教えて!加納高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
私は加納高校音楽科に行きたいです
保育園の頃からエレクトーンを習っているんですが、ピアノは全く弾けません、1回だけ全校合唱で弾いただけです
歌も音痴であまり得意ではありません
ピアノの実力はどれくらいあればいいか教えてください
やっぱり楽譜を見たら何となく弾けるぐらいまでにはしといた方がいいんですか??
誰か教えてください!
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
ピアノ専攻ですか?今から必死で頑張れば入試は合格はするとは思いますが,入学してからが大変です。1年生から専攻は50 分のマンツーマンのレッスンがあり前期(7月)後期(2月)と実技試験が2回あります。自分のソロだけではなく声楽・器楽の伴奏もやります。場合によっては2人以上掛け持ちする時もある。実技試験とは別日にアンサンブル(連弾,2台ピアノ,室内楽)の試験もあります。これらのたくさんの曲をやります。楽譜を見たらなんとなく弾けるところまで持っていけるとかなりいいですよ。
入学してからはみんな苦労します。できないから諦めないでください。私の頃は入ってからできない子も結構いました。できない子も3年生になったらかなり成長しています。そこから頑張って有名音楽大学にいく子もいました。たくさんの曲をやるので譜読み力や初見力もついていきます。音楽が好きなら大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved