教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「縣陵」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/19(月) ]
僕は県ヶ丘の英語科を受けたいと考えています。テストは平均400点 評定は平均で39くらいです。
資格は 英検準2級の他に、習い事で取得したYAMAHA音楽検定の4級を持っています。
受かるかどうか分かりません…アドバイスをお願いします!
通りすがりの@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
この成績を最後まで維持できれば大丈夫だと思います。英語科前期で早めの合格を勝ち取り、有意義な縣陵生活を過ごしましょう。勝負は入学からの3年間をどう過ごすかで決まります。
頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/23(金) ]
はい! ありがとうございます! 頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
YAMAHA音楽検定4級って凄くね?(まぁ自分は3級だけどwww)
らんらn@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
ヤマハ音楽検定っていわゆるグレードテストってやつか?
ピアノかエレクトーンか書いてないけど4級はすごいな。

ただ、残念ながら受験で有利に働くことはないでしょう。。。
2000GT@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
エレクトーンじゃね? 相当 上手いんだなw上級者並みじゃん!
9999@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
生の演奏 聴きてぇわw YouTubeに乗ってる826askaちゃんくらい上手いのか?
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
エレクトーンです。 3級持ってるなんて凄いですね!

そんなに上手くありませんよ。

826askaさんは神のような存在ですね! 物凄く上手いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
普段のテストでギリギリだけど450点取っていれば県に行けますか?
通りすがりの@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
5教科450点なら深志も大丈夫だと思うけど。不安なら信学会模試を受けることをお勧めします。380〜400点なら縣陵合格はほぼ確実だと思います。
気を抜かずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プリッツ@中学生 [ 2016/09/15(木) ]
県に行きたい中三です。
県ヶ丘高校では修学旅行ってどこへ行くのでしょうか?
る@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
県ヶ丘は修学旅行がありません!
かわりに毎年遠足に行きますよ〜、3年生になると行き先もクラスごと自由に決められます。
MM@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
市内四校はすべて修学旅行が無いような
でも縣陵の修学旅行は復活するような

そんな噂を聞く今日このごろ
プリッツ@質問した人 [ 2016/09/19(月) ]
そうなんですね!
私も修学旅行が復活すると聞いたので、あるのだと思っていました。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
2017年11月に普通科2年生が3泊4日の台湾へ修学旅行があります。
台北101@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
台湾・・・
いい国なのは確かだけどわざわざ修学旅行で行くか
英語科がある学校なんだから英語圏いけよ
プリッツ@質問した人 [ 2016/09/25(日) ]
そうなんですね!
台湾いいですね。私も行ってみたいです!
便乗@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
英語科の海外研修は修学旅行と別でやるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
中3です。

3年生になってから初めて受けた第1回復習テストでは

平均269
自分 314 順位 143人中47位

2回目に受けた第2回復習テストでは

平均272
自分319 順位 144人中47位

3回目に受けた第3回復習テストでは

平均 253
自分 321 順位144人中27位

でした。
内申は毎回36くらいです。
点数は後50点くらい足りませんよね?内申もあと2くらい足りませんよね?
夏休みはだいぶ勉強を頑張りました。長野県統一模試では338点でした。(自己採点)
8月30日には第1回総合テストがあります。(明日)
今からでも県ヶ丘高校の普通科に行けると思いますか?すごく不安です。3年の2学期は内申を38以上取るのが目標で、テストは370点が目標です。後、英検は5、4級を持っていて、3級も受けるつもりです。美術部では、いくつかの作品が入選しました。(3年間で5作品くらい)
今からでも受かる見込みはありますでしょうか?
長文失礼しました。

白虹会OB@卒業生 [ 2016/08/29(月) ]
これからやらなければならない目標が自分に見えているようだから、その調子で頑張れば良いと思う。ただ、周りの人間も死にもの狂いで追いかけているというのを忘れない事ですね。

縣陵白虹会目指してガンバ!
暇人@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
現状では厳しいと思うけど徐々に成績が上がってきているみたいだしまだ時間はあるのだから死に物狂いで頑張ってください。諦めるのは早いです。前向きにいきましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なっとう@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
中学ではソフトテニス部だったのですが、バレーボール部のマネージャーになりたいです。
初心者でもなれますか?
秘密@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
男バレはなれない可能性が高いですが、女バレは歓迎されますよ。
なっとう@質問した人 [ 2016/08/31(水) ]
回答ありがとうございます!
まずは、県に入れるように勉強頑張りたいと思います。
なっとう@質問した人 [ 2016/08/31(水) ]
ちなみに、男バレに入れないのはなぜ何でしょうか?
縣陵生@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
ソフトテニス部入って!
なっとう@質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
考えさせていただきます(笑)
らら@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
男バレは経験者しかマネージャーにとらないらしいからです。
らら@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
男バレは経験者しかマネージャーにとらないからですよ。
なっとう@質問した人 [ 2016/09/10(土) ]
そうなんですね!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
入学できたら軽音部に入りたいと思っているのですが、どのような練習をするのでしょうか?
それと曲やジャンルなどは決められていますか?
軽音の知り合い曰く@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
私は軽音部員ではないので詳しくは知りませんが、縣陵の軽音部はボーカルが存在しないことで有名です。
ジャズやフュージョンなどのジャンルを扱っているようです。アーティストでいうとT-SQUAREとかPE'Zとか東京スカパラダイスオーケストラとか、そっち系(インスト系)です。ギターやドラムスなどのバンド定番楽器のみならず、サックスやウィンドシンセなどブラスバンド系の楽器のパートもあります。

まあとにかく、世間一般の「軽音部」とは少し趣向の異なる部活ですのでご注意ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タコ@中学生 [ 2016/08/11(木) ]
1日 何時間勉強すれば
県に入れますか?
らーめん@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
何時間、とかあまり目安はありませんよ。
実際私は全然勉強しませんでした。
入るために勉強するんじゃなくて、
入って勉強するために勉強するんです。
おそらく勉強しなくても入れます、縣陵目指してる程度なら。
しかし勉強していないと入ってから苦労します、
中学の時のようにちょっとテストだった前に勉強〜、くらいではすぐに底辺に落とされますから、頑張ってくださいね。
何時間勉強しよっかな〜、なんて考えがいらないです。
タコ@質問した人 [ 2016/08/15(月) ]
ありがとうございます!縣陵に入れるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
先生方は教えるのがうまいと思いますか?
生徒のことを考えて授業をしていると思いますか?
福田@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
あまりうまいとは言えません。
むしろ分かりづらいですし、板書している時に話が進むのでわけわからなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
わからないのは初見で音声だけで理解しようとするから
授業を理解したいなら予習
わからなければ聞く
損切り@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
縣陵では修学旅行が復活するという、俄に信じ難い噂を聞いたのですが、本当ですか?事実だとしたら詳細を教えて下さい。

行き先?
いつから(何年度入学生から)?
遠足は廃止?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
・台湾、2017年11月 3泊4日
・今年、今年、2016度入学生から
・継続
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/26(日) ]
こんにちは。
今日縣陵祭へ行き生物部に興味が湧きました。
そこで質問なのですが、女子部員はいますか?また、兼部することはできますか?
知っている方教えていただきたいです。
サッカー大好き@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
生物部に女子部員はいました。また、兼部することも可能です。ただし、生物部は兼部可能ですが、他の部が兼部を認めてくれるとは限らないです。入部前に顧問の先生に相談してください。
質問した人@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
回答ありがとうございます。
女子部員もいたということで少し安心しました。兼部についてもよく考えて決めたいと思います。
まずは合格に向けて勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
深志か県かで迷っています。点数で深志に行けたけど県にした人いますか?それは何故ですか?県でよかったと思う事教えてください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
子供が深志に行っています。
私も子供もそんなイメージが多少ありましたが、子供の志望高だったことと、色んなタイプがいるのはどの高校でも一緒だよねという気持ちで受験しました。
実際行ってみて、とても楽しくやっているようですよ。
気の合う仲間は見つかるもんです。
深志だからとか、県だからこういう人ばかりという事はないと思います。
どちらもあれだけ生徒がいるんですから、千差万別かと。
個人的には、両校ともそれぞれ個性があり、素晴らしい学校だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
池上彰は深志とは無関係ですよ
余計なお世話でした
某人@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
憶測で物申すのはよして欲しいです。しかし、深志生の「イメージ」がそこまでとは、、、悲しいですね
サイレントジェラシー@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
真上の人へ

正直なところ、一般論として、縣陵生は深志生を嫌っています。僻みというやつです。
深志生はテストはできても頭が硬いとか、模試で点は取れても性格がゆがんでるとか、謂れのない偏見が縣陵には漂っています。

哀しいかな我が縣陵
かなり昔の@卒業生 [ 2016/07/15(金) ]
君は深志云々より先ず君自身が落ちこぼれない事だ
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
ありがとうございました。同じ中学で、深志圏内の子たちは、先生ウケ最優先・要領がよくて露骨に他人見下すタイプばっかりです。内申点争いとか卑劣そう・・と悩んでいました。
決めるのはまだ先なので、とりあえず勉強頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
池上彰は3歳で東京に引っ越したのに、いまだに深志卒とデマ流されて困ってるって言ってた
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
サイレントジェラシーさん
深志生のなりすましは、お断りです。印象操作お疲れ様です。
この掲示板は深志に都合が悪いことは削除早いよね。

「哀しいかな我が縣陵。」なーんて深志っぽい言い方俺らしないんだよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved