教えて!松本深志高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
少年H@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
深志では留学することもできると聞きましたが、本当ですか?
また、どのようにしたら良いのですか?
老人Y@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
詳しくはわかりませんが確か校内ポスター等で留学を薦めているのは見ました。基本的に英語の教師が知っているはずなので相談してみればいいと思います。もしかしたら語学能力が求められるかもしれませんので要項を読んで事前の準備しなければいけないかもしれません。英検かTOEFLあたりだと思います。
経験者A@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
できますよ。深志から留学というより、AFSやYFUなど学外の団体を介しての交換留学や私費留学になると思います。一年などの長期の場合、他の高校では留学扱いとして、留学時の単位を認定してもらっての進級も選べるようですが、深志は休学扱いで一年遅れなどになります。留学団体についてはネットでも調べられますので、色々と情報を集めてみて下さい。県からの奨学金もあります。AFSやYFUなら試験がありますが、是非チャレンジして下さい。

ご参考まで
http://www.afs.or.jp
http://yfu.or.jp

(ちなみにウチの子はAFSで行きました)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved