教えて!浜名高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ろーく@中学生 [ 2012/04/30(月) ]
内申35で南か浜名で迷ってます。
浜名は入りたい部活があります。
しかし掲示板を見てると浜名の質問は
全て変な人が答えててはっきりどんな学校か
分からないので質問しました。

南か浜名どちらがいいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/01(火) ]
浜名の95%は南に入れないレベルだから浜名にきたんだし南か浜名どちらがいいかという質問に対しては南のほうがそりゃいいだろとしか言えない。入りたい部活が浜名じゃないとできないなら浜名でいいんじゃない?それは本人の価値観だし。
ろーく@質問した人 [ 2012/05/01(火) ]
ありがとうございました。

あなたはよっぽど寂しい青春を過ごしたのでしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/01(火) ]
たしかにもう少し都会の高校いってれば
もっと青春できたかもね。でも自分は今モデルの仕事もしてるし、高校時代も自分で言うのもあれだけど女性からもてたからそこまでさびしくはなかったよ。浜名に行ったのは後悔してるけどね。
よろしく@在校生 [ 2012/05/01(火) ]
春に入学したものです。
僕も最初は、通学や友だちや部活で不安しかなかったですが、今では毎日が楽しみです。
掲示板のイメージと実際のイメージは全然違って、面白い人ばかりです。
入りたい部活があるなら、まだ時期があるのでじっくり考えてきめるといいと思います。
ろーく@質問した人 [ 2012/05/01(火) ]
嘘乙ですw
頑張って南行きます。
どうも@一般人 [ 2012/05/02(水) ]
浜名も南もどちらもそんなに変わらないと思います。どちらも北も西も市立も入れない人が行く高校だし頭いい人が行く高校じゃないよ。ドラゴンボールで例えればヤムチャと天津飯どちらが強い?と質問してるのと一緒で、どちらも弱いからどうでもいいとしか言えませんw
ども@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
僕は浜名高校の2年生です。ここで言われてるほど不良は多くないですよ。中にはそういう人もいるかもしれませんけど。ただ学力に関しては低いと僕も思います。それに学校生活もあまり楽しくありません。中学のほうが楽しかったです。市立とか楽しそうな高校に行くほうがいいですよ。
もも@在校生 [ 2012/05/06(日) ]
確かに言うほど不良多くないですよ。
友達も普通にできます。
野本@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
半分以上は普通っぽい人たちだけど、
言葉遣いはほんと汚い人多い。
あと怒りっぽい性格きつい人も多い。
みなみん@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
浜名は勉強する環境ではないと思います
授業の雰囲気は寝てる人が半分でその後の半分が
しゃべっている人という最悪な雰囲気です、
しかも先生がその寝てる生徒を注意しないです
浜名の先生は授業に対してやる気がないか
浜名の生徒に教えてもしかたないと思って
いるかに違いないと思います

なのでまだ南の方が勉強環境がよいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
向日葵@中学生 [ 2012/04/28(土) ]
湖東高校に行きたいのですが担任に
浜名高校を進められました。
なので、そっちのほうもちょっと、気になっています。
どっちのほうがいいのでしょうか?
評判や、校則など、教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/29(日) ]
社会からの評判は浜名はよくないよ。やっぱ頭悪い生徒が行く高校って感じで見られるよ。実際そのとおりなんだけどねw
やゆよ@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
湖東の事はよく分からないけど、
浜名は学校生活がつまらない。
ただ、そんなに不良はいないと思う
荒れてもいないと思うよ
家康の子孫@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
不良ってどの程度のレベルなのか
知らないけど、ばりばりのヤンキーって
感じのやつは浜名は数人程度しかいないよ。
掲示板に書かれてるほど荒れてもない。
ただ学生生活がつまらなくて、
勉強に対してあんまりやる気はないのは
間違いないと思います。湖東もたぶん
同じだと思います。校則は案外厳しいです。
染髪やスカートの長さチェックも
年に2,3回はあります。周りからの
評判はあまりよくないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
担当は不合格者を出来るだけ出したくないだけだよ 今の時点ではまだ目標を出来るだけ高く持ちあきらめないで勉強をして下さい。
向日葵@中学生 [ 2012/05/31(木) ]
ありがとうございました!!!
今ゎ、まだ諦めず、湖東を、目指して頑張りたいと思います!!
回答してくださった皆様方、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なつき@保護者 [ 2012/04/27(金) ]
浜名高校はチンピラみたいな人が多いのですか?ちなみに ちんぴらってどのくらいの程度ですか?かつあげしたり茶髪したりですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なつき@保護者 [ 2012/04/30(月) ]
もし国公立の特進クラスに入れないと普通の文系クラスになってしまうのですか?もしチンピラみたいな男子にからまれたらどうしたら良いですか?家の子は女の子なので余計心配です 後ハレンチ行為や喫煙など見かけたら先生に言った方が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/30(月) ]
女ならチンピラみたいな男子にからまれたとかそういう話はあんまり聞かなかったから距離置いてれば文系クラスでも大丈夫だよ。まともに相手にしてしまって下手に仲良くなったら向こうから遊びに誘ってきたりして徐々に悪いグループに溶け込んでいくことになる恐れあるので適当にあしらっておけばまず大丈夫。男だったら最悪で、ちょっとでも目が合ったら、「何見てんだこらぁ」とかいいがかりつけて喧嘩売ってくるようなアホもいたよ。言葉遣いも信じられないくらい悪い。
ハレンチ行為は校内でやったケースは自分は1回だけしか知らないからさすがにそんなにないと思うけど。ただ偶然先生に見つかってその男女は数日謹慎になったようだがw喫煙に関してはこんなん日常茶飯事すぎるしあたりまえくらいに思わないとだめ。残念ながら北高や西高とか頭いい高校でも喫煙してるやつくらいいるよ。浜名よりは少ないだろうけどw
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/01(火) ]
国立特進クラスもごたいそうな名前ついてるから錯覚してしまうが、所詮浜名だからw
文系クラスよりは多少真面目なやつが多いってだけで、チンピラも2,3人はいるし、言葉遣い悪いやつも少なからずいるし、進学する大学もたいしたとこじゃないから。はっきり言えば他のクラスよりちょい真面目でかつ容姿もしょぼめのやつの集まりってなだけだから一番馬鹿にされるクラスだし一番つまらんクラスだよ。北や西に行くやつとはすべてにおいて出来が劣るよ。なので浜名なんてお勧めしないよ。絶対にもう少し上の高校にいったほうがいい。
なつき@保護者 [ 2012/05/01(火) ]
浜名の実態が良く分かりました 事前に聞いておいて助かりました
浜名@卒業生 [ 2012/08/17(金) ]
いったい何年前の話を信じてるんだ。
今年卒業したけど、チンピラなんて居なかったよ。
ごくせんと比べるなよ。
ありゃ、つくりものでしょーが。
気になるなら、自分で見に来なさい。
浜名高校@卒業生 [ 2012/09/09(日) ]
上の方
その通り!
部活も勉強も中途半端にしなければ誰だって良い学校生活がおくれる。
全ては自分次第。
まこ@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
チンピラはそんなにいないと思うけど
勉強する学校ではないねw

運動部に入るにもそれなりの覚悟がいるよ
勉強と運動両立とか言ってるけど浜名の先生は
両立させる気がないと思うくらいきついっぽい
うちの友達も運動と勉強両立させようとしてる
けど時が過ぎでいくにつれどんどん頭が悪く
なっている気がするしねw

裁量枠の友達勉強がんばりたい友達も
選ぶ高校間違えたって いってましたw
私もそう思いますしw

とりあえず勉強がんばりたい人はむり
両立とかはもっとむりというか出来ないです
中途半端に運動やる人はやめておくべき
運動一本そして将来はスポーツ選手になると
言う人にはとてもおすすめ
えへん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
残念だが浜名は馬鹿しかいないのは
そのとおりです。在校生としてその点は
証言したいです。おまけに
あんまファッション興味ないダサい不細工も
結構いるんで、ほんと糞高校ですよ。
天竜とか北のほうに住んでる女とかなら
浜名くらいしかいくとこない人もいるけど
そういうの以外で浜名を積極的に選んで
入る理由などどこにもないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@中学生 [ 2012/04/25(水) ]
このブログみたいると浜名と浜北西ってそんなに大差ないみたいに書かれてるけど浜名に行けない人が浜北西だって聞きました 時々浜名高生を見るけどそんなにヤンキーって気はしないのですが そんなに言葉遣いなど悪いのでしょうか?田舎だからむしろ街の学校より素朴な感じがするのですが実際どうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/25(水) ]
浜名高校の卒業生です。卒業生が答えるので間違いないと思ってくださいw
そりゃ浜名のみんながみんなヤンキーなわけないです。中にはいるっていうだけです。ただ浜松北や浜松西なら絶対にいないようなヤンキーが浜名には複数人存在することは事実です。言葉遣いに関してはよく考えればわかるように、これは親の教育、家庭環境の影響が強いので、
親の教育が悪い人は言葉づかいも悪いでしょうね。ただ親の教育がいい人は自然と浜名よりも
いい高校にいくのではないでしょうか?親がしっかりした人なら子供にもきちんと勉強させるでしょうし。つまり言葉づかいに関しても高校のレベルが低いとこほど悪いと言えます。浜名レベルの高校だと言葉づかいは汚い人が多いほうだと思います。ただ天林とか浜名よりレベル低いとこはさらに悪いでしょうねw
りん@中学生 [ 2012/04/26(木) ]
そうですかー?私には浜松北や浜松西のような街の学校に行く子の方が誘惑も多いし派手な気がするのですが つまり育ちの違いが学力や知性に出るのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/26(木) ]
街っていっても浜松程度あんなん街とは言えるレベルじゃないし、実際今寂れまくってるでしょうにw主に育ちの違いが学力や知性に出ると言っていいと思うけど、浜松北いったやつとかもいわゆるIQだけは高いオタク系も結構いるからそういうのは言葉遣いもよくない人多いね。少なくとも親がしっかりしてる人で子供をしっかり教育してれば浜名なんかにいくはめになることはあんまりないと思うんだけどねw浜名じゃ勉強などしなかったやつが入る高校だし。
りん@中学生 [ 2012/04/27(金) ]
浜松北高校は校則が無いって聞きました 浜名高校は校則があるんですよね それなのに何故校則の無い北高より荒れているのですか?不思議です
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/27(金) ]
北高と浜名じゃ生徒の質が全然違うんだし
校則など関係なく浜名のほうが荒れてるのなんてあたりまえでしょw浜名に行くやつはほとんど真面目に勉強もしなかったアホなんだし当然行儀も悪いやつ多くなるにきまってるでしょ。
ただ浜名でも真面目なやつもいるんだけど、ほんとに小物でスケール小さくて、真面目に勉強して静大とかせいぜい二流の大学受かって自分は賢いと思ってるようなのばっかだよ。つまり浜名などに一流の人間はまず入らないってことだw
りん@中学生 [ 2012/04/28(土) ]
先生は注意しないのですか?茶髪や授業中にゲームなんてとんでもないじゃないですか
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/28(土) ]
北高はたしか校則ゆるいんで茶髪だろうが授業中にゲームしてようがテストでいい点さえとればOKという高校なので別にかまわないでしょwただ茶髪なんてどこも高校だろうが一定数いるよwただ授業中にゲームしてるのは浜名レベルの高校くらいだろうが、先生も見つければ注意するだろうけど、見つからないようにうまくやってるよwそういう技術だけはうまいから。浜名なんてアホなんだし勉強やる気ないんだから授業なんて聞いててもなんも面白くないしわけわからないから退屈でゲームやるしかないんでしょwそういう高校なんだからそういうとこに入るほうも入るほうなんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
根拠のない嘘の発言はやめて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はまな@中学生 [ 2012/04/24(火) ]
先ほど質問したのですが ちなみに今中3で内申は36です 親はやる気があれば北高でなく浜名高校でも一流大学に入れると言います 実際どうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
やる気があるなら必死で勉強して浜松北高にいけるはずでしょ。高校受験でそこまでがんばれず浜名で妥協する人間が、大学受験で一流の大学など入れると思ってるわけ?浜名は勉強やる気などない人間の集まる高校だしその中で高いレベルの大学狙うのはいい環境とは言えないし
周りとも話し合わないと思うよ。
保護者@保護者 [ 2012/04/26(木) ]
市立に入ってほしい中3生の親です 市立が無理だと交通の不便な浜松南高よりも自転車で通える浜名高校にしたがる親が多いと思います 友達選びをしっかりしてヤンキーの人と関わらないようにすれば国立大も大丈夫でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/26(木) ]
浜名でもしっかり勉強すれば静大くらいなら十分いけるけど、それ以上狙うなら浜名じゃいい環境じゃないよ。授業のレベルも浜名高生のレベルに合わせたものになるから当然レベル高い授業したらみんなついていけないでしょ。難関の国立大狙うなら浜名はやめたほうがいいと卒業生としてアドバイスしたい。
あと理系クラスと国立文系選抜クラスはまあかろうじて勉強できる環境あるけど、文系クラスなど選んだらもうチンピラみたいなアホがほとんどだから勉強どころの騒ぎじゃないから文系クラスは避けたほうがいい。授業中携帯のゲームしたりしてるようなのばっかだよ。ただ卒業生としてはやっぱ浜名はお勧めしないよ。市立に維持でもいくべきだし、無理でも日体の特進とかにしといたほうがいいよ。金はかかるけど。浜名はやっぱアホがいくとこだと卒業生としてはそう言わざるを得ない。浜名にいって得るものはあまりないと思う。サッカーや野球やりたいなら浜名でもいいかもしれないけど。
保護者@保護者 [ 2012/04/27(金) ]
良く分かりました 市立に入れれば難関大学も狙えそうですか?ちなみに静大は難関大学ではないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/27(金) ]
難関大ってどの程度の大学を難関大と言ってるのか知らないけど、ちょっと考えればわかるように高校受験なんていう浜松限定での戦いでも浜松北も無理、浜松西も無理で、三番手校の市立にしかいけないなら、大学受験では全国の生徒との戦いなんだしまずレベル高い大学で勝負するのは難しいことくらいわかるでしょ。市立からも中には名古屋大とかの上位国立大にいってる人もいるけど、やっぱ上位数名程度だよ。それも本来北高いけるレベルだけど安全に市立にしたみたいな生徒で。上位国立大や医学部とか狙うなら北高いけるレベルじゃないと難しいよ。ただ静大は難関大じゃないし、静大くらいなら市立いける頭あれば真面目に勉強すればまず受かるよ。ただ理系は高校から内容難しくなるから
静大でも理系希望するなら数学と理科が弱かったらきついかもしれない。文系ならあんなん暗記がほとんどなのでそんなに難しくはない。
浜名@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
私は37あったけど浜名に入って友達と内申の話
するとみんな大抵29,30,31などだから入ってから
とても後悔するよw
自分なんて37あったのに受からないと
いわれていたからショックがすごく大きかったw

一流など大抵無理、
先生は浜名の生徒全体にあわせるからね、
自分もなんだか浜名入って流されてる気が
しますw

私見たいな思いをしたくなければもっと上にいく
べきです
えへん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
37あって浜名は馬鹿だね・・ワラ
浜名に行く平均は主要5教科は3で、
体育や美術が4か5って感じのタイプばかり。
それで内申30くらいになるし。

勉強など出来る人などいるわけないし、
一流大はおろか、9割以上は静大も無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とーび@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
浜名か浜工で迷っています どちらに進学した方が将来良いですか?後 学校生活はどちらが楽しそうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/11(水) ]
北高の中でも国立医学部は上位1割くらいには入ってないと無理なのに、浜名にしかいけない頭で医学部などいけるわけないだろw
北高は内申オール5でも本番の点数悪ければ普通に落ちるよ。まあ北高も軽く受かる頭がないなら医者など到底無理だよ。
とーび@中学生 [ 2012/04/11(水) ]
そうですかー 西高と北高ではどうでしょうか?かなり差がありますか?
とーび@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
もう一度質問したいのですが頑張れば北高に行けますか?今学調150点くらいです 西高と北高の差はどれくらいありますか?教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
西高と北高は中学から西にいったやつなら北とそんなに差はないだろうが、高校から西に入るやつは明らかに北のやつよりは下。
がんばれば北高にいけるかは自分次第。北高いきたいなら学調220くらいはとらなきゃ無理。北高に楽勝に受からないようでは
医学部とか東大とか一流の大学はまず無理。
西高どまりなら大学もだいたい二流どまりのケースばかり。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
ちなみに頑張っても浜名にしかいけない頭しかないなら浜工に行きさっさと就職しとけ。そちらのほうが後々絶対にいいから。
つまり浜名は進学するような価値のある高校ではないということだ。浜名レベルじゃ意味のない三流大に行くやつばっかだし、質の悪い生徒しかいないし学生生活も苦痛だろう。敬語もろくに使えんようなふざけたやつも浜名は多いよ。
ららら@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
私はもともと市立をめざしていましたが、学力的に無理で、浜名にしました。
しかし、浜名と浜工は同じくらいのレベルなので浜工に行けばよかったと後悔しています。

ですが、この掲示板に書いてあるほど変な人や不良はいません。
むしろ、校則も厳しいですし。

ただ私は浜名で楽しいと思った事がありません。
だから後悔しています。
それに、普通科の学校より浜工などに行った方がいろいろ得だと思います。
sss@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
浜名は田舎だし楽しくないよ。
言われてる通り浜名から三流大学いくより浜工にいって就職するほうが賢い選択。
勉強も遊びも浜名はすべてが中途半端すぎる。
たか@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
浜工は 国立大学進学率で二桁入学の実績があります。全国の工業高校で3校のうちの1校です。
それぞれの科で上位にいれば工業高校推薦入試で静岡大学とか入学できます。勉強だけではなく、部活動と両立している生徒も毎年複数います。理数科でなくても浜名でなくても進学はだいじょうぶだとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らんこ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
浜名高校の野球部って怖いですか?女子マネージャーとかいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/06(金) ]
自分が高校生だった時の浜名の野球部は
怖いというかただのアホの集まりだったね。
たいして野球も強くもないし、アホだからがらわるくてすぐに怒るやつが多かったから大嫌いだったw今は知らない。たぶんあんまり変わってないと思うけどねw
謎@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
ヤバイ
マジで怖い。
一回でもエラーすると凄いことになるってう・わ・さ
らむ@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
軍隊みたいだよ(笑)
でも言うほどガラ悪くないよ
マネジャーいるよ
らんこ@中学生 [ 2012/04/27(金) ]
浜名高校は野球が強い印象があるので女子マネージャーになりたいです 漫画のタッチの南ちゃんみたいな です
チョコキ@中学生 [ 2012/07/09(月) ]
男子でもダンス部って入れますか?
菊川生徒@一般人 [ 2012/09/02(日) ]

菊川なら入れないよ今わ難しいかも
エナメル@在校生 [ 2012/10/20(土) ]
入れるかもしれないけど女子しかいないからかなり入りづらいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
浜名と南迷ってる比較情報求む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さんご@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
浜名に入れないと浜北西になるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/05(木) ]
そうなるんじゃない?
浜名でもかなりひどい生徒の集まりだったからそれより下の浜北西ならかなりガラ悪いと思うからお勧めできんよw
ちゃんと勉強して上の高校いかないと不良みたいなやつらとも3年間一緒にすごさないといけなくなるよ。
謎@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
チゲーよ。
浜名落ちたら
私立いくしかないんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雛@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
内申40、学調190、浜名高校志望です

どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
浜松西受けなよ。
その成績で浜名はない。
浜なのレベルは中学生が思ってるより
ずっと下だよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
そうですね

点数伸ばせば浜松西、南はいけると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
ぶっちゃけ南や市立でも進学実績はかなりしょぼいから浜名と一緒であほばっかだから
浜松では北か西しか優秀な生徒はいかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピンチ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
浜名高校の特徴ってなんですか???
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/04(日) ]
特徴も何もただなんのとりえもない頭もよくない生徒の集まりだよ。稀に矢野や松浦みたいにJリーガーになれるようなサッカーできるやつが入ってくる程度の高校。
なので浜松でJリーガー目指すなら浜名でもいいかもね。浜松でサッカーやるなら浜名か開成館がいいと思う。ただ浜名のサッカー部とか浜名の中でも一番アホが集まる部だけどねw
ピンチ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ありがとうございます♪
内緒さん@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
いったいいつの卒業生?
サッカー部の中にも頭いい子結構いるよ
学年トップの子もいるし
中には努力しなければいけない子もたしかにいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved