教えて!日本大学藤沢高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生の母@保護者 [ 2012/12/05(水) ]
生活指導の厳しさや先生から理不尽な扱いを受けるなどというネットの情報を読み驚いています。今専願で出すかどうか迷っています。在校生の方、保護者の方、入学した感想を教えて下さい。近所に生徒さんがいらっしゃらず情報がなくて悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。
熊@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
校則は厳しいですが理不尽な扱いは受けませんのでそこはご安心を
ただ、高校生活はとてもつまらないです
(私の私見ですが)
華やかな高校生活がしたいなら考え直した方が良いかも…
受験生の母@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
熊@在校生さま

返信ありがとうございました!
ネットで先生に殴られた、蹴られたなどの書き込みを見てつい不安になって質問しましたが、熊@在校生さんのおかげで安心しました。

ただ他の方の書き込みでも高校生活がつまらない…とありますが、どうしてなのでしょうか?
やはり校則が厳しくて窮屈とか勉強が大変とかという事でしょうか。あるいは人間関係が複雑とかでしょうか。内進生と高入生との関係や、生徒と先生方との関係があまり良くないとか…。色々聞いてごめんなさい。明日専願を出すかどうかで悩んでいるので、教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。
熊@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
髪型が厳しい、服装が厳しい、校内での携帯はダメ
(私たちの代から持ち込みはokになりました)
正直校則に不満を持ってる人が多いです
内進生との関係はそんなに悪くないかと
ただ、ちょっとしたいじめは存在するようです残念ながら…
校則厳しいくせに先生の目があまり届いてないように感じますね。
受験生の母@質問した人 [ 2012/12/09(日) ]
そうですか、せっかく入学したのに学校生活が楽しくないなんて毎日が辛いですね。

うちは、最終決定は明後日に延期されたものの、それほど不満を感じるなら候補から外そうかと思っています。

熊@在校生さん、貴重なご意見をありがとうございました。
高校は青春時代の大切な3年間ではありますが、卒業してもまだ18才!自由度も増すし思い出に残る素敵な日々を過ごすことができると思います。高校卒業後、熊@在校生さんが素敵な毎日を送られますようにお祈りします。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
うちの息子は日藤の3年生ですが 特につまらないなんてことは言っていませんよ! やはり仲間次第では? 先生も授業以外でも良く勉強を見てくれてとても助かっていました! 親として校風も悪くなく安心していられて良かったですよ 第一志望の大学にも合格できたから感謝です
熊@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
いや、現にわたしいじめられ気味なんですけど
鳥@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
学校楽しいですよ!
いじめ調査もありますし、人間関係で悩んだときは先生方がしっかりと対処して下さいました。
携帯電話を持ち込めないことも、携帯依存症世代の私たちには、友人と顔を見てコミュニケーションを取り合ういいきっかけ作りになりました。
校則も厳しくて嫌になることもありますが、世間の目というものをよく理解できます。むしろ上品で賢く見えて私は好きですけどね♪

先生方は生徒が校則を守っていないことに気づいていらっしゃいます。校内のあちらこちらにカメラがありますし、プロですからね。
しかし、ある程度許容して下さっています。
やはり併願生徒が多い分、公立で遊んできた子も多いし息苦しさを感じて投げ出してしまっては元も子もないですから・・・。

叩く先生がいないとは言えませんが、それも教育の一環ですし、叩かれる生徒もそれなりのことをしています。

ごく普通に生活していれば、問題なく楽しい高校生活が送れますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学3生@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
アサベンという朝の補習があるとHPで知りました。週に何回くらいあるのか、また朝何時から始まるのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。通学に一時間強かかるので心配しています。よろしくお願いします!
熊@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
毎週火曜日と木曜日に小テスト
(英単語、漢字、数学のいずれか)があります
どれも十点満点です
私の在籍している一年はこんな感じです
受験生の母@保護者 [ 2012/12/06(木) ]
熊@在校生さん

回答ありがとうございました。よく分かり、とても嬉しいです。すみませんが、もう少し教えて下さい。

アサベンのある日は何時までに登校したら間に合うでしょうか?うちからだと1時間25分かかるので遅刻しないか心配してます。
どうぞよろしくお願いします。
熊@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
小テストは朝のHR(ホームルーム)時間にやるので
登校時間はいつもと同じですが
やる気がある子は少し早くきて勉強しています
中学3年@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
熊@在校生さま

返信ありがとうございます!
朝早くいかずに済むって分かってほっとしました。

私は日大藤沢を見学して、きれいで広くて守衛のおじさんも面白くて(笑)入学したいのですが、親が色々調べてやめておいたら…と言ってくるので迷っています。
お金がかかるとか経済的なことではなく、行事が盛り上がらないからなどの理由みたいです。

もう色んなこと言われたり、あちこち見学したりで、正直疲れてますが、やっぱり日大藤沢に未練があります…
熊@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
正直文化祭は三年生まで料理店出せないし規制多いです
でも勉強できる環境ではあるので
勉強したいならオススメです(*^^*)
中学3年@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
熊@在校生さま

実はあまり勉強が好きではなく…(汗)
色々考えて、やっぱり行事や校則のこともあって地元の公立にしようと思います。
質問に答えて下さって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新垣@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
野球部員どれくらい人数いますか?
atom@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
成績30で推薦もらえますか
シロ@関係者 [ 2012/11/03(土) ]
無理です。
自分の内申に見合った高校を見つけて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
内申30を切っている子が スポーツクラスで推薦をもらっています。スポーツクラスの定員もあるでしょうし、推薦もとのスポーツ団体との関係もあるので、一概に内申だけでは言えない入学の仕方もありますよ。
硬式野球のチームに所属しているのであれば、チームから高校に問い合わせてもらうのも アリでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から日藤@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
公立に落ちて
2012年の4月から日藤生になる者です!
3月11日の特進クラス選抜テスト受ける予定です!!
日藤についてあまりよく知らないので、
色々教えて下さい!
私と同じように春から日藤の方、絡み希望です・∀・´
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/14(水) ]
公立上位校の併願校なので実力のある生徒ばかりです(推薦者は内申低いから問題外)
今年の特進は3クラス120名ほどなので合格するにはかなり実力がないと無理です。242名が受験、半分以上の方が落ちて普通に行きます。普通に行ったら日大コースで、学部選びたいか他大受験するには予備校が必須です。高い学費に予備校費を払うことになります
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]

特進受かりました^^てへぺろ
内緒@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
特進受かろうが公立落ちてんだから負け組
ぜひ@一般人 [ 2012/05/17(木) ]
日大に限らず推薦入学の奴はどこのもバカばっかり。
打たれ弱すぎてイライラする。

一般受験組は特進じゃなくても外部大学受験で上を目指せ!推薦入学のバカどもに絶対に流されるな!
通りすがり@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
推薦入学でも確り勉強している子は居ますよ!現に今年は特進の学生じゃないスポーツクラスの子が慶応に受かっています しかも日大統一テストでトップクラスです あまり推薦がどうのとか関係ありません 上から目線はやめましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
むー@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
現中3なんですが、日藤を併願しようか迷ってます・・・。

日藤のいいところを教えてください^^♪

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
日大行きたいなら良い学校。学部選びたいなら予備校は必要。他大に行きたいならやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
桐蔭も微妙。山手がお薦め。
わ@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
桐蔭と日藤ってレベル同じくらいなの?
ぽぽぽ@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
日藤のがちょい上じゃない?
むむ@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
日藤より桐蔭のが上、同じ60でも桐蔭の中には良い人も悪い人もと人数多いだけあってレベルは様々 日藤行ったら大学も日大止まりじゃん。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
日藤だけど国立めざすよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
山手>桐蔭>>>日藤
日藤の特進なら国立もいけるよ
and@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
内部進学がアホだから日大のレベル下げちゃってんのに身内基準が温いと気づけよw
まあこれってどこの私大附属にも言えるんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学藤沢高校の情報
名称 日本大学藤沢
かな にほんだいがくふじさわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 252-0813
住所 神奈川県 藤沢市 亀井野1866
最寄駅 0.7km 六会日大前駅 / 江ノ島線
1.8km 湘南台駅 / いずみ野線
1.8km 湘南台駅 / 1号線
電話 0466-81-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved