教えて!東京学館新潟高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
夏休みの練習はどのくらいあるんですか?休みはどのくらいの頻度であるのかと学習面での両立は皆さんどのようにしているのか知りたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
すいません、書き忘れました吹奏楽部です
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
すいません、書き忘れました吹奏楽部です。
?@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
現役の吹奏楽部員です。
夏休みは8日間ほどお盆休みがあります。
普段は週1回毎週水曜日が休みです。
大会前になると練習時間が伸びたり、週一の休みがないときもあります。
テスト一週間前になると部活動停止期間に入るのでそこで頑張って勉強するって感じですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
ありがとうございます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
リュックとスクバを併用している人がほとんどですか?
スクバだけだと入りませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
在校生ではなく
春から学館の中3ですが、
私はリュックとスクバどっちも持っていきます!
授業によってはスクバだけにしたり
しようと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
家で勉強しない人はスクバだけでもおけです。
そういう人もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
特進のクラス分けテストって難しいですか?
どんなかんじの問題ですか?
公立高校落ちそうなので知りたいです。
知ってる人がいましたら回答お願いします...
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
分からないけど僕は勉強せずに行くよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
2月一般を受験しました。
テスト過去問より難しかったような気がします。
2月入試を受けた方、どの程度できたと思いますか?
国語は時間が足りなかったです・・・
内緒@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
ですよね?特に数学が難しかったです時間は問題なかったです国語英語は割と簡単でしたが
しまうま@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国語の漢字は簡単でしたが論説文の内容が過去問よりやや難しかったです。数学の裏面問題は過去問より難しかったです。英語の英文は過去問の難易度とあまり変わらず英文問題以外の並べ替えなどは基礎をしっかり勉強すればそこまで難しくないです。英作ありました。(あくまで過去問と比べての個人の感想です)ご参考になれば✨
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
学館って過去問使う必要あるん?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
特進って一般のクラスと主に何が違うのですか教えてほしいです💦
内緒@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
教科書、演習教材、カリキュラム、教える先生も違います。
特進だけの勉強合宿もあります。
模試も総進より多いみたいです。
特進とAコースだけ4階なので比較的落ち着いて勉強できます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
勉強とか課題多いのか気になります。あと土日も授業あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
3月のオリエンテーションで特進を希望しようと考えています。
私は専願入試で受かったのですが、問題の難易度はオリエンテーションでの試験ほうが高いのでしょうか。とても不安です。
よければ教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
クラス分けテストのことですかね?
多分それなら課題から出ると思います!
課題は専願の子しか配られないのでしっかり勉強すれば特進いけると思いますよ!
まってます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今年の専願合格者はどのくらいいると思いますか?116人受けたそうです
明らかなアキラ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
私は今年の専願を受けました。
116人受けたのですねー 知りませんでした🤭
おそらく、受けた人の半分いるかいないかだと思います。
受験生@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私も専願で受けて合格しました!
私の周りでは結構落ちていましたね💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
確率で言うと50%ぐらいなんですね!
私も受けて合格しました!来年度からよろしくお願いします🤲
決まったくん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
そうなんだ
gんばってください
明らかなアキラ@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
学館レベル上げてきましたね。
出席日数にも厳しくなったみたいで、
先生の話によると1月一般でも落ちた人がいるみたいですよ。
そのうち第一高校越すんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
在学中の保護者ですが、勉強、進路、部活そして人間力の養成、全てが『勢いのある学校‼️』です。三年間、好きなことに没頭して下さい‼️
内緒@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
学館は誰でも受かるとこだと思ってました。
明らかなアキラ@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
今は違うんですよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
一般2月の試験はどういう人が落ちるのですか?
またどれくらいの点数を取ればいけますか?
光武帝@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
ここ最近、学館の筆記試験の難易度が上がっているなと過去問と今年の専願受けて個人的に感じています。
ところで質問に移りますがまず、問題は筆記試験でどれだけ点を取れるかで、
昨年は146人受けて83人が受かりました。
そのうち入学したのは20人だそうです。
一般2月は専願で落ちた人や他校の滑り止めとして受けに来ます。とにかく当日に高い点を取る!
点数は誰も分かりませんが、7〜8割取れれば安心できると思います。
過去問だけで満足せずに応用問題にも取り組んで頑張ってください!
にゃにゃにゃ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
学館は昨年度からテストの傾向が変わって専願を受験したんですけど今年も少しは変わったかなぐらいでした。私は合格しましたが、筆記試験後は体感では5〜6割程しか取れていないと感じてましたのでそのくらいでも大丈夫だとは思います。でも、二月の一般では明訓落ちの子も来ると聞きましたのでやはり体感では7割ぐらいがいいと思います。専願入試は数学が特に難しかったので二月も難しくされると思います!今からたくさん勉強しといた方がいいです!
??@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
7割というのは3教科で言うと200点くらいで合格できる感じですか?
にゃにゃにゃ@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
200点前後ですかね〜
点数を取って損はないので300点満点目指して頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私はスクールバス出発まで図書室などで
勉強しようと思ってるのですが
TGNタイムは必ず参加ですか??

TGNタイムは具体的に何をするのか
教えてくださると助かります
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
考査1週間前になったら総進、特進問わず参加しますが、それ以外では基本的に自由参加です。
各自でそれぞれ勉強したりしています。スクールバス待ちで自分の教室で勉強していたり、廊下にある机で勉強している人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
1月専願落ちました。2月の一般もまた受けようと思っていますが2月だと合格者が少ないとかテストの内容(1月専願でよくでるもの)が違ったりとかありますか?🥲1月で落ちてしまったので2月も受けようかとかまた落ちるかとか不安でいっぱいです。
誰か優しい方教えてくれると嬉しいです😭🌟
クァ@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
2月受けるものです。
去年は約145人中約80人受かっていました。
専願よりも若干倍率が高いです。
問題は過去問を解けばわかるかと思います。
専願より若干難易度上がっているかもです。

私も専願駄目でした
あと1ヶ月ほど頑張って一緒に乗り切りましょう!!
耶律阿保機@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私も落ちてしまいました。
過去問はかなり出来ていたのに………………………

昨年の学館の2月は146人受けて83人受かっています。 (落ちる人はまあまあいますね)
テストの内容は過去の過去問を見る限りそこまで変わらないと思いますよ。
大丈夫あなたなら! 今回出た問題を基に、もう一回頑張ろう👍
耶律阿保機@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
ほぼ同時の回答じゃないですかー
クァ@中学生さん
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
2月の一般では明訓落ちなども受けるので勉強はできるだけしといた方がいいですその点では過去問の傾向を知っておくと便利です!
専願落ちちゃって2月の一般で受かった子もいるので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学館新潟高校の情報
名称 東京学館新潟
かな とうきょうがっかんにいがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 950-1141
住所 新潟県 新潟市中央区 鐘木185-1
最寄駅 4.2km 新潟駅 / 白新線
4.2km 新潟駅 / 越後線
4.3km 白山駅 / 越後線
電話 025-283-8857
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved