役で東大合格した方は塾に通ってなかったという噂を聞いたのですが本当ですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありますあります!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      厚木高校の修学旅行は民泊だと聞きました。
      民泊ってどんな感じでしょうか?
      ホームステイみたいな感じですか?
      何人ずつ泊まるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      4月から厚木高校に入学します。女子です。
      山岳部に女子っていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      確か2名ほどいますよ。女性の顧問の先生もいらっしゃいます。

    • その他

      内緒さん@中学生

      新高1の方達入学前からインスタ繋がったりしてるんですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式の日の靴ってローファーとスニーカーどのくらいの割合ですか?普段ローファーの人どのくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      我が家は男子で、入学式も普段もスニーカーです。周りも知る限りはスニーカーですね。
      女子については詳しくはわかりませんが、入学式にスニーカーのお子さんを見かけました。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      課題テストってどんな感じで出るんですか?
      記述式ですか?結構難しいですか?
      国語の語彙のページとかの漢字もちゃんと書けるようになったほうが良いのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      卓球部が朝練あるか分かる方がいましたら教えてください!
      朝練は週に何回、何時からでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      4月から厚木高校に入学します。
      吹奏楽部の雰囲気や勉強との両立について教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      近年の卒業生です。厚吹の部員の性格から、ここに書き込む人はいないと思うので、私から。
      部活で揉めたことは一度もありませんでした。それが一番の驚きでした!!!!
      厚木高校に集まってくる生徒の性格が、 ...60字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      厚木高校はペアダンスがあると聞いています。それは全員強制なのでしょうか。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      高校生活がより楽しみになりました!ありがとうございます!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      今年入学します。
      2つ質問があります。
      1教科書はロッカーに置き勉できますか?副教材は置き勉しますか?
      2運動部に入っている人は全体の体感何割くらいいますか?(文化部は含みません。)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      おけです!
      ありがとうございます!

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      今年入学します。男子です。
      中学校では普段は制服の下に体操着を着ていた(学校に着いたら制服を脱いでジャージで過ごす)のですが、厚高でも同じ感じなのでしょうか?それとも、普段の授業は制服で受けて体育の時だけジャージに着替える感じですか?その場合、普段の制服の下は体操着ではなくインナー(下着)を着るんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      OKです!詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今年、厚木高校に入学します。
      ピアスを今の春休み中に開けようか迷っていて、空けるとしたら、入学式からは透明ピアスにするつもりです。厚木高校は、透明ピアスでも注意されたりしますか?ピアスを開けることであるデメリットとかってありますか??

      2件の回答移動
    • ウィッス@在校生

      ゆけ。かませ。透明であれば無問題。
      デメリットは、可愛すぎること。
      怒られたら、妖怪のせいにすればよい。
      ゲラゲラポー

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ダンスドリル部か弓道部か迷っているのですが、自宅からの距離の関係でなるべく朝練がない方を選びたいと思っています。わかる方いたら教えてほしいです😶😶

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ですよね、、もうちょっと考えてみます。ありがとうございました!!

    • 進学先14

      内緒さん@一般人

      今年の合格実績はどうでしたか?東大は出ましたか?

      21件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今年の東大、現役は1名ですね。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      厚木高校の生徒さんの雰囲気はどのような感じですか?
      12月の説明会に行ったところ、説明をしてくださった方や校内を案内してくださった方などバッチリメイクで制服を着崩した少しギャルっぽいというか陽のオーラを放っている方が多く、 ...80字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      中学だと髪を染めていたり、メイクしたりして学校に来る子は勉強をあまりしない子が多いイメージだけど、高校は違うんですね。
      勉強もしながら、身なりにも気を使っている方々のようで、その姿勢を見習っていきたいと思います。

    • 学校生活2

      ゆゆゆ@中学生

      はるから厚高です!厚高生がいってる塾いろいろ教えて頂きたいです!!おすすめの理由とかもあったら併せて教えて頂きたいです!!よろしくお願いします!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      塾に行ってない人も意外と多いよね!
      一番はステップ厚木校舎かな〜部活帰りに寄れるから部活を早退しなくて済む。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月に入学します。パソコンについて教えてください。
      学校推奨のものを使用されている人が多いですか。
      Windowsだと都合が悪いでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございました!