教えて!寒川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
私は寒川高校へ行きたいと思っています
内心69で模試の点数が140点ほどしかとれないのですが
うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
内申の字を間違えるようでは、高校入ってから苦労しますよ。いや、高校は苦労しなくても、社会に出たら苦労します。恥をかかないように、高校生のうちから勉学に勤しみ、一日一日を本当に噛みしめるように大切に生きましょう。3年間は恐ろしい早さで過ぎ去ってしまいます。両親や恩師に感謝しながら、勉強もアルバイトも頑張り、誇り高き目標を達成するべきです。たとえ、周りがどうであれ、自分だけでも、まず勉強を頑張り自己変革を達成しようと努力することです。そのあなたを見た周りの学友も、努力人間に変わったあなたを見て、次第に勉強する気持ちが湧いてくるでしょう。もし、自分の高校に不満があったとしても、それを理由に、愚かな行動をしてはいけません。今与えられた環境で最大限の努力をすることです。そして、知恵を身につけ、困った人を助けられる心優しい人間になりましょう。決して、悪に屈することなく正義を貫くことです。そのような心を持っているならば、次第にあなたの夢や志を叶えるための、力強い協力者が現れるでしょう。もし、高校の授業の内容がよくなかったとしたら、塾に通うべきです。私立の雄、早稲田、慶応大学の合格も夢じゃなくなるでしょう。素晴らしい高校3年間を過ごしてください。どなたかわかりませんが、まず、スマホの電源を切りましょう(笑)。あなたを馬鹿にした連中を3年後に見返せるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
寒川高校の情報
名称 寒川
かな さむかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 253-0111
住所 神奈川県 高座郡寒川町 一之宮9-30-1
最寄駅 0.9km 寒川駅 / 相模線
1.3km 香川駅 / 相模線
2.5km 宮山駅 / 相模線
電話 0467-74-2312
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved