教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
面接ってほぼ全員100点なのですか?
内緒@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今年合格した者ですが、100点でした!
私と一緒に受けた同級生もみんな100点でした!面接で差は、ほとんどでないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今年の合格者ですが面接100点です!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
今年は合格者の中でも96点や98点の子も
いたようですよ。
必ず100点ではないようなので、要注意ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
S1900 面接満点で計算してます
合格発表が近づいてきて不安です。どうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2年前も鎌倉高校と同格とすると、
810に平均点の上昇分の45―50点くらいをたして
860くらいがボーダーですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
カナガクデータによると2019年のボーダーが、倍率1.11倍で850。
2020年が何故かのってませんが、平均点が25点程上がった中、他校で上位校を見ると倍率下がった学校で20、上がった学校で25点上がっています。江南も上がったので恐らく875点くらいでしょう。

更に今年は14点上がって倍率上昇ですから、15点上がると思われますから、ボーダーは890が想定されます。
多くの掲示板で890の予想がありますが、妥当な数値で、±5点で良さそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
なお、鎌倉高校との比較がありますが、鎌倉高校は面接点が100点ではありません。
平均点の50点上昇を足しただけでは15点程不足しますので、ご注意を。
また競争率の大幅上昇で最低5点は加味しないと悲しい思いをすると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
内申117
学力検査362
特色37
s値が858(面接200として)で
2020年に合格しているよ。
以下のページで
https://www.ikushukai.com/hiratsuka-konan-high-school-pass-line/
870〜880がボーダーとみた。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あまりスレスレで滑り込んでも入ってから大変になるけどね
何事も余裕を持ったほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
じぁあせいぜい880〜885だね。
うちは結構ボーダー低いことが多いから。
やっぱり890〜900はないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
890といっている方々が塾や学校関係者なら
真値に近いと思いますが、
そうでないなら高めと思ったほうが良いと思いますよ。塾や学校に聞くのが一番です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
小田原高校と同レベルって聞いたけど、ちょっと負けている気がする。上の方の人は小田和高校を選んで、その次の人たちが平塚江南高校を選んでいた。まあ、仕方がないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
皆さん、受験お疲れ様です。
発表まであと少しでドキドキですね。
掲示板を拝見させて頂くと、一次のボーダーは面接なしで680とみてる方が多いですね。
二次ボーダーのS値はどの位になるのでしょうか?
社会の易化で点数とれてる方が多いです。二次ボーダーはステップ平均点を越えた数字になりますかね。。
詳しい方、いらっしゃいたしたらお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
失礼しました。1次ボーダーは690でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
易化と二次狙いの多さから
S2も690(面接除く)とみてます
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
何だかんだ言っても、落ちる人数が少ないんだから多少低くても合格するって。落ちる人はあっと驚くような低い点の人ばかりだから。内申100ちょいで、入試が350前後。こんな人がかなり存在するから心配無用!!もっと自信を持って!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
2割も落ちるのに、あまりいい加減な事言って欲しくないなぁ。
350なんてそんなのごく一部の話。。
味方を変えて、北陵の平均くらいが江南のボーダーって考えたら近くないかなぁ。
内申115、入試386+34
どう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
S値675
そうなってくれたらいいですよね!(願望)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
流石に、今年は350では厳しいと思います。内申が130とかでなければ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
5科目350前後のレベルの人は七里ケ浜、大船、藤沢西、秦野、西湘とか受けてるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
当日やらかしてしまう事もあるんですよ。
内緒@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ステップ平均が409点だから
他の受験生も含めた平均はもう少し下がり
400〜405と思います。
高く見積もり、405点とします。
上位16%以上は430〜435くらいで
こちらも高めに435と過程します。
すると標準偏差は30程度。
下位16%以下の点数は受験者の点数が正規分布
になっているとすると405➖30=375点。
今年の倍率から下位20%程度が不合格なので、
380〜385がボーダーでしょうか。
一次選考は286人合格なので、390程度がボーダーといったところと思います。
一次選考のs値のボーダーは以下のような人と予想します。
390+32+116✖2.22=680
ただ、こういった類いの予想は大概高めなので、
実際は670〜675くらいの方も合格していると推測します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
二次のボーダーは一次のボーダーと同じくらいか
少し低めでは。
680前後くらいでは。400✖1.6+35=675
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内申120
入試387
特色30くらい
不合格ですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ギリギリですね。
内申高いからどれだけカバーしているかですね。
特色の30くらいが実際には上か下か、面接に減点は無かったから。
数点を争っていると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
内申高くないぞ?
厚校県相から下げてくる人は120後半から130だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
変えた人はいたとしても10ぐらいでは
でも、内申は低い方では?
平均内申は122ぐらいだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
↑内申130の人が同じ点数を取ったとしたら、、
22点加算され合格ラインだね。今年は内申で泣く人が多い感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私もそう感じます。
テストの易化で点差が付かなかった分、内申の重要度が増してる傾向があると思います。
なので2次のボーダーも上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
S値では883.67ですよね。面接満点で。。
おそらくこの近辺がボーダーだと思います。
内申から2次選考での合格はないでしょうから、厳しいですね。
あと5点欲しかったかなぁ。。

あまり期待しないで発表待ってた方がいいかも。。
受かっていたからラッキーって感じで。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
あと10点欲しかったですね。
特色平均くらいだったらとも感じます。
5科も特色も失敗したからしょうがないと思うしかない。
今後の3年間で取り返せば良いのだから。
内緒@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
まだ合格の可能性あるのでは。
2019年の同格の鎌倉高校と大和高校の
s値ボーダーが610と620(面接除く)なので、
ブラス50しても670。
2019年の合格平均が370くらいで今年が420としてます。
680くらいで当確の可能性も。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
690くらいがボーダーじゃないかと思うので、680台前半は結構厳しい感じ。
2次は無いから心配でしょう。
私の予想が外れていると良いのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒミツ@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
今年の1次選考のボーダー読みを教えてください。

大手塾の塾内平均は409くらいのようなので、
合格者平均を入試415とみると
20点を引くと得点ボーダーは395

それに対して
内申113からの増減
特色40点からの増減

プラスなら合格、マイナスなら不合格という感じでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
2020年のステップ平均が396点で今年が409点。
単に江南受験生がみんなだいたい14点上がった
だけでは?
特色の平均はあまり変化ないようなので、
一次も二次も
去年のボーダー+14点くらいが妥当と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
2つ上の方。
記事が正しいのなら、2次での合格者らしき人は386点くらい5科取ってますよね。
今年は平均14点上がってますから400点。
更に倍率高いから405点。これに特色30〜35足したら435〜440に見えますけど。。

内申110未満での合格を見ても440ですよね。こちらを見ると平均加味したら450〜455点。
見せて頂いた資料から考えたら、最低440場合によっては450必要に見えます。
私の合格ラインの予想より、かなり高得点となる感じなんですけど。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
自分もそう思う。5教科410点ラインが妥当と思える。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
要約すると二次は内申関係ないのでステップ平均点+10点取っていれば可能性大って事ですかね。
ただその人数もらかなりいそうな気がして32名に滑り込みできるか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
去年の全県調べの合格者はステップ平均点より+18点みたいだったので今年も450+20=470
計算すると、こんな感じになってしまいます
内緒@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
カナガクの二次選考のボーダーみると
ステップ平均+10もいっている高校なんてないから
今年が例外といえどちょっと高過ぎでは。
2019年の柏陽の合格者平均が今年の江南の
ステップ平均くらいだけど、
5科目の二次のボーダーが400。
これより高いことなんてあるのかな。
他の掲示板や高校の発言にもあるように
ステップ平均マイナス10くらいが適当に思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
それって良い情報ですね。柏陽なら倍率も高いから、今回の入試易化の影響も含めて判断出来そう。。
なら、400点と特色平均40点で440なら一応安心できる感じですかね。
内緒@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
安心ですね。
400と40あれば、内申が110をこえていれば、
一次選考で合格している可能性もなくはないです。
面接を除くs値は以下なので
440+110✖2.22=684
6科目の平均がステップ平均あれば
内申110でも693なので、
二次選考になるひとはステップ平均以下かつ
内申が110未満の人が大多数ともいえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申126入試375特色30は無理でしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
下の方より1点良いですよね。
ボーダーは、この1点で数人上になる訳でハッキリ言えませんが、チャンスはありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
特色平均40.4点。。
思ったより高かったですね。。
厳しいかも。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
さすが内申126もあると結構S値いきますね。面接抜きで685点。
私の予想は690点なので、ギリギリなのかなぁ。。
2次は無理なので、祈るしかないですね。
この辺りの点数、結構いますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
内申120くらい
入試384
特色30ちょい
って合格できると思いますか
(江南高校)
受験生@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ギリOKじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
二次選考になったら無理
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
面接除く680点はチョット厳しい感じ。
690点くらいがボーダーだと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
平塚江南高校、第1志望の者です。
内申126だと入試何点取ればギリギリ合格出来ますか、?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
田舎の娘@保護者 [ 2020/12/19(土) ]
子供が130で平塚江南を狙っているのに、92が入ってくるんですね。中学の努力は何だったんだろうって考えさせられます
入試1発勝負で公平に入ったとはいえ130と92じゃ親としては複雑だな
内緒さん@保護者 [ 2020/12/21(月) ]
そのいい方!!
内申ほどあてにならないものないと思いますけど。
確かに92は低いかもしれませんが、偏差値高い場合もあるし。
先生によって内申なんて変わるし。
130あるあなたのお子さんも違う中学行ったら105位かもしれませんよ。
国大の財力@卒業生 [ 2020/12/29(火) ]
内申点は中学によって決まるんだからその言い方はないですね。保護者とはとても思えない発言ですね。上の方が言っているとおりです。内申92の方はその分補うために一生懸命に勉強を頑張ったのですよ。何も努力せずに入学した訳ではないのです。
富める者が富む資本主義@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
私の場合は、中学入学時点で高校受験に楽して受かる事に集約したので内申の勉強はしなかったですね(笑) 5教科以外はテスト日の前日1時間だけ勉強して挑みました。 内申稼いだ方には悪いですが、計算して手を抜いてたので無計画な方が悪いです。 でもレベルを落として受けた😂 私の知ってる人で内申99でも受かった人がいます。 私は100点台なので最低lineと思って下さい。努力して江南行く人は凄いと思いますよ。よく努力してその学力になれたなぁーって。 金持ちが江南は多いので、温室育ちのお坊っちゃんなんだなぁー。と思う。
逆に中産階級以下の私と同じ様な境遇の方は、心から応援します。。最低トップ校に入れます様に。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
江南は金持ちだらけではありません。それに内申が高かろうが低かろうが、高校に入ったら関係ありません。江南を頭がいいと思っている方が多いようですが、少なくとも私のまわりには江南はフリーパスだと考えている人がほとんどですのでここを落ちるようではお話になりません。
海老殿酢@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
わかりやすいお金持ちはいませんが、確かに「金持ってるな」って人はいます。 知人に親が社長の人がますし。 何より江南高校は「一人一台パソコンを買う」必要があります。さらに「体操着はブランド物を買う」必要があります。そして、運動部でも競技場や遠征費は自費が当たり前です。
さて、これへの文句が少ない江南生は金持ちでしょうか?フツーでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
江南って校舎普通にボロいし金持ちそんないなくね? どういう基準で金持ちなのかは知らんが
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
それは5年くらい前の話でも、今は違って金持ちばかりなん?身内がこーなんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
私は現中学2年生です。平塚江南に行きたいと思っています。
合格した現中3の皆さん、参考にしたいので内申点と当日の点数を
教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
こんにちは、私の点数で3高になればと思います。頑張ってください!
内申99、点数406、特色39、面接100
当日点は本当に年によって左右しやすいので気をつけてください。まぁ過去問解く時の参考にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
面接100点に直しての投稿ご苦労さん
内緒@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ここで聞くより、塾で聞いたほうが
確かかもよ
内緒@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
適当にコメントする人がいるから
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
私は内申120点ほどでした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私は内申点が107だったため江南の中では恐らく最低レベルでしたが、当日点が441点でStep平均(合格していない人も含めて400点いってないくらいだったと思います)を超えていたため合格できました‼
ちなみに特色は50点で面接は100点でした←多分面接はみんな100点
頑張ってください🎌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年江南行きます!
内申126 点数320 面接82 で合格しました!‪w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
江南の合格者は面接みんな100点だよ。やり直し
内緒さん@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
一番みそっかすの
びりでご入学ですね。笑
ないしょ@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
320って、ホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
面白くない冗談
頑張って落ちた人の事煽りすぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
内申116 当日380 面接100
で落ちました。
本当に面白くないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved