教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
江南に通って良かったこと、後悔してること、あれば教えてください(⁠•⁠‿⁠•⁠)
志望校をどうしようか考えているので、参考にさせてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
良かったことも後悔していることも特にありません。可もなく不可もなくって感じで平凡な毎日を送っています。ただ、校則は思っているよりも厳しいと感じるかもしれないので、自由を求める人は江南はオススメしません。でも、友達と毎日楽しく学校生活を送っているので、普通に楽しむことは出来ます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)
普通に楽しいのが1番ですね!
江南を志望された理由は何でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
雰囲気で決めました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます!
学校見学行ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
校則厳しくないでしょ。やめなよ適当なこと言うの。
スマホは授業中以外は制限ないし、メイクだって校則破ってしてる奴幾度といる。むしろしてるやつの方が多いまである。指導が下手すぎるから割と好きなようにできるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)参考にさせていただきます☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
良かったこと→平和なこと。アルバイトが可能なこと、あとは先生の質が結構私は良い寄りだったのでそこですね。あとは合唱コンや体育祭、文化祭、球技大会など行事が多いのも嬉しかったですね!その分準備やら何やらとテストで大変なんですけど…
あとは地味ですが、運動部なので冷水機があって嬉しいです。

後悔してること→私は通学に1時間くらいかかるのでそこはすごく後悔しています…
あとは練習試合でよく他校に行くことがあるのですが、他校は敷地が広くてきれいな校舎が多いのでちょっと羨ましくなりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4月から中3受験生です。江南高校か小田原高校に行きたい男です。体育会系で大人数でワイワイするのが大好きです。周りはコミュ力高くて目立つ友達ばかりです。自分みたいなのだと江南に合わないですか?江南の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ワイワイやりたいんだったら江南はオススメ!
大学受験は、本人次第w
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
返信ありがとうございます!江南目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
初めまして。質問させてください。
春に入学する男です。
バドミントン部、卓球部、バレー部を検討してます。
活動日と定休日、人数や雰囲気などを教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
バドミントン部です。
活動日:月、水、木、金、土の週5日間です。
定休日:火、日の週2日間です。
人数:男女合計40人弱で割合はほぼ1:1です。
雰囲気:初心者が多く、経験者も未経験者もみんなで活動しています。楽しむ時は楽しみますが、大会に向けてしっかりと実力をつけていきます。朝練は月、水、金の3日間ですが強制ではなく、自由参加となっています。初心者でも経験者に勝てる実力をつけることも十分可能です。
文章だけだと詳しくはわからないと思うのでぜひ仮入部来て下さい!!待ってます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
バドミントン部の方からのご回答、嬉しいです。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
初心者なので不安でしたが、とても楽しそうだなと思いました。
朝練は週3回、自由参加とのことですが、殆どの方が参加されていますか?
あと、塾に通ってる方はいらっしゃいますか?どこかのタイミングで塾に入ろうと思っているのですが、両立できるかな?と思っています。
何度も申し訳ありません。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
朝練は日にもよりますが、女子は多くの人が参加していて男子は半分も参加していないぐらいです。家が遠い人は行く人少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
それと塾に関してですが、行っている人が一定数います。アルバイトをしている人もいますし要は時間の使い方ですね。なので塾に行っていても全然大丈夫です!!(模試などで休む人もいるくらいです)
ほかにもありましたら是非聞いてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ご回答ありがとうございます。
部活を頑張りつつ、塾やアルバイトも頑張っている先輩がいらっしゃるのですね。
自宅が近くないので、朝練が強制ではないのはとても助かります。
日曜日、火曜日は、試合などが入らなければ毎週休みですか?
夏休みも部活の頻度は同じくらいですか?
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
遅くなってごめんなさい!
日曜は試合等なければ休みで、火曜日は本当によほどのことがなければ休みです(99%休みだと思ってもらえれば大丈夫です。)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
夏休みは連休がありますが、基本はおんなじ感じです。時間とかは全然違うのでそこは知っておいて欲しいです!他の部活との兼ね合いなので学校がある時よりも変わりやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
最近返信少ないと思いますが理由は定期テストがあったからです!!ごめんなさーい🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ダンス部、女バレ男バレ、水泳部(ありますか?)の雰囲気教えてください‼︎また体育祭で髪染めOKと聞いたのですが、派手髪(ブリーチ・クラスカラーの髪色など)良いのでしょうか。はじけた楽しい高校生活送れますか?💖真面目な人多いですか?カーストとかありますか?💧いじめはないですか?たくさん質問失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部、女バレ男バレはあります。水泳部は無いです。体育祭で髪を染めていいのは3年生のみです。1、2年生は事前に申請した上で市販のスプレーなどで髪を染めるのはOKです。真面目な人はそれなりに居ます。ただ、知っている限りではいじめはないですし、スクールカーストも特に感じられません。はじけた高校生生活をどのように想像しているかは分かりませんが、なんだかんだみんな楽しい毎日を送っています!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部、女バレ男バレはあります!上の方はないとおっしゃってますが一応水泳部もありますよ!ただ活動はしていません。来年度の入学生でしょうか?多分あなたが思っている以上に江南でも青春ができるので安心してください‼️🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部はわきゃわきゃきゃぴきゃぴしてます。楽しいです!女バレは楽しそうだけど人数がバレーする人数もいないです。男バレも同じで人数が少ないです。水泳部はあります!でも江南で活動してるところは見たことがないです。大会に出る時などに高校の名前を使ってるらしいです!
染めるのは3年の体育祭だけです!その時期学校中がカラフルになります😚🫶🏻🫶🏻真面目な子も明るい子もいて、スクールカーストは過ごしていてあまり感じません!ゴタゴタに関してはいじめまではいきませんが陰湿なのは時々ききます。楽しい高校生活おくれるとおもいます送ってます😍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
どれもありますが、水泳部はほぼないようなもんです。
男バレはちょっと去年ゴタゴタがあって何人かやめてます。雰囲気はそこまでガチガチではないような感じ?朝練はなくなったと聞いています。あんまり強くはないです。
女バレも少し前にゴタゴタがあって人数が少なくなっています。基本OGも含めて結構仲が良いですよ。合宿とか朝練とかはあります。先生がやる気いっぱいって感じです。マネージャーもいますよ。
ダンス部は去年めちゃくちゃいっぱい一年生が入ってたので結構大所帯です。ただ先輩後輩仲は良いと思います。結構明るい子が多いイメージですね〜
いじめは知る限りではないです。明るい子は明るいこと、暗めの子は同じくらいの子とつるんでますし、結構個性的な子でも普通に友達はいます。それにいじめするほと多分馬鹿ではないです。
髪染めは3年のみ体育祭で可能ですが、去年は1,2年もスプレーならありになってました。
スクールカーストもあまり感じません!自分のやりたいことをやりたいようにやればいいと思います!青春できるかは住めば都の私にははっきりとは言えませんが、あなた次第!楽しんでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]

卒業式の日に外部の者がサプライズでお祝いしたいのですが(校門とかで)、可能な雰囲気ですか?またするなら何時ぐらいに行けばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
多分もう少ししたら、入学式の詳細が知らされると思います。入学式が終わる頃を目掛けて行けばいいのではないでしょうか。校門の外は平塚江南の生徒で溢れているとは思いますが、お祝いは全然可能だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
もう終わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
質問受けまーす答えられる範囲で!
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
卒業式の日に外部の者がサプライズでお祝いしたいのですが(校門とかで)、可能な雰囲気ですか?またするなら何時ぐらいに行けばいいですか?
在校生@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
うーんちょっとそれはよくわかんないですが、校門とかで大丈夫だと思います。また私は1,2年生なので時間は把握できてません。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春からこちらの高校に通う者です。
服装についての質問をさせてください🙇🏻‍♀️
1.女子でスラックスを履いている方はどのくらいいますか?また、スカートは必ず購入しないといけないのでしょうか?
2.スカート丈の規定はありますか?
3.メイクやピアスをしている人はいますか?
いればどのくらいいますでしょうか?

校内の雰囲気を知るためにも教えていただけるとありがたいです🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
1 スラックスを履いている女子は結構居ます。スラックスでも全然浮きません。スカートは必ず購入しなければいけない訳では無いです。
2スカートの丈に規定はないですが、寸法の時に短くできる限界が学校ごとに決まっています。ただ、皆スカートは折って履いてますし、校則で丈が決まっている訳ではありません。
3メイクは割とみんなしています。入学当初はしている人は少ないですが、行事の時などは特に多くなります。ピアスも空いている人もいますが、ピアスをつけてくると注意されることもあるので、学校にはつけてこないことをおすすめします。ただ、ピアスの穴が空いてるだけだったら特に何も言われないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ご回答ありがとうございます。
1についてですが、スラックスを履いている女子って年間通して居ますか…??夏もいますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
夏でもスラックスを履いている人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
中2です!内申34はキツイですか?今の偏差値は55ぐらいです、。中3で挽回して江南に入ることは可能でしょうか?偏差値68で凄く高くて尊敬します✨やっぱみんなの学力や進学率は良いですか?雰囲気も教えてください。文化祭や体育祭は楽しいですか?体育祭の髪染めとかOKですか?たくさん質問失礼しました。ご回答待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
今年の四月から2年生になる1年生です!!

内申34のままだと合計102になってしまうので、そうなると1次選考で合格するのは厳しくなってしまいます。。。まずは3年次に内申40とれるように学校の試験を頑張りましょう!!実際に私は二年次は37でしたが、三年時に45とりましたよ!諦めないでください!!
2次選考はまだ気にしなくて大丈夫です!

それでは私の1年弱過ごした感想を質問に沿ってお伝えします!

・あくまでネット上の偏差値であって残念ながら68もありません。進学実績や入試得点を他の進学校と比べればお分かりいただけます。

・少し前は東大合格者(現役合格かはわかりません)を数名輩出していましたが、近頃は微妙ですね。。。でも偏差値60台の大学は江南内で上位層に入れれば目指せます!

・クラス内では頭がいい人、普通の人、頭が良くない人でいい感じにバラけているように感じます。頭がいい人は常に50位以内は取りますね!1年生の段階で2桁に乗らないと偏差値60台は厳しいと思います。

・私はとても楽しく過ごしていますよ!先生とも距離が近く、賑やかです!校舎は基本的に汚いです。。。

・行事はとても楽しいですよ!中学校より盛り上がって最高です!!体育祭では髪を染めるのはOKですが、翌日には完全に色を落とさないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
5科目350点
観点別26点
特色45点
内申が低いため一次選考は諦めてます。
今年は難易度が上がったと塾で聞きました。
二次選考で合格する可能性はありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
あなたのことは覚えてましたよ!
合格本当におめでとうございます!!是非江南高校でもよろしくお願いします!
受験者@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
覚えていて下さり嬉しいです。
クラシテルさんに良い報告が出来て本当に良かったです。
こちらこそ、江南高校でもよろしくお願いします。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私もずっと気になっていたので合格と聞けて嬉しいです。楽しい学校生活を送れることを願ってます👍🏻

江南高校で1年過ごして分かったことは、絶対に勉強をした方がいいってことです。手遅れになって欲しくないので、日頃から程々に頑張ってください!
部活は運動部だと勉強と両立がそこそこ難しいのでやりたいからという理由で入部するのは注意です!
受験者@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
色々アドバイスありがとうございました。
運動部への入部を考えていたので、非常に参考になりました。
やはり初めから勉強を疎かにせずに向き合うことが大事なのですね!
クラシテルさんのような先輩方がいる新しい学校生活が今から楽しみです。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
合角おめでとうございます!❤
春から同じ校舎で授業を受けられるのが嬉しいでし。
これからもがんばってくださいね!😀
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
すみません、クラスメイトにふざけて書かれました。気にしないでください。
受験者@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
クラシテルさんらしくない書き込みだったので、成りすましかと思っていました(笑)
ユニークなクラスメイトさんですね!
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あなたを紹介したら「やめて!」って言っても書かれてしまいました笑
どのクラスも楽しい雰囲気なので、馴染めるといいですね😊入りが大事ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
第5回臨海模試5教科416点、特色50点、内申点111点ですが大丈夫ですか…?
臨海模試5教科は家で解きました。
特色は全県模試の点数です。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
その実力ならばさすがに1次でも受かると思いますし、ダメだとしても2次で落ちることはありません。
掲示板のヌシ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
模試は家で解くものではありません。
当日の雰囲気を味わってやった方がいいですよね
なので当日は緊張もあって5教科400点切ることも視野に入れて追い込み入れる必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ご回答ありがとうございます。
倍率が1.23となりましたが、私の内申だと特色、5教科はどのくらい取れば安心でしょうか…?
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
それぞれマイナスの五教科400と特色40を取れば2次試験では余裕で受かります。
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
マイナス、ではなくマイナス約10
です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ヌシ様、クラシテル様、ありがとうございます。
不安も多いですが頑張ります。
よろしければ応援よろしくお願いします🙏🏻
掲示板の滝側クラシテル@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
いいご報告をお待ちしておりますᵔ-ᵔ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved