教えて!東京学館新潟高校 (掲示板)
「入学金」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
望@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
入学時にいくらくらいかかりますか?
教えてください(*^^*)
名無し@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
多分1億くらいだと思いますw
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
入学金は他の私立より安いよ

特進なら無料で奨学金もでるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/12(日) ]
受験生の母です。息子が学館のオープンスクールに行って以来、そこに入学したいという気持ちが強くなったらしいのです。
うちは母子家庭ですし、低収入で高い授業料入学金等、払える余裕がありません。
金額を考えると公立に行ってもらいたいのですが、学館の校風や本人の気持ちを考えて学館を受験させたいのですが、具体的な授業料の金額を教えて欲しいです。援助の手続き後の金額も知りたいです。母子家庭の方で学館に入学したかたいますか?よろしくお願いします。
卒業生@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
ホームページを熟読し、さらに分からないことは、直接問い合わせたり、中学の先生に尋ねられてはいかがでしょうか?
特進奨学制度とか、いろいろありますので、よくお調べになられ、後は、問い合わせてみるとよいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
私はきょねの卒業生ですが
あまり参考にはならないかもしれませんが、母子家庭の子も私が知る限りですが、なんにんかいましたよ。実際私と同じクラスにもいまた。
学館はよく厳しい厳しいといわれますが、私的には厳しいとは思いませんでした。なぜなら先生方がおっしゃっていることは社会に出たらごく普通のことですし、むしろできていないほうが恥ずかしいのではないかと思うことばかりでしたから。また、大学でほかの高校だった友達と高校のころの話をして私は本当に学館でよかったなと思いました。へたに公立の高校に行くよりも受験対策もしっかりしていますし。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
特進推薦なら入学金不要ですし、奨学金も出るので、私の友達は、そうしました。じゅぎょうりょうは私立の中では安い方ですよ。
教えてあげる@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
母子家庭の方でも安心して下さい。取りあえず授業料に関しては9900円の修学支援金(公立無償化の私立版)が国から出ますし、私立高校には新潟県や新潟市が所得に応じて学費軽減補助金や学費助成金が出ますので、授業料はもとより、諸経費分に関してもお金が出ます。学校が各家庭に文章を配布しますから、多くの家庭が利用しているはずです。また、学校独自の奨学金も月額13000円用意されているようです。(経済状況や成績が関係するみたいです)ということで、所得がない家庭は逆に授業料が実質0に等しくなります。但し旅行積み立てなども当然出てきますのでお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
かきP@保護者 [ 2012/06/27(水) ]
授業料高そうだし、寄付金なんかしょっちゅうあるんですか?
低収入の家庭の子でも入れますか?
母さん@保護者 [ 2012/06/29(金) ]
入学金18万円、授業料、積立金などがありますが、奨学金制度もあります。成績優秀者には月13000円程度、これは特進クラス・スポーツ優秀者などの規定があるようです。確かに公立に比べれば何倍もかかります。制服も靴も体操着もカバンも決まっているので、お金はかかります。寄付金は無いですよ。奨学ローンの高校生向け、低所得者にはさらに月額いくらかの援助があると思います。先生も素晴らしいし、校風も良く、生徒さんは真面目で素敵な挨拶のできる素晴らしい学校ですよ。市内のどの学校より規律正しいと思います。オープンスクールが7月にあります、是非資料をもらって、いろいろ見てみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
zzz@保護者 [ 2012/03/30(金) ]
わたしは学館の卒業生で、子供が学館に入学すのですが入学金を少し返金していただけるのは本当ですか?
♪@卒業生 [ 2012/04/02(月) ]
学館卒業生の子供が学館に入学するとお金が貰える(少し返金される?)という話は私も在学時に先生に聞きました!!私も詳しいことは分からないので、学校に問い合わせるてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
公立が落ちたら学館に行くことになりました
私の家には学館に通うほどお金に余裕がありません
入学金制服や全て込みでいくらくらいですか
学校の先生が免除があるから公立と変わらなくなると言っていましたが本当にかわりませんか?

また私の家は母子家庭じゃありません
内緒さん@保護者 [ 2011/01/21(金) ]
『公立が残念な結果ならば、学館に行くことになりました』
ということは、併願で受験して合格だった訳ですよね?!
併願といえどもご家族が考えなく受験させることはないですから、公立合格が希望なら、今はかかるお金の心配より公立受験に向けて勉強した方が良いと思いますよ。
きょう@保護者 [ 2011/01/21(金) ]
余裕がある家庭なら公立のみの心配ですむと思いますが今のご時世なかなかそうもいかない現実もありますよね。入学金や制服代金のことは恐らく合格通知の中の資料に出ていたように思います。資料をご覧になった方が確実です。因みに成績の基準を満たしていれば返還の必要なしの奨学金があるように聞きました。かなり多くの方が利用されているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
学校に直接問い合わせてみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館新潟高校の情報
名称 東京学館新潟
かな とうきょうがっかんにいがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 950-1141
住所 新潟県 新潟市中央区 鐘木185-1
最寄駅 4.2km 新潟駅 / 白新線
4.2km 新潟駅 / 越後線
4.3km 白山駅 / 越後線
電話 025-283-8857
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved