教えて!大垣東高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
内申1年30 2年29で実力テストでは420でした。
合格できるでしょうか。また、内申はどのくらい
あげると良いですか。
FALCON@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
自分も受験生ですがやっぱり3,4ぐらいは上げたほうがいいですよ
BTS@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
うちの友達で内申29とかで入試本番の点数435点くらいで受かってたよ!それくらいの内申の人で受かってる人はだいたい入試で430点超えかな!去年の過去問やってみて430取れてればだいたい大丈夫だと思う!でもやっぱ内申はせめて32はあったほうがいいと思う。内申ないと本番、気持ち的に余裕ないと思うから内申はもうちょいとっとこ!┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
生徒会はやっておいた方がいいですか?
自分的にはやりたくないですが東高校に合格できるかできないかというレベルなのでやるしかないかと思っています。なかには生徒会はやっても意味がないという人もいます。実際のところどうなのか教えていただけないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
あくまで個人的な経験からの意見ですが、特色化の試験では、生徒会長をやるといいといわれていましたが、今は普通の受検なら、内申と特に当日点が重要かと思います。

残念ですが、中学時代、学校活動を熱心にやって、勉強が後回しになった子は、先生は頼りにしますが、勉強のフォローがあるわけでも内申があがるわけでもないし、そういうことに消極的でも、こつこつテスト勉強をして内申をあげた子や、成績のいいだけの子のほうが合格するという現状があると思います。
中2@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
つまり生徒会はあまり意味がないというわけですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
↑の保護者さんのおっしゃるとおり
ないですね。
180点満点の内申と
当日の学力検査がほぼすべてです。

中2@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
内申点はどのように計算すればいいのですか?
〈岐阜県〉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学2年@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
東高校普通科を希望しています。
内申1年27 2年32です。
当日は何点ぐらい取ればいいですか?
また3年生はどのくらい内申を取ればいいですか?
中学2年@質問した人 [ 2015/03/28(土) ]
どなたかコメントをお願いします。
秘密@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
こんにちは。4月から1年生として入学する子を持つ保護者です。
コメントがない様なので参考までに。
我が子の場合内申点は
1年 33 2年 36 3年 39
位です。
各種テストは400〜460位でしたね。
当日の点数はわかりませんが280人中真ん中位の成績と推測しています。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
内申平均32でした。

担任には、東をうけるなら、内申35、実力テストは380から400点ないといけないといわれました。

私は、内申も実力テストも結果がよくなかったので、塾でぎりぎりまでがんばりました。
当日は400点以上取ることを目標にと塾でいわれました。
結局420点。

内申35以上、普段の実力テストが400以上の子も当日点が取れず落ちている子がいました。

当日点重視とききますが、安心のために35はあったほうがいいのかと思います。
時岡@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
東高校は進学校で確かにそれなりの大学に行っています
しかし、ぎりぎり合格するくらいなら、きっと私立に行ったほうがいいでしょう
私は割と偏差値高めの県立高校行ったんだけど
下のほうだったので苦労しました
高校は人生の土台です
そのあとのこと考えたときのことを考えて
高校選びしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学2年@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
今中学2年生です。東高校に行きたいです。
内申1年27 2年32ぐらいです。
みなさんの意見を見ると内申は関係ないということなのですが塾の先生は当日低くても内申があれば合格する。
と言っています。実際のところどうなんですか。
もし塾の先生が正しいならば僕は絶望的だと思います。
k@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
当日点だけ
安心してください
長文ごめんね@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
絶望する必要はないよ。
ちょっと長くなるけど、
かなり深刻に悩んでいるようだから
ちゃんと書くね。

1.まだ中3の1年間があるんだから、
評定を上げるチャンスがある(中3は2倍)
少しでも内申が高いほうが
当日の助けになるのはその通り。
2.内申が低いまま入試を迎えても、
当日点を取れば何とかできる。
来年も4:6のままなら、
内申29&当日点415の人は
内申35&当日点370の人よりも上。

ただ、当日点を取ればいいっていうのは
合格した人から見たら実に簡単なことでも、
不合格の人からしたら
結構高い壁だったなあってことになるの。
内申があなた以上にないけど
430ぐらいとれる、行けると思って挑戦した子が
当日過去最低の出来で
390も取れずに落ちてしまった
例とか知っているからね。
逆に内申があったおかげで
当日点が低くても合格した人っていうのもいる。
でも、そういう人はあまり点数を言わないから
噂にはなりにくいね。
内申が低くても当日点で合格したよっていうのは
自慢になりやすいけど、
点数低かったけど内申で合格したよっていうのは
自慢にならないから。

まだ内申で挽回できるチャンスがある間は、
そっちも頑張ろうという意味じゃないかなと
私は思うよ。
今は両方頑張ってみよう。
そのほうがより確実に合格に近づける。
でももし内申がないままでも
あきらめず当日点で勝負するのもあり。
それが4:6という絶妙な比なのよね。

頑張って。
中学2年@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
ありがとうございます。かなりためになりました。話は少し変わりますが回答者さんが中学生のとき期末テストや中間テスト前の各教科の勉強方法を教えていただけないでしょうか。
中2@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
内申点の数え方を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学2@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
大垣市東高校に行きたいです。
内申は1年27 2年32です。
本番は何点ぐらい取ればいいですか?
厳しめに指摘していただくとありがたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学2年@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
中学生のとき期末テスト前や中間テスト前の勉強方法を教えていただくとありがたいです。
あと返答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
そうですね、あんまり覚えていませんが私は塾に行っていたのでそこで出たものをやるのと。

あとはやっぱり、ワークです!特に社会や理科などは何回も何回も解きまくりました!問題を見たら答えが出てくるぐらいに!笑 英語とかは本文暗記をしたりしましたね。数学はとにかく苦手なところを意味がわかるまで解いてちがう形式で出ても解けるようにしました!
こんなんでも少しでも役にたてればうれしいです(´∀`)
中学2年@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ありがとうございます。
社会や理科などの暗記方法は何回もとくいがいになにかありますかねw
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
そーですねww
私は問題を解いて語句とか覚えてたんですけど、社会や理科は暗記なんで赤シートで隠して覚えたり、私は覚えれないことは部屋の壁やトイレなどあちこちに貼ってます笑
とにかく、書く、読む、覚える、ですね!
中学2年@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
ありがとうございます。
何度も質問すいません。
数学の応用問題はワークや参考書などの問題を解けばできるようになるもんですかねw
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
もし数学が苦手なら、まずは基礎を固めた方がいいですね。 基礎が大丈夫なら、そうでいいと思いますよ。私的には、色々なものに手をつけるより1個や2個にワークや参考書をしぼりそれを何度も解くのがイイと思います。苦手なところはわかるまで何回も解いてくださいね!数学が苦手な私が言うのもあれですけどw
中学2年@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
ありがとうございました。
最後に東高校に合格した人の本番の平均点ではなくて全部の高校の本番の平均点を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
毎年岐阜県の入試の平均点は、310点前後ですよ!
あと1年間努力してがんばって、ぜひ東高校に入ってきてください!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yrt@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
今年東高に出願しました。
内申1年30 2年32 3年31 です。
3年生の実力テストでは波があり、
最高は390点 最低は320点くらいでした。
内申がないし、担任の先生にも
「下げないか?」といわれ、変えませんでしたが、正直とても不安です。
私の今の状況では受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/05(木) ]
正直、大変厳しいかと思います。
最高点数位を本番で取る事が出来れば、可能性は有りますが、380点を切ってしまうと非常に危険です。

今更もう変更しようがありませんので、
体調を整えて、自分の実力の100%以上出す事が出来る様に頑張って下さい。
yrt@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
ありがとうございます。
確実に受かるためには、本番で何点くらいとれればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
今年は倍率も結構高いですね…
400点は必ずほしいですね!
本番まで、残り少ないのでできる限りの事をやって頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/05(木) ]
上の在校生さんも言われる様に、400点程あれば合格出来ると思います。
実際は、390取れば期待は出来ると思いますが。
最後までベストを尽くして後悔の無い様に頑張って下さい。
yrt@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
自信につながりました!
ありがとうございます。
ベストを尽くせるように、残り少ない時間を有効に使って、400以上とって絶対合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
東高校に行きたいです。内申1年27 2年32です。本番は何点ぐらい取ればいいですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
何処の学校でも激しいですよ。
例え北高でも岐高でも。

私の時は、トップクラスが490点ほどで、最低点数の合格者は、私の知る限り380点ほどでした。

昨年の南高の合格者でも最高490点ほどです。
因みに内申点オール5もみえます。

西濃学区で言うと、北東南西、何を基準にしてあなたが高校を選ぶかが大切です。

上記4高なら、基本、何処へ行ってもやる事は一緒です。偏差値の高い生徒が多い中でもまれる方が良いのか、上位で自信を持って向上していくのが良いのかはあなた次第です。

見栄で高校を選ぶと後悔する事もあります。
是非、良く考えた上で検討され頑張って下さいね。
中学2@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ありがとうございます。
これはあまり受験とは関係はありませんが
中学生の時成績を上げるために努力したことはなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
私は、絶対的な得意教科を3教科作りました。
英語、社会、理科です。
この3教科は、3年生のあらゆるテストで1度も90点を切った事がありません。
徹底的に教科書を理解する様に努力し、全て暗記しました。それから色々な問題集をやり尽くし、もう知らない事は無いだろうというところまで・・・。
その結果、私事で恐縮ですが、460〜80点位とれる様になりました。

あなたは、2年生ですよね。
3年生になれば皆、嫌でも勉強する様になります。
人との差をつけるなら、3学期末が終わって皆ホットしている今です!!
4月の実テまで努力すれば、かなり良い結果が必ず付いてきます。
大なり小なりはあれど、努力は絶対に裏切りません。
長文、駄文失礼致しました。
中学2@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
詳しい説明ありがとうございます。
あなたは社会や理科が得意なんですか!!
僕はその逆で2つとも苦手です。
どうやら私は暗記が苦手らしいです。
何かいい暗記方法はありませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
日常で、覚える気が無いのに何となく目にする事で
覚えている物事って有りますよね。
無理に暗記をしようとすると逆になかなか暗記出来ないんですよ。
だから私は、覚えようとせずに暗記したい事を紙に書いて、何時も目が届く所に貼り、イメージで覚える様にしました。
良く皆さんされるのが、トイレに歴史年号を貼るとか。
意外と良く覚えられるというか、記憶に残ると思いますよ。
変な言い方ですが、無理に覚えようとせず、目に触れさせる事が大切です。
中学2@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
ありがとうございました。
これらのことをいかして必ず東高校に合格します!!あればでいいので最後になにかアドバイスをお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
熱心な後輩が出来そうです。
非常に嬉しく思います。
私はもう卒業しましたが、何かありましたら質問下さい。
私なんかで宜しければ、掲示板をお借りして、出来る限りアドバイス致します。
来年無事、合格される事を願っています。

中学2@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
大垣東高校で半分より上位になるには、今どれくらい実力で点が取れていないと駄目ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/17(火) ]
東高は昔から400点が受検の目安です。
(年度によっては前後しますが。)

テストによりますが、410以上であれば平均より少し上になる可能性があると思います。
上位層は、450以上の方も結構みえますし、
下位層は、380-90位の方が見えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
大垣東高校理数科志望の者です。
内申は1~3年で平均:30でしたが、2年生時には
音楽にて評定1をとっています。
岐阜新聞テストの結果は 400~440点とかなり幅がありました。
内申の低さが心配です。
本番ではどの程度の点数をとれば良いですか。
★今年の理数科は倍率1.15のようです。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
内申が少し心配ですが、岐阜新聞テストの点数は高いので本番もそのぐらいの点数がとれるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
内申(平均)1年 33 2年 35 3年 38
定期テスト 390〜440
実力テスト 390〜460
岐阜模試(志門塾) 370、420(2回受けました)
実力テストは校内で受け業者の作成したテストです。
どうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/26(月) ]
内申、実テの点数共に大丈夫だと思います。
岐阜模試も良い点数だと思います。
塾の先生からは、北を目指せと言われてそうですね。

でも私は、東のトップを目指してモチベーションを
上げて欲しいですね。

体調に気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved