教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「上位者」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
Sクラスって学年順位40番以内入っていれば入れますか?
また、学力以外のことも見られますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
希望制なので、上位40人が語らずしも入るわけではないです。上位者はSクラス希望する人多いけど、部活とかで40位以内でも希望しなければあえてSクラスじゃない人もいるし。反対に上位40人に入ってなくても希望者の上位とかに入ってれば入れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
Sクラに入るのは通過点で、入っても一握りしかいい大学にはいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
吹奏楽部の引退時期と、他の部活の引退時期より遅いかと、忙しいかを教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/02(金) ]
もしかしたら吹奏楽部入るかもしれないので教えて下さい!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/04(日) ]
引退時期は定期演奏会だと思われるインハイで県大会まで残るような運動部とほぼ変わらないと思われる。

忙しさはどこの部活も忙しいから特別忙しすぎるわけではない。忙しいのが嫌ならおとなしめな文化部おすすめ

内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
基本は文化祭で引退です。中には夏のコンクールまで残ってくださる先輩もいらっしゃいますが…
基本的に運動部→インターハイ後
文化部→文化祭後 なのでほかの部活と大差ありません。
忙しいかと言われれば忙しいのですが、他校の吹部と比べるとそうでもありません。(今のところ朝練なし、帰宅時間早め、木曜休み)そんな中でも上位者表に入るほど先輩もいらっしゃいますから、
勉強と両立できるかはあなた次第です。
ほかの部活に比べて大変なところも多いかと思いますが、定演やコンクールを終えた時の達成感は大きいです。
今年はコンクールで県大会に出場出来ました。一人一人が目標を持って取り組んでいます。是非音楽部への入部をお待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/01(月) ]
山岳部は、何曜日に部活がありますか?
もともと文化部の体力があまりない人にとってはきついですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
見てる感じ週6くらいでやってそうかな
山岳部は持久走など体力面で違いを見せてる人が多いので内容はかなりしんどそうです(朝練もやってるし)
でも諦めず毎日体力トレーニングに励めば大丈夫なんじゃないかな
内緒@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
練習は週5〜6日で、その内1回は朝練だったりもします。日数だけ見ると勉強する時間があるか心配になるかもしれませんが、平日の練習は1時間半くらいで終わることが多いので勉強との両立はできます。テストでも上位者に名前が乗る人が多かったです。また、文化部で体力に自信がなかった部員も何人もいます。大会に出るとなるとそれなりの体力が必要となりますが、山岳部の1番の目標は、みんなで楽しく登る体力をつけることです。普段のトレーニングだけでその体力はついていきます。
そして何よりも、雰囲気がよく一生残るような思い出がたくさんできる部活ですのでよかったら学校見学に行ってみてくださいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
合格発表を待つみなさん。今のお気持ちをお聞かせください。
みなさんはもし万が一公立落ちたら私立行きますか?私は絶対藤枝○○は行きません。先輩に話を聞いたり学校見学に行ってここは通いたくないと感じました。
浪人して次の年にまた公立受ける予定です。
みなさんはどうしますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
中学の学習範囲で大学受験に使わない教科たくさんあるし、しかも少なく浅い範囲だから、一年やって公立に入ったとしても、その一年は大学受験に一歩遅れをとるだけあんまり意味無さそう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
シンプルに私立行きたくないって話だよ(浪人は論点ではない)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
まあ、とにかく落ちたら泣きながら
私立行くこったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
高卒もしくは三流大卒で、地元で就職・結婚して一生を過ごすつもりなら、自分の出身高校がどこになるかに滑稽なまでにこだわるのもアリだと思います。

ただ静岡県を出たら、「俺は〇〇高校なんかではなく●●高校の出身」っていうのは、「おらんちは芋農家なんかじゃなくカボチャ農家だった!カボチャ農家になるんはちょっと難しく、村ではステイタスだったべ!」くらいなもんです。

まあ一生村で暮らすなら、芋かカボチャかは大問題。こだわりたい人はとことんこだわってがんばるべ!

・・・こんな田舎で高校入るのに浪人した方が、珍しい人として笑い者になる気もするけれども・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>私立は学費高い、校則厳しい、土曜授業ある、男女比おかしい、など。一言でいうと学校生活がつまらない。高校時代の記憶って大人になってすごく重要な意味を持つから、そういう意味で自分は浪人してでも公立行っとくのがいいと思う。

高い学費を払うのは本人ではなく親だし、土曜授業は毎週ではないにしても公立でもある。つまりこの人は「私立は校則が厳しいのと女が少ないことが楽しい青春の妨げになる」ということを問題にしているのかな。女がいくらいてもモテない人はモテないし、公立でしょっぱい青春になる場合も普通にあるわけだけど、もし私立に行ってつまらん青春だった場合にそれを全て「私立だったせい」にしてしまいそうな人は、何浪してでも公立に行った方が絶対いいと思いますね。
一般人@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
決して藤枝○○の肩を持つわけではないが、今年の東大前期合格者に限って言えば、1人東より多かった(○○の2人とも現役生ではないようなので通った予備校がよかったのかも知れないが)。東高生の奮起を期待します。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
その藤枝○○って、現役生じゃないなら合格実績にはならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ここに書き込んだ明誠中退ですが、無事旧帝早慶受かりました。高校落ちても気にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/13(月) ]
藤枝東高校はどの部活にマネージャーがありますか?また、マネージャーはどんな仕事をするのでしょうか?そして、1番雰囲気の良い部活は何ですか?質問が多いですが、答えていただけると嬉しいですm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
マネージャーは水球、バスケ、陸上、野球などです。また、マネージャーはないのですが、1番雰囲気のいい部活は山岳!みんな楽しんでいて、男女先輩後輩仲がいいことでも学校で有名です!!実力もトップクラス!運動初心者大歓迎😊
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/31(金) ]
回答ありがとうございます!山岳部も視野に入れて考えてみます!
yama@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
山岳部はSクラ生率、テスト上位者率高いです。部活自体運動部色と文化部色両方兼ね備えているので、退屈しませんし、総合力がダントツあります。
畳みかけるように宣伝するけど(笑)、雰囲気は本当にいいですよ!

あなたの目で、山岳部の良さを是非確かめてもらえれば幸いです。勉強頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/01(水) ]
一日体験入学で山岳部を知り、興味をもったのですが、普段はどのような練習をしていますか?また、初心者もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
普段は蓮華寺の池の周りや古墳まで走ったり、体幹トレーニングなどをしています。
私の知る限りでは初心者しか入ってません。それでも実績を残しています!
入学したら是非、山岳部へどうぞ!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/11(土) ]
そうなんですね!とても参考になりました。ご丁寧な回答ありがとうございます!!
yama@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
山岳部は、普段は短い時間で質の良いトレーニングをするので、割と早く下校(勉強時間の確保が)できます。

また、登山には安全面にかなり配慮しており、登山当日に使う地形の概形を記した図(概念図といいます)やコースの標高断面図を部員全員で力を合わせて作成します。さらに、天気図の作成もします。

月1の登山では炊事をしたり、珍しい高山植物を眺めたりすることができます。晴れれば広大な景色を観ることができます。夏休み中の登山では天然記念物のライチョウにも会えます。

部員はSクラスが多いですし、非Sクラでもテストの上位者表に乗る子が沢山(学年当たり10人は超えるくらい)います。

登山競技の大会というのもあり、日本全国に山岳部は数多くありますが、その中でも結果を残しています。去年男子全国6位、女子東海優勝。今年男子東海優勝、女子全国4位。
全国制覇の経験もあります。

雰囲気はすごくいいですよ。
実績や活動力に関しては、校内では第一線です(サッカーと共に)。
県外の山でも、「お、藤枝東の山岳部だ!」と何度か声を掛けられるくらいです(笑)

運動部的な特徴と文化部的な特徴を備えた、総合力、すなわち人間力に秀でた部活といえます!

勿論、部員は、みんなが元々天才だったとかではなく、この学校に来て、この部活に来て、そこから伸ばしていったのです。

…と、ここまで山岳部の良いところを書き込んできましたが、本当にいい部活です!
学校自体の性格ともマッチしています(努力・文武両道・知性・社会性を重んじる)。

是非山岳部に来てね! 乱文失礼(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
返信が遅れて申し訳ありません!皆様ご丁寧な回答本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
新入生で、水球と山岳部に興味を持っています。しかし、先輩からはこの2つはとてもキツいと聞いていて勉強と両立出来るかが心配です。
このふたつの部活は他の方から見てもキツいですか?
また、勉強とどう両立させればいいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
山岳部は毎日、他の運動部より帰るのははやいです。基本月に1度土日で山へ行くので、その週の週末課題は早めに終わらせるなど、工夫と努力は必要。基本的に部員は勉強できてる。Sくらとか、英語数学一位とか、上位者表常連さんだらけです。詳しくは山岳部の部室遊び来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/13(金) ]
コメントありがとうございました!
山岳部の先輩方と話し山岳部に入ることに決めました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
山岳部が超厳しいって本当ですか?練習は毎日ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/02(日) ]
女子バドミントン部は厳しいでしこ?どのくらい練習してますか?
高3@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
山岳は厳しいねー朝練とかやってるから

バドミントンは緩そうだよ(笑)練習日数が運動部にしては少ないから
yama@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
(1年以上たってるけど)山岳部員です。
僕、山岳部で足がかなり遅いほうで、1500m走が6分台ですが、練習は超厳しいわけではありません。速く走ることより、正しい姿勢で走ることを大切にしていますので、運動強度は「超厳しい」ほどでもありません。
練習時間もかなり短く、40分以内に終わることがほとんどですので、結局は、そんなに言うほどきつくありません。朝練もありますが、週1未満です。
休みは週1以上あります。毎日練習ではないです。

しかし、登山競技の大会に向けて、出場する選抜メンバーは負荷を多めにかけることはあります。ただ、この時も勉強時間、休息はちゃんと取れます(逆接多くてごめんね(笑)

基本は、山に学び 山を楽しむ というスタイルでやっているので、要は、練習のキツさに関しては心配は無用ですよ。

ちなみに、山岳部の部員のSクラス率、テスト上位者表掲載率は高いです。

学校自体との相性がいい部活でもありますし、
総合力ではほかの部に全く劣りません
あまり他の部と比較するのはなんだけど、
雰囲気はかなりいいです。陰キャも陽キャも分け隔てなく終始トークするほどの仲です。

僕の投稿もそうだけど、あまり匿名の書き込みに過信せずに、最後は自分の目で見て確かめてから検討してくださいね。 待ってます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/01(土) ]
藤枝東高校に入学したら、塾を変えようと思うのですが、どこの塾がいいか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
通う人が多いのは秀英、佐鳴あたりですが、塾は通っていない人も意外と多いです。
どの塾に行っているから良いというわけではなく、結局は努力する人が上位者であり、優秀な大学に進学しています。
高校では特に塾にはこだわらず、日ごろの予習復習を大切にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
在校生と卒業生に質問です。
学調230前後で、秀英の模試なら68〜70くらいをキープし続けていた人は、入学後はどのくらいのポジションにいますか?

また、入学時と卒業時ではトップ層はかなり変わりますか?それとも、結局、似たような顔ぶれですか?
東@在校生 [ 2015/09/14(月) ]
人それぞれです。
それを聞いても意味なし!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/14(月) ]
人それぞれなのは承知しております。
が、傾向というのはあるのかなと思いまして……その傾向がわかれば志望校選びの参考になりますし……。(受験生の保護者です。)

上位にいたけれど、油断して勉強しなくて転がり落ちてやる気を失ってしまったとか、地頭もよく真面目だったのでトップを保ち続けたとか、………具体的な話を聞かせていただきたいのです。それはこちらにとっては意味がある情報です。

この質問のテーマに関して、何か考えるところがある方にお答えいただけると大変助かります。
一般@卒業生 [ 2015/09/15(火) ]
東@在校生さんと同じです。
上位者でも油断して成績が下がったひと。
トップをキープしたひと。
本当に人それぞれですよ。
一般@保護者 [ 2015/09/15(火) ]
心配しても無駄ですよ。
異性に溺れて成績が下がる人もいれば、運動部でハードであっても成績が上がる人もいます。
親が心配しても・・・・・
あ@在校生 [ 2015/09/17(木) ]
中学の時の成績なんてあんま関係ありませんよ。

僕の友達で入試で同じ点数(200点)を取った人が二人いましたが一人は平均程度で一人は学年二桁ですからね
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/24(土) ]
油断して転がり落ちた組です
内申40、学調230、定期テスト等も225〜をキープしていましたが、怠けたら1年の最初のテストで200番以下まで順位を落とし職員室に呼び出されました
その後50番以内に這い上がれたのは3年になってから…
スタートダッシュは大事ですよ…苦い思い出です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved