教えて!浜名高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
よろしく@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
浜名高校への通学手段について質問なんですが、まず、入学式はとても大事な式ですので、赤のラインの入ったトレーニングシューズでで行くのはだめですか?

話が変わりますが、僕は、浜松市南区の芳川近くに住んでいて車でも45分はかかります。
一応電車で行く予定なんですが、費用がかかるために途中までは自転車で行き、途中から電車で行くことを考えています。
みなさんの中でこういう通学をした方がいれば、きつかったなど教えてください。
また、どこまで、自転車で行けばよいでしょうか?自動車学校前駅では、安全の面で危険でしょうか?

最後に、長文になってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
慣れれば通学はなんてことはないが、よくそんなとこから浜名行く気になったねwもう少し頑張って南いけばよかったのに。
よろしく@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
ありがとうございます。
いろいろ事情がありまして、

で・・・あの、入学式についてどう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まだ@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
みなさんテストと内申はどれくらいですか?
私は内申32テスト160点ぐらいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まだ@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
はいo(^▽^)oo(^▽^)o
なに部はいる予定ですか?
ピンチ@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
小学校からやっているソフトボールです♪

まださんゎ何部ですか???
まだ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
まだ悩んでるんですよ(^-^)♪
楽な部活がいいなあ〜笑
ピンチ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ソフト部候補に入れといてくださいね♪

私、入学できたらまださん探しますっ!!
特徴ありますか???
ちなみに私、茶髪セミロング、デブです・・・
まだ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
身長低いぐらいかな(^-^)
ピンチ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ソフト部候補でよろしくですっ!!!
ピンチ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
私も背低いです…152…
ピンチ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
てか試験まであと2日!!!
ガンバロー♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よろしく@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
浜名高校にはクーラーがついていますか?
あは@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
来年度からつくみたいですよ!!
浜名志望ですか??
ピンチ@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
来年って私たちが入学する年ですか???
それとも2年生???
あは@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
うちらの年から〜^^
一緒に合格できるといいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
****@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
浜名にヤンキーがたくさんいるって聞いたんですが本当ですか??
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/22(水) ]
高校入学後は文系と理系に分かれるが文系クラスにいる男はほとんどヤンキー系のアホで間違いない。少なくとも俺の高校時代はそうだった。理系ならそんなにいない。ヤンキーは数学苦手だしねwてかヤンキーじゃなくて見た目真面目そうに見えるやつでも所詮浜名にきてるのでヤンキーみたいな汚い言葉遣いのやつもちょくちょくいたがな。なので浜名に行くなら友人選びは慎重にな。
****@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
そーなんですか・・・理系ですね♪
ありがとうございました<m(__)m>
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
理系だってほとんどアホだよ。成績上位でやっと静大くらいでしょ。浜名なんてそんなもん。賢い友人ほしければもっと上にいくべき
****@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
もっと上に行きたいのゎ山々なんですけどレベル的に……(TへT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐだぐー@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
内申32、実力テスト118点。
私立の出来も最悪。
これでは浜名は確実に落ちますよね…。
本番100点付近とかも絶対無理ですよね…?

てか、浜名って下に書いてあること本当ではないですよね?
170くらいの人が集まっていると浜名生に伺いましたが。そこらへん正確な情報知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/08(水) ]
卒業生が書いてるんだし嘘なわけがないだろw嘘だと思うなら浜名の大学進学実績みてみろって。9割以上は三流私大か専門か就職だから。上位1割弱も静大いければ御の字で、それより下の国立大も多いから。つまりテストでいい点とれる生徒など浜名にはまずこないよ。入試で170くらいの生徒の集まりなどデマ情報もいいとこ。そんな情報に騙される方もアホ。170なら浜名で上位1割以内に入ってるだろう。
内緒サンかわいそうな人@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
何年前の卒業生か知りませんが、浜名はヤンキーはいませんよ。裁量枠で入学した人はやはり勉強ができない人もいます。でも上の方はかなりレベル高く今年の模試では市立の平均を上回ったクラスもあります。結局一般入試と裁量枠とでかなりの差があるということです。入学後は理系と文系1(国公立志望)文系2(短大専門等)にクラスが別れ文系1でも課外授業等があり充実しています。先生も熱心な先生もいます。
このスレで“卒業生なんだから”と悪くしか書かない人がいますがすべて嘘ばかりですね。
暇ですね。今回書かせてもらいましたが相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
生きたい@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
内申35で、学調120点代でした。
ちなみに地元です。
これでも合格できる可能性はありますか?
とても不安です…。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/28(土) ]
浜名は内申重視だし大丈夫だと思うけど、心配してる暇があったら社会や理科の暗記科目は勉強すればすぐ点数伸びるから勉強したら?本番までまだ時間あるし。ただこの掲示板で言われてる通り、浜名に入学してもあまりいいことはないよ。俺も入学後すぐに嫌になったし。そこいらのチンピラみたいなのが多いしそういうのと隣の席になる確率も高いから。
m@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
浜名は定員割れすると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
人気ないから倍率は低いと思う。
自分は浜名卒業して数年たってるけど、
高校時代はすごい言葉遣いや性格の荒い人ばかりで、それがいまだにトラウマになってるから中学生にはおススメできない。
中にはいい人も結構いるけど、全体的に見てやっぱりひどいレベルだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
浜名高校ってどんな雰囲気ですか?
噂で聞いたんですけど、登校して正門を通る時、女子ゎスカートを折ってないかチェックするって聞きました・・・。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
あぁ女の子は田舎だしダサめの真面目な子が結構多い印象もつかもしれないね。男の子ほどは品がない子が多くはないだろうけど、所詮同レベルだし育ちはあまりよろしくない子ばかりでしょう。ただ浜名卒業生の僕からアドバイスすれば、浜名にしか行けない成績なら浜名に行くしかないだろうけど、そうじゃないならもう少し上の高校に行ったほうがいいよ。はっきり言って浜名じゃアウトw残念だがこれが浜名を卒業した僕の感想。頭も悪いし育ちもよくない品のない子の集まり。
社会からの評価も低いから地元で就職するなら浜名じゃ恥ずかしいよ。
あ@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
その噂、聞きました・・・。
やっぱり、あまり評判良くないんですね。
今から勉強、頑張れば南は行けますかね?
内緒さん@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
本番で点取れれば十分南に行ける可能性あると思うよ。内申関係なくテストの点での合格枠もちゃんとあるから。南なら浜名よりはだいぶましだと思う。やはり南と浜名がセーフとアウトの境界線だと思う。浜名は母校だしあんまり悪く言いたくないけどやはりこれから入学しようとする中学生には真実を伝えておきたい。あれじゃ評判良くないのはあたりまえだよ。勉強しないどころか行儀悪い生徒が多すぎるよ。言葉遣いや素行も悪すぎる生徒が多いし、席替えでヤンキーと隣の席になることも十分あるからほんとおススメしない。残念ながらこれが真実。
あ@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
今、浜名が定員割れしてると聞きました・・・。
周りの友達も、浜名はつまらないから、行かないほうがいいといわれましたww
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/14(土) ]
浜名は立地が浜北の田舎だからつまらんよ。
下校時も街中寄れないし、まっすぐ家に帰るだけだし。定員割れしてるのは立地の影響もあると思う。それともちろん生徒の質も悪いから。面白い人はあんまりいないよ。
あい@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
入って1日目で入る学校を間違えたと感じました。なにより先輩の目が死んでいるし、クラスの女の子は声でかすぎ。うるさいしとにかく苛々!先生も指導が間違ってるし良いとこないよ?Z(笑)私はなんで浜名に来たんだろう。と3年間自問自答し続けました。他の先生にもその内申なら市立行けたよ。と言われショックを受けてます。本当にあの願書の頃に戻りたいです。(泣)
あ@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
友達の姉が浜名ゎ行事も面白くないし、先生がおかしいから入学したら後悔するよと言われました・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/24(火) ]
人間的に底が浅い凡人の集まりだからつまらないのはしかたない。行事とかでもバイタリティ見せれる人材は浜名みたいな凡庸な学校には行かないから。基本言葉づかいや行儀も悪い生徒の集まりで、頭などたいしてよくないけどまじめな痛い人か、ただ成人式で暴れてるようなチンピラみたいなあほか、その二極化が浜名です。三流なのは間違いないので卒業生としては絶対お勧めできません。都会のある程度レベル高い大学に行ったあとだと、浜名など話にならんほどレベル低いのを改めて実感する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤバイ@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
私は、内申30・2回目学調160点台なのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに地元ではありません。
m@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
内申32で2回目の学調176で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
学調とかは浜名レベルじゃあんまり関係ないよ。内申足りてればほぼ受かる。
32あればまず大丈夫でしょ。
m@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
親とか先生は内申が厳しいと言うんですが・・・

いいんですか?
ヤバイ@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
私も30ではだめと言われました。
今のところ本番のテストのために頑張って
いますが・・・
テストの点がよければいいですかね・・・
内緒さん@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
浜名など当日のテストでいい点とれるような生徒さんが受ける学校じゃないからw

ほぼ内申で決まるよ。32以上ならまず受かる。ただ俺は卒業生だけど、浜名はおススメしない。よほど勉強苦手なら浜名行くしかないだろうけど、頑張れるならもう少し上の学校にいったほうがいい。
ヤバイ@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
ありがとうがざいます。
もう少し考えてみます。
ヤバイ@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
そうなんですか・・・
ありがとうございます。
もう少し考えてみようと思います。
ヤバイ@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
すみません・・・上の2つは誤って
だしてしまいました・・・
内緒さん@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
だって浜名にきて何がしたいのか知らないけど勉強するような学校じゃないよ。サッカーか野球やりたくて浜名ならそれでもいいと思うけど。勉強できない生徒が行くとこだし、また勉強など全然しない生徒ばっかだよ。
なので教師もそういう生徒のレベルに合わせた授業をするから授業のレベルもかなり低いしスピードも遅い。文系クラスは授業中にゲームボーイしたりしてるようななめたやつもいたよ。ヤンキー系のガラ悪いのも少なからずいたし、攻撃的な性格で品のない生徒が多かったね。中にはいい人もいるって感じの学校。一応入学する前に真実を伝えておくw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うるうる@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
掲示板を読んでいると、昨年度までのコメントでは、そんなに悪い感じはありませんが、
今年度になって悪いイメージのコメントばかりですが、今年から悪くなってしまったのですか?
浜名志望ですが、読んで不安になり、悩んでます(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
良い悪いと感じるとはは人それぞれ、主観的なものです。浜名が悪いと思う人が書き込めば悪いイメージのコメントばかりになるのはいたしかたない。ただしそれは浜名に限ったことではなく、他校にも悪いイメージをもつ人がいます。たとえば浜松北や浜松西だって勉強ばっかしてる人でつまらないとかそういうこと言う人はどこの高校にもいるんですよ。なのであまり気にしないことです。重要なのは浜名を志望して自分が何をしたいのか、自分が浜名に合ってるのかそういうことをちゃんと考えてから進路を決めることです。浜名に行きやりたいことあがり、また浜名が自分に合ってると思うなら、浜名に入ってからもそんなに不平不満はないと思います。たしかに浜名にはこの掲示板でたたかれてるような態度の悪い生徒も少なからずいるのは確かです。しかしいい人も中にはいます。なので入ってからも自分に合ったいい人と付き合い、そうじゃない人とは距離を置けばいいのです。それはどこの高校に行こうが同じことなんですよ。本当に浜名に行きたいと思うなら、周りの意見に流されず、がんばるのみだと思います。
うるうる@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
コメントありがとうございます。
そうですよね。どこの高校でも同じですよね。他県から来たので、浜松の学校の校風とかよくわからなくて、自分の成績で行ける学校に・・・って感じでしたが、目標を持って自分に合った学校に行けるように頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
まあ自分に成績に合ってれば浜名に行き気が合う仲間と適当に遊んで、自分の学力に合った大学に行けばいいですよ。ここで浜名に対して批判的な人たちは、浜名は大学受験の勉強するには適していない学校だから批判してるだけですので。もし仮にいい大学への進学を希望されるのであれば私も浜名に行くのはやめときなさいと一応止めたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/07(月) ]
卒業生です。いくつか悪い書き込みしたのは僕です。すいません。ただ浜名の偏差値をみてください。ここでは58となぜか高く出てますが本屋等の雑誌で見れば48です。実際そんなもんです。平均が50なので平均以下の学力の生徒の集まりですよ。当然学力と品位は比例しますし、言葉遣いや素行が悪いのもごろごろいますし、おススメできないのはあたりまえです。
やっぱりさん。@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
地元の人間ですが、浜名は真面目に勉強を取り組みたい人には、お勧めしません。
クラブ中心で考えている人には、いいかもね。あと、地元のあれた中学(親&地域性もあるが)から、たくさん入学するので、そのつもりで。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/13(火) ]
浜北●部中学のことですねw
あそこの荒れた生徒も浜名にきますが、
ほかの中学から浜名にくる生徒さんも
正直似たり寄ったりですよ。
親のしつけがなってないしょーもないようなのが多いです。まあどう考えても浜名はお勧めできる要素がないのでもう少し頑張ってよい高校に行ったほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
本人の学力にもよりますが、勉強したいなら浜名じゃ役不足というのはその通りだと思います。浜松北や浜松西にいった人と比べてやはり勉強に対する意識が劣りますし、会話のレベルも低くなりますので勉強する環境ではないです。浜名じゃせいぜい静大にいければ頭いい扱いですよw
内緒さん@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
浜名高校を卒業した者です。
そこまで悪く言うほど荒れた高校ではなかったですよ。ただ頭悪い人ばかりというのは
反論できません(藁
ただ攻撃的な言葉遣いや性格の人はたしかに多かったので、そういうのが嫌な人には向かないかもなあ。もう少し品のある高校にしとくべきだとアドバイスしておきます。
苦労しました。@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
地元の高校なので、生徒の質(勉強でも、スポーツでも、他の活動でも)がよくなればいいとおもいますが、やはり地域性でしょうか?生徒が育った家庭、お父さん、お母さん、伯父さん、叔母さん、お兄さん、お姉さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、等、時代を超えて、根本から良くしないと、質に良い生徒は他の高校に行ってしまい、残念です。子供たちも小学校まではまだ、なんとか、ましですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
まあ親の遺伝子と教育が受け継がれてるだけですよね。経験上親がしっかりしてるお子さんはやっぱり礼儀正しいですもん。で行儀の悪い子はやっぱり親も言葉遣い悪いし品のない人がほとんどですから。親がしっかり子供しつけてれば浜名なんかに入りませんよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
塾では、浜名高校のレベルはそこそこ高いと聞いていますが、この掲示板を見る限り、あまり高くない感じがします。
浜名高校のトップのレベルは、どのくらいなのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
浜名は出来る人と出来ない人との差が激しいと思います。浜名の上にいる人はそこそこ出来る人だと思いますが,全体の平均の偏差値は浜北西や湖東,湖南のほうが上だと感じています。
また浜名は指定校推薦が少ないため,大学に進学することが大変なので浜名に余裕に行ける人が違う高校に入学して浜名より良い大学を目指す人が多いことがトップと差が出来る原因だと思います。

話が逸れましたが,トップは学調で200ちょっとぐらいで,ギリギリで入学する人は学調で145ぐらいだと思います。今年浜名が人気がないため,またレベルが下がったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
浜名卒の私がお答えすると、浜名のレベルは
高くはありません。浜松北や浜松西に入れなかった人が浜松市立や浜松南、浜松日体などにいき、それも無理な人が入る高校ですよ。浜名でトップだとしても浜松西あたりでは真ん中よりやや下くらいのレベルです。

勉強する人、できる人が入る高校ではないしいい大学に進学したいならもう少し上の高校に行ったほうが良いです。ただサッカーや野球とか部活に打ち込みたいなら浜名でもありかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/26(水) ]
浜名のトップはだいたい例年筑波や千葉とかそのへんの大学、たまに2,3年に1人くらいは名古屋大や神戸大レベルにいくやつがいる程度。ただしあくまでトップの人ねwトップレベルとなると、静大がいいとこだよ。約9割はぱっとしない私大か専門学校か就職の高校だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved