教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ふ☺️@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
平塚江南偏差値68は神ですよね!
異論は認めません
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふ☺️@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
私は初めてここで質問したのでその荒らしてる人では無いです。
ただ江南が好きで、江南を自称進学校と卑下してる人が嫌なんです。
質問に悪気はありません
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
↑まあまあ、そんなに興奮しないでくださいよ
しかし、本当に江南は神なのですか?あなたは江南教にはいっているのですか?
東(老害)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
あと、江南が神だという根拠をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まぁ面白いと思って投稿してるんだろうけど、クソおもんないです。違うなら頭とち狂ってます。
変なの投稿するぐらいなら勉強して期末で学年250位はせいぜい切りましょう。
これが今の江南生か、終わってるな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
学力向上進学校にならないのは、OB・OGの神奈川県教育委員会へのロビー活動が足りないからだと思います。創立100周年とか浮かれている暇があれば、なぜ創立100周年の節目に学力向上進学校に指定されるように努力しなかったのか。OB・OGのおかげで肩身の狭い想いをしている在校生のことも真摯に考えてもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々現在の在校生が社会で活躍することは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
かつての平筭江南は、横浜翠嵐、湘南と並んで神奈川県の公立御三家と呼ばれていたとか。しかし、現在、他の2校のとは歴然の差である。OB・OGはこの時期になると、大学の合格実績を見ては母校の衰退を嘆いているが、2校との差が生じたのはOB・OGの責任である。すなわち、横浜翠嵐、湘南のOB・OGは、社会でも活躍して功績を残した。だから、横浜翠嵐や湘南を目指そうという優秀な中学生が集まる。しかし、平筭江南には社会で活躍した人材が少ない。受験生にとって魅力がない学校に見えるは当然だ。合格実績を上げるには、OB・OGがしっかりと功績を残すことが必要である。在校生の学力不足を嘆くのは笑止千万!我々在校生が社会で活躍するころは、横浜翠嵐や湘南に肩を並べる学校になっていることは間違いないであろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
STEP自己採点平均点
平塚江南 372.4 ※特色あり
海老名 361.3
茅ヶ崎北陵 358.5 ※特色あり
座間 343.7
秦野 316.1

え?今は下から2番目じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
今年平塚江南に合格した者です。入学手続きやらなんやらで分からないことが出てきたので質問させていただきます。

1女子の靴はローファーとスニーカー、どっちのほうが履いている人多いですか?私はローファー履きたいなぁ。

2体操着の半袖シャツに白と紺の二つがありどっちを選んでもよい、となっていますが、どっちの色のが来ている人が多いですか?

3バスで通学するか自転車で通学するか迷っています。最初はバスで通ってみようかな〜とか考えてます。
後で通学方法を変更したりは出来るのでしょうか。その場合、自転車通学希望票の提出はした方がいいのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
質問ひとつだけ追加します!
4スマホOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
1ローファーの方が多いと思います
2女子はみんな圧倒的紺です、男子はどっちも着てる気がします
3通学方法は変えられるのでその時担任に言えばいいと思います
4スマホは全然OKです、公立で禁止のところなかなか聞きません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️
Yuriさん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
1、ローファーが圧倒的多数です。その場合、体育に備えてスニーカーが必要です。
2、紺がめちゃくちゃ多いです。体育祭の時期に備えて2枚あると良いですよ。
3、全然大丈夫です!私は最初に届け出を出して、シールを貰ったままバスを使っていましたが……おそらく、最初に答えた人のような感じで大丈です。
4、授業によってはダメですが、それ以外でしたら大丈夫です🙆🏻教科書を忘れても友達に写真を撮らせてもらったりできます。体育にも基本持っていけます。

あんまり答え変わりませんね、申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
Yuriさん、回答ありがとうございます!
え、授業中もスマホOKなの...!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
授業中にスマホしても怒られることはないけど授業聞かなかったことによるリスクは自己責任。
これは大学生になっても同じ。
もちろん、知らない単語とか言葉、公式を調べるならスマホは全然ok
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ええええ怒られないの!?それでいいのか江南高校...
まあ学費が無駄になるのでしないですけど
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
没収する先生も全然います、本当に自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
同中から1人も受験してなくて知ってる人一人もいないよー> <って仲間いません?
ないしょ@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私も同じ状況です…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分は横浜から通ってたので1人でしたよ。
でも最初だけですよ。

最初は平塚などの地元上りの子ばかりで集まってるけど、高1の夏以降は行事も増えるし仲良くなれます。
高2に上がるとクラス替え、コース替えがあるので高1でダメでも確実に仲良くなれます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ないしょ さん!同じ状況の人がいて安心しました(т-т)入試の時も、資料を受け取りに行く時も、友達同士や男女でいる人が多かったので不安でしかなくて、笑 お互い頑張りましょう✊🏻笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
内緒さん !回答ありがとうございます。やっぱり高2になれば周りともより馴染みやすくなるんですね!少し安心できました🙌🏻ありがとうございます!
Yuriさん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
はい!私も去年一人ぼっちでした!
でも結構最初の方は先生方が周りとの自己紹介などの時間を設けてくれますので大丈夫ですよ!
でもやっぱり初日が結構大事で、そこで友達になった子とかは特に仲がいいというのをよく見かけます。最初は周りが談笑しているのでちょっと引け目を感じるかもしれませんが、そういう人たちも初対面同士なことが多いので、勇気をだして話しかけてみてください。良い高校生ライフを!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
まずは座席の隣の同性の人と仲良くなるのが良いと思います。
・受験の話
・中学の時の話
・やりたい部活
これらを話してみると良いと思います。
自分から積極的に話に行けばボッチになることは無いと思います。
自分は陰キャなので高1の秋頃までボッチでしたが、卒業する時はクラスやコースの人と凄く仲良くなれました。
大学生や社会人になっても仲良い友人はできましたし、やはり自分から話に行くことが大事だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
内申122、自己採点5教科369、特色46です。
5教科が低いので2次に回ったら無理だと思うのですが、1次でなんとか受かりませんかね、、
s値は885ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
育秀会 塾 で検索して高校入試情報見てみて。
今年に当てはまるかどうかは分からないけど希望は見えると思うよ。
特色@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数が低いですね…
正直落ちると思います。受かれば今年のレベルが低くて助かったという感じでしょうか。
仮に受かっても周りについて行くのがやっとかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
点数は低いけど結局選考基準はs値なので全部計算して出した数値で決まるよ。だから内申が高かったら何とかなったりする。
点数のみで見る人は入試の選考基準をわかってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
↑本気それですね
選考基準がちゃんと明記されてるのに知らない人多すぎ。
質問主さん絶対大丈夫とは言えないけど受かる可能性十分あると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さんありがとうございます!
まだ安心できる状態ではないけど、自分を信じて合格発表を迎えたいと思います!結果報告もできればします〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おめでとう〜
良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
自己採点の結果、5教科450、特色55だったのですが、
内申が115と少し低いと思うので、受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
内申それより低くて五教科、特色がそれより高めで合格しました。大丈夫だと思います
特色@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
受かるよ!絶対に合格レベル!おめでとう!
一般人@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
450あるなら3年後の大学受験考えたら柏陽行った方が良かったんちゃう?

柏陽は4割くらいは早慶受かるレベルあるけど、江南は2割あるかないか程度しか早慶に合格できない。
一般人@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
この点数でトップ狙えますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
うーん
トップはきついかも
まぁこの調子で行けばMARCHの指定校は行けそうですね。早慶はうーん
他の人がわからないからなんともいえない。
でも一つ言えるのはあなたは柏陽高校や横浜緑ヶ丘高校、厚木高校に行った方がよかったと思う。ということです。
もう遅いけれど、それらの高校の方があなたをさらに伸ばしてくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
平塚江南高校受験しました。
結果は、
内申128
5教科自己採点395
特色自己採点40。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申が効いているので、1次で合格できると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
二次選考でも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
普通に受かります。合格おめでとう!
合格発表の日は混むから時間ずらして、ゆっくり行っていいと思う
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
一次でばっちりなのでご心配いらないのではないでしょうか?
昨年と同等の二次ボーダーなら問題ありませんが、今回は二次をターゲットにした受験者が多そうなので、特色平均が出るまでなんとも言えないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
自己採点して5科389点、特色56点、内申126なんですが受かりますかね…
特色@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受かります。ですが内申点の割に5科目の点数が良くないです。
入学後に苦労するレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
特色難しくなかったですか?自分はだいぶやらかしました泣
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
自分もやらかしました泣
自己採点34点でした、、自己採点どうでしたか、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
僕は68点でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私は64点でした!
5科も良かったから安心です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私も35点でした...皆さん高くてすごいです..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
自己採点五教科377、内申122、特色50くらいです……
五教科が低いのですがどうですか……落ちますかね……S値698です
ああ@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
おー俺の6年前の点数と同じやな。
俺も377/500で心配でここに聞きに来てたけど、多分大丈夫な点数だと思うよ。俺は内申もっと低いし。

落ちることはないはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内申131で入試自己採395でした
今日特色受けてまだ自己採できてないんですけどすっごく自信ないです、、特色は多分数問しかあってないと思います泣
6教科だと何点くらいで平塚江南入れそうですか、??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
特色自己採点したら意外とできてて50点超えてました!
誤情報ながしちゃってごめんなさい🙇🏻‍♀️💧
特色@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
合格おめでとうレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved