教えて!水橋高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
らいと@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
第一志望は国立で滑り止めとして水橋高校を受けます。
学校の雰囲気はどうですか??
中学校と同じ感じですか?
あと、男子と女子は仲良いですか?
いじめなども、、、

とりあえず知っておきたいです!
水橋の良い所も教えてください(^^)
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
男女が半々なので中学校みたいな雰囲気です
成績が上から下まで幅広くて校則が厳しいです
いじめは見たことないし、男女の仲は悪くないと思います!
よいところは学校行事が楽しいところですね
研修旅行があります
でも国立に挑戦できる学力があるならもう少し上の学校を受験することをおすすめします
ふく@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
水橋高校の良いところは、サッカーが全国レベルなことと富山南高校の次に学力が高いことなどです。らいとさんは、国立が第一志望であれば国立と水橋に両方とも見学したら学校の雰囲気などが分かります!!
受験勉強頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
)@中学生 [ 2015/04/08(水) ]
在校生、卒業生のみなさん
ぶっちゃけ皆さん何点で合格しましたか?
thk@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
卒業生です
110点で受かると思います
受験勉強は必要ないです

ちなみに生徒の質も雰囲気もあまり良くなく(勉強するのに適しておらず)、進学を考えると「かなり」不利になるかもしれません…
その代わり、勉強は簡単なので何もしなくても卒業はできます
あ@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
その年にもよりますが、
去年店員割れしたので
今年は定員おおいんじゃないでしょうか
まいやん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
100点後半です...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
海@一般人 [ 2011/09/16(金) ]
水橋高校に受験したくて勉強をしている中3です。水橋高校では内申点はどれくらい必要なんですか?
み@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
内申点というかオール3以上あってテストで130近く取れれば普通に入れる程度です。
普通科を狙うのなら南や滑川をお薦めします…本当に。
海@一般人 [ 2011/10/19(水) ]
南・滑川・ですか?
なぜですか?
uhp@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
水橋は校則が厳しいなんてレベルを超えています。
もう、兵隊並みに厳しいです。
先生は生徒のことを
言葉のサンドバックとしか思ってないです。
海@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
水橋高校にうかりました^^
確かに校則はとても厳しいですね。。。
でも学校はとても明るくてとても楽しいです・
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/04(月) ]
隣の芝は青い。です。
昔は沢山の抜け道がありましたよ。
それなりにみんな楽しんでました。…禁止のバイトもしてましたしね。
高校生活を楽しむのは自分自身です。
頑張って下さいね。
周りの学校に比べて校則が緩かった時代に在籍してました。
たぶん、時代が変わっても校則は昔ながらを守っているのかもしれませんね。
反省文なんて聞いたことも書いたこともありませんでした。そんな暇があれば受験勉強させられる時代でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水橋高校の情報
名称 水橋
かな みずはし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 939-3551
住所 富山県 富山市 水橋中村24
最寄駅 0.5km 水橋駅 / 北陸線
3.6km 西滑川駅 / 本線
3.7km 西加積駅 / 本線
電話 076-479-1077
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved