教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「持久走」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みる@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
中学3年生です。
藤枝東高を受験しようと思っているのですが、サッカー部でなくても体育の授業では必ずサッカーをやるのですか?
私はあまり運動神経が良いほうではないので、もし授業でサッカーをやるなら、ついていけるのか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
体力テスト、球技大会、体育祭、柔道、マラソン大会前の練習以外は基本全て男子はサッカーです 女子はほとんどサッカーはやりません バレーかバスケです 雨の日は卓球とかやったり自由になったりします
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
体力テスト、球技大会、体育祭、柔道、マラソン大会前以外は基本的に男子はサッカー、女子はバスケバレーですね 雨の日は卓球とか。女子はあんまりサッカーやらないです。 ただ球技自体は別に厳しくなく、むしろ楽しいと思いますので、自分なりに頑張れば大丈夫です。それよりは、授業初めの補強や持久走の方が何倍もきついですが、一応私が見てる限りは、クラス1体力ない子でも何とかやれてます。入学までに毎日少しでも走っとくとよろしいかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
私も運動は結構苦手で、50メートル走9.9秒、1000メートル走5分以上ですが、なんとかやってます。とにかく手を抜いているわけではない、一生懸命やっているんだということが伝われば、先生も暖かく見守ってくれますよ。私の代では幸い、1000メートル走のクラス平均タイムのノルマもありませんでした。(女子です。男子のことはわかりません。)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
体育1寄りの2だったけどなんとかなった
だから安心しろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
来年受験しようと思っている中3男子です
学力レベルや距離的にいいなと思っていますが
一つ体育がとても厳しいと聞いたのですが大丈夫でしょうか?
100mなども基本ビリで運動音痴です
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/04(月) ]
「第20回静岡県高等学校新体力テスト記録会 被表彰校一覧」
優秀校に選ばれるため何度もスポーツテストの練習をします。体育の度に1500mの計測は運動部でも辛いです。
体育教師の名誉のためでしょう。
あ@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
運動音痴でも持久走(1500m)が普通なら全く問題はないよ
体育大会でも全員参加の短距離走は無いし、球技大会もテキトーに卓球をやっておけばいいからね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
体育が厳しいのはうちだけじゃないから
静岡県はどこ行っても厳しいから
(体育が厳しいことを)諦めて受験するといい
血迷って静高受けるとひたすら走らされるぞ
サッカーでお茶を濁せる藤高の方が安全安心
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/01(月) ]
山岳部は、何曜日に部活がありますか?
もともと文化部の体力があまりない人にとってはきついですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
見てる感じ週6くらいでやってそうかな
山岳部は持久走など体力面で違いを見せてる人が多いので内容はかなりしんどそうです(朝練もやってるし)
でも諦めず毎日体力トレーニングに励めば大丈夫なんじゃないかな
内緒@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
練習は週5〜6日で、その内1回は朝練だったりもします。日数だけ見ると勉強する時間があるか心配になるかもしれませんが、平日の練習は1時間半くらいで終わることが多いので勉強との両立はできます。テストでも上位者に名前が乗る人が多かったです。また、文化部で体力に自信がなかった部員も何人もいます。大会に出るとなるとそれなりの体力が必要となりますが、山岳部の1番の目標は、みんなで楽しく登る体力をつけることです。普段のトレーニングだけでその体力はついていきます。
そして何よりも、雰囲気がよく一生残るような思い出がたくさんできる部活ですのでよかったら学校見学に行ってみてくださいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
持久走やマラソン大会はどのくらい走りますか?先生は、厳しいですか?
体育が苦手なので、厳しいと聞いて困っています…。
また、3年間でやる体育の授業内容がだいたいどういうものか知っている方いましたら教えてください。
テカってる感あるよ@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
マラソン前の授業は6〜8キロ走る マラソン大会本番までに12〜13回授業あるからだいたい本番合わせて100キロくらいは走るね。それが2年続く
水泳もひたすら遠泳だからだるい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved