教えて!浜名高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
今浜名にするか南にするか迷ってます。
内申は35くらいで、学調は150点でした。
南は家から遠いし、行ったからって特にやりたいものがあるわけでもないんです。
どうすればいいかわからないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
その内申点と点数だったら浜名だったら受かりますよ。
自分が行く学校なのでじっくり考えて決めてください。
塾の先生@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
直前まで1つでもレベル上の高校行けるよう努力しろ。
南と浜名だけでもえらい差だ。今の時期はまだテストで一点でも多くとる、内申を1つでもあげる努力をしろ。
志望校決めるのは年明けからでいい。そんな生ぬるい考えじゃ、
南や浜名どちらの高校いこうが入ってから成績伸びやしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
浜名は汚らわしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
浜名なんてそんなに行きたいかねぇ。下流階級の人らばかりだよ。
小津せんせー@関係者 [ 2013/11/13(水) ]
南のほうが多少はましやと思いますよ。浜名は完全にろくに勉強もしない生徒がいく高校やし、
ろくなのがいません。親も子供にきちんと勉強させれないダメな人ばかりです。
回りみてるとこの親じゃそりゃ子供も浜名しかいけないわけだというのがよくわかります。
親もアホすぎてあれじゃ子供しつけるの無理ですわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
今年の三年の学力はどのくらい?
頭いい人は旧帝目指してるって聞いたけど…

去年は凄かったらしいから期待されてないのかね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
旧帝など毎年一人受かるか受からないか。受かるやつも西高くらいいける学力あるけど実家が天竜の山奥だから、
浜名しかいくとこなかったとか、もっといい高校いけたが、
部活やりたかったから浜名にしたとかなんらかの理由があるやつで、元々浜名レベルの学力ではないよ。
なんの理由もないのに浜名しか行けなかった学力しかないほとんどの生徒は旧帝など無理すぎ。
それどころか静大も九割以上無理。それは毎年変わらないよ。
だって南すら受からないレベルの人間がいく高校だし。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
でも↑の人は浜名すら受からなかったんですよね(笑)
文章から教養の無さが伺えます
さと@卒業生 [ 2013/09/20(金) ]
勉強したいなら浜名はやめといたほうがいい。
勉強する習慣のない生徒がいく高校だしね。
浜名高校3年生@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
今年の3年生は勉強
する雰囲気があり
今年、特進ができて活気があります。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
勉強しても元が浜名レベルじゃたいしたことなさすぎ。
西高の下位にも歯がたたない。
嘘つけ!@関係者 [ 2013/11/25(月) ]
特進クラスなんか一番活気などない暗い不細工だらけのクラスだし、
勉強もたいしてできん。他のクラスも授業中にゲームしたり騒いだりやかましいし、
浜名はあまりにひどいからやめときな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
隣接住民@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
ここの掲示板見ると、嘘の発言多いですね。
浜名高校生は真面目でいい生徒ばかりですよ。
なんで悪い評判立ててるんですか?
中学生たちの希望や夢を大切にしましょう。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
本来は育ちいい金持ちが集まる私立がそんな糞な時点で、浜松は糞田舎ってことさ。
北か中学から西行くくらいしかないだろうな。それ以外はすべてろくでもないと思わないといかん。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
浜松の私学レベルで育ちのいい金持ちが集まると思ってるの?
流石に常識なさすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
浜松で育ちいいやつは、地元の公立中学なんてやらずに、東京の中高一貫私立にいかせたりする。
金あるしそれくらいのことするよ。公立なんて育ち悪い貧乏人だらけだし、
そんなとこに子供やりたくないわな
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
育ちの悪いあなたが何を言ったところで僻みにしか聞こえませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
浜名は中流以下の家庭の子がいく学校。
やっくん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
浜名は浜北のがらわるい公立中学のやつが大量にいくとこだし、
避けたほうがいいね。人間関係きつくなるよ。攻撃的な人多いからいちいち気を使って生活するはめになる。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
みんな本当に今の浜名を知ってるのでしょうか

私は今年浜名を卒業しますが本当に良い学校だったと誇りに思います。

糞の集まりだとか、いろいろ言われていますが、言葉遣いが多少悪かったとしても、授業の雰囲気、休み時間の雰囲気、部活の雰囲気、私は全部好きです。
受験シーズンは浜名が一つになってる感じがしました!
今年は部活が本当に強く、感動する場面がいくつもありました!
部活と勉強が両立できる本当に良い学校だと私は思います。

北高など、勉強面で比べられてしまうとそこまでですが、馬鹿にされるほどの高校では決してないです。

卒業生で馬鹿にしてる人は、ただ単に充実した学校生活がおくれてなかっただけだと思います。
友達もいて勉強、部活に一生懸命の学校生活だったなら、誇りに思う高校のはずです。

私は本当に浜名高校に入ってよかったと思えます!

受験生のみなさんにはがんばってほしいです!

あまりにも納得がいかなかったので…
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
今年の浜名の文化祭はいつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹奏楽部@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
浜名、北高、西高、湖東と迷っています。

どこが一番おすすめですか???

あらら@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
浜松北〜湖東というと、結構差がありますね。どこがいいか…というのは、やはり、自分が実際に受験するかもしれない学校に体験入学してみるのが一番ですが、多分今年度は終わりましたね…実際に行ってみると案外印象が違うものです。テスト、面接、書類結果が同立で、どうしても一人だけしか合格させられない場合は、体験入学に来てくれた方を合格させると聞いたことあります。後、あなた本人が、将来どうしたいか?例えば、国公立大学を目指したいというなら、実績の多い学校を選ぶべきだし、ランクを落として、上位にいれば、成績も良いだろうから、利子のつかない特別な奨学金をもらい、大学進学を目指す事も出来ます。これは家庭事情ですが…。通学が便利な所…っていうのも、ポイントかもしれません。人によりますが…。とにかく、高校卒業後どうしたいか?を見据え、様々な高校を良く見て、自分により合った高校を選ぶのが一番なんじゃないでしょうか?
69@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
北高>西高(中学から)>>西高(高校から)>>>>>浜名湖東

くらいの差があると思って間違いないです。
浜松で優秀な人はみんな北高か西高に入ります。高校から西高では若干頭の出来は劣るかな。浜名や湖東は論外もいいとこ。
いくのおすすめするどころか、いかないのをおすすめします。そんなとこいってもすべてにおいて三流の人間しかいません。

あらら@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
三流という言い方は、大変失礼だと思います。浜名湖東も良い学校ですよ。実際、企業人新人教育に何年も携わって参りましたが、勉強が出来るから、仕事が出来るとは限りません。やはり、より頭早い転換と切れのある子は違います。高学歴の人は確かに仕事の飲み込みは早いですが、要領が悪く、ステップアップ出来ずにいる子もいますよ。高校も、諦めず、上を目指す事は、とてもいいことです。ただ高校の非難は大変見苦しく、情けなく思う限りです。とにかく、沢山の人に話を直接聞き、より自分に合った学校を目指してください。将来を期待していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
いい大学に進学したいなら北高、西高で
吹奏楽続けたいなら浜名がいいと思います。
湖東はよく分かりません汗
すみません!
浜名のことを非難してる人がいますが
浜名は悪い学校ではないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
吹奏楽やりたいなら断然浜商がいいよ。

浜名がよい高校だと言ってる人は自分が所属してる高校だから悪く思いたくないだけで、
客観的にみればよい高校なわけないし、他高の生徒や地元の大人も誰もよい高校だと思っちゃいないよ。
浜名でよい高校なら浜松や磐田はよい高校だらけじゃん(笑)んなわけないでしょ。
浜松市内では北と西しかよい高校はないよ。南でも全然よくないから。ましてや浜名はないわ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
北高狙える頭があるなら浜名や湖東なんて眼中にもないと思いますが。
吹奏楽部@質問した人 [ 2013/08/25(日) ]
最後の内緒さんへ
あの、、、、、
私は頭の良さ(偏差値)だけで、
えらんでるわけじゃないんで。

みなさんありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
入試当日140点くらいだとダメですかね?
大っぴら@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
厳しいでしょうね。
裁量枠の生徒が80人以上いますから・・・
目標165点!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
そうですか…
165点目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
和@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
今年受験を控えている中学3年生です。
内申36で、12月の学調では171でした。
これなら受かることはできるでしょうか?
又、受かったとして学増にはいることができますでしょうか?
教えてください
匿名@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
浜名はやめな。その成績なら南いける。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
同じく私も南をオススメします。
内申36ならまず南行けるよ。
浜名は思ってる以上に生徒の質が悪いよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
特進クラスに騙されてるやつ多いな。特進クラスつっても浜名レベルだという認識もてよ。
勉強できるやつなんかほとんどいやしないし、一流大学に行けるやつなんか、
頭はいいけど家が天竜の山奥とかにある都合で浜名しか通えるとこなかったとか、
特殊な事情がある一人か二人程度だ。特進クラスでもほとんどは他のクラス同様に三流大学にしか行けやしないよ。
だって同じ浜名だもん。ただ容姿のレベルは特進クラスは低いから他のクラスから馬鹿にされるし、実際特進クラスはつまらんやつばっか。
和@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ご返答ありがとうございました。
もう一度、考え直してみます。
タロウ@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
受かるし、学増にもはいれる
この掲示板を荒らす可愛そうな人に騙されないほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
内申35で実力テスト165点です。
受かりますかね?
匿名@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
浜名はまじでやめな。入ったら後悔するだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
受かるけど、浜名受かってもいいことないよ。
田舎にあるし、育ち悪い馬鹿ばっかだし、アホ高校と馬鹿にもされるし、
負け組になっちゃうけどそれでもいいなら浜名でいいと思うけど
やめといたほうが無難と言っておく。あとで後悔しても遅いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
浜名ってそんな悪いんですか(*_*)
良い学校だと思っていたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
浜名がよい高校だなんて地元のおばちゃんでも思ってないぞ。
むしろだいたい三流の高校だという評価だよ。実際三流の人間しかいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
浜名はいい学校ですよ
なにも知らないで生徒を三流呼ばわりする五流以下の人間に騙されないで下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
楓@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
私は身長が172あるデカ女なんですが、運動がすごくできません。

運動部からの激しい勧誘は覚悟してますが(中学校でも物凄かったので)、浜名は勧誘タイムみたいなものがありますか?

あとやっぱりこの体だと入学早々注目を浴びますかね。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
部活紹介程度ならありますが勧誘とかはあんまりないです
どの部活も強いので初心者は相手にしません
入るならバドミントン部くらいです
内緒さん@保護者 [ 2013/01/16(水) ]
バドはコート全然ないのに部員は多いので大会会場でも浜名の生徒があふれかえっています。練習も強い人しかやらせてくれないみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yu@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
この掲示板ではあまり浜名高校が良くないと書かれてますが、実際本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/18(火) ]
逆に良いと思うわけ?

勉強面では浜松市内でも何位かもよくわからないレベル。

立地も浜松のはずれの浜北の田舎にある。

スポーツも野球部は喫煙して問題になったりもしたし最近めっきり弱くなった。

あげくに浜北で有名な不良が多い中学から大量に入学するよ。

はっきり言って浜名はいいとこなしと卒業生として断言できる。

卒業後も地元で就職活動すると浜名高校卒とか評価低くてすんごい恥ずかしくて嫌な思いしたりするよ。まあ評価低くて当然なんだけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]

不良はクラス1人もいません

体育会系はいっぱいいますが。

一応国公立に進学してる人もけっこういるし、
就職もまあまあいいとこには行ってます

立地も小林駅から徒歩3分くらいなのでむしろいいほうです

この人の言ってることは8割嘘です

野球部が弱いのは本当ですが(笑)

でもおすすめはしません
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
ボクが真実を教えますと、

不良が大勢いる、一人もいない、どちらも嘘です。ちらほら程度は不良はいます。でもそんな多くはいません。

就職いいなんて大嘘です。ただ国立大学に一割くらいは進学してるのはホントです。
ただし二流三流の大学ですが。だいたい一流の大学行ける人が浜名なんて来ませんよ。

小林駅のすぐ近くにあるのはホントですが、浜松のはずれのかなり田舎ですよ。街中から電車で30分近くかかります。

野球部が弱くて素行が悪いのは上の二人同様ホントですよ(笑)

ボクも浜名はあんまおすすめしません。三流の高校ですよ。お世辞でよく言っても二流です。
さとし@卒業生 [ 2012/12/25(火) ]
ばりばりのヤンキーってのは俺らの頃は数名程度だったよ。
まあそういうやつらは天林や芥田とかそのへんに多くはいくから。
浜名にはクラスに一人か二人程度しかいないよ。
ほとんどが普通の感じの生徒の集まりだよ。
ただしみんな頭はよくないね。浜松西いった友人よりほぼニランクは下の学力だった。
浜名で学年トップでもワンランクくらいは差があるわ。

ただ浜名はつまんないからやめときなさい。普通の生徒の集まりすぎてつまんないよ。
言われてる通り素行もあまりいいとは言えないね。休み時間も大声出してギャーギャーやかましかったし、言葉づかいも汚いやつばっかだよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
おっしゃる通り育ちのよくない馬鹿の集まりです。
五流くらいの高校です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
育ちが良くないとか関係なくね?
そういう見方をする人の育ちを疑う。
北@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
この掲示板は異常!
浜名のこと悪く言い過ぎ
あてにしないほうがいいよ
aya@卒業生 [ 2013/02/21(木) ]
私も去年卒業したけど、楽しかったよ
なんでこんなに貶されてるかわかんない
内緒さん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
浜名は超一流の高校だと思います♡
かっこいい先輩ばっかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
浜名と湖南ではどちらがレベルが上ですか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
浜名湖南レベルでもよくテレビにでてくる成人式で暴れる馬鹿が結構いるから、
それ未満も同様にひどいもんでしょ。なのでまともな親は子供は中高一貫の浜松西や日体に入れたがるんだよ。
中学生のあなたの周りでも北高や西高志望してる不良なんて聞いたこともないでしょ。
不良とまではいかずとも、言葉遣い滅茶苦茶汚かったり、いじめとかしてるやつが、
北高や西高なんて志望してないでしょ。そういう質の悪いのが浜名や湖南、もしくはそれ以下に行くんだよ。
肩@卒業生 [ 2012/12/09(日) ]
卒業生だけどうちらのときは信じられないくらい品がなかったですよ。
今は知りませんが同じ浜名だしあんま変わらんでしょ。
進学実績も昔と大差ないようだし。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
浜名なんかよい高校なわきゃないだろ。浜名がよいと思ってる時点で馬鹿だわ
あ@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
浜名や湖南ならまだ私立の学芸とかそのへんのほうがましだ。
レベルはそんなに変わらないだろうけど、育ち悪い貧乏人は私立行くのためらうから、
多少は浜名よりは品があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
掲示板に浜名は三流と書き込んでいる方達は
相当すばらしい高校へいって育ちも素晴らしいんでしょうね。こういう事を書き込んでいる人の方が、よっぽど品がないと思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
浜名はひどいなんて地元のおばちゃんでもみんな知ってること
地元のおばちゃん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
浜名高校の生徒さんは真面目でいい子ばかりです。
浜名高校のよさは地元のおばちゃんが一番知ってるよ
地元のおばちゃん@保護者 [ 2014/07/27(日) ]
素晴らしいとおもうよ。浜名高校は。
三流と言われてるけど三流には三流なりの人生があると思う。一流の召使いにしてもらうとかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved