教えて!聖マリア女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
中学入試、面接では五つの花言葉についてのお話があると聞きましたが、
五つを丸暗記したら良いのでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2023/12/25(月) ]
自分が中学生になったら目標にしたい花言葉を自分に当てはめて言えると良いと思います。、たとえばすぐあきらめてしまいがちなので、中学生になったら粘り強く物事に取り組む「雑草のような力強さ」を目標にしたい、など。

校長がそれぞれの花言葉を説明しているので読んでみて下さい。↓

聖マリア女学院での学びの原点は聖書にある「隣人を自分のように愛しなさい」であり、この想いを「目指す生徒像〜5つの花言葉」で表しました。
謙虚に学び、得た知識を他者のために生かす「稲穂のような謙虚さ」 思いやりとやさしい心を持って仲間と接する「菜の花のようなあたたかさ」 清い心ではつらつと生きる「ひまわりのような明るさ」 人の目を気にせずにありのままの自分と他者を大切にする「野の百合のような素朴さ」 そして何事も諦めずに取り組む「雑草のような力強さ」
これが本校での勉強や諸活動を通して身に付けて欲しいと思う心です。 毎年一つの花を目標とし、6年間の学校生活で美しい大輪の花を咲かせていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖マリア女学院高校の情報
名称 聖マリア女学院
かな せいまりあじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 501-2565
住所 岐阜県 岐阜市 福富201
最寄駅 8.9km 関駅 / 越美南線
9.0km 関市役所前駅 / 越美南線
9.1km 田神駅 / 各務原線
電話 058-229-1102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved