教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「全県模試」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぷーこ@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
全県模試の結果今日でました。

3教科は偏差値60,3で
合格率が95%でした。

この結果はしんじてもいいんですか?
もっと厳しいものかとおもっていたのですが・・・

高校受験のこと@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
模試の結果(合格率)はあくまでも目安と考えたほうがいいです。

>もっと厳しいものかとおもっていたのですが・・・

足元をすくわれますよ?

名大附の過去門や小論文の練習はやっていますか?
下の質問のお答えにもあるように、内申はある程度の目安で、三教科の学力検査、小論文面接で合否が決定すると言っても過言ではないでしょう。

私の知人の娘さん(内申40、新中統偏差値67と聞いています)が今年名大附を受験するそうです。
彼女は学校や塾の先生からも、いつもどおりやれば大丈夫と言われているそうです。しかし、それに甘んじることなく過去門を繰り返し、また小論文の練習は毎日欠かさずやり、塾の先生に指導を受けているそうです。

受験まで一週間ありません。
後悔しないように、出来るだけのことをしましょう。
そして当日は気持ちを切り替え、やるだけのことはやったのだと自信を持って挑んでください。
ご健闘をお祈りします!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
来年受験する中三ですっ・

内申はどのくらい、偏差値もどのくらいあれば受かるんですかね?

あと、髪染めてる人や、メイクをしてる人もたくさんいるんですか?
高校受験のこと@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
推薦なら内申40〜45、一般なら内申36以上を目安に。偏差値は全県模試で65をボーダーと考えてよいでしょう。

但、内申美人は例え推薦でも受かりません。推薦の面接は内申に見合う実力があるか面接官の前で学力考査が行われます。
一般入試も当日の学力検査、小論文面接を重視しているようです。
推薦、一般ともに内申はあくまでも目安で、実力がなければ合格できません。

校則は緩く、髪を染めている人もいますし、中にはメイクをしている人もいますが、皆節度を持っています。
いわゆるギャルはいません。

月詩@在校生 [ 2011/01/12(水) ]
↑間違ってますよ。
在校生として言わせてみれば、そこまでケバいギャルはいないものの、見るからに節度という言葉がうかがえない人も居ます。
校則がゆるいのは確かです。
でも不良やるために学校に行ってるんじゃないことをきちんと頭に入れておいてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さちこ@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
内申38で偏差値59です。

はっきりいって小論文が苦手で
3教科の中では国語が一番にがてです。
でも、英語は自信があります。

こんなあたしでも受かるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
全県模試59だとちょっと苦しいかも。
全県なら65くらいあるといいですが、過去問やってみて7割以上取れそうなら可能性はありますよ。
小論文ができないと厳しいので、下↓にも書いてありますが、文字数厳守で書けるように頑張ってください。
さちこ@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
ありがとうございました!
できるだけ過去問もとけるように努力してみます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かけ@中学生 [ 2010/10/21(木) ]
中3で今愛教附か名大附かで迷っています。内申は31で偏差値は50そこそこです。内申はまだ上がる余地があるので33・4位にはなると思いますが、データがないので分かりません。今の段階ではどちらに行けると思いますか?
みー@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
他校の現高1生です。
今年同じく両方受験しました。
(内申31、新中統模試58でした)
結果は愛教大附は合格、名大附は不合格でした><

質問者さんの偏差値が全県模試のものだと
愛教大附でもギリギリかもしれません。
名大附はたぶん無理…
愛教大附は内申はあまり関係なく内申27くらいでも
合格している人がいますから、
当日点がとれて面接が上手くできれば合格できると思います。

でも…愛教大附は校則とかと〜っても厳しいですよ。
とある@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
内申はあまり関係ないと思います。
僕は33でした。(でも偏差値は新中統63でした)
当日点と作文と面接で決まるのでもう少し実力をつけたら
良いと思います。

愛教附も内申よりも当日点なのでこちらは行けると思います。

どちらも一度過去問をやってみると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美海@中学生 [ 2010/04/26(月) ]
名大附の制服って、夏はどんな感じですか?

あと、中1後期の段階で、偏差値50.内申29だと今の段階では、受かりますか?

内緒さん@一般人 [ 2010/04/27(火) ]
内申点はあまり関係ないけど合格者平均だと足りない気がします←36くらい
偏差値50がどの模試偏差値かわからないのでなんとも言えませんが、全県模試65、新中統60くらいはいると思います。
まだ中1なので今から頑張ってみてください。

夏の制服はここでどうぞ↓
http://www.shinguji-sakura.com/JKN/index.shtml
内緒さん@一般人 [ 2010/05/16(日) ]
名大附の夏服はかなりダサイ。
俺は、内部生だけど外部の人を見てると全県65は絶対いる。高校入っても、全県65以上は無いと定期試験きついかもしれない。

内申29はまず無理。35はいると思う。あと、普段から日記なんかを書いてると良いかも。筆記試験もそうだが、作文も合格で大きなウェイトを占めていると聞いたから。中1ならまだ間に合う。

試験は、国語は簡単。数学はその年によって様々だが図形が難しい。英語が最も難しいと思うのでとにかく単語を覚えておいた方が良い。

がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved