教えて!日本大学三島高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:390件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私は特進コースを志望したのですが、
合格したコースは 16日の合格発表でわかりますか?
あ@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
分かりますよー

ご近所summer@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
特進なら、合格通知書に『クラス特進』と書いてありました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ありがとうございました!!
明日です!不安ですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
日大三島高校の進学クラスを単願で受験します。
ネットや新聞の方で倍率が出て、2.61倍(?)くらいなのですが高い方なのでしょうか?
それと内申は28で担任の先生からは受験の許可が出ています。勉強もあんまりできないほうです(>_<)
合格できますか?
k君@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
こんにちは、在校生等でなく失礼します。自分も単願で受けますが正直すんごいバカです。県等模試なんてほんとにやばかったです(
偏差値40、9ですよ...いつも50近いんですが。平均いってない時点でやばいですねw)自分も本当に怖いですw一緒に頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
県統模試なんて、受けない人だっているから大丈夫。
あ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
今更どうこう言っても遅いので今までやってきたことを信じて頑張るしかないです。

頑張ってくださいね!
ご入学お待ちしております!
あ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
今年の倍率は低い方ですよ。
過去には3倍の時もありましたし、基本毎年2.9倍くらいなので。

ここで合格できるか聞いてもし、合格できると言われても本番何が起こるか分からないので確実じゃないです。

もう入試まで時間がありません。自分のやってきたことを信じて頑張るしかないです。

春のご入学お待ちしております。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
あ@さん
ありがとうございます 。
そうですね!頑張るしかないのでがんばります !
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
特進には韮や沼津東落ちの生徒もいて優秀な子も多いと聞きましたが、進学実績はあまりよくありません。
優秀な子は日大の難関学部への内部進学をするので、他大の実績があまりよくないという事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
日大の特進62

韮山 普通66 理数69

沼津東 普通68 理数70

みんなの高校情報による偏差値です。

難関大学に行くのは、韮山・沼東でも上位の生徒です。

入学後努力次第ですが。
あ@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
日大三島はご存知の通り日本大学の附属高校です。
内部進学で日本大学へ進学する人が殆どなのは進学クラスのみです。

特進クラスは主に外部の日本大学以外の大学への進学を目指します。なので、基本的に日本大学への推薦は貰えません。
日本大学に行くにも一般入試を受けることになります。※例外あり
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
早慶は国立合格者と被るから数えないけど
旧帝大、東工大神戸筑波横国みたいな難関国立は
韮山35人沼東も75人くらいまでは行ってるけど一学年280人いるわけじゃん。だから半分以上はそこまで行けない。さらに
韮山や沼東落ちた人は残りの大半よりもできが悪かったことになる。(少なくとも高校入学時は)

そこで負けるもんかと頑張った人は日大でも筑波や北大などの合格者は出てるし日大行くと
はじめは頑張るけど楽してても日大行けると思っちゃうから大半は遊んじゃうよ。(経験談)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
今年度日大を受験するのですが、願書の希望クラスを特進にしてしまったのですが、当日の点が低くても進学で拾ってもらえるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
拾ってくれますよ
あ@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
低くても進学クラスで合格できます。
また、2年へ上がる時に特進へ行くことも出来ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格希望@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
日大三島を単願で受験するものです。
内申は29と低めなのですが、進学クラスに合格することは可能でしょうか。
一応先生からの許可は出ています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
先生から許可出てるとは言え、ボーダーラインに達してませんので落ちることもないとは言えませんし、合格できると断言する事もできません。

当日の試験でどれだけあなたが力を発揮できるかによります。
入試まであと少し頑張ってくださいね!
ご入学お待ちしております。
!@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
ボーダーラインに達してたらどうなんですか?(確立として)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
受かる人は1200人落ちる人は数人ですから大丈夫。自信を持つべき
!@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
今年の定員は680名だそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
定員680名でも滑り止めがかなり多いので多めにとってますよ。
かなり多くとってるので恐らく上の方が言うようにひょっとすると1200人くらいとってるかもしれません。自分は900〜1000人くらいだと思いますが。
ただ周りで落ちたという話は聞きませんね。
!@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
本当の情報は書かないよ的な事ですか?
あ@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
今の高校2年生の代が2043人も受験して倍率が3.0倍になったために枠が680に増えました。

上の方も仰るように併願も含め多めに取りますので合格者は1000人近くいます。
落ちる方はほとんどいませんが、0ではありません。毎年数人〜十数人は落ちてます。
気を抜かずに頑張ってください。
!@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
面接とテストをしっかりやれば落ちないと聞きました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
今度、日大三島高校の進学クラスを受験します。
担任の先生からは内申28で受験の許可はでました。
ボーダーラインまでとどいてないので心配なのですが、受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
追記です (>_<)
単願で受けるので心配です、 ( ; ; )
内緒さん@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
追記です!
単願なので心配です (>_<)
あ@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
確かにボーダーには届いてませんね…。
ですが日大三島の先生が各中学校に訪問して担任の先生と話をしているはずなのでほぼ合格は確実です。

ただし、当日の出来次第では落ちることもありますので気を抜かずに頑張ってください。
ご入学お待ちしております!
秘密@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
私も単願です。あ@さんが言うように担任の許可が出たら合格は90%辺りだそうです。自分の担任に聞いてきました。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
あ@さん
ご回答ありがとうございます 。
ちなみに一教科あたりどれくらいの点数を取れば受かりますか?(>_<)

秘密@さん
おなじ単願の人が回答してくれて少し安心です。
90%なんですね!ありがとうございます !
あ@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
進学、国際を希望なら最低限の基礎問題小問などは落とさないでください。

特進希望なら毎年後ろの方にある難易度高めの問題も解く必要があります。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
あ@さん
わかりました。ありがとうございます!
最後まで気を抜かないでがんばります!
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
僕もボーダーラインとどいていません。しかし
単願だからと言って気を抜かないようにしています。
あと少しなのでお互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
今年度、日大三島の特進を単願で受ける者です。

内申 42(英検+1)
学調 208
偏差値 64

だと、日大三島の中で10位以内に入れますか?

また、今年度日大三島を受験する方いますか??
声掛けてください🙏

私の学校から日大三島を単願で受ける人が私だけで、友達関係がとても心細いです…😭
偉そうなバカ@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
今年度受験する中学生です。僕は進学科なんですが...心の支えとなるかはわかりませんが、自分の学校からは5人単願で受ける奴がいるんですが、私はその中で一番バカですw。それに偏差値55になんて届いてません!自分には夢があるからそれに突き進んでいくだけだけど...(偉そうですいません)しかし、受験するのはあなただけじゃないので安心してください一緒に頑張りましょう!俺は受かるかわからないんですけどね。逆に一人のほうがライバル的なのがいなくて楽に受験勉強できるんだけどな!俺はw では。(長文失礼しました。)
内緒さん@保護者 [ 2018/01/05(金) ]
特進の上位はオール5の人もいると思います。
富士高校を受験しないで受けた子もいます。
頑張って下さい!!
あ@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
中学の成績がオール5だった人も結構いますよ…

高校入ったらどうせ新しい単元でみんなスタートは同じですからつまづく人もいるし、伸びる人もいるのでやって見ないと分からないですね。
進学クラスでも特進を超える点数を取る人は結構いますし10位以内にも進学クラスの生徒が居たりします。(なんで特進行かねえんだよ…って思いますけどw)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
日大三島に入っても本当のライバル全国の日大附属および日大の生徒となります。
入学したら解ると思います。
2月の入試頑張って下さい!!
秘密@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
私も今年、特進を受験します。私の学校からも単願で日大三島を受ける人が私しかいないので入ってからのこととか、受験当日のことが心配です。。お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2018/01/03(水) ]
日大三島の単願受験で内申は30あればうかりますか。
あ@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
進学クラスなら合格圏ですよ。
内緒@質問した人 [ 2018/01/04(木) ]
有難うございます!既に学校から受験許可は出てるんですけどね。単願なんで心配でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
hideto@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
前回、日大三島のことについて質問したも音なのですが、日大三島高校に来る人たちは、みんな偏差値55くらいの子なのですか?日大に入っても自分は学力が低いからついていけるか心配です。定期テストで時には偏差値50以下なんてことも...どんな感じでしょうか?
あ@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
静岡県内でもトップクラスの生徒数を誇るマンモス校なのでピンキリです。
頭いい人は60以上もいますし、下は40くらいの人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
入学してから、定期テスト以外にも沢山あります。
頑張って、予習復習、テスト勉強していれば
追い付いていけるて思います。
中学の時より勉強しないとなりませんが・・
hideto@質問した人 [ 2017/12/28(木) ]
基本自分の平均偏差値は49あたりだと思います。入学できるかは別ですが、入学できたのなら頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/19(火) ]
受験生です。日大の進学クラス単願を考えています。
内申28で合格はできますか?
あ@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
進学のボーダーは30と言われています。

28だと安全圏とは言えません。
現に27で合格してる人も居ますが、入ってからが大変だと思いますよ。

当日の試験の結果次第では合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学三島高校の情報
名称 日本大学三島
かな にほんだいがくみしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 411-0033
住所 静岡県 三島市 文教町2-31-145
最寄駅 0.9km 三島駅 / 東海道線
0.9km 三島駅 / 駿豆線
0.9km 三島駅 / 東海道新幹線
電話 055-988-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved