教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
miwaもも@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
商業科に入学して、
卒業後専門学校に入ることって出来ますか?
A@保護者 [ 2013/12/24(火) ]

もちろんです。
情報系の専門学校にいきやすいですが、
看護やデザイン系の専門学校に行きたがる人もいます。
他の進路と同じように丁寧にサポートしてくれます。問題ないですよ。
A@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
可能です。
情報系に行きやすいです。
でも、看護やデザイン系に進む人もいます。
他の進路と同じようにサポートしてくれます。
問題ないですよ。
miwaもも@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。
安心しました。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
何点くらいとれば受かるんですか?
また、普通科と商業科はどっちがレベルが高いんですか?
A@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
200点を余裕でこえて入った人も、
100点ギリギリで入った人もいます。

レベルですか…全体的には普通科ですね。
進学目指してる科ですし。
勉強はガツガツ。
土曜講習なんかもあります。

商業科でも普通科の特進クラスにいてもいいくらい
何かしらの勉強ができる人もいますけどね。

レベルがどうのって言うより、
自分が高校卒業してどういう道に進みたいかで
普通科か商業科かは選ぶものです。

高校出て就職したいなら絶対に商業科ですね。

大学は、どちらからでも行けますよ。
ただ、商業科は推薦を利用して入るばかりです。
とにかく、勉強をきちんとするのは普通科です。

商業科は裁量枠の生徒が多いので
どうしても勉強だけには集中できませんよ。
でも資格を沢山取るので、
ある意味では普通科より身になるところも
あるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved