教えて!七里ガ浜高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/03(金) ]
オープンスクールは制服を着ていくのが無難ですか?

また、誰と行くものですか?

オープンスクールに行くと何を見れるのですか?
なう。@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
オープンスクールは普段の学校生活を公開するものなので、制服を着て行く人がほとんどです。私服の人は見かけませんでした。
私の時は友達2~3人で来ている人が多かったです。
別日程の学校説明会は、親と来ている人が若干多かった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
友達のお姉ちゃんから七里の先輩は怖いと聞きました。

本当ですか?
どのように怖いのですか?

七里に行きたいので嘘だと信じたいです( TДT)
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
???
何が怖いんでしょうねぇ。 みんな楽しくやってますけど…。
友達のお姉ちゃんは七高生?
逆に、何が怖いのか聞いて教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
七高生が友達にいるらしいです、名前は言えませんが,,,( TДT)

1年で髪の毛が茶色だと黒染めされたり呼び出されるよ〜お姉ちゃんの友達が言ってた〜
友達がいってきます。

友達は七里よりも全然低い所を受験するのですが、そこに「こっちにしようよ〜」など誘われたりすることが多いのですが断っていました。

すると遊ぶたびに七里の悪評を伝えてきます。
先輩に呼び出されるよ〜
髪の毛染めてる人なんていないよ〜
1年からはダメなんだよ
上下関係よくないよー
ダンス部とか特に怖いんだよー
とかたくさん言ってきます。

私はなんでそんなに分かるの?文化祭行ったけど茶髪キンパツ多かったしみんな楽しそうだったよ、といったら 文化祭とかはいいんじゃない? といってきてお姉ちゃんがいってた!となんでも言ってきます。 そのお姉ちゃんは七高生ではないので、その友達が七高の1年なのと言ってきます。
それで友達が先輩に呼び出されたとか髪の毛1年から染めたらやばいとか ってゆう感じです。

どうしても気になったのでその言ってくる友達のお姉ちゃんに聞いてもいいー??っていったら「ダメ!今おねえちゃん忙しいから!」とか言って友達の家にいてすぐそこにいるのに必死に聞くの止めてきます。「高校のこというなっていわれてるの!」とか・・・

私は最近ドンドンさすがにそれはないんじゃない?という悪評を言われるのでもう嘘なんじゃないか、ただ私に七里志望をやめさせたいのかな?と思うようになりました。

ナノデ、本当の所はどうなのかとても知りたくなって。。。 本当に1年は普通の茶色くらいでも染めたら呼び出しで、ピアスあけたら色々言われるとかなのかなぁと思いました。

もし全く違ったら申し訳ありません!

ややこしくて長文失礼しました!
どんな回答待ってます!

※すいませんがその七高生誰とかお姉ちゃん何高、という質問は答えられませんごめんなさい( TДT)
内緒ママ@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
私はあなたの母世代です。
私があなたの文章を読んで率直な感想を書きます。
私は七里とは何にも関係ありませんが、一般的な話をします。

今の時期は皆不安定になるからいろんな噂が出てくるの。その友人はあなたより成績悪いからあなたが七里を受けようとすることが面白くないのだと思って、適当に嘘ついているのだと思いますよ。
その証拠に「私のお姉ちゃんの友人が・・」というでしょ?そんな人不特定多数にいるだろうし、適当に使える便利な関係の言葉なのよ。だから信じてはいけません。あなたの大事な友人の言葉かもしれませんが、あなたの人生はあなたが決めることであってその友人に合わせる必要もないし、あなたの大事な友人はあなたの人生の責任をとることもありませんので、友人の言葉をそのまま信じてはいけません。

髪染めや呼び出し、先輩が怖い等の話ですが、
髪染めは一般的には良くないですよ。それにより呼び出しは仕方が無いことです。どうしても髪染めをしたければ、先輩、先生に呼び出されてもそれは覚悟の上ではないでしょうか?一年から髪染めしたらヤバイのであれば、染めなければよいのです。

また、先輩が怖い話ですが、先輩って皆が皆怖いわけではありませんよ。大学進学を意識している高校であれば、マンガ・ドラマにあるようなヤンキーもいないでしょうし。○×部の先輩が怖い とかいう話もあるでしょうが、それはその部活が気合が入っているからではないでしょうか?そのくらい気合上下関係がきびしいからこそ気合が入る部活として成り立ってきている場合もあります。

うちの息子もある高校に通学し、その高校で一番気合の入った厳しい部活に入っています。部則があり、高校自体の校則よりも厳しい部則だそうです。先輩も怖いらしいです。でも優しく頼りがいがあるそうです。
高校自体はわりと自由です。ヤンキーはいません。
髪染め禁止です。ピアスはたまにいるそうです。
県立の高校です。)

そんなもんです。なので、友人の言葉、信じてはいけません。

内緒さん@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
あ!すいません補足ですが、
適当に使える便利な関係の言葉
って言ってましたが、
友達のお姉ちゃんの友達が七高生なのは事実で、私もその七高生のことは少しだけ面識があります。前にあいさつした程度ですが...

なので一応友達のお姉ちゃんの友達というのはしちこうせいです!
内緒ママ@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
どういう関係の人が七高生であっても、関係ありません。実際のその七高生から話を聞かなければ噂でしかないのです。

○Xから聞いた話だけど〜

はよくある話で、あくまでも噂話なんです。

今いる在校生に直接きいたならば、それは噂話でなく、その人自体の感想になります。

信じる、信じないはあなた次第です。
でも、あなたは自分で疑ってますよね?嘘じゃないか?と・・・・。
その自分の気持ちを信じましょう。
その話が本当か?嘘か?
本当に、その人がそのように言っているか?真実を知りたいならば、友人のお姉さんのお友達(七高生?)に会いましょう。

あとは、志望するかどうか?親御さんと話し合って決めましょう。

そのとおり@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
↑↑↑内緒ママさんの言うとおりだよ。
その友達は高校でもあなたと一緒に過ごしたいんだろうね。
でも大事な進路を感情で決めたら、きっと後悔すると思うよ。
七高は環境もよくて、校風もメリハリがある学校です。部活によっては規則が厳しく、オシャレを楽しみたい女子は我慢が多いかもしれませんが、きちんと守っていれば先輩も可愛がってくれますよ。
学校見学も開かれるはずなので、自分の目で見て、長い校長の話を聞いて(笑)、あなたに合った高校を選んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
同じ中学の子がいなくても友達できますか?
海の気持ち@保護者 [ 2014/09/23(火) ]
伝統通り、みんな明るくてフレンドリーのようです。
七里を選ぶあなたなら大丈夫でしょう!
なう@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
部活に入れば少なくとも仲間はできる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
制服はどのように着てますか?
私の中学校は制服は3年間膝下厳守でジャンパースカートで肩パッドのでかいブレザーです。

すっごいダサいのがいやで高校はアレンジできる所がいいなーと思ってます!

校則が破る人が多いと聞いて
何をどう破るのかよくわかんなくて...

どんな風に着る人が多いですか?

1年から破っていたら調子のってるとか思われちゃいますか?

在校生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
フードつきパーカとかカラーYシャツとかだめ
とかはあるけどスカート丈の指定とか
靴下の指定とかはないから自分の好きなように
着ればいいも思うよ!!!!!
実際に私の友達は内緒さんみたいに校則厳しかったらしいけどそんな風に思えないほど入学したときからはっちゃけてたよ ( ̄▽ ̄)
だからどう着ればいいかとか気にしなくていいと思う!!
在校生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
ちなみに破る人は髪染めたりピアス開けたりとかかな!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
そうなんですね!
すごい分かりやすいです!ありがとうございます!
あらら@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
え? ピアスって違反なの?
わかな@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
運動部はNGだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きょろちゃん@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
今日説明会に行って凄く七里ガ浜高校に行きたいなと思いました!
ですが偏差値を見ると…(ー ー;)

まだ自分の偏差値がわからないのですが(8月24日の模試を受けるのでそのあとわかります)仮成績では112でした。
内申点が112の場合、当日何点取れば合格圏に入れるでしょうか⁇
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
その内申なら大丈夫!
1年のものです。@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
去年は、本当に問題が酷くて、
もう予測不能、、。
新制度2年目で遊ばれたって感じもあるから、
去年よりは簡単になるかなって予想。
批判もすごかったし。

112。内申だけだと安全な感じだけど、
内申の割合は3。
点数次第!
私は去年113で、360点台でした!

でも、うちの友達はうちより内申高くても、落ちてしまいました(*_*)

だから、安全とは言えない!

例年からいくと、360くらいは、欲しいかなー。
^_^@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
内申112あるなら大丈夫かもね。
でもその内申なら他の高い所行けるよ‼︎
きょろちゃん@質問した人 [ 2014/09/12(金) ]
みなさん回答ありがとうございます‼︎
内申はこのままだとKeepかUpしそうです‼︎

あと、模試の結果が却(?)ってきました。
教科 点数 偏差値
国語 44点 48
数学 58点 53
理科 66点 59
社会 64点 63
英語 58点 53
3教科 160点 52
5教科 290点 56
でした。かなりやばいと思ってます…(╥Д╥ )
七里ガ浜は合格圏で、あと12点で安全圏でした。
やっぱり当日は360点くらい取れるようにした方がいいですよね⁇
か(*^_^*)@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
うちもそれくらいだったよー泣
でも七里にいくためなら!
がんばろうね(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
七高の良い所と楽しい所はどこですか?

知りたいです!!
今中2なんですが今のところ志望校は七高と鎌高で迷ってます!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
私も鎌校か七校で迷っています。
でもやっぱり七校かな。
内緒3@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
文化祭や学校見学に是非来て下さい。
高校の現実@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
文化祭に来れば迷いもなくなります。
七里ヶ浜高校は印象が悪いです。荒れています、ヤンキーみたいな人がいます。
先生や周りの人は皆冷たいです。
入ってから半年友達もできず苦労をしています。
鎌倉高校は特に悪い噂は聞きませんが鎌倉高校に入学されるのであれば猛勉強しなければなりません。
高校は厳しい所なので楽しんでいる場合ではありません。
志望校を変えろとは言いませんがどの高校に入るとしても自分の志望校を選び覚悟を持って入って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鎌ボケLOVE@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
同じ江ノ電沿線高校として、七里ガ浜の生徒の質が悪くて最悪。江ノ電の恥www
バカ共はさっさと自分の非を認めろよwww
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
ほんとに鎌高生だった鎌ボケさん
自分の言ったことや、とった行動は回り回って自分に返ってきますよ。
マナーの悪い生徒さんに不快な思いをしたのでしょうが、それに対しての対応はその場ですべきだし、あとでグチャグチャ言う時間があるならやるべきことは他にあるはず。
これからの長い人生、いろんな人に出会うはず。それに対しての自分の気持ちのコントロールの仕方を学ぶ場だと思えばその経験も生きていきますよ。
鎌ボケさん、がんば!^^*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
あ、おかしな顔文字になってしまいました。
すみません!(^^;;
鎌高生@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
偏差値が高い高校にもバカはいる。
逆に神奈川で1番偏差値低い高校にも賢い人がいると思う。
偏差値では測れない人としての品性の問題。
さっさとスレ自分で削除したら?
同じ高校行ってる人間として恥ずかしいからさ
思い上がるな
内緒さん@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
鎌高生さん
素敵ですね。あなたのような生徒さんがいるならさすが鎌高って思います。
同じようにチャラいと思われがちな七高にもキチンとした生徒がいますよ。
七高生側の反論として、チャラくても勉強はしている、というのはシックリきませんね。
鎌高生さんの言うとおり、品性に欠ける行動は勉強してたらいい、という問題ではないはず。
その辺を履き違えないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
文末にwwwとかニダとかつける人って頭悪そう。
実際使ってる奴ってロクな事書いてない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]

なんかこいつが、いってるマナーが悪いとかって話、知らない人はなにもわかんないだろうけど
七里悪いみたいになってるけど
最初は鎌高からふっかけてきたはなしだからね

鎌高のやつがしっかりマナーふまえてれば七里の子も普通にマナー守ってたからね

品性にかけるとか言ってる上の奴、本当のこと知らないくせに知ったかぶりすんなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
結局どちらもマナーが悪いって事じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
大船高校はマナーいいよ。でも地味だからけなされちゃうこと多いんだよねー・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のぞみ@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
友達で七里に通っている子は派手にしていて、茶髪で超ミニスカートです。この前はチャリに2ケツしていて、めっちゃはじけているなあと思いました。
七里は派手な子が多いのでしょうか。
内緒@在校生 [ 2014/05/20(火) ]
派手な子ばかりじゃないんだけどねぇ。
派手な子のイメージが強過ぎなんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/20(火) ]
派手な子もいるし、地味な子もいる。
みんな個性的な感じです。
でもみんな優しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
2ケツ=二人乗りって犯罪だろ
内緒@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
その友達が異質なだけじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
なんで七里はこんなにヤンキーばっかりでごくせんのような感じなんですか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
↑↑↑それね。
派手な子の方が、授業も積極的に受けてる人が多い気がする(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
重要なのは中身って事ですね。派手にしてる生徒も確かにいるが 派手=勉強しないで遊んでる というわけではない。やるべき事きちんとやってれば私はいいと思います。
地元民族@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
七里ヶ浜高校には地元中から湘南行けるレベルの子が好きで行ってるよ
特に女子
このへん生粋の湘南ガールで親子で七里ヶ浜高校も多いし

山側の地味な人の妬みかな?
内緒@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
みんなしっかりとやるべきことをやっています。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
羨ましいだけなんじゃないかな?公立では
偏差値は高い方なのに、環境いいし、楽しそうだし。勉強も遊びも、両立ができる生徒が多いような。体育祭なんか完成度高いし、熱心だし…私も七里行きたかったー
海沿い会社の人事部@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
本人達としては、派手=勉強しないで遊んでる というわけではない、やるべき事きちんとやってればいい→これで通るかもしれない。
でも、「見た目」的には偏見の目で見られるかもしれないことを覚悟の上で 派手にしたければ派手にすればいい。

ただし、派手=優越感にひたる は違うよ。
派手にするのは個性でしょう。湘南レベルの子が七里にしてもそれは選択の自由です。でも、それが優越感にひたることでもない。
「山側の地味な人の妬み?」ってなんですか?
海側は派手で羨ましいとでも?
私は山側に住んでいますが、海側が「羨まし」と思ったことは一度もありません。
山側へ対してのそういう考えの人が「やっぱりいる」のだと再認識しました。

私も山側だが@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
なんかこういう地味な人ってめんどくさっ!
モテないんだろうな^^
海沿い会社の人事部@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
残念!若いころは超モテモテ。結構 卒アル見てびっくりするほど可愛かったな。
ただ、ひとつ思うのは、頭良くてもギャルっぽいのは
息子の彼女にはカンベンしてほしいし、息子はギャルっぽい娘にはドン引きしてるよ。他の母もギャルっぽい娘は嫁にしたくない、と言ってる。
人事部としては ギャルっぽいのはチョット・・・。もちろん ギャル男も考えちゃうな・・。
ま、自分の子供ではないからどうでもいいけどね。
好きにしてくださいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
みなさん、今のクラス楽しいですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
怖い人もいるけど、優しいこと友達になれて楽しい!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
結構楽しいよ!!((´∀`))
でも友達はまだ模索中…。笑
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
変なチンピラばっかり最悪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

七里ガ浜高校の情報
名称 七里ガ浜
かな しちりがはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 248-0025
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜東2-3-1
最寄駅 0.2km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 稲村ヶ崎駅 / 江ノ島電鉄線
1.1km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-5457
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved