教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
中学2年前期内申33でした。3年でどれぐらい取れば良いですか入試と特色検査はどれぐらい取れば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
私は中2で36でした、塾の先生に内申はなるべく多い方が良い。なるべく120超えたい。45のつもりで頑張ろうと言われ、でも正直あまり内申には頼れませんでした。ちなみに中3では内申42でした。
私は、合格者平均から両方10点プラスくらいで受かりました
ご参考になれば良いです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
私は中2後期35、中3は37で受かりました!!
多分第二次選考での合格でしたが。
ちなみに私の友達は合計内申が125?(違ってたらごめんなさい)ありましたが当日点がとれず残念な結果でおわっていました
だから内申だけが全てじゃないですよー
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑入試点などをかくの忘れてましたw
入試点は441で、特色は56点でした
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
私は2年3学期、3年2学期共に33で受かりました。模試でも判定が難しく、2次選考狙いで捨て身で突っ込んで受かりました。当日点で全教科80以上でしたので、内申無視なんて私みたいなこと辞めてちゃんと学校の授業を受けてテスト高得点取って受験してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
私は現中学2年生です。平塚江南に行きたいと思っています。
合格した現中3の皆さん、参考にしたいので内申点と当日の点数を
教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
こんにちは、私の点数で3高になればと思います。頑張ってください!
内申99、点数406、特色39、面接100
当日点は本当に年によって左右しやすいので気をつけてください。まぁ過去問解く時の参考にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
面接100点に直しての投稿ご苦労さん
内緒@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ここで聞くより、塾で聞いたほうが
確かかもよ
内緒@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
適当にコメントする人がいるから
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
私は内申120点ほどでした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私は内申点が107だったため江南の中では恐らく最低レベルでしたが、当日点が441点でStep平均(合格していない人も含めて400点いってないくらいだったと思います)を超えていたため合格できました‼
ちなみに特色は50点で面接は100点でした←多分面接はみんな100点
頑張ってください🎌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年江南行きます!
内申126 点数320 面接82 で合格しました!‪w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
江南の合格者は面接みんな100点だよ。やり直し
内緒さん@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
一番みそっかすの
びりでご入学ですね。笑
ないしょ@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
320って、ホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
面白くない冗談
頑張って落ちた人の事煽りすぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
内申116 当日380 面接100
で落ちました。
本当に面白くないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
春から平塚江南に入学します。
平塚江南から早稲田大学に入学することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ご自身の努力次第ですね。頑張ってください!
通りすがり@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
知り合いの娘さんが今年卒業でした(コロナで父兄、在校生は卒業式参加なし)早稲田大学は指定校推薦もあるみたいな話でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
早稲田現役一般も割といますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
割といるんですね!!いいですね!!
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
慶応だと何人くらいなのかな?
さ@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
江南にいて、現役で早稲田に行きたいなら指定校推薦の方が確実でしょう。指定校なら文理合わせて8人くらいは行けたと思います。もちろん、一般入試で早稲田現役合格を勝ち取った方も何人かいらっしゃいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
平塚江南合格しました。
全く関係ないんですけど
親友(だと思っている)が、他の友達と遊んだりしてると嫉妬しちゃうんですけど
分かりますか?
受験が終わったので、InstagramやTwitterに載せたりしてて
あーあ...って思うんです。
共感者いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
分かります。男ですが。
友達関係って複雑ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
追加です。Facebookもです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
逆のパターンはないですか?質問者さんは、親友の子以外とは遊ばないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
偏差値68!本当に68もあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
サイトや塾によって偏差値なんて変わりますよ。
カナガクは、かなり甘くつけてますね。
私の通っていた塾では江南の偏差値は57〜8でしたよ。
湘南で63くらい。
結局分母の質ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
どうでもよいこと、またはじまったー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
そんなに偏差値気にしてどうする?
匿名さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
こんなこと気にしているなら、勉強すれば
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
辛辣すぎ。まぁ偏差値なんてガバガバなもんよ。
東大だって偏差値は予備校によって違うし
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
こんな質問して何になるんですか?
とても不思議です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
ステップの合格者平均見れば分かるね💧
入ってくる人のレベルが落ちてると言われてます。
内緒@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年はどうなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
平塚江南高校と小田原高校との違いはどこですか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私は国府津に住んでるので方面ですね!
そうゆう質問じゃないってわかってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問の意図が分からないし、正解もないよね。人それぞれだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ここ数年間、両校の国公立大現役合格率に少し差が出ているようです。学力向上だけが高校生活の全てではないですが、平塚江南高校の生徒さんも小田原高校の在校生達に負けないよう、切磋琢磨して頑張って下さい。

2018年 神奈川県立高校国公立大学現役進学率(15%以上)
出典『サンデー毎日』2018年6月2日号81-87 頁。
1.横浜翠嵐 39.4% 学力向上進学重点校
2.湘南 30.2% 学力向上進学重点校
3.厚木 29.5% 学力向上進学重点校
4.柏陽 26.9% 学力向上進学重点校
5.小田原 20.9% エントリー校
6.川和 18.0% エントリー校
7.相模原 17.0% エントリー校
8.多摩 15.0% エントリー校

2019年 神奈川県立高校国公立大学現役進学率(15%以上)
出典ORION「学力向上進学重点校とは?」2019年6月2日、〈https://www.slow-life.work/entry/2019/06/02/110000〉。
1.横浜翠嵐 41.2% 学力向上進学重点校
2.柏陽 33.1% 学力向上進学重点校
3.湘南 27.9% 学力向上進学重点校
4.厚木 26.7% 学力向上進学重点校
5.小田原 20.9% エントリー校
6.川和 19.9% エントリー校
7.横浜緑ヶ丘 16.4% エントリー校
8.相模原 15.8% エントリー校
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
生徒のやる気なさかが、そのまま進学率に比例してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年小田原高校酷いよ
内緒@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
やっぱり‥そうですか‥
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
大差ないし、要はその人次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
皆さん何点でしたか?後輩の為にも点数教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
417点で合格です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
やはりそのくらいですよね(^○^)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私は386点でした。
後輩の参考になるといいんですけど…
いちを合格でした🎉
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
↑内申があったのかな。ボーダーかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
我が家の娘ですが、内申130五科431で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
筆記395点内申109点特色45点って厳しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
S1値882ですもんね。内申が低い分、ボーダー前後ではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
すいませんボーダーの意味がイマイチ分かりません教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
合格するかどうかの微妙な点数ということです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
質問者さん、塾へは行ってないですか?
もし行ってれば塾で今回の順位や合格率を教えてくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
私の塾だったら多分60%って言われると思う。
内申118 400点の人で70〜80%だから。特色は気にしなくていいと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
どの位の人がステップ平均超えてるんでしょうか?28日まで待てよと言われたらそれまでですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ここでこんなこと聞いても何にもならないし、ステップ生全員受かる訳でもない、平均と言っても450が居て350がいるのかみんな400前後なのかすら分からないのに、こんなしょうもないこと聞くなら自分の内申、当日の点数、特色のおよその点数出して聞いている人の方がマシでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑↑ 受験生?文面からして在校生っぽいけど、意地悪と言うか性格悪いというか。。
不安だから色々聞いてみたいのにね。
そう思うなら尚更コメントしなきゃいいのにって思う
で、本題ね。ステップ平均ばかり気にしなくて大丈夫です。毎年蓋を開けてみたらステップ平均より下の人で合格してる人かなりいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved