教えて!北越高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
3教科117点で2月受験に受けるのですが厳しいですか??
ちなみに2月受験で専願はあるのですか?専願は受かりやすいと聞いたのですが2月の学力専願は厳しいですよね…??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
2月に学力専願は無いですよ。1月だけです。
2月の一般を受けるにあたって3教科117点は厳しいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
現実をみましょう。青陵なら受かると思いますよ。

https://www.hokuetsu.ed.jp/examination/state/
受験@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
じゃあ・・3教科158点〜160点ぐらいだと2月一般合格できると思いますか?教えてください。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
北越高校の2月に一般で受験するものです。
本当は1月に受けたかったのですが、基準を超えられなかったため2月になりました。
定期テスト最高315、実テ最高168、生活態度はオールA、内申点はよく分かりません…。面接には少し自信があります。
当日の試験で何点くらいとればこの私の元の成績でも合格することができますか?
北越生@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
当日の問題の難易度や平均点次第だから何とも言えない。
専願よりも2月の試験は難しいからね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
2月に受験する人たちはみんな基準を超えられなかった人達だけでしょうか??
匿名@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
基準超えられなかった人たちが大半だと思うけど…
明訓・第一の専願併願落ちで公立志望に変えた人、北越専願落ちの人達もいると思うよ。
匿名@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
前の人が言ってる通り、2月の問題難しい…。
過去問、専願の方が簡単だった。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
そうなんですね…詳しくありがとうございます!
去年の入試状況を見ると2月に受けた人は107人中63人しか受かっていませんでした…。不安で仕方ありません…。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
私も2月の過去問を今やっているのですが凄く難しいですね…
3教科なだけまだ助かってるので2月までに3教科しっかり勉強しようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
2月の過去問は皆さんどこで入手しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
2月の過去問、既に持っていました。難しいとあったので気づきませんでした笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
統一模試偏差値47くらいだったんですけど北越の合格ラインって偏差値だいたいどんくらいなんですか?
また学力専願はなんであんなに落とされてるんですか?
匿名@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
合格ラインは分かりません。調査書、面接、筆記試験の結果を総合して判断してますから。
塾の先生情報ですが、学力専願受ける人は公立高校に受かる力が無い人(理社が壊滅的かつ国数英も危うい、内申点が低い…)が多いそうです。
専願で受かった子達は進学や進学選抜クラスにいます。特進の人で専願は…聞いたこと無いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
国数英で危ういといったら、実テの三教科合計は何点くらいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/03(木) ]
私は3教科でだいたい150くらいなんですけど専願大丈夫ですかね?
匿名@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
どうだろう…
私は3教科で200点だったよ。
もう今から点数上げるのは厳しいから、後は面接で「北越に入りたい、北越じゃないと嫌だ」っていう熱意、やる気を見せるしか無い!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
ご回答ありがとうございます!今からでも頑張ってみようかと思います( ¨̮ )
北越行きたい@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
内申40 実テ3教科200点では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
内申40というのは1年分(45点満点)ですよね。実テ200点あれば余裕だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
真面目に答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
真面目に答えたつもりです。
内申点40というのは3年分の135点満点か1年分の45点満点かお聞きしたのですが...
3年間で40だとしたら1教科平均1.48です。その成績で実テ3教科で200点=平均66.6点は取れるものなのかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
内申点40で北越受験するんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
不登校でしたから。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
そうでしたか。実テが200点なら学力テストは充分合格できる点だと思います。内申書がどこまで影響するかですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひろ@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
定期450~460の2年生です。
内申などによる学力推薦で北越に入るとしたら、どのコースのクラスに入る、というのは決まっているんですか?

特進クラスだと部活との両立が厳しいと見かけますが、実際どうですか?私は柔道部希望ですが、特進クラスの柔道部は居るのか、どんな具合か知りたいです。
また、学費が免除?と言う話も聞きました。どこまで免除されるのかも知りたいです。

今私は新発田高校と迷っていますが、新発田高校よりも柔道に力を入れたいと思っています。
皆さんの考えを聞かせてください。
匿名@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
貴方はまだ2年生なので来年度入試制度が変わるかもしれません。
これからの話は今年の入試要項に基づいて話をします。

学力の推薦には特進推薦(合格後は特進コースに入る)と学力推薦(3月のテストでコースが決まる)の2つの入試があります。
この2つ入試は中学校からの推薦が必要です。その為、貴方を中学校として推薦可能な人物(生活態度、成績…)かどうか校内審査が行われます。なので早めに(遅くても11月)担任の先生に相談して下さい。その際にどちらを受験希望か担任の先生から質問されると思います。

私の知る限り、特進で柔道部の生徒はいません。また、特進で部活(運動部)と勉強の両立は不可能に近いです。理由は特進の授業カリキュラム、システム上の問題です。
学費免除というのは特進推薦、一般特進の合格者の入学金免除。
一定の成績基準に満たしていれば毎月15000円支給。

私は北越が良いと思います。
私も地元の進学校に行くか北越に行くかで迷いました。
色々考えた末、北越を第一志望として受験、合格しました。
北越に進学して、様々な経験を積むことが出来たし、今目指している夢もここに行かなきゃ無い。良い友達、先生に出会えて毎日充実してる。こんなに楽しい学校生活今まで無かった。
ネットのクチコミで「北越、最低」とか書いてあるけど、結局学校生活を充実させるのは「自分自身」。今私が「北越で良かった」って思えるのも自分から行動して、努力しているから。
レベル下げて安定狙って、色んな経験積むのも悪くないよ。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
5教科合計110点で北越高校って受かりますか?

内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
厳しいかと思われ
匿名@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
かなり厳しいと思います。
現役北越生の私でも中学生の頃は5教科300点は取ってました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
2月受験の方ですか?
北越高校のホームページに入試状況が載っていますが、1月受験ならほぼ落ちることはないと思います。2月受験でも9割以上合格しています。よほどのことがない限り大丈夫かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
学力専願の場合は4割近く落ちています。少し厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
厳しいかもしれませんが、あと1ヶ月、人の何倍も勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
Tanaka@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
特進クラスで運動部のマネージャーをして新潟大学へ進学した方はいらっしゃいますか?
匿名@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
聞いたことないです
定期試験を最初の二年間頑張って推薦受けて合格するかしないと無理じゃないですかね、一般で受けるなら部活との両立なんて余程頑張らないと無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたなべ@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
私は北越高校の学力推薦をもらおうと考えています。定期テストは423点で、実力テストは336点、統一模試は223点です。この点数では学力推薦をもらえることは可能でしょうか?
また、学力推薦の基準はなんですか?
匿名@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
私は学力推薦で受けました!
定期テスト380点、実力テスト300点、模試合格率80%でした。

ちなみに、学力推薦は中学側が校内審査を行い、校長先生や学級担任からの推薦状を書いて貰わなければいけません。

北越側が内申点の基準を提示している様ですが、基準に満たしていたとしても校内審査で落とされる可能性があります。
推薦する側にも責任があります。
そして校内審査通過後は推薦生としての自覚を持って行動することが求められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
北越の進学コースor進学選抜コースで新潟大学に合格することは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
昨日のオリエンテーションで言っていましたが北越には学習環境が整っています
質問者さんが志望している学校に行けるか行けないかは本人の努力次第なのではないでしょうか
私立の先生は個々で雇われているので熱意は公立の先生方よりもあります
なので質問者さんの頑張り次第では先生方もなんとか志望校に合格できるように必死になってあなたと共に頑張ってくれると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
そうですね。どのコースでも目指して頑張りたいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
北越高校の専願落ちたら、2月の一般は受けても合格率低いですか?どうしても北越高校に入学したくて…。今から過去問頑張ってやりまくればなんとかなりますか?
YONEX5@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
専願で受かりましたけど、2月の方が基準点が高いと思います。でもまだ時間はあると思いますので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北越高校の情報
名称 北越
かな ほくえつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 950-0916
住所 新潟県 新潟市中央区 米山5-12-1
最寄駅 0.9km 新潟駅 / 越後線
0.9km 新潟駅 / 白新線
1.1km 新潟駅 / 信越線
電話 025-245-5681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved