教えて!大船高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
新一年生です!弓道部に入部したいなと思っているのですが、雰囲気はどうですか?仮入部だけだと分からないとよく聞くので、周りの皆さんの声も聞いてみたいです🙏🏻🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
軽音部に入ろうと思っているのですが雰囲気はやっぱりバンドごとに違いますかね?また、どのようにバンドを組むのかも教えて欲しいです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
新一年生です!
吹奏楽部に入ろうか検討しているのですが、部活内の雰囲気(仲の良さなど)、限定的になってしまうので分からなければ大丈夫なのですがクラリネットパートの雰囲気を教えてもらえると嬉しいです🙏
また、どれくらいの頻度でランニング練習がありますか……?
長文すみません…どれか一つでもいいので教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
みんな仲良しです!
基本週2日休みでランニング練習はありません。
大船高校吹奏楽部のインスタがあるので雰囲気とか参考になると思います✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
みんな仲良いです!
基本週2日休みでランニング練習はありません。
大船高校吹奏楽部のインスタがあるので雰囲気とか参考になると思います🙌🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
回答ありがとうございます🥹
検討してみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
保護者です。子供がまだ特色校と迷っています。sの直前模試は北陵平均350で、ウチの子は380から400をうろうろしていますが内申が100少ししかありません。特色も得意というわけでもなく、s模試毎回40から50です。大船はステップ平均どのくらいですか?だいぶ差があるのでしょうか。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/24(水) ]
今年受験する子供の保護者です。
質問の趣旨とは違う回答になりますが、そもそも北稜と大船、七里はエントリー校と一般校という違いがあります。受験する子供自身もリサーチしているはずなので、理解しているかと思いますが。入学後の大学進学に対する心構えが違います。重点・エントリー校は入学後は子供も学校側もゴリゴリ勉強を勧めます。中堅上位とはいえ大船の生徒・学校との雰囲気はまるで違います。もちろん、高校生なりの楽しみはどこでもありますが。そのあたり、偏差値だけで志望校を決めると入学後の本人と周りの意識の違いのギャップに苦しむこともあろうかと思います。志望下げて、入った後に「なんだこんなもんか」と思われるのは切ないです。そこも勘案してこのあたりの公立は受験すべきかと。本人も家庭的にも、私立の特進などがとれてれば、うちならチャレンジです。そこまで成績伸ばしてきたんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
コメントありがとうございます。今までサボってきたために内申が低く、担任にも茅ヶ崎か鶴嶺を勧められ、何とか偏差値60程度の学校を目指してS塾に入塾しオープン模試も300点からコンスタントに400点近く取れるまで伸ばせたので私としてもできれば北陵にチャレンジしてもらいたい気持ちがあります。ただ本番の特色がかなり心配らしく、自信を持てないようです。心強いアドバイスありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
ずっと特色勉強してきたのに特色ない高校に下げるのはもったいないよ…!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
子供が町道場で剣道やってまして。そこの先生が試合の勝ち負けについて、試合に勝ちたいのもそのために練習するのはみんな同じ。準備に自信があってもなくても試合は始まる。相手の技量が高くとも、低くとも、試合が始まればあまり関係ない。ギリギリの状態でも勝ちを拾える人というのは、絶対に勝つという気持ち。躊躇なく勝ちに食らいつける人というのは隙を見逃さず、一本を拾える。自信や段位は試合と関係ない。自信が勝たせてくれるのではなく、自分で勝つんだよ。これは剣道だけでなく普段の生活も一緒だと思うけどね。と言ってくれました。
入試も端的には受けるか受けないか、結果は受かるか受からないか。勝ちに食らいつきましょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
皆さんありがとうございました😊
私立には行きたくないとのことで
やはり大船高校に出願しました。
まだ当日何が起こるかわかりませんが。
今日の模試は420点取れて上機嫌でしたが、最後まで気を抜かずに上位で合格して高校で頑張るようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
今年から大船高校に入学することになったものです!今写真部が気になってて、良ければ写真部の雰囲気などを教えて欲しいです!
あ@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
写真部です!
勧誘のポスターなどには毎週水曜日と書いてありますが、実際は活動していません。なので、バイトや他の部活と兼部している人が多くとても緩く活動してます!主な活動は撮影会で土日に渋谷やみなとみらいなどに行って写真を撮ったりすることです。その時も友達写真を撮りながら観光もしてとても楽しいです!今度仮入部があるのでぜひ遊びに来てください!
;;@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
あまりしっかり活動しているわけではないんですが、撮影会でいろいろな場所に行けて楽しいのでオススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
柔道準備会の雰囲気はどんな感じですか?
K.M@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
楽しく和気あいあいと活動しています。柔道といっても丸坊主にしてオラオラやってるわけではないです。まず新入生歓迎会、部活動見学・体験で実際に見てほしいです!お願いします🤲
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
他の方への返信で見たのですが、テニス部と弓道部ってバイト禁止なんですか……?(本当なら他にもバイト禁止の部活教えてください)
あと、弓道部と剣道部の雰囲気を教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
弓道部ですが、バレたら怒られそうですね!雰囲気は最近ギスギスしてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
それと、そもそもバイトする時間ありません!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
運動部はほぼバイトできません。忙しいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
陸上部に入りたいと思ってるんですが、雰囲気や具体的な練習内容を知りたいです、あとバイトとの両立は出来ますか。教えて欲しいです
大船たろう@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
どうも大船高校1年の陸上部のものです!雰囲気は部員同士男女関係なく仲が他の部活に比べると良い方ではと思います!具体的な練習内容としては短距離ブロック中距離ブロック長距離ブロックと細かく分かれて練習を行います!短距離ブロックはトーイング走やサーキットトレーニングや加速走、筋トレなどです!長距離はジョグやビルドアップペース走やインターバル走などメジャーなものを淡々と行います!中距離ブロックは短距離と長距離をちょうどよく中和させた感じのメニューです!正直バイトとの両立は出来なくはないと思いますが結構キツいと思います💦これは陸上部に限った話じゃなくて恐らく運動部でバイトしてる人はほとんどいないです!ですが!全種目公立高校にしてはそこそこの水準で戦えています!リレーやフィールド種目、長距離も秋に行われる県高校駅伝出場に向けて練習を行っています!細かい雰囲気などは仮入部期間に来てもらって質問してくれればなんでも答えます!大船高校で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
部員同士仲が良く和気あいあいとしています!上下関係も良く、先輩後輩とても仲がよさそうです🎶
種目によって異なりますが、筋トレなどの補強、ランニングがメインですね!陸上部に限らず運動部とバイトの両立は厳しいかと思いますが、不可能ではないです!ただ凄く体力勝負ですし、大会があると土日も部活なのでシフトの調整など難しくなってくるかと思います。でも選手でバイトしていた人もいましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
とりあえず仮入部いって考えて見ます!学校のパンフレット?みたいのに陸上部が結構結果残してるのみて高校でも陸上やろっかな〜と思っていたので…
返信ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
晴れて大船高校に受かったのですが、バイトをしつつ、部活もやっていきたいです。
バイトとの両立の形になるので、あくまで趣味として楽しみたい(ガチガチに競技はしたくない)のですが、大体部活はバイトに合わせて休めるものでしょうか?
弓道部とテニス部で迷ってるのですが、双方の雰囲気や辛さなどを教えて欲しいです。
また、どちらも経験が雀の涙すらなく、ゼロから始めるのですが、楽しくできるでしょうか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
弓道部もテニス部もかなりキツそうなのでバイトと両立はほぼ不可だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
バイトと部活の両立は不可能ではありませんが、楽な部活とバイトにしないと後々大変になると思います!
K.M@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
質問者さんの選択肢にはないようですが、柔道準備会は部員9人中2人がバイトを兼ねながら活動しています。また、バイトに対してはみんな肯定的です。ぜひ柔道準備会もご検討ください!
K.M@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
ちなみに、弓道部とテニス部はバイト禁止のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
春から大船生です。バドミントン部に入りたいと思っているのですが練習はキツイですか?また、朝練は週に何回、何時からですか?初心者なので分からないことが沢山あって不安です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
部員じゃない者ですみません💦
バドミントン部のインスタがあると思うので、そこで質問してみると良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
部員ではないですが、とても雰囲気良さそうですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
練習はそんなきつくないです。最初の基礎練習が慣れるまで少し難しいかもしれませんが慣れたら全くきつくないです。
今は朝練はないです。
40期生で6人が高校から始めた人なので初心者でも全然大丈夫です
ぜひ仮入部に来てください!待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
丁寧にありがとうございました!!
仮入部に参加してみますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大船高校の情報
名称 大船
かな おおふな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 247-0054
住所 神奈川県 鎌倉市 高野8-1
最寄駅 0.9km 北鎌倉駅 / 横須賀線
1.6km 富士見町駅 / 江の島線
1.7km 大船駅 / 江の島線
電話 0467-47-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved