教えて!各務原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
昔は各西より各務原の方が上だったんだから頑張ってよ!!
卒業生@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
当時は、岐阜、岐阜北、加納、長良、各務原、各務原西、各務原東…て順だったよなぁ(市立除く)
内緒@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
ですよね〜各務原西よりやっぱり伝統ある各務ヶ原高校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
岐山を忘れるな!今じゃ長良より上。そして各務原西は長良といい勝負。
各務原は普通科、理数科、英語科とあるけど中堅私大、専門看護いければ十分。

内緒@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
いつの順位だろ??
かなり前から 各務原西→ 長良→ 各務原な
感じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
まだまだ長良の方が各務原西よりだいぶ上ですよ
卒業生@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
俺39才w
そんな頃の話だよw
400点以下では、合格できるかちょっと不安になる時代だw
ま、子供の数が最も多かったんだろうな
だから、受験が難しくなる
今は、子供すくないから学校が余りはしないけど、そんな感じなんだな
一つ言えるのは、ギリギリで合格してしんどい思いするより、余裕で入って、入ってからも余裕で上位にいれば推薦が得られる。この方が楽で、お得だと思う。
高校なんてどこでもいいんだよ。ようは、最終学歴。
学歴を言うならの話だが。
やりたい仕事に就くには、どこの大学がいいのか、その大学にいくには、どんな高校にいけばいいのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
各務原高校の情報
名称 各務原
かな かかみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 504-0804
住所 岐阜県 各務原市 蘇原新生町2-63
最寄駅 2.0km 蘇原駅 / 高山線
2.1km 二十軒駅 / 各務原線
2.2km 三柿野駅 / 各務原線
電話 058-383-1015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved