教えて!吉田高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
高校入るにあたって買っておくべきものを教えてほしいです。ちなみに電子辞書は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
特別買うべきものはないと思います。辞書は入学後にも言われますが確実に使います。在校生も電子辞書の人の割合が高い気がします。もちろん紙の辞書でも構いませんが国語、古語、英和、和英あたりは特に使うので電子辞書の方が私は良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
在校生のみなさんに質問です。今の時期は受験に向けて平日、休日 何時間くらい勉強していましたか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
塾は通っておらず、平日は3、4時間で休日は8〜10時間程やってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さち@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
今日吉高のオープンスクールに行ってきました。
文武両道で行事も充実していて吉高に行きたいな、とより強く思いました。
後期で受けたいと思います。アドバイス等お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
私は吉田高校の在校生です。
まずはその気持ちが1番大事だと思います。
倍率も高くなく、しっかりと受験勉強に励めば必ず受かります。
応援してます、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
この掲示板で何回か質問しているものです。
今中3で吉高に入りたいと思っています。
そんな私に何か言っておきたいことありますか。
ここが楽しいよ、とかこれは頑張ってなどです。
お願いします。
らっとん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
吉高卒で今大学生です。
吉田高校で定期テストは必ず力を入れてください。
定期テストなのに難しいです。
楽しいのは蒼風祭と体育祭と球技大会です。
競歩大会は走る人もいますがピクニック気分の人もいますので自分なりの楽しみ方でどうぞ。

ちなみに、生徒総会は見物です。生徒会は苦戦しながらも華麗に躱すところも見所です。いつもだいたいなんか驚くようなことを言う人がいると思いますので楽しんでみてくだい。
おぐりん@中学生 [ 2016/05/21(土) ]
卒業した先輩、または在校生の先輩、吉高に行って良かったなと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
私は吉田高校に行って、よかったと思っていません。消去法で吉田高校を選びました。
意外とそういう人も居ますよ。
ひみつ@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
友達の質は ピカイチです
これは胸を張って言えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2007/03/07(水) ]
先生からのいじめみたいなものがあるって本当?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リョーマ@一般人 [ 2008/11/20(木) ]
はい
吉高では眉には基本ノータッチです
(両津勘吉状態は真ん中だけ剃れる)
約一ヶ月に一度ほど服装検査がありまして
眉を整えていた場合は
生えそろうまで昼休みに
生徒指導の先生に見せに行きます
加工してしまった生徒は
髪の毛を細切れにしたモノを
のりで貼ってごまかしているらしいですが・・・
美諭@一般人 [ 2008/12/02(火) ]
吉高いいなぁ。。。と思ってるんですが
吉高のセンパイは
付き合ったりする時間がありますか?
クラスではどのくらいの人が彼女・彼氏が
いますか?
ほなみ@一般人 [ 2008/12/14(日) ]
?外見より将来を気にして頑張って下さい。
こんな世の中です。
?素晴しい先生もいるので見付けて下さい。
やすこ@一般人 [ 2009/04/11(土) ]
吉高→恋愛なんてできない

と思われがちですが
他校の人に言うとびっくりされるくらい
意外にカップルが多いww
クラス内は少ないけど
一目ぼれとかして他学年、他クラスで
付き合っている人がとても多いです

まぁ普通に恋愛できます
ゆう@一般人 [ 2009/04/11(土) ]

応援練習が始まりますが
男子 女子は分かれて練習するのですか?

1年生@一般人 [ 2009/06/07(日) ]
野球応援練習は
厳しいものでしょうか?

4月の応援練習の怖さがすごくて
とても不安です。
河高スタンド@一般人 [ 2009/07/12(日) ]
吉高の野球応援は素晴らしかった!!! 感動した!!! 野球部のプレーもよかった!!!
内緒さん@卒業生 [ 2010/01/26(火) ]
歌詞しっかり覚えてでかい声で歌ってれば問題なし。

覚えて無ければ前に立たされて歌えやら声が小さいとか言われるね
実際私も前に出た口です

あと男女一緒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
吉田高校の情報
名称 吉田
かな よしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 403-0004
住所 山梨県 富士吉田市 下吉田2075-2
最寄駅 1.1km 富士山駅 / 大月線
1.1km 富士山駅 / 河口湖線
1.2km 月江寺駅 / 大月線
電話 0555-22-2540
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved