教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
内申31で学調130でした。
商業科を受験したいと思っているのですが、難しいでしょうか。担任の先生には受けても大丈夫と言われていますがとても不安です。あと当日の入試でどのくらいの点数を取れば合格できますか?回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
商業科は裁量枠が35%最初に決まります。120人中40人くらいは裁量枠です。残り80人から第一選抜で65から75%を決めます。内申31だと第一選抜に入れるかは微妙な感じです。しかし、当日テストができれば第二、第三選抜で選ばれます。
今の成績は、絶対大丈夫とは言えませんが決して
無理な成績ではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/08(金) ]
桜が丘は年々、人気とともに偏差値も上がってます。新しい情報を知らない先生が担任や個人塾の昔のレベルのままだと思ってる人の助言を聞いちゃうと、オール3くらいでもいけると勘違いして受けて不合格になります。今のままだとギリギリ合格か、倍率により難しいかのどちらかです。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
昨年、子供が同じ位の成績でした。
担任にも商業科なら大丈夫と言われたのですが、
この掲示板、裁量枠の仕組みから無理だよね、と親子で判断しました。清水市以外だったので担任も今の桜ヶ丘の入試の状況がらからないのかなとも思いました。
この掲示板は、私は信用できると思います。
多分、受けていたら第三枠にも入れなかったと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
裁量枠ですが、内申32、学調135とあなたと似たような点で受かりました。ちなみに当日テストは125点でした。〔公立高校入試平均点120点)どうしても桜が丘に行きたい気持ちがあるならチャレンジしたらいいと思います。
友達には、チャレンジ入試して合格した人もいるし、落ちたことを考えて志願変更した人もいます。自分の人生です。後悔しない選択をしてください!。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
裁量枠もらえそうなら大丈夫かもしれませんね。
チャレンジ入試するのなら併願もしっかり見て、
決めるのは自分です、後悔しない受験ができるといいですね。
親御さんとも良く話しをすることをすすめます。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
チャレンジ入試は、相当覚悟いります、落ちる覚悟もしないとならない、志願変更は行きたいけどあきらめるというしたくない選択もしないとならないのです。落ちる事を考えて志願変更と軽くいわれるとなんだか・・
裁量枠で受けれる子とは全然違う入試になると思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
裁量枠受験も学校裁量枠と自分から売り込む裁量枠とあります。自分から売り込む裁量枠受験の場合、成績があれば裁量枠でダメでも共通枠で合格できます。実際、裁量枠受験する人は成績も満たしている人も多いのが現実です。成績がなくて裁量枠受けて落ちて私立に行った人もいます。チャレンジ入試は勇気がいりますが、実際のところ諦めきれず、チャレンジ入試する人も結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
やめた方が無難ですよ。
昨年、その成績より上で不合格でした。
当日テストも自己採点ですが、160点でしたがダメでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/18(金) ]
愛知の者ですが、静岡に来年清水桜ヶ丘高校に行きたいのですが、内申は28です(現在中3)
静岡は公立高校全て同じテストですか?
また内申28だと、当日何点とれば合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
正直今の内申では受験は厳しいです。桜が丘は近年とても人気があり、高倍率で内申35から40位の人が多く受験します。まだ2学期の内申が出ていないのでこの夏から必死に頑張り、内申33以上にあげることをお勧めします。内申28で受験する人は、ほとんどいません。仮に内申28で受験するなら入試は1位とかではないと厳しいです。裁量枠でも最低でも内申30以上は必要と言われています。静岡の公立高校は内申を、かなり重視されます。静岡県教育委員会の公立高校目指す方へをよく読んでください。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
公立は同じ問題です。公立は内申がかなり重視されますので、内申が低いとスタートラインが一番下なので厳しいです。桜が丘は、人気があるので毎年倍率が1.30位です。内申29で受けた人がいますが、入試は高得点でした。250点満点のテストで200点近くとらないと合格できません。(平均点120点のテストで)
内緒さん@保護者 [ 2017/08/19(土) ]
静岡県の公立は、まず内申の高い方から並べて7割位でカット、入試成績をまた高い方から並べて7割でカットし、このなかに入る成績の人が第一選抜の合格者です。第一選抜の前に裁量枠の選抜があります。内申が低くて当日テストを頑張る人は第三選抜しかありません。
入試は一般ですか?裁量枠ですか?うちの子は裁量枠でしたが、内申35でした。練習会の時に部活の先生に成績を聞かれて、普通科は内申33以上、商業科は内申32以上欲しいと言われました。静岡市内の中学校では内申32以下は入試させてくれないところもあるようです。2学期内申を1点でもあげるよう頑張ってください。せめて内申30ないと公立は厳しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
内申28で受験はかなり厳しいです。入ってからも思いますが、桜が丘は裁量枠の人も意外に頭がいいですよ。裁量枠の人は、桜が丘でやりたい部活があるので共通枠でも合格できるように準備している人だからです。入学してからも、一般で入った人に負けないように勉強してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
愛知は内申28でも公立高校を受験できるんですか?静岡は内申30以下だと公立は受けさせない中学校も多いです。
その内申で受験するのなら、多分受験生の中では最下位スタートなので、当日テストは全教科8割くらいはとらないと厳しいと思います。静岡の公立高校の問題は理数がかなり難しいです。過去問をやってみて200点くらい取れるかチャレンジしてみてください。
ないしょ@在校生 [ 2017/08/20(日) ]
私の勝手な予想ですが、愛知は首都圏なのでのほほんとした静岡人より絶対頭いいと思います。
ただ、ほんとに内申40でテストが120点第で合格しちゃう人もいたので、頑張って内申あげておいて損はないです(>_<)
※私の時の入試は80人くらい落ちた受験でした。

あと、どんなに頭良くても面接で志望理由言えないと落とされてたので志望理由はちゃんと用意しておいた方がいいです。
静岡の中学は入試の前に面接練習をしているので、もしそういう時間がないなら先生にお願いしておいた方がいいかも...
ちなみに集団面接と個人面接の両方あります。
最後に、静岡は頭の良さで言うと公立>私立なので絶対に桜が丘のような新設校は倍率が高いです。
どうしても首都圏って私立の方が頭がいいイメージあるので、そこは分かっといた方がいいと思います(><)
内緒さん@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
内申28ならやめた方がいい。
内緒@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
いまからでもしっかり勉強して、面接やできることを頑張れば大丈夫ですよ!わたしの友達でも、低い内申点で合格した人もいるし、逆に内申点はまあまあ高いのに落ちてしまった人もいます。
受験頑張ってください!!o(^-^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/04(日) ]
私の家は3人兄弟で私の下にまだ2人いるので、高校は公立と言われています。桜が丘高校は、内申32では商業科も厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
やめた方が良いと思います。
その成績ならギリギリのラインより下だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/06(火) ]
その成績でも当日テストが良ければ受かることもありますが、倍率も毎年高いので一か八かの勝負、チャレンジ入試になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
仮内申から本内申でどれぐらい上がるかによっての判断ではないかと思います。
子供が昨年桜が丘高校受験を考えた時期もあり、この掲示板で色々調べましたが、内申点がかなり重視されるような記載もありました。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/27(木) ]
商業科は裁量枠が多いです。裁量枠でも一般より高い内申の子もいます。高い子は内申40越えです。静岡県の公立高校の入試が、第一選抜は内申が高い順に並べていくので、内申は高いほうが有利です。これは桜が丘に限らず、公立高校の入試に共通することです。静岡県教育委員会のHPにも詳しく書かれていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/28(金) ]
倍率が低ければ、ギリギリ受かる可能性もありますが、今年はどうでしょう?桜が丘は毎年人気なので、倍率はあまり低くならないかと思います。
内緒@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
自分は同じ32で商業科に受かりました
内緒@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
テストがある程度できていれば大丈夫だと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/04(日) ]
桜が丘高校は楽しいですか?
文化祭などが平日だし校則が厳しいと聞きますが、、
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
そんなあなたには、清水西がオススメ!校則もゆるいし、文化祭も楽しいし、内申も27でも行けるよ。大学も常葉なら行けるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/06(火) ]
桜ヶ丘に入学する目的がそれぞれ違いますが、私は資格を取り、地域の信頼から就職もいいと聞き、桜ヶ丘に入学しました。
自分の将来のことを考えてのことです。

文化祭も一般公開がないのは、ちょっと寂しい気持ちもありますが、今の学校生活も部活や資格をとるための勉強でかなり忙しいです。もし、文化祭の一般公開があるなら、いつやるのかなあとスケジュールがあかないなあとか、今よりももっと忙しいだろうなあと思います。学校生活は充実してますよ。私は入試倍率も高くて無理だと思っていましたが、桜ヶ丘に入学できて良かったです。
でも文化祭を楽しみたいとか、校則がゆるいところを希望するならそういう学校に入学したらいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/07(水) ]
文化祭は、見に行ける、お店などあるイメージでした↓
知らないで入った人は、すこし、つまらないですね。
人それぞれですが・・この掲示板で情報もらえて良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/08(木) ]
楽しいですよ!確かに厳しいけど、だんだん慣れてきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/09(金) ]
楽しいかどうかはその人次第だと思います。
厳しい校則に3年間身を置きたくないなら
頑張って静岡城北に行くか、清水西に下げるかを勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/09(金) ]
桜が丘楽しいですよ。確かに文化祭は一般公開はないけど、ステージ発表とか盛り上がります。球技大会も各学期あるし、体育祭も部活対抗リレーとか盛り上がるし。
校則は厳しいと言われるけど、身装検査以外は別に何も言われないし、身だしなみは身に付きます。

桜が丘普通科は、清水東の中位以下くらいの子が降りてきたり、城北と変わらないレベルです。行事を楽しみたいなら、清水西が良いのではないかと思います。あとは、自由な静岡高校を目指したらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/09(金) ]

私は、桜が丘は学校の先生に、倍率も高いし、学力的に無理と言われだけど、絶対に入学したかったし、部活の先輩も優しくてほとんど上下関係もないし楽しいです。
今は文化祭のクラス発表の準備をしています。課題も多いし、部活もあり毎日忙しいけど、充実しています。

高校生活、将来のことを考えて高校えらびしたらいいと思います。校則がゆるいし、行事は楽しいけど、進路がイマイチの学校もありますから。静岡県内では、静岡高校が一番校則がゆるいし、進路もバッチリでいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
文化祭は、校内だけだけど、ステージ発表したり、クラスTシャツもつくるし、楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/07(日) ]
桜が丘の偏差値が52ってなってますが、1番下が52ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
偏差値52は合併前の庵原から更新されていないからだと思います。今はいくつくらいでしょうか?普通科は上と下とちがいはありますが、だいたい56くらいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
ギリギリの内申だと落ちるからそれ以上は取らないと厳しいよ
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
子供が受験しましたが、不合格でした。
この掲示板の偏差値52を超えていたので、大丈夫と先生に言われたので受験しましたが、ダメでしたね。
個人的な見解ですが、偏差値は55以上になるんじゃないでしょうか?
今年からグンとレベルが上がった様です。受験するならそれなりの準備をしてから臨んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
桜が丘は倍率も高いです。今の3年生から入試平均点も上がっていて、年々レベルも上がっています。普通科の上位は清水東に行けるけど、桜が丘に来た人だし、内申35以上の人がほとんどです。
内申が40以上あっても就職したいからと商業科希望する人もいます。ごく数人内申30前後で合格している人もいますが、必ず合格できるのではなく、当日テストが200点くらい取ったとかいうレベルです。
内申32なら清水西はどうですかね?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
やはり、庵原の偏差値のまま更新されていませんよね。
今の桜が丘の2年生の保護者の方からや塾の先生からは、偏差値56くらい、城北レベルと考えた方が良いと言われていましたが、なぜか受験サイトを見ると偏差値52となっていておかしいなと思っていました。ありがとうございます。

内緒さん@保護者 [ 2017/06/11(日) ]
レベルがあがったのは今の3年生からと言われています。一番入試倍率も高い年でした。今の2年生から入試問題も難しくなってきました。今年は、倍率は過去3年では一番低い年でしたが、入試問題がより難しくなったようです。
今は偏差値52で合格するのは厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
桜が丘は年々、人気とともに偏差値も上がってます。新しい情報を知らない先生が担任や個人塾の昔のレベルのままだと思ってる人の助言を聞いちゃうと、オール3でもいけると勘違いして受けて不合格になります。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/22(土) ]
昔のままの頭ど新しい情報を知らない人が担任だったり、塾だったりすると、大変ですね。桜が丘は人気があり、入試倍率が高いからギリギリで受けるのは危険ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
清商時代から比べて、内申や入試合格点も毎年どんどん上がっているようですが、今年は内申30以下で受験して合格された方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
私の友達にいますが、入試の点数が高かったです。
内申は36から38の人が多い気がします。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
普通科です。内申30以下は私の周りで知る限りいません。内申35から38くらいが多い気がします。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/01(月) ]
普通科に内申29で合格した方がいます。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/01(月) ]
回答ありがとうございます。上の子が桜が丘を卒業しました。

うちの子の時も内申30以下で、当日200点超えで合格した人がいたようです。来年、下の子も桜が丘を受験させたいと思いましたが、内申が29.30.くらいで厳しい状況です。
今の3年生から倍率、平均点もどんどんあがっていると聞き、もう今年あたりは内申30以下の合格者はいないかなと思いお聞きしました。
内緒@保護者 [ 2017/05/17(水) ]
まだ、時間があるので良く調べた方が良いと思います。
内申30は、推薦があれば、大丈夫かもしれませんが
・・
内緒さん@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
内申29の人もいましたが、内申35くらいの人が多いです。仲の良い学校裁量枠の人も内申36と言っていました。
内申30以下はいるけど少数です。入試でかなり高い点を取るのは大変だと思います。まだ、時間があるので成績を上げられるように頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/21(日) ]
うちも兄弟で桜ヶ丘普通科に入学しましたが、入試倍率がここ数年高いので合格発表までとても心配でした。厳しい学校ですが、大人になる大切なことを教えてくれて、上の子が桜ヶ丘に通ってよかったと感じていて下の子も希望通り通えて嬉しく思います。
ちなみに内申35でした。上の子の時は、内申31で余裕にしていた気がします。やはり人気校なので、倍率とともに学力も年々上がりましたね。
上の時に比べて下の子が今年入学して思うのは、普通科がかなり進学に力を入れてきたと感じます。
今の3年から理系、文系にきっちり別れるようになったようですし、今の2年生の模試の結果もいままでの学年より良いと聞きました。でも、まだうちの子みたいにどんな大学に行きたいかも、何になりたいかわからない子には、文系、理系選択を早い時期に決めるのは厳しいかなと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/18(火) ]
清水桜が丘高校に合格するトップの人は当日テストで点数をとっているのですか?内申点はどのぐらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
清水東行けるけど桜が丘に来た人などは、内申40は超えているみたいです。
入試も去年の公立高校入試平均132点、今年の平均120点のレベルのテストでも200点とかかなり高得点を取っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/22(土) ]
私立併願校を知ると、内申が高いかどうかわかります。内申が高い人は静岡学園、日大三島、静岡北あたりを併願しています。ここらを併願している人の内申は38から42くらいの人、内申が普通から低めは橘とかを併願しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/18(火) ]
裁量枠を受けたい場合、目安となる内申などはどうやってきいたら教えてもらえますか?
噂によると、裁量枠でもあまり内申が低いと無理で、内申32くらいはと言われると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
高校から来てほしいという裁量枠なら内申30位でも合格してますね。そうじゃない方の裁量枠はよくわかりません。
勉強を頑張って、共通枠でも合格出来る学力をつけた方が良いですね。入学後の勉強も大事ですから。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
私は学校説明会で桜が丘の某運動部の先生に受験できるかの目安を聞きました。その時に普通科は内申33,商業科は31,32くらいと言われました。一緒にいた子が内申28と言ったら「ちょっとそれは厳しい。」と言われました。ちなみに私の受験の時は内申35でした。内申が低いと当日テストの挽回するのにも去年、今年と入試問題が難しい場合厳しいと思います。

入学してからは、裁量枠、共通枠でもテストや課題は一緒なので学力はあった方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
学校裁量枠なら内申30くらいでも許可出ると思います。自分から売り込み裁量枠受験する人は、一般と同じくらいの内申高めの人も多いです。やっぱり、内申32.33は欲しいと思います。
しかし、一般と同じくらいの成績に裁量枠合格できるくらいの実績のある人は、裁量枠合格か、共通枠でも第二選抜までには必ず選ばれると思います。
入学してからはみんな同じ授業、テストを受けるので、勉強も頑張りたいという気持ちがないと学校生活は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/06(木) ]
チラッと聞いたのですが…
厳しい学校だとは聞いていたのですが、厳しすぎて過去に女の子が10人ほど退学したと聞きました。
退学するのは余程だと思うのですが、本当にそんなに精神的に追い詰められるほど厳しいんですか?
入学してすぐの宿泊訓練は相当キツいとは聞きましたが…。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
校則が厳しくても今までこんな書き込みする人いなかったのに、親も子も変わったね。クレーマーが多い世の中だからな。
内緒@保護者 [ 2017/04/13(木) ]
子供が悩むほどの事なのだから、私も高校生の親だけど理不尽な事なら口出しします。
4つ上の方、自分の子どもだったらを考えてしまいました。お子さんの相談にのってあげてください。
ないしょ@在校生 [ 2017/04/13(木) ]
私がここの学校に通っていて感じることは、その場しのぎの行動とどうやったら自分が失敗したとき先生にばれることなくよい方向に持って行けるかを瞬時に判断することができるようになった学校だと思っています笑

なので、社会に出たら絶対理不尽なことがあってもこんなものか。と流せる人間だと思います笑
先生厳しいです。
まるでロボットのよう笑
中学の先生との距離間から考えるとまあ、離れに離れてます笑
でもそれは私達を一人の大人として扱っているからであって絶対に今後役に立つと思っています。
あと、そんな生活から苛立ったり嫌になったり引きこもったりしても家族がいる。友達がいる。そういうことを気付かせてくれるという良い面もあります。
確かに、学校ならば先生が親身になって聞いてくれる方が保護者の方の立場からすればそうかもしれませんが、社会に出たらそうは行きませんから笑
そういう面では自立できる学校ではないでしょうか。
なので、余り心配しすぎなくても大丈夫です!
オン眉もしんそうけんさもなれたらこっちものですし笑
そんなことどうでもよくなるほど良い所と悪いところはゴロゴロあるので。
私からすれば、よいところの方がたくさん有りますよ!
悪いところもゴロゴロと言いましたが、実際要らないなと思うのは、文化祭くらいです笑(クーラーが着いていない灼熱地獄の体育館の中に全校生徒が集まって劇をやるというクレイジーな企画です笑)
長々失礼しました笑
内緒@保護者 [ 2017/04/13(木) ]
在校生さん、ありがとうございます。学校の様子がよくわかりました。

良い所が多くて良かったです。

人それぞれですが・・今しかない、10代楽しんでね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/14(金) ]
宿泊訓練行ってきました。噂通り軍隊みたいだったけど、以外と早く終わってクラスのみんなともめっちゃ仲良くなれたし、本当楽しかったです。でも、もう1回でいいです。笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/15(土) ]
厳しい校則もあり、中学卒業したての1年生には最初はびっくりすると思います。まだ、15歳は子供なのでワガママな部分も多くて、入学していきなり宿泊訓練です。でもここで、時間の大切さや水の大切さなどを学びました。私達は2泊3日の短期間ですが、震災にあった地域の方は普段もこういう生活の中で過ごされていると改めて思い、復興支援に力になりたいと思いました。
私も色々ありますが、結果的に桜が丘で良本当にかったです。桜が丘の教育目標は、「自己実現に向かって挑戦し、未来を切り拓くたくましい若者を育成する」です。3年間学業と部活動を両立させてきた自信、社会人としてのマナーを学びました。変化の激しい社会を生き抜くために必要な力を身につけることが少しはできるようになった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
桜が丘の行う宿泊訓練は人間関係プログラムによるものですね。ただ厳しいだけではなく、教育上行うように各県でも推奨されていますが、ここまできちんとやる学校がなかなかないから厳しいと感じると思います。
♥@在校生 [ 2018/07/24(火) ]
厳しいです。山登りがめっちゃ大変でここに来なきゃ良かったと本当に後悔しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
普通科のクラスはどんな感じですか
賑やかなんでしょうか
内緒さん @在校生 [ 2017/03/29(水) ]
全体的には真面目です。学校全体的に運動部の人が多いので、活発な人が多く、暗い真面目というわけではないです。
内緒さん @在校生 [ 2017/03/29(水) ]
クラスにもよると思いますが、賑やかなクラスまあります。うちのクラスは、1学期に1回くらいとか、打ちあげしたりしてました。普段はみんな部活で忙しくてなかなか時間が合わないのが現状です。桜が丘は週数回の文化部よりも、運動部の人、吹奏楽など忙しい部活に所属している人が圧倒的に多いですが、どこか時間を見つけて集合かけたりします。
ないしょ@在校生 [ 2017/04/17(月) ]
特進は本当に勉強と部活を両立してかつ国公立を狙ってる人が多いのでまじめですが女子の比率がうちの学年は特進の場合2/3を占めているのできゃっきゃしててとても明るいです!

一方理系クラスの2組は男子の割合が多く特進とは対照的。でも男たちで盛り上がっているのはそれはそれで楽しそうです笑

文系クラスの3,4組は根は真面目ですがうるさいです笑(もちろんいい意味で)
男女に割合は1対1。
サッカー部と女ハンはここに集結してます。
でもやっぱりスポーツできる人はだいたい勉強もできるので授業は笑いありででも真面目になると子は真面目にやって私はとっても居心地がいいです!

まとめると、めっちゃ楽しくて明るいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
理系のうち5人くらいはサッカー部、弓道部とか、女子は10人くらい。みんな成績優秀!
入試科目に物理がある人は理系じゃないと無理。文系は、女ハン、残りのサッカー部、野球部、その他かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved