教えて!富士高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
富士高校に入る為に、東進スクール全統模試をチャレンジする必要がありますか?また、全統模試で上位ランクに入る必要がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/09/19(日) ]
高校ならば地域に強い塾の模試の方がいいと思います。東進に行ってる人どれくらい周りにいますか?
秀英、佐鳴などの方がいいと思いますがね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/19(日) ]
塾の良し悪しを語る以前に、全統模試の結果が良かったから富士高校は安心だと言っていた人がいたから質問してみたのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/19(日) ]
富士高の合格者で今年一番多いのが文理生なので受けるなら文理の模試では?少し前までは秀英だったので秀英の模試もデータ的に蓄積があります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/19(日) ]
付け加えてもちろん塾の模試など目安で受験の合格には全く関係ないので受ける必要はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/20(月) ]
ありがとうございました。では、何の模試なら合格の決定打となるのですか?やはり、旺文社模試等ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
決定打とかはありません、過去問解いて点数取れるなら普通に受かります
ここで質問する必要あります?自分で考えれば分かります
このくらいの思考力もないあなたはFランです
15さい@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
2020年度の高校入試の数学では富士高に行くためにはどれくらいあったほうがいいとかわかる方いらっしゃいますか?
ぼくは12月で、円周角は習っていない状態で27でした。
これは低いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/07(火) ]
ぼくは今中学2年生です。1年の内申点は28で、今年は33〜35くらいになると思います。学調は190点。これからもっと頑張れば普通科か理数科どっちかに合格できますか。志望校を変えたほうがいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
3年で今と変わらない成績なら厳しいと思う。
内申40、学調200が一つの目安です。
ただ今から頑張れば全然イケると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/08(水) ]
アドバイスありがとうございます。
これから必死に頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
そもそも中学の内容くらいでつまづく君は富士高入っても
ついていけないよ
10/08(金)に書き込んでいる内緒さんへ@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
………暇なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/05(日) ]
内申40 学調200あれば受かりますか?
内緒@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
目指せる位置にいる。
楽観せず勉強を続ければ合格できるのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/06(月) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
過去問は何回どおりしましたか?私の周りには、3回から5回という中学生がいますけど?
汚珍個瓶々丸@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
そんなことより、一学期末の情報のテストの対策をしてください。
一学期に机を叩く、大声を出すなどの威圧的な態度をとられます。
シモビト@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
家庭科って、いうなれば私たちの生活を学ぶ教科なんですよね。つまり全ての教科の基礎なんですわ。なので家庭科の勉強を頑張ってください。夏を制したものが受験を制するという戯言がありますが、四季全部制してください。もちろん家庭科で。そうすれば受かります
コスルトデール共和国@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
去年は理科が易しくなっていたので、今年は注意した方が良さげです。特に、生物の発生は扱われなかったので、今年は難問が出題される可能性があります。じっくりねっとりしっぽりヤリましょう
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/27(金) ]
過去問を何周もして、たぶん10回くらいはしていれば合格できますよ。在校生や卒業生なら誰でも体験して周知の事実だと言っても過言ではない筈です。
😃@関係者 [ 2021/08/30(月) ]
過去問?そんなん要らねぇんだよぉスマホ使う暇あるなら小学校の算数からやり直せや
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/30(月) ]
皆さんお疲れ様*´ㅅ`)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
なんかなかなか凄い人がいるのでかわりに割と真面目なアドバイスを。
過去問はやるべきです。ただ、1月くらいからやり始めることをオススメします。ぶっちゃけ何周もしたら答え覚えます。それよりも初見の問題を解ける思考力が欲しいのでまだやることはオススメしません。まあ別に周回を否定するわけではないですけどね。僕は面倒くさかったんでやりませんでした。
ただ、1回くらいはやっておいた方がいいと思います。難易度に慣れるという点ではかなりいい教材となると思います。
秀英予備校では入試直前講座みたいなもので全く同じ紙質、フォントで入試の予想問題(というよりも、本番と同レベル以上のもの)をやっていました。僕が受験生時代にとても参考になったのでオススメしておきます。別に三進とか文理とか、他にも沢山いい所はあると思うので自分のやりたいように頑張ってください。
閑話休題して、この質問に対する答えとしては別にやってもやらなくてもよいが、やった方が安心、ですね。受験頑張ってください。来年の入学を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
富士高は宿題や課題は毎日多く出されますか?自分は塾に通っているから、学校の課題や宿題などが多いとかなりキツイです。学校の宿題をしなくても塾の課題だけで高い得点が採れると思いますが?
卒業生@保護者 [ 2021/06/05(土) ]
子供は、部活を終えて塾に行き、帰ってきてから、課題を夜中1時、2時ころまでやっていたような気がします。
基本、富士高生は真面目な生徒が多いと思います。大変だと思いますが、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
点数関係なく、課題を提出しなければ赤点が付きます。赤点がつくと夏休み補習や、留年の可能性があるので、学校の課題はやらないという選択肢はないと思います…
課題の量は多い方だとは思いますが、毎日では無いものもあるので、コツコツやれば大丈夫だと思います!
頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2021/06/07(月) ]
課題は多いと思います。
我が子は部活→塾→課題で遅い日で1時前までやっているようです。
塾に行かない日もあるのでそういう日は課題を早く終わらせ、自由時間を楽しんだ後12時頃に就寝していると思います。
塾の課題だけで高得点が取れるか?の質問は、ちょっとわからないです。
我が子の塾は課題が出されませんが、高校生の通う塾で課題が出されるのが普通なのでしょうか?
SFJ@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
課題は多いと思いますが、入学して数ヶ月もすれば慣れます。毎日提出はなく、ほぼ全て1週間に1度提出なので、計画的に勉強をすれば塾の課題と両立できるはずです。
英数の課題提出が毎週あり、他教科はほとんどありません。他教科は定期テスト前後で提出することが多かった気がします。

塾の課題だけに頼るのは正直安直な考えだと思います。塾に行っているから大丈夫だという考え方はあまり良くないですね。上位の大学に行った人のほとんどは、学校の課題はやった上で更に(塾に行っていた人は)塾の課題もちゃんとやっていました。

余談ですが、旧帝大に現役で合格した友人は、学校の課題を空いた時間(休み時間等)にコツコツ進めていました。学校が終わった後は塾に行っていたのでその課題もやらなければならないというだけではなく、家に帰ってからゲームがやりたいと言うのが本心でしたが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/10(木) ]
多数の御回答有難うございます。ですが、現実としては中学生の中には塾だけで高得点が採れるということで塾依存症のようなカタチで宿題や課題は学校で仕上げれば朝飯前というような中学生が現にいるのです。テストや模擬試験、実力試験など全てオ―ルマイティに高得点を採り、有頂天で、宿題や課題は学校でという中学生が現実的です。ちなみに私は真面目に宿題はできます。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
そういう人がいると言ってるけど、それ多分あなた自身ですよね?
学校の宿題はやる必要はないと私は思う
学校の教材は本当に質悪いので自分で参考書買って勉強した方がいいと思う

内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
基本朝やろうがいつやろうが出せばいいんです。そうすれば赤点はつきません。中学みたく宿題出さなくても許されるし〜みたいな感じだとダメですね。自分が痛い目見ます。
学校の課題より参考書自分で買った方がいいですが、課題テストなど、ちょくちょく課題に出てた問題がテストにでるということもあるのでやるに超したことは無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
課題は最低限勉強して欲しいところをまとめた物だと思います。だから、絶対やらなくてはいけないと思います。毎日3時間勉強の時間を設ければ大体の課題と予習は終わると思うので、ゲームなどに熱中してしまわなければ塾は行っても行かなくても大丈夫だと思います。また、塾の課題も大切だとは思いますが、自分の苦手が潰せなければ意味がないと私は思ってしまいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/01(火) ]
内申18
学調64点
理数科に合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
多分余裕ですよww
HRNO1953@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
その点数なら入学式のときに新入生代表のあいさつができますよ!
その調子で頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格死体@中学生 [ 2021/05/09(日) ]
自分は学力的にはまあまあ自信はあって静岡高校の受験を考えているのですが、あえて静岡まで出なくとも自宅から近い富士高でも十分レベルは高いし良いかなと思ってもいます。すごく失礼な質問だとは思うのですが在校生でそういう迷い方をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
SNJ@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
自分も中3の時、富士高と静高(あとは沼津東も)で悩みました。
確かに、静岡高校は浜松北と並ぶ県トップの学校で行きたくなるのは分かります。
でも、実際に静高に通うとなると自宅から駅まで行って、電車に乗って、静岡駅からバスで静高までってなると片道1時間、往復2時間以上はかかります。
1日ならまだしも、3年間ほぼ毎日続くのは、部活でへとへとになったりすると相当きついと考えました。
その点、自宅から近い富士高は、ほとんど通学時間が無く、体力的にも楽ですし、机に向かう時間も十分に確保できます。
通学時間が短いのは楽です。
富士高でも、周りにレベルの高い人は多いので、切磋琢磨しながら、高校3年間でどれだけ努力できるかが志望大学合格への鍵だと思います。
もし、迷っているのであれば、夏休みとかの体験入学に訪れてみて、実際に通学する感じを味わってみるのもおすすめです。
合格死体@質問した人 [ 2021/05/09(日) ]
早速のご回答ありがとうございました。
僕のつたない質問に完璧な模範解答をつけてくださり本当に感謝に堪えません。
体験入学コロナでどうなるか不安もありますが
行ってみたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
現在、富士高に通っていますが、中には片道1時間以上かけて電車で通学する生徒もいますし、1時間弱かけて自転車で通学している生徒もいます。
そんな生徒でも成績トップの方がいますので時間的には大変かもしれませんが、結局は自分がやるかどうかですので、大丈夫だと思います。
人生で一度の高校選択ですので、後悔の無いようにしてくださいね。
因みに、私が中3の時は静高を受けるか悩んでいましたが、結局富士高にしました。レベルの高い生徒が多いので富士高にして後悔はしていません。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
富士高校と静岡高校で迷っているなら、富士高をおすすめします。
富士高は課題が多いと言いますが、近年は比較的減っていてできない量では無いと思います。(それでも課題に追われますが)
一方静高は放任主義なところがあり課題がほぼなく、自分で一から学習するのが大変そうに思います。そのため富士高の方がある意味楽だと思います。
富士高の上位層と静高の上位層はほぼ同じレベルで、向上心があればどちらでも対して変わらないと思います。家から近いというのは結構重要になるので富士高をおすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/15(火) ]
自分は富士高 静高で迷いましたが、静岡高校へ行きました。より、高みを目指すなら静岡高校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松島@中学生 [ 2021/05/05(水) ]
富士高の受験を考えています。
学調は合計220点で数学が一番低く38点でした。数学が苦手でこの点数ですが行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
1年あれば余裕だね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]


行けませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
とりあえず余裕だとおもいますよ!
安心材料になればいいですが、私は学調で210点越えられなかったですが受かりましたよ。お恥ずかしい話ですが…笑
余裕、とは言いましたが、頑張ればどんどん伸びていく・怠ければどんどん落ちていく時期です。落ちることだけはないように、気を引きしめて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
過去問「過去5年」を今からしっかり取り組んでみてください。過去5年分が完璧になりますよ。過去5年分が完璧にパ―フェクトならば間違いなく合格。タイムを計るのもお忘れなく。悪しからず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
今年の入試倍率低かったので今年の一年生の学力は大丈夫なんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/04/17(土) ]
もっと低倍率だった今年の卒業生は入学時の模試やはりできなかったけど、進路実績としては大健闘だったと入学式の時、お話がありました。入学してからどう頑張るか、ですよね。でも個人的には少子化ふまえてあとひとクラス減らした方がいいと思います。びっくりするような点数で合格してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
普通だと落ちるのに受かってる人がいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
髪型について。ツーブロックやワックスなどは注意の対象になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
普通に考えてだめでしょ、何を考えているんですか?
JFK@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
ツーブロックはまだしも、ワックスでガッチガチに固めてくるのは流石にダメだと思います。
そもそも、毎朝セットする余裕がないと思います。それぐらい時間があるのなら勉強していた方が全然いいですよ〜
富士高に合格して満足していてはダメです。大学受験なんてあっという間に来ます。3年間を大事にしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved