教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
難しかったです…
みなさんどんな感じでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大丈夫@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
私は学調より20点も下がりました、、、
もう今更なにいったってかわらないので、、、病みそうです😖
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科受験しました。
難しかったですよね!!
でもまだ終わってないので明日頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
みんな心配するな!みな同じ条件じゃん!定員割れしてんじゃん!きっと合格だ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
学調より20点低いくらいなら想定内だよ。みんな30点以上さがるのは普通だよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科を受けましたが、理科が難しかったです。数学も三平方が難しくて解けませんでした。平均点はどうでしょうか?

私の友達で静岡高校を受けた人は、普段学調200点以上の人も自己採点170点くらいしか取れないとか言っていました。私からしたら流石だなぁと思うのですが、入試は独特の緊張感がありますね。
明日は面接があるから、頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科内申35で、自己採点は記述がどのくらいの点数になるのかわかりませんが160点くらいです。もし、厳しく採点されて140点くらいです。受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
定員割れしてますから心配しなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年静岡市立、静岡東を受験した人でも自己採点140から160くらいが結構いるみたいだし、そのくらい取れてたら問題ないのではないかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
普通科で内申点38で学調170点だと上の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
学年によると思いますが、私の学年は内申40以上もいるので上に近い中の上ですかね。内申35から38が私の周りでは多いです。でも、内申は学校によりつけ方に差があるから入ってからは実力勝負ですね。内申40の人もいれば内申29の人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
内申点は大規模校は低く、逆に小規模校は高いですね。同じ学調の点数でも5教科の内申点がかなり違いますからね。しかし、高校に入ってからは実力勝負になります。質問者が大規模な中学出身ならきっと大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
掲示板を見ていると、商業科で内申30以下の方達は本番200点前後で合格したとちらほら見受けるのですが去年一昨年の入試問題の傾向を見ていると200取れるのってもはや静高とかトップ校でも安易じゃないと思うのですが、やはりそれくらいとらないと内申低ければ不合格なのでしょうか…?
長文失礼しました…!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
↑大人が甘いこと何言ってんだよ。受験は戦い!甘い事言ってたら負ける!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
自分が受験の時は、1月からスマホは封印してました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
200点で合格した人も平均点レベルの人もいます。3期生から倍率が高いためかかなり多くの人が落ちました。そのため偏差値もあがり、普通科は、城北レベル、商業科は、清水西の上くらいになりました。今年は倍率が低いから本当に羨ましいです。内申が低い人は確かに内申が高い人より不利ですが、ハングリー精神で負けるもんかと頑張って合格した人もいます。
上の方も書かれていますが、◯点以上取るというよりも1点でも多く取るという気持ちで臨んでください。
私達も、今定期テスト中で必死に勉強してます。これから3時くらいまで勉強します。あなたも頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
在校生さん、ありがとうございます
戦い。確かにそうですね
自分の子供も受験生なのでつい弱い気持ちに寄り添ってしまいました。
他の受験生となにより自分との勝負ですね
自分に負けないで頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
皆さんありがとうございます!
中にはテスト期間中にも関わらず丁寧に答えて下さったり、多くの方が私の甘い思考に対して喝を入れて下さったり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと一週間もないですが、この一週間をどう過ごすかが鍵の一つになってくると皆さんの意見を聞いていて感じたので気付くのがとても遅れてしまいましたが、今まで以上に一分一秒でも長く、受験に向き合っていこうと思います。
改めて皆さんありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/28(水) ]
受験生の皆さんは、スマホは預ける時期かな・・
後、少し頑張って下さい。
親御さんの気持ちは良くわかります、私も昨年は、担任、塾にでも聞けない在校生の方に聞きたい事が、
ありました。
後、少しお子さんと一緒に頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
昨年度の掲示板を見ても、商業科でも内申40以上、テストも200点以上もいたとか、全て平均点よりかなり上のレベルだの話を盛ってる感が凄く感じましたね。あと、裁量枠でも勉強が出来るなどごく一部の人の話を、いかにも全員がそういう感じに話している保護者など見受けられたました。実際はそれなりに偏差値に見合った学校だと思いますよ。勉強していて不安に感じるかもしれませんが、あと少し頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
今の商業科2年生の強化部で内申40以上は何人かいます。自分の周りの人をみると、内申40は一部の人であとは内申33くらいが多いように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
内申33の場合当日どれぐらいとれればいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
科はどちらですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
普通科です
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
去年までは倍率が高いからボーダーも上がりましたが、今年はそのくらいならよほど低くくない限り大丈夫だと思います。志願変更する人がいても去年以前ほどの倍率にはならないと思いますので。
高倍率の静岡市立はあまり志願変更する人はいないから、今のところ100人以上落ちるみたいなこと聞きました。だから、上からさほど流れてこないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
よほど低いとはどれほどでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
質問した人さん
ラインで友達と話してるみたいな質問の仕方ですが、簡潔な質問の仕方を学んだ方がいいと思います。もう受験するって決めたならスマホ封印して、当日テストの点数が1点でも取れるように勉強した方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
その年の入試難易度や倍率によって変わるからなんとも言えないです。入試は、学調や模試と違って会場や周りの人も違いかなり緊張します。◯◯点取れればいい、という考えよりも1点でも多く。という気持ちで臨んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
普通科の倍率割れたからって、全員が受かるわけじゃないですよね??
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
一人だけ当日テストが入試平均点以下とか、突拍子もない点数でなければ大丈夫ではないかと思います。ちなみに去年の静岡県公立高校入試平均点は120点、一昨年前は130点くらいでしたが、桜が丘合格する人は+10〜50点はとっています。

西あたりは100点以下でも合格する人がいたみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
では、そんなに心配しなくても大丈夫ということですか?
平均と同じくらいでは合格できませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
入試平均点だとたぶん最下位だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
それは誰にもわかりませんよ。こんなラストスパートの時期にスマホやってて大丈夫?他の人はみんな勉強してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
定員が割れていても全員合格はないです。当日テストの点数次第だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
清水西は昨年、全員受かってたみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
↑じゃあ、清水西のレベルに達してだってことじゃないの?まあ、運良く合格できても入学してからヒーヒー言う人もいるから
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
桜の最低合格ラインはどのくらいですか?
目安でいいのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
きちんと回答読みましたか?上の方が答えていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
内申32学調155 商業どうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
商業科は、定員120人中40人くらいは裁量枠なので一般で合格できるのは80人になります。この掲示板みると内申40以上の人が受験するみたいなので内申32は第一選抜に入れるかは微妙な感じです。当日テストの点数によると思います。でも、学調も悪くないので学調並みに当日テストができたら大丈夫かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
今年の普通科の倍率は昨年と比べて低いですが、内申35で公立入試に似たテストが140後半だったのですが、合格出来ると思いますか??

英検3級と、中学で委員長やってました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
内申35あれば大丈夫だと思います。今年は倍率が低いからラッキーですね。頑張ってください。

英検3級は加点されるのは、レベルの低い私立の学校のみで公立ならだいたいの人が持っています。特に加点はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/23(金) ]
ありがとうございます。
本当にラッキーです(^^)
定員割れしてても、ボーダーラインに達してなかったら落ちますか?
また、ボーダーラインはテストと内申、それぞれどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
内申で分けられて当日のテストの結果順で上位の子から合格です。変更する子達が多くなれば、
当日のテストを確実に点数をとれば大丈夫でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
委員長やってたのは加点されますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
参考程度です。桜が丘は部活やクラブチームでキャプテンやってた人とか委員長とかやってた人が多く、性格も活発な人が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
そうなんですね。
では、やはりテストと内申点重視ですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
英検3級とか、委員長をやっていたくらいじゃ加点はほとんどないでしょうね。知り合いに県大会の決勝に進出しても全く意味がないと話してました。全国大会に出場して、それなりの成績を残している人が多いでしょうから当たり前だと思います。やはり内申点とテストでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
7つ上の人。
レベルの低い私立という表現はどうかなぁと思います。そのような学校でも頑張っている人もいるし、案外桜が丘の生徒より優秀な大学に合格したりしてる人もいると思います。桜が丘高校の品位を保つためにも、この様な表現は訂正するべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
英検3級で加算がある学校は、御殿場西、飛龍、知徳、浜松学院、浜松開誠館、クラーク記念高校、聖隷クリストファー高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
加藤学園暁秀もありますね。
失礼に沿ってないですね。失礼。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
思うんですけど、志願変更して、桜が丘に来るよりも、自分が受けようと思っていた高校に行った方がいいですよね?
だって、受けようとしていた学校の面接の練習をしてたんだし、志願変更して来たって分かるから、その人達の印象も変わりますよね??
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
私は元から桜が丘希望で、オープンスクールも行きました。しかし、学調が2回目コケてしまい学校から桜が丘は厳しいと言われて他校を泣く泣く志願しました。しかし、やっぱり諦めきれず、倍率を見てチャレンジしようと志願変更することにしました。私みたいな人もいると思います。最後まで頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
差し支えなければ 学調の点数と内申点を教えてください
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
志願変更いいと思います
私の学校で受ける人の中には学調も内申も低い人も何人かいました。先生の指導を無視してチャレンジ受験するそうです。
その人たちが、受かってしまうと学力レベルが全体的に下がってしまいます
泣く泣く諦めた人はチャレンジした方が絶対に後悔はないと思います。
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
違う高校ですけど去年うちの子供も倍率の高い高校へ志願変更して合格しましたよ。確かに受験番号は同じ中学の生徒達とは離れた番号でしたが面接でもその事は聞かれなかったです。志願変更もちゃんと認められた権利ですので堂々と行きたい高校を受験すればいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
自分が思った通りにやった方が良いと思うよ。
人生一度きり、後悔しないためにも今頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
自分が受けようとしている高校にもよりますが、将来を見据えた上で進路にはどちらの方がより有利かという点を踏まえる事も大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
桜が丘の1日体験入学は1800人来たり、オープンスクールも400人くらい来てるし、行きたかったけど泣く泣く諦めた人はたくさんいると思います。人生一度きりなので自分が後悔しないようにしてください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
体験入学は、何日かに時間もわけられてましたね
設備もよく、生徒さんたちの礼儀の正しさにも驚きました。それでもなかなか諦められなくて目指してましたが第二回の学調で完全に自信を失ってしまい、希望さえも怖くて言い出せずランクを落とした高校に願書を出しました。
後悔のないよう正しい選択をしたいと思います
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
私と同じ境遇の人がいて良かったです。3年間通うところだから後悔したくありません。桜が丘の生徒になれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
内申29 学調138では商業科受かる可能性はありますか??今年の倍率1.18と例年と比較して低いとはいえ掲示板の質問を見ているとますます不安になってきました…どなたか教えて下さい!
参考までに漢検準2級、去年の過去問は145点でした。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
今年は、倍率が低くてラッキーですよ。去年までは倍率が高いから毎年たくさん落ちていました。内申は低めですが、学調や過去問点数がそこそこ取れているので当日テストができれば合格できます。もう内申は変えられないので当日頑張るしかないです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
学調が、少し低く感じます。
後少し、少しでも多く点数を取れるように頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
本番頑張れば大丈夫しょ、
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
内申は30は欲しいとこですが、点数がしっかり取れれば大丈夫です、あと面接などでの印象も大切です!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
皆さんありがとうございました!!
頂いた言葉を糧に試験当日まで尽力したいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
普通科割れましたね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
ボーダーラインはこえてます。

内緒さん@保護者 [ 2018/02/22(木) ]
昨年、落ちた人沢山いました。
志願変更、多くなった場合、普通科内申31ギリギリですね。
同日160点位とれれば確実かと。頑張って下さい‼

内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
今年の受験生はラッキーです。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
商業科から普通科に流れることってありますか?
商業科に学力が公立レベルに達してないのにチャレンジ受験する人が何人かいて納得できません
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
正直定員割れは妥当なところだと思います。
その数字が学校の評価に値すると思っても良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
桜ヶ丘の過去の人気にまわりが敬遠した結果だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
去年倍率が高い桜が丘、静岡城北、駿河総合がみんな定員割れです。昨年たくさん落ちた学校は、敬遠したんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
今年は、昨年人気あった高校が定員割れが多いです。
私の回りは、私立単願が、多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved