教えて!湘南高校 (掲示板)
「東京学芸大」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
湘南高校で部活も入ってバリバリゲームしまくってる人って存在するんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
ごめん、これ合格者数じゃなくて進学者数なんだわ。
だからダブってないの。

湘南の現役合格は国公立が一番多くて102人。
早慶で77人。
マーチ14人。

ちなみにサント蝿の大好きな学附は

国公立73人。
早慶52人。
マーチ13人。

どっちが極限の疲労状態なんだろね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
極限の疲労の習得

というのは、いつまでに終わらせておくものなのですか?
卒業してからも続けて行くものなのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>極限の疲労の習得

単に要領の悪い人
社会に出てからも要領の悪さで苦労する
要領の良さは重要な能力の一つ
内申点なんかは要領の良さを測る指標になる
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/21(土) ]
極限の疲労?阿呆なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
2023現役進学者数。

湘南の現役合格は国公立が一番多くて102人。
早慶で77人。
マーチ14人。

ちなみにサント蝿の大好きな学附は

国公立73人。
早慶52人。
マーチ13人。

どっちが極限の疲労状態なんだろね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
東京学芸大学附属を野放図にしているの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
やりたい放題で困ったものですね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
正直、男子とか授業中ゲームしてる人多いですよ。iPadで勉強してる風にしたり、隠れてゲームしていますよ笑笑
先生は気づいてるかもだけど、そういう人はフル無視で授業進めてます。たまにキレ出す先生もいるけど笑
結局テストの点取れてれば良いみたいです。
成績にもそんなに影響出ないみたい。
そういう人に限ってテストの点は高いから嫌になっちゃうよねほんとに。
あれ、ただの愚痴になってますね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
制服の自由化で希望ヶ丘化しないでしょうか?
今後、校内の秩序が保たれるのかとても心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
自由化?
これは愚策だったと思うよ。制服を自由化した進学校で進学実績が上がっていった公立の高校はほぼ、存在していないから。当然、在校生やこれからの志望者は喜ぶに決まっているが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
デマでしょ。
なりすまし中学生で悲惨なほどイジられたあの方(笑)の年末目立ちたがり目的のインチキスレでしょ
1 ニュースソースが示されていない
2 当事者である湘南高校生のSNSにこの件に言及した形跡がない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
この人がデマ発信って事ですか?
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南高校制服自由化??に関する
一次情報どこにあります?
ないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
確かにそれが見つからないんです。
あるのは湘南スレのコメント、

内緒さん@一般人[2022/12/23]
実際のところ、どうなのかはわかりませんが、今、湘南高校は制服が自由になり、
内緒さん@一般人[2022/12/24]
今年から自由になったらしいですよ
内緒さん@一般人[2022/12/24]
チェックスカートが履きたくて湘南を受験します JC3
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も

くらいですね。
これらが全てなりすまし?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
結局これまで通りで、制服着用の校則はあるけど、実際の運用として普段の学校生活では私服通学も黙認するという現状を改めて強調しただけだったようですね。
生徒の制服購入義務、そして公式行事で制服着用義務は変わらない。

湘南高校は、制服はあっても普段は私服通学が黙認されている東京学芸大附属高校と似ています。

愛知県立旭丘高校も、同じ私服黙認制で、制服の校則はあるのに、実際はほとんどの生徒が普段は規定の制服を着ません。先生もそれをご注意しません。そういうやり方を湘南高校でももっと徹底させよう、というキャンペーンなのでしょう。

まあ、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
学芸大附属関係者の負け惜しみがみっともないw
湘南や旭丘は学校と生徒で揉めてないよ。一方的に行事減らされたりしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]

学附愛もこじれると(笑)、斯様になるんですな。
3月10日までおとなしく待つしかないのにのぉ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
制服の完全自由化!
数年先は希望ヶ丘みたいにならないか、
実は内心、、、心配しております。
身なりがゆるくなると、どうしても心にスキができてしまうものでは?制服自由化にしてプラスに作用している例があまり無いように思います。
皆様のご意見をお聞かせください。
内緒@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
毎日、服装考えるのが手間だよね〜。特に女の子。
洋服代も結構かかると思うし。少しセンスの良い制服にするだけでよかったのでは、

と、個人的には思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
こういうのが、プラスになっちゃうのが湘南。ただ、制服が楽ってひとにも配慮して!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
なんちゃって制服を自主制定すれば解決しますよ。
可愛いお気に入りの制服を選んでくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
女子にとってはうれしい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
湘南高校の制服完全自由化って、その情報、本当ですか?
本当だとすれば、いつ、どのように決まったんですか?
生徒会とかで運動した成果ですか?

公式ホームページを見ても、制服着用という情報しか書いていないので、お聞きします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
嘘です。
躁状態の、とあるこのスレの名物人(迷惑人)
がデマしまくっているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
この人がデマ発信って事ですか??
内緒さん@一般人[2022/12/27]
希望ヶ丘みたいのと一緒です。
完全自由です。私服も
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
結局これまで通りで、制服着用の校則はあるけど、実際の運用として普段の学校生活では私服通学も黙認するということを改めて強調しただけだったようですね。
生徒の制服購入義務、そして公式行事で制服着用義務は変わらない。

制服はあっても、普段は私服通学が黙認されている東京学芸大附属高校と似ていますね。

大山鳴動して鼠一匹ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
内緒さん@一般人[2023/01/03]
学芸大附属関係者の負け惜しみがみっともないw
湘南や旭丘は学校と生徒で揉めてないよ。一方的に行事減らされたりしないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
現在の校長先生は、国立の東京学芸大学出身の校長先生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
以前、害虫駆除の所長さんじゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
誹謗中傷、今の時代敏感にならないと。
聞いてます?高校受験ナビさん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/01(日) ]
中1の保護者です。
塾に通い始めたのですが、そこで高校受験の資料など頂きました。見て驚愕したのですが、近年はずっと横浜翠嵐高校が公立ではNo. 1との事でした。その差は開くばかりと。ずっと私たち親の時代の感覚でいたものですから、本当に驚きました。
今の時代、藤沢鎌倉近辺の学力優秀層でも、横浜翠嵐を目指す方が多いのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/05/01(日) ]
開成や渋幕など受かる層は横浜翠嵐に行きます。わざわざ東京の荒川区や遠方の千葉まで通う必要がなくなりましたから。翠嵐から東大ルートが確立された事は神奈川県民にとっては喜ばしい事です。
3兎追いたい場合は湘南を受けます。
内緒@卒業生 [ 2022/05/01(日) ]

東京まで行きたくないのもあるけど
やっぱり、共学でみんな同じ高校からのスタートがいいと思ってる生徒が多いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
東京学芸大学附属高校に優秀な生徒さんがとられていますか?
内緒@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
学附は完全に湘南の滑り止め校となっています。もう、5年も前から。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
今年の学附の高校1年に翠嵐落ちはたくさんいるの知ってるが湘南落ちは知らない、そんなにいるの?滑り止めって湘南落ちで学附受かる?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
ダメだったと思ったら繰り上げのメールが来た人、たくさんいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
ステップの昨年12月のオープン模試を目安にすると
湘南合格者243人、順位表623人中第一志望206人からボーダー700位辺りと推定
翠嵐合格者124人、上位247人中第一志望123人からボーダー250位辺り
もちろん模試の上位から順に受かるわけではないが湘南落ちで学附にたくさん?受かるんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
翠嵐の方が東京大学の合格者が圧倒的に多いです
内緒@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
現在、神奈川公立では横浜翠嵐の
ブランド力が圧倒的です。残念ながら湘南は2段階下のレベルです。学力があれば翠嵐を目指された方が宜しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
質問の内容を考えると翠嵐で聞いた方がいいのでは。人口はどんどん減って、あらゆるものが中心部に集中するのは当然なんだから、いつかはこうなるというのは容易に想像がつくはず。翠嵐の実績が本格化する前から、横浜・川崎からわざわざ湘南に通学する人は多くなかったよ。

だけど私がもう一度高校受験をするとしても湘南を選ぶかな。翠嵐じゃなきゃ東大受からないわけじゃないし。というか、これだけ参考書や問題集があって、YouTubeでたくさんの人が発信していて、正直情報格差ってかなり小さくなっているはずなんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
東京学芸大付属高校では、入学辞退できるとの発表。募集要項での「辞退不可」の文字もなくなるのではないだろうか。やっぱりどう考えても憲法論的にいって、辞退不可の強要は無理だと思う。受験生の皆さん、これからの報道を見守りましょう。湘南OB弁護士より
https://note.com/minumaedu/n/n22be6ca629cd?fbclid=IwAR1Ex1ulj2vInA5UKAt_ZaflleRgYdyIyVlhgHwNEAr1KdIcspuzfJwKAvI
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
当職もそう思うナリ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
湘南も辞退可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
湘南も辞退可能です
合格してから辞退して
開成、慶応、学芸等に行ってください
どう考えても憲法論的にいって辞退不可の
強要は無理です、by湘南OB弁護士
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@中学生 [ 2020/07/24(金) ]
場違いですみません。。
優秀な高校では沢山の高校生が集まるとおもって、、、すみません。でも調べても座間高いがい分からなくて。

理科に力を入れてる高校知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

場違いですみません
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
サイフロいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
以外ぐらい漢字変換しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
柏陽の研究もすごいのあったはず
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
そこからの距離の問題もあると思うので(座間市民?)学校や塾の先生に聞きましょう
湘南健児@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
文部科学省指定スーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定校一覧(過去指定校を含む) 公立、神奈川県立厚木、横須賀、多摩、相模原、希望ケ丘、横浜市立サイエンスフロンティア。国立、筑波大学附属駒場(男子校、学区制限あり)、お茶の水女子大学附属(女子校)、東京学芸大学附属、東京工業大学附属科学技術。私立、中央大学附属、豊島岡女子学園(女子校)、玉川学園、東海大学付属高輪台。「高校」を省略(玉川学園は高等部)。

高校募集があり、神奈川県から通える高校のみ記載。特別記載がない場合は共学校。公立(神奈川県)、国立、私立の順に記載。

湘南健児@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
教育(教師、環境等)の質は横浜市立サイエンスフロンティア、国立東京工業大学附属科学技術、私立玉川学園が良いと思います。
生徒の質は国立筑波大学附属駒場(男子校)が圧倒的です。女性なら国立お茶の水女子大学附属(女子校)か私立豊島岡女子学園(女子校)です。国立東京学芸大学附属(女子生徒の場合)も悪くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
どんな高校にも長所や留意点があると思いますが、湘南高校で気をつけた方がいいことを教えてください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そろそろ湘南に不利なこと書いた書き込みが一斉に消されるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑それはさすがに無理でしょう。
サイトの評判が落ちてしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
就職の面接
「あなたの長所はいったいどこなのですか?」
「だから一言では言えないんです。私の大学に来て、私という人間を肌で感じてください!」
「.....」
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
最近、アレンジ上手なオウムがいるようですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
アレンジ下手なオウムの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
湘南の受験に終わりなどない。
今年受かった大学が不本意かもしれないだろ。
卒業生がもう自分はここで結構ですって言うなら話は分かるが。
何浪してでも第一志望を目指す。それが湘南です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑しつこい。もう飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
面白いと思えるのは一回だけですよ。ニ回目以降はただしつこいだけの不快な書き込み。そういのを〇〇の一つ覚えと言うんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
そろそろ高校野球の県予選が始まりますね!!!!
今年は湘南どうですかねぇ?
宮台さんの活躍もあって注目されているのでは??
くだらない話題はやめにしてこちらで盛り上がりませんか!?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]
慶應義塾大学法学部法律学科在籍の勝ち組ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
お前さんは一般人なの?卒業生なの?
HNコロコロ変えてる投稿者のコメなんて誰も信じないよ。笑
分かるかい?エア慶応君!
そもそもまだ学生なら勝ったも負けたもない。早慶→就職浪人も珍しくない時代。勝ち組というにはまだ早い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
子供の頃、「バカっていったやつがバカだよーだ!」
なんてセリフを言い合っていた記憶が甦りました。
そのセオリーにのっとって、「負け組っていった奴が負け組だよーだ!」を贈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]

悔しがってる、悔しがってる。
大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
勝ち組にも負け組にもなってない奴に悔しがるも何もないと思うが。かなり思いこみの激しい人だな。勝った負けたって誰と何の勝負してるんだか。そんなんじゃ何処の大学でても面接ではじかれるのがオチ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
↑↑
こいつは挑発的な書き込みして他人からレスを貰いたいだけなんじゃね?過去スレでも似た様な書き込みしてるし。
リアルな世界で会話する人がいないんだよ。相手にしない方が賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
質問者さんが最初に断っていたのにもかかわらず、やっぱり、くだらない話題になってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
過去の流れを見たら断り入れたところで、こうなる事は容易に想像できるよな。匿名投稿の板はこういうものと割り切るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved