教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
今年はなんでこんな現象が起きているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
無茶無謀な人がたまたま多い年。
それだけのこと。
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
今年は、優秀な人が多いようですよ
豊作の学年です

内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
どっちもどっちだと思うけど勉強してないのに点数取れるから勉強する意欲がなくて余裕で受かるところ選ぶ人が多いだけじゃない?ほんとに豊作の年だったらもっと深志志願者多いはず
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
うちの中学は、深志レベルの人、県志望してますよ。だから余計に倍率も高めなのかもしれませんね。
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
接戦の年なのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
よくこの掲示板で「深志レベルの人」という言葉を目にするのですが、具体的にどういう成績なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
偏差値70の人が県を選んだりしてます。
深志でも上位で入れる人が、あえて自由な校風の深志を避ける層も毎年一定数存在すると塾の先生が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
医者になりたいとか 難関大にどうしてもって言うんじゃなければ県で学生生活満喫した方が勝ち組。あがたの森あるし、イオンモールできるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今年は併願できるから、実力に関係なく純粋に一番通いたい高校の受験にチャレンジできる。
受けるだけなら誰でもできるんだから志願倍率は実質人気度でもあるんです。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
あんな小っさいイオンに期待してるんだね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
それなwww
イオンなんかで志望校決めるとかw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
落ちても県から松商なら近いし
手続きしやすいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
2020年大学入試を見据えると現役合格のために放任深志ではリスクが高い。
そういう意味で教育環境が整ってる進学校が県だからじゃないの?
350でも深志合格してる人もいる中で入学後のことも考えて一番行きたい人気校が県と蟻。
内緒@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
新中3生からセンターが廃止になる。
私立高校は新しい入試の対策のために迅速に動けるそうだ。独自の教育体制があるから自由に動けることが強味となる。
逆に、県立や公立高校はお国からのお達しがないと学習内容を変えられない。だから私立高校よりで遅れることは間違いない。
その点では私立高校の方がこれからはおすすめになるのかもしれない。
内緒@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
確かに私立の方が身軽な分、新しい入試制度には対応が早いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
人気出るの分かる気がします。修学旅行復活して海外に行きますよね。、何かのコンテストで最優秀賞取ったと新聞に出ていましたが、生徒が勉強だけでなく色々なことチャレンジしていますし、部活も盛んで素晴らしいと思います。県の森周辺の文教地区で、駅からも平坦な道のり。松本では2番手の学校ですが、偏差値70以上の人がいるのも確かで、拝見した資料によると上位30人はセンター75%取っています。先生方の努力で県の良さが広まったためでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved