教えて!誠恵高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ばりーさん@保護者 [ 2013/07/20(土) ]
芸術コースの卒業生はどんな進路ですか?
美術大学に進学した方はいますか?
???@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
本人の努力次第です
ナビ@一般人 [ 2013/12/09(月) ]

たくさんいますよ?メ
芸術コース卒業性@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
愛知県美大や静岡モード学園に行った生徒が本当におります。飛龍にも行けるのにここに来た生徒もおります。芸術は別で学校外の講師も来所されておりました。私は芸術関係には就きませんでしたが。教育関係の仕事をしております。教わるのは嫌でしょうが、生徒はさまざまな悩みをもっております。人生の中で、誠恵にきてしまった事がだめではありません。ここから頑張っている生徒もおります。過去いじめや家庭が不仲、貧困などでここに来てしまった生徒もいます。私もその一人ですが、ここから勉強が好きになりました。あと芸術は人気があり各学年一クラスの編成になっております、二年から三年と合同で、陶芸、デザイン、美術とわかれて授業をする機会もあり再募集は聞いたことありませんが、二名ほど落とされ普通科にいかれたことは本当です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/26(水) ]
受かるためにはどの位の内申点があれば行かれますか?
天さん@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
進学コースは1があると厳しいそうです。
普通コースは1が多少あっても大丈夫みたいです。
この学校は先生方がすごく熱心に勉強を教えてくれますよ。
入試の時に漢検や、英検等の資格が反映されやすいそうなので、もっておくと良いと思います。
真実はひとつ@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
落ちる人はいません。
sk@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
普通科1が5つあるのは厳しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
行けるを行かれると書くとは…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
内申45のうち9はあった方がいいです!あ!9ってオール1じゃん!!(๑>؂•̀๑)テヘペロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@一般人 [ 2011/08/24(水) ]
全校生徒って何人いるんですか!?
ちゃんと勉強している人何割ですか(@_@。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
150万人です。
ちゃんと勉強している人は1億3千万人ぐらいです(@_@。
がっちゃ@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
そこそこ勉強してる人が3人くらいいます。
さっと@一般人 [ 2012/05/25(金) ]
この学校の『授業中』は全クラス参加の『フリータイム』
『性○』『喧嘩』『DQNの発狂タイム』『居眠り』に全員どちらかに興じているので私の知る限りでは『真剣に授業に取り組んでいる人は悲しいが0%』
さっと@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
そんなのいる訳ないでしょ!授業中は動物園状態です!
新入生@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
それは普通科の人だけデスカイ・・・?
卒業生@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
進学コースは、してました。
家では、更に、してました!
時に暴れ・時に泣き・笑いこけ・苦しみ…
色々 してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
この掲示板には、誠恵高校の偏差値が42と示されていますが、質問に対する返答等を見てみると、30以下や測定不可能などと書いてあるものが少なくありません。

どちらの情報が正しいのですか。
なな@一般人 [ 2011/08/23(火) ]
測定不可能のほうです。

「ぬまっき」でググって出てきたことが真実です。アルファベットの大文字小文字が書ければ入学後も上位かな。
サンキューデース@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
現役で横浜国大に合格した人がいるみたいなんですけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/25(火) ]
本当です。理工学部に合格しています。
一般人@一般人 [ 2011/11/13(日) ]
嘘つけwww誠恵ごときで横国大の理工なんか入れるかwww現実みろwww
保護者@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
↑一般人@一般人さん
嘘つきはあなたですよ!!
現役合格してます。しっかり勉強できる子だっているんですよ!
三菱@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
高校の授業だけでは横浜国大に受からないので、合格した人は学校外で相当勉強していた。
卒業生@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
学校外で、そうとう勉強していた!
あーあ、バレた!
言っては、いけません!
お静かに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぼんちゃん@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
内申11で入れました

でもDQNが多そうなので不安です
蘭@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
そーですか。不安ですね。でも、ちゃんと勉強しなかった君が悪いね。
山崎@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
内申11もDQNですね

がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2011/06/09(木) ]
蘭さん
貴方は何様のつもりなんですかね。
世の中は勉強しても出来ない人が居るのです。
それをわきまえて発言してください。
以上です。
漢舞@一般人 [ 2011/06/12(日) ]
内緒さん
何に対してマジになってるんでしょうwwwどんなに勉強しなくても内申11なんてとれないじゃんwそういう甘やかしが日本をダメにするんですよw貴方もかなりのゆとりw乙ですねwww
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
内申て最低が27では?オール1として
一般人@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
>>内緒さん

ハァ?オール1なら9科目で最低9だろw小学校からやり直してこいks
さ仮名@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
一般人さん…
小学生なんて大きすぎますよ
幼稚園へ行ってらっしゃい
と言わないと
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
最低が27ですね
内申は、3年間のを見ますから
…@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
静岡県は、3年2学期の内申だから最低が9な件についてwwww
:)@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
この高校を入学の候補に入れていたものです。
この書き込みを一通り見て失望しました。
候補から下げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東 大輔@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
毎日学校から帰ったら8時間勉強をしているのですが、偏差値がずっと80より上がりません。

内申も9教科で45しかなくて、担任の先生からこんなんじゃ受からないぞ、と言われていて焦っています。

どうすれば誠恵に受かりますか?
あずにゃん@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
うーーん、厳しいと思うよ。
まぁほかの道もあるよ。
がんば
内緒さん@関係者 [ 2011/08/28(日) ]
君は大きな勘違いをしてる様だね。偏差値や内申点が良いだけで合格出来る様なここはそんな当たり前の学校ではありませんよ!
三流2ちゃんねらー@中学生 [ 2012/07/31(火) ]
ある意味一番難しいかもな・・・
伝説になるためには俺はあきらめないけどな
新入生@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
なんの伝説?
世界を手に入れるとか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
難しいですねー
でも諦めず勉強頑張って下さい 笑
ばか@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
内申3年間で135しかない。
どうしよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポンチ@中学生 [ 2008/09/13(土) ]
3時のおやつの時間があるって、本当ですか?
ちゃりりん@一般人 [ 2008/09/18(木) ]
1年生の授業で、数学では時計の針の読み方と九九の計算と公文、英語ではアルファベットを大文字と小文字で書く練習から始めるって、本当なんですか?
有紗@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
私は「お昼寝の時間」があるって、聞いた事あるんだけど…
ぬまっき@在校生 [ 2008/09/29(月) ]
うわっ!超有名じゃん(笑)
内緒@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
今はおやつは、ないです。
お昼寝もないですが、午後からは部活をやっています。(全員参加です)
むしろ校則などは厳しすぎるくらいかも。
入って公文の小学校からの基礎をやるのには、ちょっと驚きましたが、どんどん先に進むので、卒業時には高校生終了となります。ゆとり教育のツケが来ている子供の世代では、わからない部分も多かったようで(だから勉強もできなかったんでしょう涙)3年間で学力が、かなりのびました。
私も息子が入るまでは、昔の偏見を持っていましたが、先生の面倒見のいい学校ですよ。
シベリア@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
* 昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある
* 授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九
九や分数の計算 英語はアルファベットから
* 3年の英語テストで”Q”の小文字を書けという問題が出
たが、正答率は10%だった。
* 窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全
国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声
* 学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、
中が見えないようになっている
* 関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の
馬鹿とスーパーDQNが大半
* 極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦し
い家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学さ
せている
* 喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕
まった奴も
* 全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナ
イフを使った傷害事件があった
* スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きし
たので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる
* 中途退学・登校拒否が半数以上
* 地元民はぬまっきの凄さを知っている為、受験が近づ
くとどんなDQNもぬまっき回避の為に勉強を始める
* 一時期home pageをhome pegreとぬまっきのホムペに
書いてあった
* ぬまっきがネットで知られるようになり、沼津市民か
ら名前を変えろ署名が1万名以上集まり校名を変えた
(沼津北→誠恵)
* だがその前に、近くの県立高である旧沼津北部高校は
校名が類似していることを嫌って、また実害(ぬまっき
生徒の父兄が入学式などで間違えて来てしまう、卒業生
がぬまっき出身と勘違いされる等)もあったため「沼津
城北高校」に校名を変えた
* ぬまっき伝説のコピペに対して、自称卒業生がネット
パトロールを行い、印象改善を図っている。
* 頭があれ、もしくは常識がないので自分たちの頭があ
れということに気付けない。

以上コピペ
ないしょ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
噂鵜呑みにするなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
誠恵高校の情報
名称 誠恵
かな せいけい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 410-0058
住所 静岡県 沼津市 沼北町2-9-12
最寄駅 1.2km 沼津駅 / 御殿場線
1.3km 沼津駅 / 東海道線
2.6km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-5088
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved