教えて!浜名高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
うるうる@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
掲示板を読んでいると、昨年度までのコメントでは、そんなに悪い感じはありませんが、
今年度になって悪いイメージのコメントばかりですが、今年から悪くなってしまったのですか?
浜名志望ですが、読んで不安になり、悩んでます(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
良い悪いと感じるとはは人それぞれ、主観的なものです。浜名が悪いと思う人が書き込めば悪いイメージのコメントばかりになるのはいたしかたない。ただしそれは浜名に限ったことではなく、他校にも悪いイメージをもつ人がいます。たとえば浜松北や浜松西だって勉強ばっかしてる人でつまらないとかそういうこと言う人はどこの高校にもいるんですよ。なのであまり気にしないことです。重要なのは浜名を志望して自分が何をしたいのか、自分が浜名に合ってるのかそういうことをちゃんと考えてから進路を決めることです。浜名に行きやりたいことあがり、また浜名が自分に合ってると思うなら、浜名に入ってからもそんなに不平不満はないと思います。たしかに浜名にはこの掲示板でたたかれてるような態度の悪い生徒も少なからずいるのは確かです。しかしいい人も中にはいます。なので入ってからも自分に合ったいい人と付き合い、そうじゃない人とは距離を置けばいいのです。それはどこの高校に行こうが同じことなんですよ。本当に浜名に行きたいと思うなら、周りの意見に流されず、がんばるのみだと思います。
うるうる@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
コメントありがとうございます。
そうですよね。どこの高校でも同じですよね。他県から来たので、浜松の学校の校風とかよくわからなくて、自分の成績で行ける学校に・・・って感じでしたが、目標を持って自分に合った学校に行けるように頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
まあ自分に成績に合ってれば浜名に行き気が合う仲間と適当に遊んで、自分の学力に合った大学に行けばいいですよ。ここで浜名に対して批判的な人たちは、浜名は大学受験の勉強するには適していない学校だから批判してるだけですので。もし仮にいい大学への進学を希望されるのであれば私も浜名に行くのはやめときなさいと一応止めたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/07(月) ]
卒業生です。いくつか悪い書き込みしたのは僕です。すいません。ただ浜名の偏差値をみてください。ここでは58となぜか高く出てますが本屋等の雑誌で見れば48です。実際そんなもんです。平均が50なので平均以下の学力の生徒の集まりですよ。当然学力と品位は比例しますし、言葉遣いや素行が悪いのもごろごろいますし、おススメできないのはあたりまえです。
やっぱりさん。@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
地元の人間ですが、浜名は真面目に勉強を取り組みたい人には、お勧めしません。
クラブ中心で考えている人には、いいかもね。あと、地元のあれた中学(親&地域性もあるが)から、たくさん入学するので、そのつもりで。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/13(火) ]
浜北●部中学のことですねw
あそこの荒れた生徒も浜名にきますが、
ほかの中学から浜名にくる生徒さんも
正直似たり寄ったりですよ。
親のしつけがなってないしょーもないようなのが多いです。まあどう考えても浜名はお勧めできる要素がないのでもう少し頑張ってよい高校に行ったほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
本人の学力にもよりますが、勉強したいなら浜名じゃ役不足というのはその通りだと思います。浜松北や浜松西にいった人と比べてやはり勉強に対する意識が劣りますし、会話のレベルも低くなりますので勉強する環境ではないです。浜名じゃせいぜい静大にいければ頭いい扱いですよw
内緒さん@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
浜名高校を卒業した者です。
そこまで悪く言うほど荒れた高校ではなかったですよ。ただ頭悪い人ばかりというのは
反論できません(藁
ただ攻撃的な言葉遣いや性格の人はたしかに多かったので、そういうのが嫌な人には向かないかもなあ。もう少し品のある高校にしとくべきだとアドバイスしておきます。
苦労しました。@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
地元の高校なので、生徒の質(勉強でも、スポーツでも、他の活動でも)がよくなればいいとおもいますが、やはり地域性でしょうか?生徒が育った家庭、お父さん、お母さん、伯父さん、叔母さん、お兄さん、お姉さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、等、時代を超えて、根本から良くしないと、質に良い生徒は他の高校に行ってしまい、残念です。子供たちも小学校まではまだ、なんとか、ましですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
まあ親の遺伝子と教育が受け継がれてるだけですよね。経験上親がしっかりしてるお子さんはやっぱり礼儀正しいですもん。で行儀の悪い子はやっぱり親も言葉遣い悪いし品のない人がほとんどですから。親がしっかり子供しつけてれば浜名なんかに入りませんよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
なぜ浜名は今年定員割れをしたんですか??

浜名って部活などに力を入れてるイメージなのに…
内緒さん@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
人気がないから定員割れしてるんでしょうよ。人気がないという事はそれだけ浜名に魅力を感じない人が多いという事です。特に進学実績が良くないので、質の悪い生徒がどうしても多くなりそれで不人気になってる部分がでかいですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
ここで言われてる通りです。
私も浜名高校を卒業しましたが、
もう一度人生やり直せるなら浜名には行きません。言葉遣いや態度の悪い生徒も多かったし正直親はどういう教育をしてるんだと疑います。勉強などとてもするような環境ではなく、逆に勉強などしてたらがり勉めといじめの対象になりかねませんよw早い話レベルの低い生徒しかいないので避けられてるから定員割れなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/06(日) ]
勉強したいなら浜名じゃ周りとは気が合わないからやめときな。勉強してるのはせいぜい2割程度だし、その2割もあんま頭良くないからいい影響受けないし、環境も悪い高校だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
内申が32。
2回目の学調が150点で
浜名高校に合格できますか?
ミニップ@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
きついと思います。裁量枠とか受けますか?
受けるんだったら安心だけど・・・。
今から必死に勉強すればなんとか・・・。
近所@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
地元の中学校からなら十分です。
内申30、学調140でも十分です。
真面目な生徒ならの条件ですが。
地元の卒業生@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
浜北区からの中学から受験するなら、合格保障します。確かに内申30あれば、特に、当日の試験、学調で、半分とれば十分です。
結構、レベルの低い人が入学します。
合格者の7割(約200人近くは、大したことないよ。)
あい@卒業生 [ 2011/09/21(水) ]
確かに。入ってからびっくりするよ。
大学受験にはとことんフリだし
学校の利益になるように大学推薦を進めるから、表面だけの進学校にギャップを感じました。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/28(水) ]
浜名の大学進学実績がすべてを物語ってますよ。上位5%くらいしかまともなのは入りません。その上位5%も実際西高とかからみれば全然たいしたことないレベルです。彼らから見ればせいぜい中の下くらいのレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yuuuu@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
内申39
学調162
で浜名高校合格できますか??

ほかにも生徒会役員もやってましたが・・
あけちゃん@卒業生 [ 2010/02/07(日) ]
内申39なら絶対大丈夫!学調160点あるなら問題なしです。
本番も頑張ってね
yuuuu@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
ありがとうございます!!
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2009/12/19(土) ]

私は中3です。
2学期の内申は39で12月の学調は165でした。
頑張れば受かりますか?
また、生徒会活動もやりましたが少しでも有利になることはありますか?
3年@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
私は内申38で学調150で生徒会経験ありで合格したよっ!
本番のテストがある程度とれれば全然合格できると思う!
私は本番テストの出来が悪い
気がしたけど面接
頑張って挙手する質問も
全部1番に手あげました!(笑)

大丈夫ですよ!
頑張ってねo(^-^)o
さくら@中学生 [ 2010/02/23(火) ]

ありがとうございます↑↑
とても励みになりました(´∀`*)
私も面接1番に手を挙げられるようにがんばりますね♪。゜*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved