教えて!諏訪二葉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
今年、二葉高校を受けようと考えています。
中学ではサッカー部でした。高校でも続けようと考えています。

サッカー部の雰囲気や部員の数、顧問の先生などわかる範囲で教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
みんな仲良くて楽しそうな部活ですよ。
部員は確か2年生が8人で、1年生が16人(だったかな?)
顧問の先生は非常勤だと聞いたのですが間違っていたらごめんなさい。でも、しっかり指導してくれるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
陸上部について教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
二葉の顔とも言える部活ですよ。
県大会、北信越、インターハイと、毎年のように出場しています。
高校から始めた人も多く、南信地域でもNo.1を争う部活です。
部員は40人くらいで、みんな仲がよさそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
短距離はみんな真面目にやっててとても良い印象です。
今年は一人インハイにでてます。
長距離は学校でほとんど部活やってないのであまり分かりませんがとりあえず強いです。県の駅伝で男女共に入賞してました。
ただ顧問の先生のクセが強いのでそこが合うか合わないかがあると思います。あと練習がキツイらしいのでナメて入ると痛い目に合うと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
評定が31でテストの平均が300点程です。
毎年300点程でも合格する人がいると聞いているのですが、担任の先生からは、それは評定が高い人の話であって、私は評定が低いから350〜380点ないと合格は難しいと言われました。それでもどうしても二葉を受けたいのですが、やはり私の評定で300点では厳しいのですか?また、評定31なら本番で何点とれば合格できますか?

長文失礼しました。
相談役@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
全く心配のいらないレベルですね。内申31なら290点で余裕です。担任の言葉は油断せずに努力し続けなさい、と解釈したほうがいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
回答ありがとうございます。
あと15日、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
野球をやっているものです。
僕はテスト点平均が334.5点で、一学期の内申が32でした。学校の先生に二葉で野球をやりたいと言ったら野球をやるなら南高の方がいい練習できると言われました。そこで質問なんですが二葉の野球部の雰囲気はどんな感じですか?あと点数的にも清陵は厳しいので二葉にしようと思っていましたが南高の方が野球が精一杯できるのなら南高にしたいです。仮に僕がこのまま二葉を受けたら受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
野球をやるなら南高です。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
二葉の野球部も必死に練習していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
野球が精一杯できるとかなんて本人次第じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
精一杯やるってよりは練習量が南高に比べて劣らないかってことを聞きたいんですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
いやあなたが「精一杯」って聞いたんじゃん……
鼻歌@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
野球だけで決めないことですね。
将来も据えてかんがえましょう。
遥@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
大学行きたいなら二葉がいいと思います

二葉の野球部はみんな良い人ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/23(土) ]
1年生に質問です。
1年生は音楽会が終わるまで制服で通学しなければならないはずですが、なぜ私服やジャージで登下校してるのですか?今の2年生、去年から守られないようになっていますね。2年前はそんなことなかったのですが。しっかりとルールは守ってもらいたいものです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
制服もあるし私服でもいいところが二葉のいいところでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
まず、なぜ1年生とわかるんですか。
内緒@在校生 [ 2015/05/27(水) ]
普通に何年生かの判別くらいつくでしょ
内緒@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
1年です。
先生がいいといっていましたがなにか?
こちらもしっかり確認してます。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/27(水) ]
つかない人もいるのではないでしょうか。
2年です✋@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
音楽会までは、ちゃんと制服来てましたよ?
私服を着てきた子がいましたが、先生に注意はされていました。ジャージは部活で着るので、多分いいんだと思います!
今の1年生は、なんちゃって制服を着ている子が多くて気になりますねw
1@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
うちの担任おかしいですね。
なにもいわれませんでした
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
そんなくだらないこときにしなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/24(金) ]
電子辞書って買っても損はないですか?
KSR@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
買っておいて損は無いでしょう。
私もこの前買いましたがなにより持っていると英語の授業が楽でいいですね。
それに自宅学習の際にも役立つことが多々あるので便利ですね。
ちなみに二葉の先生方はよく紙辞書をすすめますが、私は電子辞書のがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぐりー@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
部活をやめるには何をすればいいのですか?
内緒@在校生 [ 2015/04/17(金) ]
退部届や顧問の先生など(部長さん)に部活を辞めたいと伝えるのがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
今年入学したものです。
ふと聞いたのですが二葉の吹奏楽部の顧問の先生はダメな教師がやっているとのことで、、、
私は中学でも吹奏楽をやっていて、今部活を決めるのに悩んでいます。
顧問の先生が駄目だと私ははっきりいって嫌です。この事は本当なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
言い難いですが実は本当です。顧問は声楽の先生がやってらっしゃいます。吹奏楽部の顧問は他校でも経験があるそうですがはっきり言って専門外。レベルも・・・・性格もあまりいいとは言えないみたいです。でも部員同士の仲はよく雰囲気は言いそうです。上下関係なく楽しく活動できる!と言っていました。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
二葉吹奏楽部の在校生です!
そうですね〜うーん…人によってそれぞれだとは思いますが、私はダメな先生だとは思っていません。確かに音楽の専門は違いますが、他校で吹奏楽部顧問をしていた時に全国大会にも出場したりした成果もあったり(詳しくはわかりませんが…)声楽の先生ということもあり、表現力はすごいです!
どうか質問者さんが先生だけで部活を決めないでほしいと思います。
めっちゃめっちゃめっちゃ楽しいです。心配なら相談乗りますよ〜♫
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
こんにちは、吹奏楽部の者です。
自分の感想から言うと、全く駄目な先生ではありませんよ。一つ目の人の回答と逆のことになってしまいますが、一つの意見として読んでください。
まず、吹奏楽とは「音楽」です。それは現音や声楽でもおなじことです。先生は東京芸術大学の音楽学部を卒業されております。先生は全体練習でよく私たちに表現の仕方などを中心に教えてくれます。
それだけ?っと思ったかもしれませんが、私はそれで良いと思っています。なぜなら、先生は私たちに「音楽」を教えてくれるからです。もし、私たちが楽譜通りきっちり演奏しても、それは「音楽」とは言えません。先生が表現の仕方を教えてくれるからこそ、そこに「音楽」が生まれるのです。そのことはどの学校のバンドでも同じことと言えますが、先生の教えて下さる表現はとても音楽的で確かなものです。
吹奏楽の顧問として専門外でも先生は音楽の専門家です。
今年度の夏の吹奏楽コンクールでは前年度の演奏に比べ、飛躍的に成長しました。(事実です
なぜなら、それは私たち部員が先生についていったからです。ハッキリいって前年度の部員と先生の関係はほんとに悪いものでした。そうしたことから一つ目の人の回答が出てきたのでしょう。
最後に、顧問の先生は吹奏楽の基礎や知識を教えてくれる存在だと思っていませんか?現在の二葉の吹部ではそういったことは部員が調べたり先生と相談しあったりして練習しています。そんな部員の自主性と先生の御陰で今年度の夏コンの演奏は飛躍的に良くなりました。
質問をくれた人以外にもこの回答を見てくれた人がいましたら、顧問の先生について全く心配しなくていいですよ。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
新入生です。
生徒手帳ともう一つ、身分証明書がもらえると聞いたのですが本当ですか?
身分証明書は生徒手帳ではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
本校の生徒手帳には身分を証明する能力はありません。顔写真が貼られ、契印を押した身分証明書が発行されます。しばらくしたら先生より説明があると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
私は今年諏訪二葉高校に入学する者です。
野球部のマネージャーをしたいと思っています。現在の野球部のマネージャーは何人いるのか、野球部員は何人いるのか、野球部の雰囲気など諏訪二葉高校の野球部に関することをいろいろ教えてください。
ひ・み・つ♡@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
今年入学する者です!
僕は野球部に入ろうと思っています!!
内緒さんと同じく、野球部のレベルや上下関係、野球部担当の先生などについて教えて詳しく教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
チップとデール@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
こんにちは!野球部のマネージャーで〜す。
詳しいことは入学式の後の部活勧誘の時に直接お話したいので声かけてください(^^)
入部待ってます(*´ー`*)
内緒@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
突然すいません。今年高2になる者です。
まえまえから野球部のマネージャーをしたかったんですが、春から入部することはできると思いますか?(また、マネージャーさんや選手に受け入れてもらえるでしょうか?)
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
野球部はいろいろ大変ですよ。マネージャーも含めて、一番のイベントの文化祭には参加できないし、そういった覚悟で入部されるなら良いと思います。
チップとデール@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
内緒@在校生さん
もし、本当にやりたいと思ってくれているのなら
話をしたいです!!
内緒@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
チップとデール@在校生さん
よろしければお話だけでもできたら嬉しいです。
チップとデール@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
内緒@在校生さん
名前を知りたいので知っている部員がいるのなら、
その部員に話をして欲しいです。
内緒@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
チップとデール@在校生さん
チップとデール@在校生さんは何年生ですか?
私はTwitterをしているので、私からTwitterでフォローしたいです。そうしたら少しはいろいろお話しできるのではないかと思います。
チップとデール@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
1年と2年です!
同学年のマネージャーのアカウントを
フォローおねがいします。
内緒@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
フォローさせてもらいました。
お二方ともフォローありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

諏訪二葉高校の情報
名称 諏訪二葉
かな すわふたば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 392-8549
住所 長野県 諏訪市 岡村2-13-28
最寄駅 0.9km 上諏訪駅 / 中央線
4.7km 下諏訪駅 / 中央線
6.1km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-4628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved