教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん難しかったですよね?
5教科350くらいな気がしてます。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申115
5科377
明日特色何点必要だと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
周りの人達もみんな難しかったと言ってました。
今年の平均点、下がりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
とても難しかったです。普段の模試では380くらいでしたが自己採点では340くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
振り返りは受験が終わってからにして今は特色の勉強したほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
伊勢原在住の保護者です。
息子 内申126です。
模試があまり伸びず350 特色50
です。合格できそうが知りたいです。
あと2日。みなさん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年も倍率が低いので特色が50で内申がそのくらいなのでしたら365~370くらいがボーダーだと思います。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
その内申と点数ですと1次選考を狙うしかなさそうですね。
S1値が819.9です。S1値830がボーダーラインだと思ってますので、上の人が言っている通り最低10点、出来れば15点は伸ばしたいですね。しかし残り期間で伸ばすのは不可能なので正直厳しいと思いますが、今はマイナス思考になっても何にもならないので、あとは息子さんを信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
5科の点数がもうちょい欲しいです
具体的にはあと15〜20点くらいは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申:132
ステップ模試:だいたい360-380
特色:30-50

今回の倍率で合格できますか、?
がね@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
平均点が昨年並みという条件なら、5教科380点、特色45点くらい取ればで合格者平均くらいで受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
入学はできます。
しかし、内申が130越えなのにその点数ですと入ってからほぼ確定で落ちぶれてしまうので、高校の勉強は頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
江南を受験する中3です。
ステップ模試の平均が約5教科405、特色46なんですが、受かりますでしょうか?内申は123あります。
塾からは大丈夫と言われているのですが、心配です。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
全く問題はありません。
内申、五科目、特色全て平均です。そのため少ししくじっても1次選考でも2次選考でも落ちることはありません。
五科目380、特色40でもS1値845です。820~830付近がおそらくボーダーなので余裕があります。
あと約3日間自分を追い込みすぎず、ラストスパートを切ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
1回だけ381点をとってしまって少し怖かったのですが、380点でも平気ということを知れて少し安心しました!(気は抜きません!)
滝川クラシテルさんありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
第5回臨海模試5教科416点、特色50点、内申点111点ですが大丈夫ですか…?
臨海模試5教科は家で解きました。
特色は全県模試の点数です。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
その実力ならばさすがに1次でも受かると思いますし、ダメだとしても2次で落ちることはありません。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
模試は家で解くものではありません。
当日の雰囲気を味わってやった方がいいですよね
なので当日は緊張もあって5教科400点切ることも視野に入れて追い込み入れる必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ご回答ありがとうございます。
倍率が1.23となりましたが、私の内申だと特色、5教科はどのくらい取れば安心でしょうか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
それぞれマイナスの五教科400と特色40を取れば2次試験では余裕で受かります。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
マイナス、ではなくマイナス約10
です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ヌシ様、クラシテル様、ありがとうございます。
不安も多いですが頑張ります。
よろしければ応援よろしくお願いします🙏🏻
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
いいご報告をお待ちしておりますᵔ-ᵔ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
揚葉慧@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
茅ヶ崎高校に行く
内申120
模試400点です
いけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
荒らしはやめてください。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
荒らしはやめましょう。
茅ヶ崎高校さんに失礼です
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
別に茅ヶ崎高校に行くのはいいですけど、その点数で茅ヶ崎高校は無いですよね?ろくでもないことを投稿しないでください。茅ヶ崎高校の掲示板で投稿してください。
東(老害)@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
正直茅ヶ崎高校はインクルーシブという謎の制度があるのでやめた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申103、臨海模試5科390点、特色28点、主体的満点で1次若しくは2次で江南は受かりますか?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
1次は無理です。内申無さすぎます。
2次は5教科が高いし、主体的が満点なので普通に受かると思います。でももう10点特色を伸ばせると安心ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申はどうにもならないですからね。
2次狙いで、全体の得点力を上げたいと思います。
海の受験生@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
自分は内申102くらいなんですけど一次で受かるにはどのくらい点がひつようですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
430点ぐらいあれば安泰、最低でも410点は必要かと。特色試験でも変わりますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申111、臨海模試366、特色50ですが諦めた方がいいですか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
今年のレベルにもよりますが、結構厳しいです。
倍率が上がることを見越したら北陵レベルに下げることが無難です。
しかし、もしかしたら2次選考には入れるかもしれません。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
臨海模試380乗ってれば可能性ありましたが…
突っ込むなら覚悟は必要ですが、可能性がないわけではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
そうですか、、、
茅ヶ崎北陵で最初願書を出していて、どうしても諦めきれなかったのでこちらの高校に志願変更しようと考えているのですが、、、、
本番点380〜390取れれば可能性はあるという感じですか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
倍率が1.14から全然上がらないので、そのまま志願変更してくだされば5科375+α、特色50取れればきっと問題なく受かりますよ!5科をあと10点伸ばせれば確実と思っていいんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申114/135、1月全県5教科407点特色35点だったんですけど、受かりますかね?ここ数日コロナで勉強できてなくて、最後の追い込みも何やればいいかわからなくて、アドバイスもお願いしたいです🤲
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
全県模試407は普通にすごいです👏
当日はよければ420程取れると思います。それを踏まえてS1値を計算すると876.3、特色ももう少し取れると思うので880は固いですね。もちろん余裕です。心配いりません。
一応アドバイスをしておきますと、苦手な単元は無理に詰め込むな!ですかね。やっぱり難しいと感じてるものを2週間で理解しようと思うと大変です。少し苦手な所を徹底的にやっていくといいと思いますよ!できる所も復習出来るとなおいいです!
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
当日は緊張もあると思うので何が起こるかわかりません。気を引き締めてあと2週間がんばってください。
3rd@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
その点数で安定してらっしゃるなら合格は余裕だと思います。が、当日何があるかわからないので気を緩めずに頑張ってください。
残りの期間は自分の得意な部分を伸ばす期間にすると良いと思います。
ラスト二週間頑張ってください。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まじでやばい@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
今年は何点取れば受かりますかね?
私は今点数がやばくてメンタル的にもきてて聞きたいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
別の内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
塾には通っているのでしょうか?また、もし通っているならなんの塾か教えてください。
まじでやばい@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
今は行ってません、昔に中萬学院に行ってました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
塾なし受験でしたら合格体験記のところに塾なしで合格した人のアドバイスがありましたよ?
それを参考にしたらいかがでしょうか
あ、私は書いた人ではないのでプロモーションではありませんよw
まじでやばい@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
それでも教えて欲しいです、このサイトの見方があんまりわからなくて
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
社会は今まで勉強して来なかったら難しいですよ。
歴史は流れが掴めないと厳しいです。
公民と地理は何とかなるかもしれません。
教材がないのでしたらどちらにせよ教科書を読み直すことに他なりません。教材があるのでしたら分からないところを見返せ(時直せ)ば良いでしょう。

英語
リスニング:伸ばすのは難しいですのでやらなくていいです。
単語:量が半端ないですが、英検準2級の単語を覚えるといいかもしれません。
文法:文法書で振り返りましょう。
読解:単語力と回数を重ねるのみです。ひたすら解きましょう。
まじでやばい@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
どういうことを考えて解けば、安定して点が取れたり、落ち着いてできますか?焦ってしまって落とすことが多いので
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
「どういうことを考えて解けば」というとこが鼻につきます。
入試とは今までの自分の積み重ねてきたものを発揮する場所であり、その場だけで解決することではありません。
しかし、私の実際の入試は5教科380点弱で反省点が残るので、自分が大事だと思った落ち着いてやる方法を伝えることが出来ます。
1.緊張しても余計なことを考えずに、最初の英語リスニングはしっかりと聞く。
自分はリスニングを逃したことは中々ないのに本番では今までより点を落としてしまいました。
2.分からない問題はすぐ飛ばして、次の問題に行く。
解き続けてると頭が混乱してきてしまい、結果として点数が下がってしまいます。
3.苦手な範囲は解かないことを前提に受ける。(最小限に抑える)
予め決めておくことで「はいはい、これは飛ばすやつねー」と心に余裕がある状態で受けられます。でも最後でもいいので解くことはしましょう。

まじでやばい@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
参考になります、感謝します!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved