教えて!湘南高校 (掲示板)
「人間」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
内申比率4の決定が
最下落、凋落へのカウントダウンと言ってる方も多いそうですが、。
[ 111件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
湘南高校は神奈川県の至宝。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
平塚江南より下になった事がまず、
残念でならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
なってないなってない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
今年は東大30名いくかな。20名じゃ、名門!なんて言わないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
30なら翠嵐だって切る時ありそう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
1人も行かないような学校のやっかみがひどいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
現役で10人ちょいでしょ!?
湘南は準進学校ですよ。話にならない!
このままだとゼロになる日も、そう遠くないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
分かりやすく僻み根性がひどい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
湘南のライバルは鎌倉と平塚江南ですが、その根拠はなんだと思いますか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
湘南と比較されるのはイヤだ!
勘弁して欲しい。桐○や学○と比べられているようで
気が落ち込む。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
というか二桁行ってるのでwww
学芸大附属の現役一桁と間違えてます?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]

殆ど同じだよ。学○も湘○も一緒!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
学附厨からすれば同じってことにしたいよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
凋落事由~試験範囲終わらないで三兎なんてやってるから。試験範囲を夏までに終わらせるくらいの勢いかないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
どんだけ妬み深い人間なの
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
いよいよ本番突入。勉強で多忙を極めるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
去年くらいから江南の方が上かも!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
良い所を教えて下さい
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
迷界大学?
冥界大学?
何学部??
このレベルの大学で子に勉強のことで云々するのは
野球を全く知らない親が、野球に打ち込む我が子に
野球に関してヤイのヤイの(笑)言うが如し。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
明海大学じゃなかったんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
>このレベルの大学で子に勉強のことで云々するのは
野球を全く知らない親が、野球に打ち込む我が子に
野球に関してヤイのヤイの(笑)言うが如し。

ということをなにがしは翠嵐生の子どもに対してしているわけだね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
明海大学で合ってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
👆
違います。
自宅外で冥界に行く
はあり得ない。ボンボン(笑)でもあり得ない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
では地方の何処かの国立大学中退ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
マーチに進学しても、そういう生徒がそれなりにいるから、ばかにされない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
いちいち人のことをばかにする学校があるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
湘南のライバル校はどこあたりですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
「湘南のテリトリーの上位層は、学附より湘南を志望順位高く置くし、それゆえ受かったら蹴るまたは受かる学力あっても受けない」
元レスからして書いてる

内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
湘南と学附は遠いので棲み分けできている
藤沢から学芸大駅まで電車だけでも1時間ちょっと。学附は最寄駅から歩きが長いし(翠嵐もだけど)、藤沢周辺の自宅から駅までの自転車とかも加えて、通学時間でトータル1時間半は普通に超える
湘南地区の出来る生徒は湘南ガチガチ志望で学附は受けるけど、もし湘南落ちた場合の次善校(その場合は長距離通学になるが)または力試しで受けてるのが大きい。なので、受かれば普通に蹴る
湘南進学者はSTEPのスパトラ受けてて学附受けないパターンも少なくないしね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
賛同過ぎる

内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
>(湘南の実績が)まともだった時代-1995と比べろよ。2000-2010地底時代と比べてどうする?

その理屈だと日比谷は190人以上東大を出さなければ評価されなくなる
物事には波があり、その波が見えない人に分析は難しい
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
まあ、この学校できるわねってイメージは、東大合格30名だな。首都圏だと、ツクコマ、開成、麻布、聖光、日比谷、栄光、海城、早稲田あたりかな。ここに名前が出るくらいじゃないと。部活行事頑張ってます、わざわざ言うほどの話じゃないよね。忙しさの極限?それが進学実績につながらなければ、虚しいよね。カリキュラムから考える。湘南改革。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
また卒業生になりたかった人がいますねww
懲りないなー
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/11(月) ]
それ、キミだよね。カリキュラムから考える湘南改革。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
やっぱり憧れの存在だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
@卒業生は東大卒じゃないのに東大尺度を押し付けるのは歪んでいる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
翠嵐レベルのカリキュラムを入れてみろ。教師の熱意や如何に?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
来年以降の新しい入試制度が発表されましたね。
湘南の比率を見ますと、内申の割合が高いのですが大丈夫か心配です。柏陽や厚木、緑ヶ丘にも数年後は抜かされるのではないかと想像してしまいます。進学校としての役割から外れていく予定とかあるのでしょうか?
[ 157件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
逗子開成?って湘南よりも「実績が上」なんですか?東大に限っていえば湘南の方が倍近く上のようですが?合格率の話をしているのかわかりませんが上とか下とか簡単に言えない話だと思いますし。
高校受験版であることを考えても、上の方がおっしゃるように志望者にとってはどちらでもいい話ではありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
東京大学が大学10兆円ファンド認定候補に選ばれました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
さすがに実績の話で普通東大に限って言わんだろ。
普通は旧帝一工+国公立医医の率だろうな。
三分の一東大へ進学するような学校ならばともかく3%前後だからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
もし上の人の基準でいうなら湘南が上回っているね。
率でいっても男子だけなら200人くらいだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
男子だけとはどういうことだ?湘南は男女で高校入試の枠が分けられたりしないぞ。差別か?

逗子開 旧帝37一工13医医6計56/270 21%
湘南 旧帝36一工19医医3計58/356 16%
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
これはどこのなんの数字なん🤔?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
サンデー毎日と医医はインターエデュを参照したが今学校HP見たら現役の旧帝38になってるな。失敬。

逗子開 旧帝37一工13医医6計56/270 21%
湘南 旧帝38一工19医医3計60/356 17%
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
柏陽、厚木、緑ヶ丘が湘南を超えることは当分なさそうだけど、サイフロには来年抜かれるかもね。

旧帝一工国公立医科現役合格
湘南 16.9%
サイフロ 15.6%
市立南 14.1%
柏陽 10%
厚木 6.7%
緑ヶ丘 5.4%
川和 3.8%
小田原 3.8%
希望ヶ丘 0.9%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
校長はサントについてなんと言っているのですか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
このネタどうでもいいです。何度もしつこいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
カタカナで三兎を表記するネタが無くならない限り終わらない
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
卒業生でもないあなたがなぜこだわるのですか?出身大学も不明だし。やっぱり先生なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
みんなの掲示板。上の人、しつこいです。在校生?卒業生?でもなさそう。ただの連投荒らしですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
みんなの掲示板なのにカタカナサントの俺様基準をゴリ押しする場になっているのは反対です

>内緒さん@卒業生[2023/06/21]
>卒業生でもないあなたがなぜこだわるのですか?
>出身大学も不明だし。
>やっぱり先生なんですか?

なんだかキャラ変しましたか?
こんなキャラじゃ無かったはず
よりおかしくなってきているが、何故だか懐かしい
やはり本性が出てきてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
あと半年で本番。みんな受験準備進んでいるか?頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
おまえも頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
今年度は東大合格者30目標?少ないけど頑張れよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
STE〇のOPEN模試で二年生の最期と三年生の第一回目で湘南高校A判定をもらっているのですがどのようにしたらA判定を維持し合格できるか知りたいです。また内申はどれくらいが理想ですか?
5教科合計で450台 6教科で520台です
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
筑駒、開成レベルを目指せと言われるってすごいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
三兎かつ50人でいかがでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
開成レベルを本気で目指せば
内申点などどうでもよくなる。
山手も相手にしなくてもいい。
ちまちまと目先の合格点クリアを目指すと固くなる
プレッシャーに負けてしまう。
開成、慶應女子レベルを目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
>開成レベルを本気で目指せば
>内申点などどうでもよくなる。

確かにその通りだが、
その戦略を例としてステップに当てはめると、
ノーマルステップよりもハイステップを選ぶことになる
確かに質問者の場合はハイステップのようだからその戦略でよいと思う
しかしノーマルステップの方が湘南合格者の人数は多いのだから、
そちらの場合の戦略も重要であろう
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/04(日) ]
さんと かつ 50。いいね… このさんとは 学業中心に部活行事などを頑張る湘南生を 学校がしっかりサポートするということ。なお、学業以外は 趣味に没頭とかでも構わない。御自由に。高校生作家とか、数学の世界的コンテスト優秀者みたいなの出てほしい。 高校生=部活行事って発想が陳腐。 凡人的発想。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
卒業生さんは、SANTOには「三兎」と「カタカナサント」と「ひらがなさんと」の3種類あるとの認識なんですね。
おそらく卒業生さんには「サント」と「さんと」は全く異なるものに見えているのでしょう。
一般的に用いられている「三兎」は「さんと」と近い関係にあると思います。
ならば私は「さんと」でも良いですよ。
湘南生は「さんと」を追う。
素敵な事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
受験の時に湘南のことを調べただけの人らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
ノーマルステップにおいても
湘南高校絶対合格を目指すなら
英語 どの都道府県の公立の問題(日比谷や大阪府のC問題は除く)で9割を目指すレベル
数学 昨年は10月から始めていた『今日の1題』を遅くとも9月から始められるレベルにこの三ヶ月で達するべく、現時点での実力とのギャップと向き合い、
毎日の課題(30分とれば十分かなと)をステップの
先生と相談の上取り組むのはどうですかね?
さしあたり、二教科についてはこうかなと。(個人の感想ですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ボリュームの中央大学にだけはいきたくないです。
やはり、部活はやめて、学校行事も適当にサボって逃げてた方がいいですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
あら、たくさん投稿ありますね、
これが全て連投に見えてるんでしょうから、
ちょっとヤバいねカタカナサントは
カタカナサントに意見してるのはただ1人の連投君
なわけない、うける
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
カタカナサントが退場すれば全て解決です笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
あなたが連投君?一人で笑っている。あなた、気持ち悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
みんなに、あなたは連投君ですか?と聞いている
みんな別人なのに
もうホラーでしかない
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/08(木) ]
別人と言って連投するオバカチャン。退場勧告。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
カタカナサントの語彙力って小学生以下やな。
困ったら連投といえばええと思ってるんはアホやで〜笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
英検準1級受かって、今度1級受けます。英語が得意な方のアドバイスを!ちょっと部活忙しいのですが。三兎は別にめざしていませんが部活、行事その他いろいろ楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
すごい。 英検1級受かるといいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
サントは本当にキツイかも。
それだけは覚悟しておこう。何も出来なくなる。
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
>私の意見が多くの卒業生の想いを代弁しています。

恐るべき勘違い
自分中心に世界が回っていると考えるタイプ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
>私の意見が多くの卒業生の想いを代弁しています。

カタカナサントの母校って湘南高校にケチをつけたがる奴が多くいるんだ。よほど荒んだ学校だっだんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
とにもかくにも
神奈川県立高校のナンバーワンは湘南高校です。
昨年は
三兎批判してすみませんでした。
東大合格者数がなんぼのもんや。
どこの大学に行かせるかより、手続きを大事に
事を運ぶふつ〜の市民感覚が学校の空気となるほうが
大事だなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
意味がよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
まともな謝罪文で素晴らしいです👍
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
謝罪する立場じゃないけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/09(金) ]
自問自答。変態三兎。退場勧告。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
いい言葉 みんなちがってみんないい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
湘南から早稲田大商学部合格する為には、学年順位でどのくらいの学力があれば行けそうですか?
私立大に絞ったとしたら、、、
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
まだいたの?
カタカナサントは往生際が悪いね
ウケる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
と、星搓国際湘南生が申しております。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
書かれている意味がよくわかりません。上の方もその上の方も。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]

君が星搓国際湘南生だと見抜いたっていうことだよ。
読解力が無いな。だから、星搓しか行けないんだよ。
もう少し頑張れば、クラークに行けたのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
貴方は湘南卒早稲田政経卒総合商社管理職さんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
湘南卒慶応経済卒銀行管理職だけど。何か?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]

嘘をつけ。
ホントの三田会員なら、「慶応」とは絶対に書かない。
「慶應」が正解。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
慶応か慶應義塾だな。慶應とは書かない。どうでもくだらないし、湘南の掲示板で話すことでもない。きみは何大学、職種、役職なんなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved