教えて!長岡高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
柔道着を持ってなくて在校生の先輩にもらった人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
二年生以降は選択で柔道を授業でやらない人もいるので貰うことは可能でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
長岡高校って怖いんですね…
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
頭いいからプライド高い
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
どこらへんからそう思ったの?この掲示板見て思ったなら、こんなとこ見てるの本当に一部だし性格いい人たちはたくさんいるけどここを見てないってだけだよ笑
ばからしい
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
この掲示板見てそう思っただけで釣りではないです…
在校生さんの言葉づかい酷くないですか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
どこの高校にもいるでしょそんなん。
もともと掲示板よく見てる人にろくな人なんていないし。
それだけで怖いとか高校のイメージ持つとまともな人たちがかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
この掲示板にいる在校生の人は自分で高校の評判を落としているのにそれだけでイメージを持つなとか何言ってんだって感じですね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
それだけでイメージ持つなって言った人です。ごめんなさい長高生じゃないです。すみませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
これで怖いと思うのがよくわからない。
怖いよりも暇そうな人がいるなって感じじゃない?
電磁0攻撃きおつけろ@関係者 [ 2020/08/08(土) ]
長岡高校だけでなく人が新潟人が怖い長岡人怖い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
明日は制服ですよね?
在校生母@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
今日は制服で行かれましたよね?
入学式も制服でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
新入生のLINEグルとかあるんですね。長岡高校の人とかみんなLINEしてなそうなのに
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
ものすごい偏見ですね。
LINEやってない人なんてほとんどいませんよ。
新入生のLINEにはタチの悪い今の在校生がふざけて沢山紛れてますけどね…くだらない…
野獣先輩@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
偏見やめちくり〜
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
女子とだけ永遠にラインしていたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
どうなるかと思いましたが、全員受かったみたいですね
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
中越の特進行っても地方国公立は行けるかもだけどその先は望めませんよw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
アホな私でも受かりましたw
本当にラッキーだったと思います!!
(むしろ大手受験してたら落ちてたとww)

勉強についていけるか心配ですが
留年しないようにがんばりますwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
長高生は大手のこと全く気にしていないのに 大手の長高に対する敵対心の強いことったらない。わざわざ長高を落として大手をあげる話はもういいです。みなさん釣られないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
本当に上の方の言う通りだと思います。
今回は残念ながら定員割れという事態になってしまいましたが、長岡高校のほうが上位には変わりありません。
来年度は先生方に学校説明会やオープンスクールを頑張ってもらって志望する受験生を増やしてもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
倍率は割れてますが、出願の際にはみんな例年並みの倍率を予想して、それでも勝負出来ると思って出してるわけです。確かに下位層で、例年なら合格出来なかった人もいたかもしれませんが、ほとんどは合格する実力のある人ばかりです。人を羨むあまりに、うわーとか、大手がどうのとか…負け犬の遠吠えみたいで逆効果ですよ。長高であれ、大手であれ、どこであれ、比べるのは偏差値だけではなく人としての魅力が1番大切なことですよ。みんな志を持って有意義な高校生活を送れることが1番だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
来年度の二年生は偏差値がかなりいいですが人間としては終わってるっていう感じです。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
あなたはどうなんですかね…
そんなこと書き込む人が人間として終わってないとは思えませんけど…
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
もちろん終わってますよ。自分も。いや、人としてじゃなくて雰囲気がですよね。めちゃくちゃ先生に怒られてますよ。一学年。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
自己採点で360点くらいなのですが受かるでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/03/13(火) ]
300いかないのになぜ長岡高校を受けたのですか?定員割れで全員入ったとしても、授業やテストは容赦ないです。頑張ってくださいな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
360いってて内申もそれくらいあるならば大丈夫だと思います
明日ですね、良い結果であることを祈ってます!
300いってないのは定員割れしているとはいえさすがに厳しいかもしれませんね…今まで定員割れしたことは限りなく少ないのでどうなるのかはわかりませんが。

あと、蛇足だとは思いますが私は、「揚げ足取っている人はなんなんだ」というだけのコメントをわざわざする必要もないと思いますけどね…?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
300いってないという方、その質問はここの解答欄ではなく他の質問としてしっかり行った方が良かったのでは…
もう明日発表なので今更言ってもという感じですね、ごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
受かりました。コメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
オメデトウゴザイマス!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
ほぼ全員合格しましたね!
定員割れのおかげです!!!

私はチャレンジ校で、試験はかなり
メチャクチャでしたが受かりました!
(300は行ったと思うけど自信ありません
筆頭検査は0点に近いと思います)
長高受験、避けていた皆様本当に
ありがとうございます。

4月から一緒の方、よろしくね!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
上の人、思っててもあんまりそういうこと言わない方がいいよ
入ってからの方が大事なんだからがんばれ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
330でも大丈夫なんですね?たまたま運よく合格ですか?本当の話??ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
どうして今年定員割れしたのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
それが真の長校生wwwwなんか大人たちが勝手に言ってるやつですよねワロタwwwww
あとそれをいうなら
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
学力は長岡高校レベルなのに、長岡大手にした人が何人もいました。オープンスクールのイメージが悪かったのかもしれませんね。在校生ガンバ!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
長高行けるレベルだけど大手にしたって しつこく言ってる人いるけど それは今年に限らず毎年一定数いると思う。理由はいろいろあるだろうけど。倍率も大手だって去年より下がってるし。
定員割れはただ単に 今年の受験生のレベルが低かったのは? 長高、KJ、大手の倍率は下がり、工業、商業、農業の倍率は上がっています。まぁ長高の下がり方は異常だけど。長高も原因を分析すると言ってるみたいだし 分析結果出たら教えてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
オープンスクールで行く高校決めるやつなんかいるのかなー??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
オープンスクールって高校決めるために行くようなものでしょ。
普通に私も友達も兄弟もオープンスクールで決めてましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
でもオープンスクール行ったってことは元から興味があったんでしょ?オープンスクールなんておまけのようなものでしょ笑
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
もういいです。ありがとうございました。
なんだか、色々な関係ない人達まで参加しているようなので、この質問に関しての回答はこれで終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
トイレでしょう。トイレに違いない。きっとそうだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
長岡高校のいいところを教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
校則がゆるく自由感覚が強い
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
それはとてもいいですね
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
校則は緩くなんかないです。校則が無さすぎるあまり、先生たちの基準で校則が出来上がったようなものなので。
少しでもスカート短かったり、腰にシャツ巻いたり、ノースリーブの服着ただけで呼び出す先生もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
それはまじ卍ですね。困った者ですね。詳しく教えていただきありがとうございますた!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
質問者さんもしかして在校生ですか??
クラスメイトと話し方が似すぎててビビります
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
呼び出される人は余程だらしないか、露出の多い人です。それもほとんど居ません。
女子はお化粧こそしていませんが、かなりお洒落な人もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
在校生ではありません!受かる気ではいます!じゃー自分はセンスの良い服を着ていきます!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
服がかっこいい人は女子からの評価高いですよ〜
がんばってください!
でも自分オシャレでしょ感出してるとうざがられるのでそこは気をつけて笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
じゃーファッションの話題を自分から出さないようにしてあんま気にしてない感を出していきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
中学3年生の今年、受験生です。
僕は、内申点が予想で100〜105点で統一模試では偏差値は60で、筆答A模試では50〜60点程です。理数科を第一志望にし普通科を第二志望しょうか普通科だけにしょうか迷っています。
どちらかというと普通科だけにしようと思っています。
これから、2ヶ月は死に物狂いで勉強しようとは思ってますが、こんな状況から合格することは可能でしょうか?また、似たような状況を経験された先輩がいらっしゃれば5教科どのような勉強をされましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
その内申点は厳しいかと…
本番で450取れれば受かるんじゃないですかね。
健闘を祈ります。
在校生@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
内申は少し厳しいかな
本番で400点以上とれば合格できると思う
普通科を第一にした方が賢明
内緒さん@関係者 [ 2018/01/08(月) ]
同じく普通科だけの受験をお勧めします。
死に物狂いで合格しても、むしろスタートはそこから。入学してからの理数科の数学は普通科とテスト問題が違い難しくなっています。ついていけなくなっても、理数科→普通科の転科は認められません。
内緒@関係者 [ 2018/01/11(木) ]
内申点では難しい状況ですが、本番で好成績なら理数も大丈夫?かも。ただ、理数に行って大学は何学部に行きたいのですか?その先も考えてみて下さい。付属中学以外の生徒は中学では1番が大半みたいです。大学への通過点なのでつまずかないで
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
まず普通科自体も危ないですね。内心最低110くらい無いと厳しいですし、偏差値は63は最低でも必要です。内心を考慮すると偏差値65は行かないとですね。志願変更も考えたほうが後悔しないかもですよ。
2@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
偏差値63が最低ということはないと思います。学校の偏差値が63くらいですがそれはあくまで平均なので。それ以下の人ももちろんいますよ。でもやはりもう少し欲しいですね。私も内申点はあまり良くなく質問者さんと同じくらいでした。入試本番の点数は420くらいだったと思います。塾で出される課題のほか、入試や統一模試過去問などを重点的に勉強していました。また、苦手教科が社会だったので他県の社会の入試問題を色々解いてみたりもしました。模試や確認テストの復習も大切だと思います。
筆答は問題にもよりますが、英語は取れるところはしっかり取れるようにしておきたいですね…。
理数科は目標がしっかり定まっているなら志望してもいいと思いますが、そうでないのならば結構辛いと思います。実際理数科なのに文系という人もいるようですがやはり医学部志望の人が多いので。どちらかといえば普通科第1志望が良いのではないでしょうか。
これから2ヶ月間しっかり頑張れば合格することは決して不可能ではないです!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
目安を知りたいので在校生・卒業生の方々
模試の点数 ・確認テストの点数 ・内申点
を大体でいいので教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/26(火) ]
模試420〜460
内申130くらいでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長岡高校の情報
名称 長岡
かな ながおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 940-0041
住所 新潟県 長岡市 学校町3-14-1
最寄駅 0.7km 長岡駅 / 信越線
0.7km 長岡駅 / 上越新幹線
2.8km 北長岡駅 / 信越線
電話 0258-32-0072
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved