教えて!日本大学藤沢高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ごんた@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
日藤の軽音(器楽部?)ってどんな感じですか?メンバーはどうやって決めるんですか?
納豆大好き@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
それぞれのバンドごとの活動ですよ!
練習日はおよそ20のバンドで振り分けて行ってます!
バンドのメンバーは仲のいい人同士で集まって決めたり、パートを集めて結成したりなど自由ですよ笑

夏休みには合宿もあり練習はとても楽しいです♪
ごんた@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
ありがとうございます!
そうなんですかー(*^_^*)
たのしそう。。。
けー@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
バンド組めなくても先生がどこかしら所属バンドを作ってくれるような熱くて人間的に信頼できる方ですので、心配いりません
下級生も上級生も盛り上がって楽しいよ
俺はもう受験生だけどね(笑)
ごんた@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
在校生さんありがとうございます!そんなの聞いたらモチベーションあっぷしました。
雨の子@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
器楽部はとても緩くて、めちゃくちゃ楽しいです!!
最初は週1回からなんですけど、文化祭が終わったくらいから
個々のバンドで練習する曜日などを選んできます!
器楽部2泊3日の合宿もあります!
今年までは夏休みにあったんですけど、来年度から春になる予定らしいです!! 先輩も優しくてフレンドリーなので、気軽に器楽部来てくれたら嬉しいです🥺🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
父@保護者 [ 2014/05/08(木) ]
スポーツクラスで部活に没頭し、日大に進学できるのでしょうか?
スポーツクラス?@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
日大藤沢に、スポーツクラスなんてあるんですか?
日藤生@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
高校二年生の代から日大系列の統一テストというものが実装されたので、少し難しくはなりましたが、それに対しては先生達も対応してくださるので心配はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
大丈夫
日大はかわいそうな成績の子でも拾って資金源にしたがっているから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りー@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
今度の四月から日藤に入る人ー?
吾輩はねこ!!@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
はーい♡
よろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪
いんふぃん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
入ります(^^)よろしくです(≧∇≦)
さりー@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
入るよー!よろしくねー
りー@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
みんな何組?
わたし8組です!!

こちらこそよろしくっ♪
名無し@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
日藤にあんまり期待しないほうがいいよ。
くそながっこうだから。
先生も質悪い。
早く卒業したいって思うから。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
8組って特進クラスですか?
りー@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
そうですよー。
8組は特進です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
日藤は、楽しい人は何が楽しいですか?
嫌な人は、何が嫌ですか?

あと、日本大学って、世間での評価はどんな感じですか?

どちらか片方でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。
Kちゃん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
楽しいですよ。
まず、行事はみんな一生懸命にやるのでとても盛り上がります。修学旅行もカナダに行き、むこうの学生と交流したりと、貴重な体験がたくさんできますよ(^ ^)
また、先生と生徒の距離も近く、とても仲良くしてくれますよ。

嫌な点は、強いて言うなら校則でしょうか…。正直頭髪検査などは基準が厳しすぎる気がします。

最後に、日大は世間では良くはないけど悪くもない。ちょうど中間ぐらいだと思います。日大藤沢に通っている生徒でも、他大学を一般で狙っている生徒や、指定校推薦を利用して他大学を受験する生徒もいますので、外部受験も十分可能ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます(*´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
内進生は内進生、野球部やサッカー部の人は
その人同士でグループを作って生活するので
それに該当しない人は全く楽しくありません。
大抵はいじめられて通うのが嫌になります。
日藤には絶対に進学しないほうがいいと思います。
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
知り合いが公立を落ちたので日藤に入ったけど、こないだ聞いたら「部活で友達もできてすんごい楽しい」って言ってましたよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
日藤について結構厳しい意見というか、つまらない的な意見が多いんですが、なにか嫌な行事とかあったりするんですか?
それか校則が厳しいからですか?
あと行事って盛り上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
私は併願でこれから受けるので、在校生ではないので質問の答えになっていなくてすみません。
私も、校則の厳しさとか、つまらないとか、すごく気になります。確かに、スカートはみんな膝が隠れるくらい?
もう少し短くてもいいんじゃないかな?って思ってしまいます。
日藤って中学である程度頑張って勉強しないと入れない学校だから、常識的というか、そんなに高校でビックリするほど、短くしたりすることは、ない気が…
だから、あと少し短いとオシャレ感もでるのに。
学校は、なんでそんな厳しくするんですかね。
なんかメリットあるんですかね。先生にも生徒にもあんまり厳しく縛り付けることに、いい結果はないような、
まあ、在校生じゃないので、わからないですけど、
だったらせめて、行事とかは楽しい学校であってほしいです
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
ありがとうございます!

私も併願です!
行事とか好きなので盛り上がってほしいな♪なんて思います。
スカート丈、長いですよね(^_^;)
まぁ楽しめればいいのですが…
秘密@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
在校生です。
たしかに校則は厳しいですね。
抜き打ちではないですが定期的に頭髪服装検査があります。女子はスカート丈、爪、髪の色など。男子は主に髪の長さ。
最初は戸惑いますが慣れてしまえばどうということはありませんよ。みんな当たり前のように身だしなみは整えてくるので自然と慣れます。
一方行事は文化祭、体育祭、水泳大会、マラソン大会(←これはあまり好きじゃないw)など、みんな一生懸命にやってクラスも団結出来るので、すごく楽しいですよ(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
ありがとうございます。
在校生の方の楽しいっていう言葉を聞けて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
ありがとうございます♪
私もすごく安心しました!
ほのか@在校生 [ 2014/02/04(火) ]

実際めちゃくちゃ厳しいし、
公立みたいな緩さを求めるんだったら
絶対入らない方がいいと思います。
みんなそうだからいずれなれると思いますが(笑)

行事は楽しいけど
縛りがこれまた厳しいです(笑)
飾り付けなども色々規定があります。
その規定に反してしまうと
そのクラスは文化祭に参加できなくなってしまいます。

色々厳しいけれど
日藤にはいい人がたくさんいます。
よく思い描く高校生の青春は出来ないかもしれませんが、日藤の青春が送れるとおもいます。

さくら@保護者 [ 2015/01/15(木) ]
校則が厳しいと言われていますがスカートの長さも膝か
かくれる程度、親からしてみれば安心な長さです。
わが子はそれなりの工夫をして楽しんでいますが、たまに生活指導の先生と追いかけっこして逃げ切った!と笑って話ていますよ。
生活指導の先生も厳しいながら大好きらしいです。
以外と校則が自由なのも面倒なので親は楽です。

なにか楽しいことをしたい、ここは変えて欲しいと思うなら生徒会と話し合いし合い、先生に持ち込む気持ちがあれば学校側も動いてくれるのではないかと。
在校生も皆素直で元気で私は好感持っています。
決してお堅い学校ではありません。
わが子は生物資源学部希望なので日藤を選びました。

髪型や衣服で個性を出して主張する時間を違うことに使え、考えられる学校だと思って、安心して子供を通わせています。
是非、先々の目標を持って受験に挑んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
日藤はまじめな人ばかりですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
ありがとうございます!!!!!
いまとても悩んでいます…
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]

そうなんですか!
私は正直日藤は併願校だったのですが、
今は毎日がほんとに楽しいですよ♪
先生方 友達 先輩方などみんな優しく
安心して過ごせます!
行事や部活なども日藤でしか経験できないものばかりです!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
いろいろ教えていただきありがとうございます♪
内緒さん@在校生 [ 2013/12/02(月) ]

いえいえ♪
良かったら参考にしてくださいね!
お身体に気をつけて頑張ってください!
ゆう@関係者 [ 2013/12/11(水) ]
野球部サッカー部ばかばかりですね。ほんとに困ってます。
ぽん太@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
日大藤沢の付属中学から特進クラスに進むひとはどのくらいいるのでしょうか?
付属中学から特進に入るためには、塾などどこにいけばよいですか?
すみません・・高校生でなくて・・・
NF生徒会役員@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
日大藤沢中学校の生徒会役員のものです!
真面目な人ばかりではありませんよ!
先生は優しくて、先輩は面白くてとてもいい学校
です!
さやか@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
日藤と言えば神奈川県切っての不良高校だよ、
武相とか毎日のように喧嘩、日大ごときになんで必死に
なるのかわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モモ@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
2年の内申5教科23、9科36
3年は予想で、だいぶ下がりそうで、9科33くらいになりそうです。
後は英検準2級持ってます。
専願で受けたいのですが、在校生の方で学校から公式で出された評定より低い内申で
専願(単願)通った方はいらっしゃいますか?
母@保護者 [ 2013/11/18(月) ]
主人が先日16日に行われた説明会に行きました。
個別相談で内申点の事を伺ったら、足りていなくても英検など持っていれば相談可能なので、詳しくは中学校の先生と相談して下さいと話がありました。
うちは併願ですが、専願なら なおさら基準緩和があるのでは ないでしょうか? 諦めずに、まずは相談してみてくださいね。
良い結果になりますように!!
モモ@質問した人 [ 2013/11/18(月) ]
ありがとうございます!
相談してみます。
猫さん@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
私も16日の説明会に行き、個別相談で併願の内申点について伺いました。
中学校で内申は厳しめ、緩めの格差があるので中学校の先生に相談してくださいと言われましたが、英検準2級での緩和(加点?)は無いと、きっぱり言われてしまいました。
特に我が子の中学校名を聞かれた訳ではないので、検定に関しては各中学校共通基準だと思ったのですが、実際はどうなのでしょう?
↑の方と微妙に対応が違うようなので、気になって出てきてしまいました。

母@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
先日書きこみした者です。
うちは塾情報で併願の基準点は知っていたのですが、私が主人に もし説明会で基準点の話が出たらメモしてきてね と頼んだのです。それで個別に聞いてきたようなのですが…。
確かに塾情報では併願は緩和しないと明記されてます。ただ日藤の先生がそうおっしゃってたので…こちらに先日のように回答しました。
嘘を書いたつもりはないのですが…結果的に違っていたら ごめんなさい。
質問したモモさん、中学校に相談して良い方向に話が進む事を願ってます。
あ@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
専願での緩和は最高で−1のみです。
英検、漢検、数検の準二級以上のいずれか1つにあてはまっていること。確か皆勤賞も−1だったと思います。
僕は併願で入ったのですが、成績が1つ満たしていなくて入学が可能ではない状態でしたが、中学の先生が交渉しに行ってくれた結果緩和してもらえて入れました。本来ならこの緩和はないようですが、先生が粘ってくれればありえます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
日大藤沢高校での併願で確約がもらえる基準は最低でどのくらいでしょうか?
調べても推薦などしか載っていないので分かりません(>_<)ちなみに26年度です。
知っている方、教えて下さい。
内緒で@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
2年 21/25and37/45
3年 23/25and40/45

2不可

必ず中学校の先生に確認を!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
なるほど、ありがとうございます。
やはり推薦よりか高くなりますね(・_・;

厳しい、、、…>_<…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょん@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
どなたか、日大藤沢高校及び東海大相模の併願点を教えてください。
S@保護者 [ 2013/11/15(金) ]
塾情報でよければ。

日大藤沢
2年21/25and37/45
3年23/25and40/45
2、3年とも全教科に2以下がないこと

東海大相模
男女共通
118/135or
22/25and114/135
2年、3年2学期の成績に1、2がないこと
英数検2級以上取得者は135満点の内申点に+2点加点できる。
漢検は対象外

必ず中学校の先生に確認してくださいね。
東海大相模の方が基準は低いですが、学校施設は日大藤沢の方が良いですよ。
文句なしにキレイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
中2の内申が33中3の内申が39日藤に入れますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/06(日) ]
少し低いかな
難しいとおもうよ
内緒@保護者 [ 2013/10/07(月) ]
前回の入試の場合ですが...2年次の内申点がちょっと足りないかもです。でも要求される内申点が変わることもあるし、英検・漢検・数検などで準2級以上は加点される可能性大なので、まずは担任か進路担当の先生に尋ねてみることです。高校から打診値が届いていれば教えてくださると思います。正確な情報をもとに受験計画をたてて最終の面談時に慌てないよう、がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学藤沢高校の情報
名称 日本大学藤沢
かな にほんだいがくふじさわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 252-0813
住所 神奈川県 藤沢市 亀井野1866
最寄駅 0.7km 六会日大前駅 / 江ノ島線
1.8km 湘南台駅 / いずみ野線
1.8km 湘南台駅 / 1号線
電話 0466-81-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved