教えて!寒川高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申が63で入試の自己採が150点なんですけど受かりますかね
在校生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
定員割れなので受かります
牛丼@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
多分厳しいと思います!なんとなくだけど髪染めたりしてるイメージがなんとなくできます!無理ですね諦めてください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
夏休みの間だけでも髪染めることって可能ですか?!夏休みの間も駄目ですか?!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
頭髪指導というのは治安維持法なんですよ。頭髪がオシャレのためだけにあると思っている人は、オシャレのために頭髪をいじっている人で構成された素敵な世界で今まで暮らしてきたことに感謝して生きろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
染めてる子もいます!!!夏休み後ちゃんと黒く戻すなら全然大丈夫ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
髪の毛染めて学校に登校する生徒はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @一般人 [ 2020/11/12(木) ]
寒高はイキりが多すぎるから田奈のほうがいいと思う。寒高は目立った行動しなければ普通に生活できると思う。ちなみに学校内では制服しか着れない.後無駄に指導が多い、暴言、携帯の通知、髪染め、とか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
自分も田奈高校と迷っています!
レベル同じだもん!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
田奈の方がいいです。
寒川いじめは田奈よりも多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
寒川と田奈だと随分と学校の様子って違いますよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
田奈高はそもそも来ない人が多いし
髪染めOKだしね
でも学力で言ったら差ほど差はないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/16(土) ]
田奈言うなら寒高行っとけ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
どっちも大して変わらん笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
まあインスタとかツイッターとかの写真見れば一目瞭然だよね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
どちらもオール1で入れる☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
女の子の皆さんまだ、受かってないけど、入学式メイクしてく?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
普通に髪染めてメイクしてくよー!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
髪染めて来ると呼び出されるよ。合格者説明会でも残されるよ。化粧は大丈夫だけど、頭髪はちゃんとしないとだめだよ。我慢できない人は1学期で学校いなくなるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
詳しい方に聞きたいです
現在寒川高校で禁止されている事などはどんなのがあげられますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
頭髪や服装、遅刻、授業中のスマホ、授業サボリは厳しく指導される。あとは他の学校と同じで法律で禁止されていることをしたら指導や退学だよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
髪茶色の人いないんですか?女子だけは茶色でも甘いパターンですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
男女ともに茶髪や金髪はダメですよ!髪を染めたら授業受けられないよ!そこは覚悟しておいた方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
髪染めたら授業受けさせないとか高校って怖いね。そんなのがまかり通るなんて。進学校じゃあるまいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
今年寒川高校受けるんですが今のところ倍率0.70なんですけど志願変更で一気に溢れて割れない可能性ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
直近6年310下回ってることがないのを見ると不自然すぎる人数。一気に志願変更で溢れそうで怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
不気味な数字です。直近6年310下回ってることはありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
昨年からかなり指導が厳しくなって、適当でいい加減な人が寒川高校を志願しなくなったから、大幅に定員割れになると聞きました。説明会でも生徒指導の先生が頭髪や服装など、しっかり厳しく指導すると宣言していて、それを聞いたヤンチャそうな中学生は他の学校を受験すると言っているそうです。とても良い傾向だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
分かりました!答えてくださった方ありがとうございます!受験頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
なるほど。高校では髪染めたい人沢山いますもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
、、、@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
髪染めたんですけど、染めた人いませんか?
黒猫@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
入学そうそう染めてたら呼び出しくらっちゃうかもしれないですよ?(・。・;
黒犬@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
いまの公立は寒高も含めて、校則は厳しいよ!
若いうちから染めると薄くなるらしい。。。親戚の美容師が言ってたなぁ~(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
入学式で染めてると入学式の後に呼び出されるよ〜
ごま@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
来るな、、、、、
(*^_^*)@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
いじめとかないですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
寒川高校の情報
名称 寒川
かな さむかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 253-0111
住所 神奈川県 高座郡寒川町 一之宮9-30-1
最寄駅 0.9km 寒川駅 / 相模線
1.3km 香川駅 / 相模線
2.5km 宮山駅 / 相模線
電話 0467-74-2312
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved