教えて!七里ガ浜高校 (掲示板)
「大船高校」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
塾講師@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
先日投稿した者です。予想した通りになりました。七里ヶ浜受験のステップ生の平均点は30点以上上がっています。大船高校に至ってはさらに。
今年の問題のレベル・出題数で、320〜330点取るのは難しくない。それ以下だったならば競争率からして厳しい結果となっても仕方がないと思いますよ。
受験生が考えているよりもはるかに現実は厳しいかと。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
この高校を受けた方の内申点はどのくらいでしょうか?108点平均くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
受験生の不安を煽るような事は言わない方がいいと思いますよ。
何点取れても不安なものは不安なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
ステップの自己採点は記述の部分は甘め辛め個人差があるので、
多少ずれが生じます。実際に20点くらいは昨年よりは上がってるようですが30点まではいかないと思います。あれこれ予想しても不安になるばかりなので、しばし忘れて28日を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
塾の講師らしいのに七里ガ浜の漢字も違いますし、あまり信じられる感じではないですね。
もう何を言っても結果を待つしかないと思います
内緒@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
ご自分の予想が当たった当たらないなど
受験生にはどうでも良い事。
合格発表まで不安な気持ちで揺れている彼らの
不安を煽ってどうするのでしょうか。
人の気持ちを大切に発言する…
なにより大切なことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
七里ヶ浜高校と大船高校で悩んでいます。私はどちらかと言うとおとなしめなので、七里ヶ浜高校の明るい雰囲気についていけるか心配です。おとなしい人でも馴染めますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
そこの心配はいらないと思います
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
良かったです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/19(木) ]
金髪とかしても大丈夫ですか?緑や青や赤に髪の毛染めてもOKですか?

大船高校みたいに体育祭盛り上がりますか?
先輩からのアドバイス@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
別に金髪にしたいならすればいいと思うけどそういう人いないから結構浮くと思うよ!!
七里舐めんなよ🖕

内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
他の高校の体育祭は見に行ったことがないからわからないけれどめっちゃ盛り上がるよ!!
2016入学@保護者 [ 2016/06/08(水) ]
今年の体育祭も盛り上がりました。
特に毎年色別演技のダンスは衣装や振り付けも生徒が考えてます。

本番だけでなく練習は目の前が海なので海岸でワイワイしたり皆で海に飛び込んだりと青春そのものです。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=6mA0pajfnRU
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
ブリーチ禁止です
スプレーで我慢しましょう
どうしても染めたいなら七里はやめましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
内申105
自己採点305くらいです
受かりますかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申も自己採点も同じくらいです!!
合格してることを祈ります

上の人達同一人物にしか見えないです。
私だけでしょうか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
どこが厳しいのか…わかりません。ボーダーなんてまだ、分からないし!全体的に入試も難化と言われている中で上の方々の意見の理解に苦しむ〜笑
大丈夫じゃないかなぁと思いますけどね。。。
合格したよ@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
内申、点数同じくらいで合格しましたよ〜
ヽ(;▽;)ノ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
一番上の中学生、おまえ大船高校の板でも同じようなこと書いてるだろ!
いい加減なこと書いて受験生を不安にするのやめろ!↓

内緒さん@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]

受かるのは難しいと思われます。
今回のボーダーは去年よりも
上がると思われます。
記述込みで338ということは
おおよそ310あたりでしょう。
キツイです。
今年は内申のボーダーも上がっています
たとえ内申が100
だとしても記述無しで350取れていれば受かる可能性は大きいです。
その点数であれば
二次選考も350点以上取らなければ難しいかと思われます。
今から勉強しましょう。
しかしまだ面接が残っていますので合否についてはなんとも言えませんが310点台は難しいと思われます。
内申はどうでしょう…勿体無いですね。
慢心していましたか?
受験はそんなに甘いものではありません。
大船だと思って慢心しましたね?
後悔してももうどうにもなりません。
貴方が合格するのを祈っています。
信じることも大切なことです。
まあ無理でしょうけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
うかったんですか?
(^^)@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
某大手の塾の七里受験者の自己採点の平均点が315.5点だから大丈夫でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
ありがとうございました
無事合格いたしました!
なな@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
合格発表が明日ということですごく不安なので…

内申104 自己採点記述なし 289 あり 314

でした。 受かる可能性ありますかね… ⁇
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
受かるのは難しいと思われます。
今回のボーダーは去年よりも
上がると思われます。
記述込みで314ということは
おおよそ292あたりでしょう。
キツイです。
今年は内申のボーダーも上がっています
たとえ内申が100
だとしても記述無しで310点取れていれば受かる可能性は大きいです。
その点数であれば
二次選考も310点以上取らなければ難しいかと思われます。
今から勉強しましょう。
しかしまだ面接が残っていますので合否についてはなんとも言えませんが290点台は難しいと思われます。
内申は足りているのに…勿体無いですね。
慢心していましたか?
受験はそんなに甘いものではありません。
七里だと思って慢心しましたね?
後悔してももうどうにもなりません。
貴方が合格するのを祈っています。
信じることも大切なことです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
質問者じゃないのですが、上の方へ少し疑問があったので失礼します

もう面接は終わりましたし、入試も終わってるので、今から勉強してもどうにもならないと思うのですが……
大船高校受けたものです@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
質問者さん
その2番目の人のことは信用しないでください。
私も大船高校の掲示板で、同じように質問したら、全く同じような文体で、慢心しましたねとか受験は甘くないとか言ってました。おそらくイタズラでしょう。あまり気にしないように私もするつもりです。一緒に合格できるといいですね❗
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
上の人の見たけどガチで落ちそうやんけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
七里ガ浜高校か大船高校かで迷っている中学生です。どちらも良い高校なので迷っています。七里ガ浜は派手な生徒が多く大船は地味な生徒が多いと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
学校見学には行きましたか?
迷っているなら両方に足を運んで自分の目で確かめると良いですよ。
派手さ地味さは個人の感覚なので、他人の意見はあてになりません。
ななか@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
大船は校則厳しいから見た目は地味に見えるかもね。
でも、見た目だけで志望校決めるのはどうなのかな。ちゃんと、学校見学や説明会に行って決めた方がいいよ。
秘密@在校生 [ 2014/10/18(土) ]
たしかに七里は派手だと思います
髪の毛染めてる子も多いしピアスも大きいのつけてたりするし

正直将来良い大学に行きたいとかなら大船選んだ方がいいんじゃないかな
大学はそこそこのところでいいから高校生のときにとにかく遊んで楽しみたいと思うなら七里でも構わないと思いますが…
内緒@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
江ノ電の通学定期高い!
土日の通学は殺人的な混み方だし。
良くも悪くも観光地です。
毎日遠足気分で羨ましい。
内緒@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
大船はパーカー、色カーディガン、頭髪加工、化粧、ピアス、ポロシャツ、み〜んな禁止です。携帯も厳しいです。
そしてそれに抵抗があまりない子が集まる学校なので地味といえば地味だし、それが快適なんだろうなと思います。地味といってもおもしろい子がたくさんいるな〜って印象。運動もだけど文化系で輝く子が多い。
もちろん例外の派手目というか華やかなお子さんも一定数います。

うちは長女が大船、次女は七里か大船か迷っているところですよ。
ただ割合が多少違うだけで、どこにも派手な子も地味な子もいるとは思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
七里ガ浜高校は大船高校が嫌いなんですか?私はどちらの高校も良い学校だと思っているのですが、七里ガ浜高校に通う先輩が七里ガ浜の生徒は大船高校の生徒が嫌いだと言っていました。理由は、大船高校が学力で抜き七里ガ浜高校の評判が落ちたからとか…。私は七里ガ浜高校は評判が悪いとは思わないのですが、皆さんはどうなんでしょうか?やっぱり大船高校は嫌いなのですか?
ん?@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
全然嫌いじゃないよ。
志望校選択のとき最終的に七里or大船になる事が多いと思うけど、私は通学の利便性と明るい校風に惹かれて七里にしました。
大船も学校自体は静かな自然に囲まれていて勉強するには最適だと思ったのですが、最寄り駅からの坂道が辛くて諦めました。体があまり丈夫ではないので…。大船からのバスも少ないし。
たしかに校風がまったく違うので、好き嫌いと言うよりも合う合わないは有るかも知れませんね。
でも、大船に行った友達とも仲良くしてますよ。
内緒@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
こんな質問しないでよ。
好きとか嫌いとか学校に限らずそんなもの人それぞれでしょ。
自分で判断しなさいよ。
ん?@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
そうだよね。
真面目に回答した私ってバカみたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
七里に通う馬鹿の大船に対する嫉妬だろ。

まぁ、両校共に大したことないけど
通りすがり@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
今年は七里の方が上だったらしいですよ。
ただ、大船は同じくらいの子がギュッといるけど、七里は幅が広いらしいです。
で、全体の平均が七里のが上だったと聞きました。
むむむ@保護者 [ 2014/11/06(木) ]
七里に限らず定員を増やした学校は広き門となった分だけレベルが下がるでしょ。七里は3年前より約80人増えているんだから、上から下までの幅もあるよね。うちの子は歩くの嫌だから七里にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鎌ボケLOVE@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
同じ江ノ電沿線高校として、七里ガ浜の生徒の質が悪くて最悪。江ノ電の恥www
バカ共はさっさと自分の非を認めろよwww
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
ほんとに鎌高生だった鎌ボケさん
自分の言ったことや、とった行動は回り回って自分に返ってきますよ。
マナーの悪い生徒さんに不快な思いをしたのでしょうが、それに対しての対応はその場ですべきだし、あとでグチャグチャ言う時間があるならやるべきことは他にあるはず。
これからの長い人生、いろんな人に出会うはず。それに対しての自分の気持ちのコントロールの仕方を学ぶ場だと思えばその経験も生きていきますよ。
鎌ボケさん、がんば!^^*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
あ、おかしな顔文字になってしまいました。
すみません!(^^;;
鎌高生@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
偏差値が高い高校にもバカはいる。
逆に神奈川で1番偏差値低い高校にも賢い人がいると思う。
偏差値では測れない人としての品性の問題。
さっさとスレ自分で削除したら?
同じ高校行ってる人間として恥ずかしいからさ
思い上がるな
内緒さん@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
鎌高生さん
素敵ですね。あなたのような生徒さんがいるならさすが鎌高って思います。
同じようにチャラいと思われがちな七高にもキチンとした生徒がいますよ。
七高生側の反論として、チャラくても勉強はしている、というのはシックリきませんね。
鎌高生さんの言うとおり、品性に欠ける行動は勉強してたらいい、という問題ではないはず。
その辺を履き違えないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
文末にwwwとかニダとかつける人って頭悪そう。
実際使ってる奴ってロクな事書いてない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]

なんかこいつが、いってるマナーが悪いとかって話、知らない人はなにもわかんないだろうけど
七里悪いみたいになってるけど
最初は鎌高からふっかけてきたはなしだからね

鎌高のやつがしっかりマナーふまえてれば七里の子も普通にマナー守ってたからね

品性にかけるとか言ってる上の奴、本当のこと知らないくせに知ったかぶりすんなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
結局どちらもマナーが悪いって事じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
大船高校はマナーいいよ。でも地味だからけなされちゃうこと多いんだよねー・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
入学したばかりだけど、地味で人見知りな私の居場所が、、。
クラスの女子ほとんどがぎゃーぎゃーな感じで、ついていけない、、、、。
明るくなんなきゃって頑張ってるけど相手にされない、のかな。
やっぱ私に向いてなかったのかな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
まだ入学2日めでしょ?
キャーキャータイプの子たちはたしかに目立つから気になるかもしれないけど、女子全員がそのタイプということは有りえないと思いますよ。
逆にあなたのようにまだ一人で不安を抱えている子だっているはず。
大丈夫!!何かのきっかけで友達はきっと出来ますよ。
せっかく合格した高校、青春を楽しんでね!!
内緒@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
七里は立地がすごくいいですよね。海が近いですし、良い環境だと思います。江ノ電ってかっこいい!!
私は地味な人間ですが環境に憧れて七里に行きたいな〜と思っていました。しかし、親に周りにあわせるのは大変なんじゃないの?と言われ大船高校にしました。まだ新入生だからかもしれませんが、大船はおとなしい子が多いですよ。地味です笑

地味な人は派手になろうとなんてせず地味なままでいいと思います。私の友達も迷いに迷って七里にしてました。すっごく地味な子です。もしかしたらすれ違っていたりするかもしれませんね笑

自分らしくいかないと、あとあとキツくなっちゃうので地味なままでいいんです。でも一人でぽつーんと本読んでいる子とかって周りの子が話かけにくいじゃないですか。だからいつもニコニコすることを心がけてなるべく自分だけの世界をつくらないようにすれば大丈夫ですよ!!私が七里だったらそうします。まだ諦めるのは早いです!!これから仲良くなるんですよ!!
7@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
何かの部活に入れば仲間は出来ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/10(木) ]
ありがとうございます!
なんだか元気がでてきました!
そのままでいい、そう思ったらホッとして、緊張がほぐれました。
これからも七里でがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
不安になっている皆さんへ。
自分、答えを問題用紙に書くことを忘れていて、
1つ1つの問題への自信がありません。
だから不安でいっぱいで、
「下手すれば30点、40点
下がってしまうのではないか・・・。」
と、この数日思ってきました。
そこで自分は私立に志望していると
思うことにしました。
みんなに「公立いけるよ」
と言われても、
(俺は私立志望なんだけど?)
と思うようにしました。
こうすると落ちてもショックを受けずに
立ち直れるからです。
受かったらラッキー、
受からなくても普通、
そう思えばいいじゃないですか。
大切なことは、落ちても受かっても、
その後頑張ることだよ思います。
本番緊張してしまい、
今までの力を発揮できなかった人は
たくさんいると思います。
俺もその一人です。
だから「自分は本番駄目だっただけで、
ダメなわけじゃない。
これからがんばって大学で
仕返ししてやる!」と思いましょう。
今回のことを胸に刻み
受かっていても受かっていなくても、
日々の学習を変えていきたいと思っています。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あなたが言いたいこと、わかります。
というかその通りです。
確かに俺は努力しないでできなかった ゴミ野郎です。
だけど、自分は負けを正当化していません。
いや、してるわけないじゃないですか。
あなたのクラスの友達は、
「受かっている人は挫折をしていないから
成長しない」なんて言っていましたか?
確かに自分はむきになっていました。
「挫折をしていないから強くなれない」
というのは努力した人への侮辱です。
すみませんでした。
でも、あなたは努力してできなかった人の気持ちはわかりますよね。
精いっぱい努力したのに駄目だった。
そんな人がこんなこと(まさきさんの言って
いたこと)を言われたら、
相当いらっときますよね。
自分だってまったく努力しなかった
わけじゃないです。
だから相当いらっときました。
あなたは頑張って受かっているすごい人です。
まさきさんも努力したならすごい人だと
思います。
しかし、人の悪口言ってる人が強い人だと思いますか?
失敗した者をあざ笑っている人が
成長できると思いますか?
とにかく自分は負けを正当化などしてません。
この失敗を、次に生かすべきと
提案しているだけです。
自分は絶対に、まさきさんが正しいとは
思えません。
でもあなたが言っていることは正しいと
思います。
信じなくてもいいですが、むきになっていただけで、自分は落ちた人がいいなんて思っていません。
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
追加、
自分は、不安になっている皆さんへ、
少しでも元気になってもらうために
このコメントを書きました。
なので、まず不安になっていないまさきさんが見ることの意味が全く分かりません。
だからむきになったんです。
内緒@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
ごめんなさい。私もあなたと同じでムキになっていました。去年落ちた子は頭の良い子が多かったんです。難関校受けて落ちた子。その子達が「自分たちだってあなた(私)みたいにレベルの低いところ受ければ受かっていた。」みたいな事を言っていたのが許せなかったんですよ、本当に。私の受けたところはその子達からすれば頭の悪い学校かもしれないけど私にとってはレベルの低い学校ではないんです。ずっと入りたくて努力して入った学校だったのにどうして貶されなきゃいけないの?って思いました。だから負けを正当化したり負け惜しみを言うのは本当に嫌です。もちろん落ちた子に「ざまあみろ」だなんて言いませんよ?「残念だったね。ホントに私の学校受ければ一位で合格だよね」って笑って言ったけど悔しかったですよ。自分の学校をけなされるほど腹ただしいことはありません。

ゴミやろうさんは負けを正当化したりはしていませんよね、わかってます。私が去年の苛立ちをあなたにぶつけていただけです。最低ですね。嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。合格発表出るまでの不安な時に嫌なこと言ってしまって本当にごめんなさい。

わかっていると思いますし、しないと思いますが落ちたとしても受かった子に負け惜しみを言ったりしないでくださいね。
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
それはあなたの周りの人が100パーセント
悪いです。
自分の周りの人はいい人ばかりなので、
自分もそんな人が周りにいたら、
そんな気持ちになっていたと思います。
でも内緒さん、いや、内緒先輩、
あなたが謝る理由はないです。
ただ、まさきさんの回答は明らかに
しくってしまった自分らへの
侮辱です。
何個か掲示板戻ってください。
まさきさんの本性分かりますよ。
あと、自分の周りの七里の人たちは
いい人ばかりで慰めてもらっている身だし、
自業自得なので負け惜しみは絶対しません。
約束します。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
七校受験史に名を刻むほどの阿呆だな
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
自分は、「自分の意見がすべて正しい」
なんていってません。
受かることだけ考えたいですよ、
自分だって。
でも自分はそんな強い人間でないので、
落ちた時のショックに耐えられないと思います。
だからこのコメントを書きました。
俺と同じ人がいると思ったんです。
でも普通の人はそんな考え方しないんですね、
マザーさん。自分が変なやつでした。
あと世界の亀山さん、自分は、精神科には
なるつもりはありませんが、中学の先生になろうかとおもいます。
このショックや挫折をもとに、
自分の体験や感じたことを、
中学生たちに教えたいからです。
だから、あなたたちの意見も
「1つのとらえ方」としてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
ごみやろうさん、本でも出したら?
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
国語力ないから無理ですよ。
読書の時間に遊んでばっかりいましたから。
バカですよね(笑)。そんなだから、
国語とか記述とか超苦手です。
今年から記述増えるって2年から知ってたんですけどね。
悔しいなぁ・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

七里ガ浜高校の情報
名称 七里ガ浜
かな しちりがはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 248-0025
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜東2-3-1
最寄駅 0.2km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 稲村ヶ崎駅 / 江ノ島電鉄線
1.1km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-5457
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved