教えて!秦野高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
新入生@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
部活選びに迷ってる1年生です!候補としては、サウ研・バドミントン部・弓道・山岳部・剣道・男子公式テニス・(一応ハンドボール部)です。どの部活も初心者からのスタートになるんですけど、何かおすすめの部活ありますか?特に、体験に行けていないバドミントン・剣道・サウ研・山岳部について聞きたいです。誰かお願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
サウ研は、、、、おすすめしない。
by卒業生
あ@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
何があったか気になるんだけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
かつての名門校がここまで人気低迷するなんてショックでした。やはりマラソン大会があるので受検を避けているのでしょうか。ただでさえ立地の面でハンデがあるのにさらにマラソンとなると現代っ子には厳しいのでしょうか。せめてマラソンが普通の距離で、もっと気楽に練習できるようであれば倍率も変わってくると思うのですが。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
まあ学力でみて3番手でも、ここはレベルが違う魅力的な3番手。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
そのうち、"レベルが違う魅力的な4番手"とか言い出しそうwwwww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
根性論は古い
何もメリット感じないよ
伝統だけじゃ勝負できない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
提案がありまーす!

秦野高校の定員を減らしましょう。
360人規模は多すぎます。

今年度の入学から川和高校や鎌倉高校が1クラス分定員を減らしました。少子化で学生数が減りつつあるので、早い者勝ちですよ〜。

秦野高校は、2クラス分減らして1学年280人規模の学校にしましょう。茅ヶ崎北稜と同じサイズ感です。

そうすれば、ボーダーが上がって座間高校は抜けると思います\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
駅からめっちゃ遠いところに、1,000人以上の学生を通学させるのもどうかと思うので、定員を減らす意見には賛成だけど、それでも偏差値が下がってきたらどうするんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
駅近くに移転すればいいだけなんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
なるほどね〜。
確か、大根小学校と大根中学校がかなり生徒数が減らしていて1学年2クラスだった気がする。
県と市との調整だけど、この小中学校を今急速に増えている義務教育学校(小中一貫校)にして一方の校舎と敷地を使い、もう一つの校舎と敷地に秦野高校を移転させればいいんだ!

内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
今の秦野高校の校舎は、東海大学グループに売って、東海大学附属秦野高校にすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
マークミスとかあるかもしれませんが407点でした。これ首席狙えますかね?
卒業生@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
秦野高校ですよね??狙えると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今年の受験者にもよりますが狙えないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
内申次第じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
内申98なんですよねぇ笑笑
厳しいですかね?
匿名S@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
首席は難しいと思います。
小田原下げとか厚木下げとかがいるからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
厚木下げはいないでしょwwwwww
厚木は、小田原、平塚江南、大和、希望ヶ丘、鎌倉あたりに下げますから。
小田原下げ、平塚江南下げも多分ほとんどいない。
大半は、海老名下げ、茅ヶ崎北稜下げ、座間下げですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
秦野高校在校生又は卒業生に質問です!
私は高校生になったらバイトがしたいので帰宅部になろうかなと思っているのですが、部活をしていないと友達が出来なかったりクラスで浮いてしまうなどありますか?是非教えてただきたいです!!
探偵捜査官X@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
叔父さんも私も卒業生です。

私の時代、といってもうん十年も前はバイトし放題でした。もちろん隠れバイト!

中学からの同級生も運動部だった奴らは殆どやめてしまい帰宅部でしたね。私は文化部でしたがやはり加入していた方が友達の輪が広がりますよ。

秦野高校は一時は学区トップ校でしたが今は学区が廃止されてしまったので中堅校になっています。

今年は娘が結果待ちなので親の気持ちがよくわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
21年春の卒業生の進学実績で横浜市立大が一人もいなかったようですが、指定校で毎年いたのについに来なくなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
指定校はありますが、たまたまその年はいなかったようです
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/05(水) ]
そうですか。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
チアリーディング部に興味があります!
知っていることを教えて欲しいですm(*_ _)m

1とにかく厳しい感じですか?
2部員の皆さんは陽キャしかいませんか?
3彼氏持ち多いですか?
4美女集団ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/09(木) ]
秦高の卒業生です。在学中の記憶になりますが、、
1.練習は忙しそうです。基本的に私用より部活が優先の高校生活になると思います。ですが、休みもあるのでみんな、うまく利用して遊んだりはしてましたよ
2.人前で演技する部活なので明るい人が多いのは事実です
3.まあ、それなりにいたような、、詳しくはわからないですが
4.美人な人は多かったかな、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
私は今年から新中3となります。秦野高校が気になっているのですが私の家から秦野高校まで約1時間半程かかってしまいます。卒業生でも在校生でも良いので皆さんの家から高校までの通学時間を教えて欲しいです。通学時間はかなり大切だと思うので少し悩んでいます…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
一般的には片道1時間くらいまでにしておいた方が無難だと思います。時間と体力両方削られますからね。高校生活は忙しいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
四月も終わるが、卒業生の進学先も纏められないのか?
学区制の時の卒業生だが、どんどんレベルが下がっている。
本当に教員は真面目に指導してるのか?
こんなモチベーションでは、生徒が可哀想だなぁ。
卒業生としても悲しい限りだ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/24(土) ]
まあ彼らの士気を砕かないよう管理職が職員に指導しているのか?
そこは気になる。
HPを調べたりはしないが。電車内の印象では、
志高い健気な学生がいる。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/03(月) ]
1時間くらいです。
電車内では勉強してる人もいますしそんなに心配する必要ないです。
ただ秦高前の坂はきついです
内緒さん@在校生 [ 2021/05/03(月) ]
さっきのまちがえて中学生を選択してしまいました🙏
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/15(土) ]
2016年3月に卒業した者です。
私は徒歩と電車で1時間半かけて通っていましたよ!遠くて最初は悩みましたが、どうしても入りたい部活があったので決めました。
たしかに他の方が言っているように最寄りと呼んでいいのか謎なくらい駅は遠いし、通称フレンド坂と呼ばれる葛折の急坂はえぐいしで立地は最悪ですが、おかげで体力がついたし、3年間で6kg痩せました笑

通学に時間がかかる分、電車の中で勉強したりと時間のやりくりができるようになったと思います。成績も真ん中らへんでしたが一般受験でMARCHのHに進学し、昨年無事卒業しました。

上になかなか辛辣なことを書かれている方もいらっしゃいますが(笑)、秦高はとてもいいところですよ!のどかな場所にあるからかクラスメートはみんな優しく、真面目だけど弾ける時は弾ける、メリハリのついた子達ばかりでした。いじめも見たことありません。

残念なところは1,2年の時参加するマラソン大会がきついことですかね?笑 男子は10km、女子は5km走らされます。持病か何かでもない限り逃れることはできません…長距離苦手な人間にとってはしんどいです笑

長々と書いてしまいましたが、秦高は平和でいいところなのでおすすめです!通学に1.5hかかっても通う価値はありますよ!
2年@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
在校生だけど、正直運動部に入るならやめた方がいい。自分は運動部で家から1時間かかるけど、毎日結構きついよ。文武両道を押してる割には運動部のほとんどは授業中に寝てるし勉強時間なんて確保できない。帰宅部とか文化部ならまだ出来ると思うけど、毎日1時間半もかけて登校するのは結構辛いと思います。
在校生@保護者 [ 2021/06/25(金) ]
今年の春から娘が入学。
片道1時間ちょっとです。
運動部目当てで選びました。
皆様書いてありますが、東海大学前駅から学校までがキツいです。
娘は荷物が多い時や雨天の時だけ、行きのみバスを利用したりしています。(帰りは下り坂だし、友達と徒歩なのでバスの定期は買っていません)
バスの本数が多いわけではないので、余裕をみないで乗り損ねると大変な事になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
教科書を購入しましたが、中に電子辞書の案内が入っていました。
電子辞書は必要でしょうか?授業でスマホを使うようなので、皆さんスマホを辞書代わりにしてるのでしょうか?教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
一度、掲示板検索で「電子辞書」を検索してみたら良いかもしれないです!
卒業生@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
授業で必要なかったようなので、3年間購入しませんでした。

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
先生にもよりますが、基本的にはスマホを辞書代わりに使えるのでそんなに電子辞書の必要性はないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
ありがとうございます。とりあえず授業が始まり、様子を見てからにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秦野高校新聞部部長@在校生 [ 2020/10/15(木) ]
秦野高校新聞部部長兼 生徒会元役員の者です。
小田急線の定期券を無くしてしまいました。
見つけた方は秦野高校新聞部室までお届けください
秘密@卒業生 [ 2020/10/15(木) ]
卒業生だがそんな部活あったか?
秦野高校新聞部部長@質問した人 [ 2020/10/15(木) ]
わたくしが今年非公認で作りました。元生徒会役員という立場もありますので生徒会には公認させましたが職員室からは非公認です。またアニメ研究部の部長と兼任しています。
当部活の活動内容は、先生の矛盾してる所を暴露していくことです。
そのため先生はとても怯えてると伺っております。
副部長@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
どうも副部長です。
新聞部室は35Rです。
というのもオラが35Rだからです。
部員@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
俺も35Rです!!
俺はサッカー部を辞めて入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
受験生です。
真ん中ぐらいで関東学院って本当ですか?

自分、偏差値62ぐらいある秦野高校3年ですが関東学院をバカに出来ません。
現に先輩は合格者数で30名単位、進学者数で20人以上行ってます。自分、高校でちょ… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13227299138?fr=and_other
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
あながち検討外れではないですよ。複数合格を除いた実際の進学実績は、だいたい関東学院〜大東亜帝国下位が中間層ですかね。どこかの総理大臣のせいで私大は昔とは比にならないほど難しくなりましたから。ちなみに一つ上のレベル、小田原高校の今年の中間層(実際の進学実績)は大東亜帝国上位〜日東駒専あたりでした。(一昔前の小田高は中間層ニッコマ上位〜MARCH下位くらいでした)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
補足 URLを拝見しましたが、まず関東学院大学がFランというのは真っ赤な嘘です。ただ、昔はかなり偏差値が低めだったのでそういった印象を持たれる方も多いです。(法政や上智大学も昔は今で言う日大とほぼ互角でしたが語呂でMARCHに無理矢理組み込まれました。だから法政は受験生に舐められがちなのです。逆に東洋や学習院、東女本女津田塾はMARCHレベルを超えていました。)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
数年前海老名や殘間より進学良くてやる気に溢れた高校だったのに秦高どうしちゃったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
私大は数年前のゆとりとは違うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
国公立厚木東とどっちが上?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
秦高から関東学院…なんかがっかりしますね。そうしたら偏差値40台の高校の人達と変わりないよね?秦高ならGMARCHとか普通に行けると思ってた
内緒@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
学校案内ページから、R1年度卒業生の進路が出てますね。最新です。
延べ人数ですが参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
結局入る時の学力で決まります。
調子にのってる高校だとか進学校化なんて夢物語だったのは秦高の今の進学実積見ればわかるでしょう。
現実を直視することです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
バブルの頃に比べれば今ははるかに簡単です。
ttps://harubou-room.com/1990hensachi/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秦野高校の情報
名称 秦野
かな はだの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 257-0004
住所 神奈川県 秦野市 下大槻113
最寄駅 1.7km 東海大学前駅 / 小田原線
2.8km 鶴巻温泉駅 / 小田原線
2.9km 秦野駅 / 小田原線
電話 0463-77-1422
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 玉川 -

近隣の高校: 厚木 - 平塚江南 - 小田原 - 茅ケ崎北陵 - 大磯 - 海老名 - 座間 - 西湘 - 鶴嶺 - 厚木東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved