教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
AQ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
明日は試験当日というギリギリのタイミングでの質問なのですが試験では大体どのくらいを目安に取ることができればいいですかね?
あい@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
内申によってですけど
あまりにも低くなかったら
テストで300点くらいとってれば
大丈夫だと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
国語が70点、数学が60点、英語が60点、理科が60点、社会が75点これで受かりますか?
頑張れ!@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
内申点は何点でしょうか。それのよって違いますが多分よほど内申が悪くなければ大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
内申は100/135です
どうですか?
りな@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
内申がそれだけあって
テストもその点なら
全然大丈夫だと思いますよー(ノ´∀`)ノ
頑張ってください♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
ありがとうございます
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
内申が141/180でテストが300点前後なんですが、合格できる確立はどのくらいありますか?
頑張れ!@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
多分大丈夫だと思いますけど本番まで過去問題をやって少しでも点数をあげられるように努力してください。面接の練習もしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございます!

どんどん勉強して点をとれるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とても不安さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
内申105(135満点)で
模試で平均300〜305点で
最低でも290
最高でも340ぐらいだと思います
これで受かるでしょうか?
頑張れ!@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
内申が高めなので本番で実力を発揮できれば大丈夫だと思いますよ。面接も大事なので練習しておいてね。
とても不安さん@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
コメントありがとうございます
本番で実力を発揮できればとは、
300はとれればいいとおもって
いいんでしょうか?
頑張れ!@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
多分大丈夫だと思いますが当日の合否は「内申点」「テストの点数」「面接の評価」のすべての総合点数で受験生のなかで上からとる仕組みなので当日の受験生のレベルがどうかにもよるんですよ。レベルの高い人がたくさん受ければそれだけ高い点を取らないと合格できないということです。でも内申が高い方なので現状維持でも大丈夫と思いますよ。
とても不安さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
コメントありがとうございます
やっと平均320はいくようになりました
受かるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
回答ありがとうございます。理科数学は得意科目なんですが。国語と社会と英語が苦手ですが、模試の結果も英語は、ちょっとあがってきて、国語と社会で、あしひっぴぱりそうで、とても不安です。平均で70点とれれば
、合格できるかな?
あにゃか@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
理数が得意なら大丈夫だと思いますよ
がんばりましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
私はこの学校を受験しよと思っています。
内申は87です。この前受けた模擬テストの偏差値は56でしたが、英語が苦手で偏差値40でした。合格できると思いますか?どうしてもこの学校に行きたいのですが、あまりにも倍率が高いと志願変更も考えています。
シュウ@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
きついんじゃね・・・
あい@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
多分内申が少し低くてもテストで
点数とれば受かると思いますよ。
というよりも,英語以外で
偏差値56もあるなら
大丈夫だと思いますけど…
ユーノス@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
点数取れれば十分に合格できる点数です

偏差値のことですが
まぁ偏差値は受けるテストなどによっても変わってきますがそれだけとっていれば問題ないでしょう

ちなみに英語の件ですが
点数がとれていない教科ほどちょっとの勉強での伸びしろが大きいといいますか

たとえば
偏差値50の教科を55にするのと
偏差値40の教科を45にするのでは
圧倒的に後者のほうが楽ですよぉ

得意教科で点数を取るというよりも
苦手意識を持たずにバランスをもう少しよくしたほうがいいかもです

うちの学校は新入生キャンプで英語漬けを食らったりしますので
英語はできたほうがいいですしね^^;
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
みなさんありがとうございます。
入試まで残りわずかですが合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
太郎@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
先日、LiSA高の説明会に参加しました!
僕は、生徒の方々が主体となって行っていたところと、設備が想像以上に整っていて、感激しました。
みなさんは、LiSA高(説明会など)のどんな所が良い(魅力だ)と思いますか?皆さんと意見を交流できたら良いなと思って投稿しました!ご返答宜しくお願いします!
(長い文章ですみません、。)
MK@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
僕も説明会行きましたよ!
うん百万もする機械や生徒の人数よりも多いコンピュータなどに驚きましたが、それ以上にLBT部に憧れを抱きました!
普段どんな活動をしてるかがわかる人がいらっしゃれば、教えてくださいませんか?
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
自分も説明会行きました!
自分がいいと思うところは自由なところです。正直ファッションセンスが無いので私服がキツいのですが、とても楽しみです。
あと機械部が気になりました!陸上部と兼部して入れるなら入ろうかなあと思っています。
でも1つ気になったのが、部活の人数です。LiSAは特に文化系が多いらしいので、1つの部活内の人数が少ないなーと部活見学をしていて思いました
関係ないのですが、皆さんは相模原市内の人ですか?自分は市内です。
太郎@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
返信ありがとうございます!
僕は川崎出身です!
確かに、自由なところも魅力のひとつですよね!
ちなみに、LBT部と鉄道研究部はどんな感じでしたか?
(確かに、機械部は自動車の分解もあって面白そうですよね!)
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
川崎ですか!遠くないですか!?
LBT部はこの前の説明会の時やってたダンスの照明・音響だったり文化祭や軽音部の照明などもやってるらしいですよ。
部員は多いらしいです!
太郎@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
そうなんですか!

川崎といっても、僕は多摩区出身なので一時間ぐらいで着きますよ!
なので僕はLiSA高に入ると思います!
もしLiSA高であったりしたら宜しくお願いします!(ちなみに、太郎は仮名で、本当は みきひさといいますw)
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
じゃあ俺より少し遠いんですね。
自分は40分くらいです!
こちらこそ合格したらよろしくお願いします!
名前出しちゃって大丈夫ですか!?(自分は苗字は中島と言いますw)
太郎@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
フルネームじゃなければ大丈夫だと思いますよ。中島さんですね、覚えておきます!LiSA
高で会えればいいですね!(会ったらイメージと異なるかもしれませんがw)
ボルンガ@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
そうですね!
会えるの楽しみにしています(^o^)
太郎@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
はい!
Me too です。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シュウ@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
こちらの高校に受けたいのですが、自分の内申点は、98なんです。ですが、Lisaは数、英、理が2,3年あわせて2倍になるのですが、2年のときが、10/15、3年のときが、
26/30です。よって、134/180です。
これって低いですか?教えてください
優乃巣@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
僕去年前期そんなもんで受かりましたよ
Me too@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
私もその位で前期受かったので大丈夫だと思います。今回から後期だけのようなのであとは偏差値をできるだけ上げて面接を頑張ることが大事です。面接では志望動機やLisaに入ったらやりたいこと、将来の夢など完璧に言えるようにした方がいいですよ。今から面接の練習もしっかり頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らくらい@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
ここの学校に合格するには内申点ってどのくらい必要ですか?
もょもと@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
100は欲しいところですね。
のんのん@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
去年と同じならオール4くらいとってれば大丈夫だと思います。ちょっと切っててもその分偏差値が高ければ大丈夫だと思います。
のぅあ!@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
偏差値や競争率にもよるけど、俺は内申点102で受かった( ̄▽ ̄)
まあオール4あれば受かると思う。
(現在1年次生)

ユーノス@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
僕は100で受かったんですけどね
たまに、クラスの中で真ん中より下のやつに中学の内申を聞いてよくそれで受かったな!って思うことが結構あります。
前期後期生の去年だと90で前期受かったとか
82で後期受かったとか・・・

ただ実際のところだと

入ってからの成績上位者組はやっぱり内申が100以上っていうのが多いみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
むむちゃん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]

LISAの先輩方は
皆、塾とかに通っているのでしょうか??

今、個別の塾に行こうか迷っています。

今のところ、学校に慣れるまで、数学英語のどちらかだけやろうかなと思っているのですが、

LISAでは数学英語、どちらが難しいですか?

えんびふらい@在校生 [ 2012/04/07(土) ]
塾で数学を学んでいる人・英語を学んでいる人どちらも見掛けますね。少ないですが。
勿論、塾に通っている人は良成績ですねー
損はありません。

数学英語、どちらが難しいか
あくまで個人的な意見ですが、英語の定期テストでは「習った事がほとんどそのまま出る」ということで、暗記が出来るのなら案外甘いものがあります。
問題は数学で、高校二年あたりからリアルで死者(内申1&2)を出し始めます。
個人差が出る教科なので、塾でコツを学んでおくと有利かもしれません…
在校生@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
数学は習う内容が多くなるので理解しないとテストが難しいかもしれません。

英語は教科書や単語やテキストをちゃんとやってればテストは大丈夫だと思います。

まあ、塾に行って毎日勉強している人とテスト前しか勉強しない人(←自分はこっちに入る)の差は激しいと思います。
むむちゃん@質問した人 [ 2012/04/14(土) ]

お答え ありがとうございます!!

とりあえず
塾には数学だけ個別で行くことにしました。

文系志望かもしれないので、英語もきちんと頑張りたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved